出産を頑張ったご褒美

レス34

ぺりママ

子供

主人のお母さんと主人と3人で話をしている時に、主人のお母さんが主人に
「ぺりママさん出産頑張ったんだから、何かプレゼントしてあげなさい。私はお父さんからダイヤの指輪をもらったわよ」と嬉しい発言をしてくださいました。

う〜ん、住宅ローンもあるし、甘えていいんだろうか・・・。でもこんなことめったにないチャンスだよな・・・。(←私の心の声)

皆さんなら何を買ってもらいますか?予算は5万円くらいにしてもらおうと思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ご褒美もらいました

1人目と2人目は、子供の名前が彫ってあるブレスレットをもらいました。
    ただいま3人目妊娠中、次は何だろう???と楽しみです。

ご褒美を買う為のお金ですが、
    私の入院中に主人に渡した生活費なんです。
    誰もいない家に帰るのがイヤなのか、
    スロットに行って増やしてるみたいです。
    これがベビーパワーなのか、必ず勝つんですって。

トピ主さん、何もらえるか楽しみですね!!

• 一番欲しかった物でした

これから色々と物要りなのに、妊娠・出産のため現在専業主婦で、自身の収入がなく、夫に養ってもらっています。
    お金はできるだけ貯蓄・子供のために回したいので、大した物欲も沸きませんでした。 強いて言えばケーキやおいしいお菓子ですね。

私は2月に出産したのですが、2日以上陣痛で苦しみ、挙げ句の果てに促進剤という、かなりしんどい思いをしたので、夫が「名付けの権利」をくれました。もう、ヤッターー!! でした。
    なぜなら、夫が娘に付けようとした(ほぼ決定していた)名前が、どうしても私が付けたくなかった名前だったからです。
    名付けの権利が一番嬉しいプレゼントでした。

• チャンス!

一生に数回しかないチャンスなんだから甘えちゃって下さい♪
    ちなみに私は出産のご褒美にヴィトンの鞄を買いました(自分で…笑)
    5万ならスーツとか、時計とか、アクセサリーなんかがいいんじゃないですか?

• 素敵ですね!

ぺりママさん、ご出産おめでとうございます!
    お姑さんのお言葉、嬉しいですね!

私は自分に自分で出産のごほうびにクロスのダイヤプラチナのネックレスを購入しました。
    確か6万円くらいでした。
    二人目出産時には、小粒のしずく型のダイヤのネックレスを購入しました。

上が7歳、下が5歳になった今でも愛用しています。
    重ね付けしたりと、大活躍です。
    ネックレスをつける度、その頃のキラキラした気持ちを思い出すし、
    「頑張ろう!」と自分を励ますことができます。

これから教育費や住宅ローンもかかるし、
    なかなか自分のために数万円のアクセサリーを買うのはためらわれるので、
    この機会に是非、記念の購入をお勧めします!

お姑さん、素敵な方ですね! うらやましい!!

• 嬉しいですね

ご褒美をと義母さんにいってもらえるなんて,いいですね!
    私は夫にそのつもりがないみたいなので,記念の意味も込めて自分で買おうと思ってますよ〜。
    飽きやすいのでバッグなどではなく指輪にするつもりです。いつかこどもに見せたいんです。

• パソコンです

私はまだ産んでないですが、つわり頑張ったのでノートパソコン買ってもらいました。
    出産準備の情報収集に役立ってますが、パソコンじゃ記念にはならないので産んでから記念になる物をおねだりしたいです。
    そんな余裕はないって怒られそうですけど(汗)

記念になる素敵なプレゼントが選べるといいですね。

• おめでとうございます!

