運命の相手じゃなかったみたい・・・。

レス11
トピ主のみ0

みづほ

男女

このトピのレス

• いきなり結婚モードなのに引いたのでは?

夫婦漫才かあ。恋愛のときめきとかドキドキということから考えるとちょっとこなれすぎていて新鮮味に欠けちゃったのかな〜。あと、いきなり結婚モードなのに気が重くなったとか。

ときめきは無いけど安全パイだから〜って感じで選ばれるのは抵抗ある人もいる。神様の知らせだから結婚!、彼が知ったら複雑な気持ちになるかも。誰だって自分の良さを認められて交際を求められるのが嬉しいはず。男はプライド高いから、神様が鐘を鳴らさなかったら俺は眼中に無かったの?って考えたら悩む。

二人が結婚して末永く幸せになれば鐘の話は素敵なエピソード。でも松田聖子さんもビビビ婚で結婚したのに離婚してしまいましたよね?神様はいたずらもたまにすると思う。素直に好きだから彼女になりたい、ずっと一緒にいたいから結婚したいで充分では?

あなたは結婚したいけど、彼は恋愛はしたいけど結婚はまだ考えられないのかも。アプローチが結婚一直線で、ちょっと引いたなんてことはないですか?あなたを好きだとしても、まだ結婚して所帯持ちになる覚悟が無くて、仕事で精一杯だとか?結婚後も、二人揃ってそのまま勤め続けられる職場なのかも気になります。

• 彼の身辺どの程度知っているのか

アプローチされるのを未然に防いでいる感じなのは、決定的な言葉を言わなくてもいいように、あなたを傷つけるないように行動しているんでしょうね。
    同じ職場だったらなおさらじゃないですか。

彼の気持ち=告白を受けそう→断るつもり→お互いに居心地が悪く仕事がやり辛くなると困る→告白される前に避けとこう

あなたの気持ち=話していて楽しい→頭の中でウェディングベルが鳴る→運命の人だ。結婚しよう→アプローチ開始

ギャップがありすぎ。

私の職場に、付き合ってるのかなと思うほど仕事中も和気あいあいと仲が良かった同僚男女がいまして、そのうち結婚するんだろうなと思っていました。
    ところが彼は全然タイプの違う、他の部署の女性社員と結婚しました。
    周囲は唖然としましたね。
    だって、この二人が何年も付き合って親も公認だったなんてこと誰も知らなかったどころか雰囲気にも出てなかったから。
    本命ほど上手く隠すんですかね。
    もしかしたら彼も誰か結婚を考えているいる女性がいるかもしれないですよ。

• 二回あります。

鐘が鳴った経験は二回あります。
    一回目は15年ほど前。
    彼と初めて会ったとき、私がいる部屋に彼が入ってきたときに、窓のないその部屋に風が吹いて鐘が鳴りました。
    その彼とは、なんだかんだいいながら、付かず離れずで5年程友達以上恋人未満していました。
    多分、瞬間的には一番好きになった人です。
    相手はどう思っていたかは知りません。
    あまりにも好きすぎで確かめられませんでした。

二回目は夫。
    初対面では鐘は鳴りませんでしたが、家族のような感覚を覚えました。
    鐘が鳴ったのは出会いから1ヵ月後。
    本当に家族であることを確信しました。
    鐘が聞こえて1ヵ月後にプロポーズ、10ヶ月後に結婚、さらに1年後に子供が生まれました。
    夫とは、出会った時から家族だったんだと思います。
    そうとしか思えないほど、しっくりしました。
    夫は私の魂が求めていた男です。
    好きという感情では言い尽くせません。

確かに鐘は鳴ります。
    でも、それが何を意味するかは後になってからでないと分らないんです。
    トピ主さんの鐘の音が何だったのか、もう少し待ったら分るかもしれませんね。

• 夫が

言ってました。私と初めて会ったときに「ああ、この子と結婚するんだな、俺は」と思ったそうです。結婚したい、ではなく「結婚するだろうな」と(笑)

