職場の6歳年上の人が好きになってしまったのですが・・・

レス4

たんく

男女

お世話になります。私は31歳、独身です。
2年前に地方より上京し、契約社員で仕事をしております。現在、その会社で社員になるべくがんばっています。手取りが22万円、1年前に借金を終え、貯金も50万ほどしかありません。

実は少し前から同じ職場の6歳年上の女性が好きなのですがどのようにアプローチしようか、どうしようか悩んでおります。

私は非常に小心者で恋愛経験も少ないです。スタイルも身長168cmの体重95kgでコンプレックスと感じてます。(最近はこれ以上太らないように適度な運動をしてます。)コンプレックスも少しずつ解消してますが、まだまだです。)
2年前まで田舎でずっと仕事漬けの毎日で趣味とかは考えずに日々を過ごしておりました。スポーツも特にやっておりません。

職場で気まずくなるのもこわいのでどうしようか迷っております。
まず、素直に気持ちを伝えてみるのがよろしいのでしょうか?デートなどにお誘いして、じっくりお話ししていくのがよろしいのでしょうか?

皆様のアドバイスやご意見をいただければと思います。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• まずコンプレックスの解消を。

仕上がり半分の服を彼女にプレゼントして、喜ばれると思いますか?

同様、自信のない自分を他人に好きになって貰おう、というのは難しいと思えます。
    コンプレックスが何なのかハッキリしていて、解消されつつあるのでしたら、
    アプローチを続けながらコンプレックスの解消をすべきたど、私には思えます。

月に○○kg以上痩せて、それが3ヶ月続いたらどう、
    というように、コンプレックスに乗じ決意をするのも手段かと思います。

余計な一言ですが、
    > これ以上太らないように適度な運動
    この辺に、ご自身に対する甘さが現れている気がします。
    「太らない」ではなく「痩せる」。
    一念発起してダイエットに成功すれば、告白だってきっとスマートに出来るはずです。

• いろいろがんばりましょう

彼女とは職場で普通に会話ができるという前提で。

私なら、「大人の週末」等の雑誌を良く読んでおいて、
    どんな料理が好きかとかをさりげなーく聞いた時に、
    彼女に合わせて、「この雑誌に紹介されているお店が気になるのですが、一人では行きづらくてまだ行っていないんですよねー。ご一緒にいかがですか?」

後は彼女の出方次第
    興味を示したら、「今週末なんてどうですかねー?」と畳みこみます。
    「そうねー・・・、機会があったら・・・」程度の返事なら
    「首をながーくして待ってます。」と冗談っぽく言って他の会話に切り替えます。
    気まずくならないように「こっちの店も行きたいんだよねー」
    と純粋に店に行くことが目的だと思わせるふりをしましょう。

気になるのは

>2年前まで田舎でずっと仕事漬けの毎日で趣味とかは考えずに日々を過ごしておりました。スポーツも特にやっておりません。
    デートなどにお誘いして、じっくりお話・・。

と書いてますが、彼女を引き付ける会話ができますか?
    年上女性との会話は結構知識がいると思いますよ。
    誘う前に、いろいろお勉強が必要かなと思います。

• 職場の人ならば

告白する前に、より近づいてみてはいかがでしょう?

会社帰りに数人で飲みに行くとか方法はあるはずです。その中で彼女をもっとよく知り、自分を知ってもらいましょう。
    彼女の事をどれだけ知ってますか?つきあってる人はほんとうにいませんか?

その中で脈があるかないか、徐々にはかっていけばいいのではないでしょうか。

Jokerさんの言うとおり、自己を磨く努力も忘れずに。

• トピ主です。

皆様。本当にありがとうございます。

Joker様
    >仕上がり半分の服を・・・
    仕上がり半分では自信がでないのも当然です。

ダイエットも真剣にやるようにしていきます。また、仕事も現在契約社員なのでしっかりと実績を出して社員になるように頑張ります。

もっと会話を増やしながら少しずつ近づいてみようと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