ぺりママさん、ご出産おめでとうございます!
    しかも、そんな素敵なお義母さま。
    いいですねえ。

最近、友達がママになったのですが、彼女は小さいダイヤが3つ埋め込まれた指輪をダンナさまに貰って、とっても喜んでいました。

ダイヤが3つなのは、「2人から3人になった記念」なんだそうです。
    ステキだなと思いました。

二人目の子供ができたらどうするかは、考え中だそうです(笑)。

素敵なご褒美が選べますように!。

• いずれ子供に譲れるもの

私にはまだ出産経験はありませんが、もしもらえるとしたら・・・。

いずれ子供に譲ることができるようなものがいいです。
    時代・年代を問わず使えるスタンダードでシンプルなデザインのもの(子供が女の子ならダイヤ一粒のネックレスとか、男の子なら・・・なんだろう??まだ思いつきません)

• もらいました。

子供の誕生石のダイヤのネックレスを貰いました。
    娘にも夫は同額のベビーリングをプレゼントしていました。
    さすが愛娘のファーストジュエリーは違いますねぇ、わたしがあなたから
    最初にもらった指輪の何倍でしょうねぇなんて言いましたが。
    子供とお揃いのブランドで嬉しいです。

この場合、ご主人が妻に対して贈るプレゼントなので赤ちゃんがプレゼント
    ではダメだと思います。

やっぱりつけるたびにあの日の幸せな気持ちを思い出します。
    素敵なものが見つかりますように。

• 二人でゆっくりする時間

ご出産おめでとうございます!
    すてきなお義母様ですね。

私だったら・・・

主人と2人でゆっくりする時間が欲しいです。
    日帰り温泉とか、いいなぁ。

• おめでとうございます

私は出産後に、主人から子供(女の子です)の誕生石のルビーのリングをプレゼントしてもらいました。子供が18歳になったら子供に譲るつもりで、大事にしています。

• 羨ましい!!です☆

ご出産おめでとうございます!!
    優しい姑さんですネ☆
    これから育児も大変ですし折角なので是非是非、
    旦那様にご褒美♪買ってもらっちゃって下さい!!
    素敵で羨ましいですぅぅ。

私は子供の誕生石のリングが欲しかったです。(まだ諦めていませんが、笑)
    結婚指輪に重ねづけして次の子が産まれたらまた石を増やして・・・としたいです。
    18金と10金で娘の誕生石・サファイアの可愛いリングがあったのですが、
    18金が7万円で10金が3万円でしたので10金で検討中です。
    ぺりママさんが気に入る素敵なご褒美が見つかるといいですね☆!
    お身体に気をつけて日々の育児頑張って下さい。

• プレゼントは

都心のホテルでエステプランで泊まりました。
    妻は昼からエステで満足。夜の食事は久々のデートです。
    我が子は3歳になってからでした。
    我が子はジジとババのお家でお泊り保育でした。
    また、私達は2人目の約束をしました。
    ジジとババからのプレゼントでした。

• 子供の将来あげられる記念品

二人とも女の子でしたので、お嫁に行く時に子供にあげようと
    ロレックスの時計を、それぞれの出産時に買ってもらいました。
    どちらも 生まれた日と子供の名前をいれております。

あとは、マンションも。一人目は、産院の窓から見えたマンション。「あれ買ってーーー」二人目のときには、手狭になったので引っ越ししようよ。
    まあ、マンションはプレセントっていうわけではないですけどね。

• 生活家電

私は食洗機をかってもらいました。
    あまりアクセサリーに興味がないこともありますが
    生活の中でちょっとしたゆとりができて
    時間のプレゼントにもなりよかったと思っています。
    住宅ローンとありましたのでもしかしたらビルトインで持ってらっしゃるかもですね。
    うーん、ホームベーカリーも欲しいなー。

• 出産経験そのものが

ご褒美かと。 男性はもちろん経験できないことですし、女性の中にも経験できない方が沢山いらっしゃいますから。 自分のお腹の中で赤ちゃんが育つ感覚、喜び、ぬくもりもお母さんだけが経験できることですよね。 直接ご質問の回答にはなっていませんが、おせっかいながら、こう考える者もいると言う事で。

