美容・ファッション・ダイエット

敏感肌の美白ケア

レス5

れりょ

こんにちは、小町の皆様。これからは紫外線の季節、是非ケアをと思いますが、敏感肌で中々会う化粧品やuv乳液やクリームがありません。
現在はMARKS&WEBのローションと日焼け止め、ほてる時はちふれのカーミンローションを使っています。乾燥したときには、MARKS&WEBのクリームを使っています。ファンデはDHCのジェルファンでです。
美白効果があると言われるローションや美容液、また保湿のための乳液やジェルは中々合うものがなく、すぐに吹き出物が出来てしまいます。
最近は日焼けやそばかすも増えたように感じます。
そこで敏感肌の皆さんはどのようなケアをしているのでしょうか?教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 肌に塗るものばかりがケアではありません

ぜひUVカット効果のある日傘・帽子・サングラス・衣類をご利用ください。ビタミン類のサプリも摂るとなお良いと思いますよ。

• Lシステインも併用してみては?

塗る方は人に寄ってすごく違うらしいので正直わかりませんが、サプリは効きますよ。
    ここ4ヶ月ほどハイチオールCを飲んでますが、最近めきめき白くなってます。
    そばかすはそうでもないんですが、ほほのシミはうすくなりました。
    あまり期待していなかったので正直びっくりです。あと、肌あれにも効いてます。

• とぴ主です。

るきあ様、ガー吉様、ありがとうございます。

もちろん、日傘等のケアはしていたのですが、焼けてしまって。

サプリはLシステインではありませんが、飲んでいました。あまり変化がないので、気休にしかならないのねと思ってましたが、Lシステインを飲んでみることにします。

• 美白と吹き出物、両方に効くビタミンC誘導体

れりょさん、いろいろなものを試されて大変でしたね。
    吹き出物ですが、お使いになってる化粧品にさまざまな成分が入っていることが原因ではないでしょうか。
    オーガニックをアピールした化粧品といえども必要な保存料は入っています。
    もしかしたらこれがニキビに刺激をあたえているのかもしれません。
    何が効いているのかわかるよう成分を絞ったものを選んでみてはいががでしょうか。
    私が最近つかってよかったものは皮膚科のリン酸型ビタミンC誘導体です。
    これは浸透型ビタミンCで美白効果のほか、吹き出物を抑える働きがあります。
    クリニックではイオン浸透させるため余分な成分を入れません。
    予約・診察なしで500円ぐらいから購入できます。

• とぴ主です

白様ありがとうございます。
    以前、皮膚科処方の化粧水、使っていました。確に良かったのですが、私の通っていたところは値段が高くて長続きしませんでした。
    けれども、そんなに安価に提供してくれる所もあるのですね。探してみます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