• おめでとうございます。

既婚の男です。

うちは去年娘が産まれた時に、妻にはハート型のブルートパーズのピアスとネックレスを娘には誕生石のベビーリングをプレゼントしました。
    全部で7万ぐらいでしたよ。

• あこがれます〜

私はまだ独身ですが、雑誌で見掛けたペンダントを、将来夫からプレゼントされたらうれしいだろうな〜と思いました。
    それは『スタージュエリー』のバースデーチャームです。
    チャームがカレンダーになってて、誕生日の日の場所に誕生石が入ってるんです!
    裏に、子どもの名前の刻印も入るとのこと。
    いかがでしょうか?

• ピアスをもらいました。

一人目は、クリスマス後で、クリスマスのプレゼントを買ってもらってたし、ベビーリングは誤飲の心配が。。。とか聞いて悩んでるうちに買いそびれてしまったので、そういう意味ではなしでした。
    二人目は3連ダイヤのピアスを買ってもらいました。
    3連でもそんなに高くないからか、よく爪部分に髪がひっかかって勢い飛んでしまうことがあるのですが、何故か何処で飛ばしても見つけてるのです。
    今はちょっと直して、止め具も変えてあまりそんなことはないけど。
    旦那さんが買ってくれそうなら甘えていいんじゃないですか?ある意味夫婦にとって特別なプレゼントですしね。

• 褒美をつかわす

褒美というのは、家来など目下の者に使う言葉のイメージがあります。おしゅうとめさんから見たら跡継ぎをうんだ嫁へのご褒美でピッタリかもですが、ご主人からのプレゼント(まあ、お姑さんから言われたことなんで自発的ではないのですが)には合わない気がします。
    褒美ではなく、出産記念という感じで、後に残るものを夫婦二人で買うのはどうですか?
    一人で産んだんじゃないんですから。

• いいですね〜

トピ主さんが「自分へのご褒美♪」とか言い出したわけじゃないんだし…。

母親になった人に、自分より赤ちゃんでしょ!って言うのって
    それこそ母親叩きの御旗ですよ。
    少子化が進むってわけわからん。
    「ご褒美」って言ってくれる優しい人たちに囲まれていれば、
    むしろ子育てしやすくてもう一人って考えられるくらいでは?

私は家電を買ってもらいましたよ〜。
    一人目の時に食洗機、
    二人目で電動自転車、
    三人目で冷蔵庫(フリーザーの大きいのが欲しかった)、
    をお願いしました。

もっと自分だけのものじゃなくていいの?と聞かれましたが、
    家電が優秀だと毎日の家事が少しでも楽になるかなと思ったので。

• 何か記念になるもの?

・リヤドロ、ロイヤルコペン、ウェッジウッドなどのお人形♪
    ・わが子の誕生日入り、誕生石の入ったシルバーリング♪
    石は大き目で息子が独り立ちした後も指に息子がいる感じ?・・・
    独り立ちしたら干渉しないつもりなので。

優しい旦那様でうらやましいです。私はお祝い金で購入しました。お子さんが大きくなるとお金もかかるので今がねだり時かも知れませんよ!!実用的にお祝いは「オムツか現金」と言う方もいますがこればかりは好みですからね。私は記念日に記念品をしっかりゲットするほうです。10歳になった今も記念品を見て色々思い出します。

私は貯金はむしろ計画的にしっかりしています。でも人生彩りも大切です。5万をケチるよりはしっかりと吟味していいものをゲットしてください。

そして出産はイベントです。家族から感謝されることです。胸を張っていいと思います。私は死にかけて第2子は出来なくなってしまったのと、今もあまり健康でないだけに、自分を褒めると同時に天に感謝しています。

• 私の時は

もう二年半前の事ですが、娘を無事出産して里帰り二週間を経て自宅に帰ると、ちょうどクリスマスの時期と重なった事もあり、夫が、出産頑張ったお礼とクリスマスだからと、ダイヤのネックレスをプレゼントしてくれました。

サプライズのプレゼントはこれが最初で最後だと思いますが(涙)
    いい思い出ですし、大切にとってあります。身に付けて行く所があまりないのが残念ですが(汗)

トピ主さんも何かプレゼントして頂けるなら、この際甘えてもいいんじゃないですか。高い物じゃなくても、”出産の記念にプレゼントしてもらった物”という事で一生思い出の品になると思いますよ。

• いいなあ

ご出産、おめでとうございます。
    雑誌に載っている「自分へのご褒美」っぽくて幼いなあ、
    と思わなくはないですが、お姑さんのご意見だし、
    トピ主さんご自分で言い出したのではないし、
    この際ご褒美いただいていいんじゃないでしょうか?

このトピを読んで、出産ってそんなに賞賛され、
    ご褒美をもらえるようなことなんだー!って思いました。
    私の時もそんなこと言ってくれるひとが周りにいたらなあ・・・。
    トピ主さん、お幸せですよ。うらやましい!

• 18年前,15年前にもらいましたー!

長男の時はカメオのブローチ,長女の時は誕生石のサファイヤのプチネックレスでした。

いい記念になりますよ。
    いまでも大切にしています。

• 別にいいんじゃないの?

出産という大仕事を無事終えた妻にプレゼントをする。
    各家庭の予算が許すなら、誰に文句を言われる筋合いはないような・・・。
    かくいう私は産後初めて帰省したときに、突然姑に告げられ、高級ジュエリー店で指輪を買っていただきました。主人にも買ってもらった事がないお値段の品でした。
    当時はとにかくびっくりして、なんだかな〜?と思ってましたが、春の妖精さんのご意見で腑に落ちました。
    「跡継ぎ(男の子)を産んだ事」へのご褒美だったんですね。
    アクセサリー類は記念になっていいかもしれませんね。

• まぁよそ様のことなので・・・

ご自分がほしいものを買って頂けばいいのでは?
    アクセサリーでも現金でも家電でも。

出産って確かに母親は命がけで頑張るけど、それって「当然」だと
    私は思うから「ご褒美」は考えたことないです。

自分が「望んで」授かったんだし。誰に頼まれたわけでもないし。
    まぁ感謝されるのはわからなくもないけど、出産っていろいろな人の
    やさしさに支えられてるんだと思う。ほんとありがたい。

自分と子供が無事に世に存在できるだけで十分ですね。
    私はなんにもいらないです(笑)

• いいなあ

出産は、生まれてくる子どもにとっても、母親にとっても、ほんとうに大仕事です。もうすぐ三人目の出産を控えていますが、やはりあの痛みは恐怖です・・・。

確かに子どもは母親一人で作れるものではないし、子育ても周りの協力なくしては成り立たない部分も大きいです。けれど、それでもやはり、出産、育児は母親の肩にずっしりとかかってくるのが現実ではないでしょうか?

育児に疲れ果てたとき、出産時に頂いたプレゼントに目をやって、心が和んだり、頑張ろう!って奮起することだってあるはず。ご主人やお姑さんの優しさを、生まれたばかりの子どもへの愛しさを、頑張った自分を、思い起こさせてくれるんだものね。

ちなみに私はご褒美、もらった事ないです。おそらく今回も何もないだろうな・・・トピ主さんが羨ましいです。素敵なもの、買って貰って下さいね。

• ご褒美。

痛みに耐えて頑張ったというなら ご褒美は何にも代えられない 我が子がご褒美なんじゃないでしょうか?

• 甘えてますか?

私は腕時計を買ってもらいました。
    妊娠中にもう壊れていたのですが、外出できず産後になってやっと買えました。
    記念になるアクセサリーもいいですね!

確かに我が子の存在は一番のご褒美ですが、プレゼントをもらうことが甘えだとは思いません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