鐘がなったんですねぇ。

私の鐘は残念ながらなりませんでしたし、長い付き合いでしたから途中いろいろありました。
    でも、今は幸せですし、夫のだけでも鐘がなって良かったです。

• 彼女いるのかも。。

それか、好きな人がいるのか。

運命の相手、と思った人に出会ったことがありますが、
    全くの思い込み、幻想でした。
    その人は、今までで出会った男の人で
    初めてしっくりきた人で、とても波長が合い、
    『運命の人かも。?』な〜んて思っていたのですが、
    彼女あり、の人だということが後から分かり、
    自分にとっての運命論?はガラガラと音を立てて
    崩れていきました。
    後に、その人は付き合っていた彼女と結婚もしました。

どなたかも書かれていましたが、
    『空耳ではなく、ただの思い込み』です。

• まだまだわかりません!

こんばんは

私も鐘がなりました。トピ主さんのように「結婚する!」となったんです。その後私達は付き合うようになりましたが、会うたびに鐘はさらに大きく鳴っていきました。早くから互いに結婚を意識しました。

でもその後ぷっつりと上手くいかなくなりました。彼が私に一抹の不安を感じたようで、私にいろいろと(私に心当たりのない)難癖をつけてきたんです。私はそういう彼に耐えられず、「もうダメ。別れよう。」と決心したこともあります。そんなときに、小町で知った占いの先生に見ていただいたら「何だかんだいってもあなた達は別れませんよ」と言われて、「そうかなぁ」と半信半疑になったこともありました。
    でもなぜかその後結婚話が復活し、「もうダメ。別れよう」と思ったその3ヵ月後、婚約を済ませました。今は結婚準備で忙しい日々です。しかも彼の方が熱心に準備しています、信じられませんが。

鐘がなっても、その後順調に上手く行くとは限らないと思います。山アリ谷アリじゃないでしょうか。だからまだまだわかりませんよ!

• あのー

彼女いるかどうか知ってる?
    まわりにサーチしたか、それとなく聞いてみた?

もしかしたら、彼もあなたと同様に意識してしまって、距離を若干とっているのかもしれませんし、
    あるいは、あなたに気がなくて勘違いされないように距離をとっているのかもしれません。

いずれにしても、ちゃんと、付き合うかどうか明確にしておいた方がいいよ。なあなあで、友達だか恋人だかわからない関係が、一番関係が前に進まないパターンと思われるので。

• 運命の人でもなければ神が鐘を鳴らした訳でもない

トピ主は「結婚する」とピンと来たからといって
    相手も同じ様に思える訳ではないですから。
    そしてトピ主の結婚してオーラが漂うアプローチで
    「トピ主と結婚する」とは微塵も思って居なかった相手が
    「この人なんか勘違いしてる?」と引いてしまったんでしょうね。

空耳ではなくただの思い込みです。

• 空耳経験ありです

恋愛体質ではなく好きになった相手も少ない私ですが
    数年前に経験しました・・・そうです、空耳です。
    会った瞬間に相手がこちらを見ていて、で私も彼を見る。
    で心で聞こえました。「あー、この人だわ」と。
    話して相手が分かってくると今度は「この人とずっと一緒だわ。」と。
    でも私の場合は残念ながら違っていたようです。
    今にして思うと男女関わらず「あぁ、結婚したいなぁ」と思う時期が
    よくやってきますが、それだったのかもしれません。
    自分では「相手がいて、で結婚でしょ!」なんて思っていたのでまさか
    相手のいない自分がそういう気持ちになるとは想像もしてませんでしたし
    この歳でそんな時期がくるなんて・・・遅いって・・・。

トピ主さんは、まだ分かりませんよ〜。
    うまくいくよう祈ってます。頑張って〜!

• あります

ですが思い違いでした

見た瞬間「この人だ!!」って思い、すんなり付き合い始めたのですが、何だか思い過ごしだったなーと半年後から思い出し、結局別れました

私の場合、付き合う前に相手から「今すぐに結婚したかったら別の人を探して」と言われたので、相手にとっては「この子だ!!」と思わせる程のものがなかったのでしょう

要するに自分だけでなく、相手の方からも「この人だ!!」って思われたら運命の人になのかなーと思います

• 運命の人?

運命の人幻想ってあるようですね。
    ご縁のある人というのは確かに存在するような気がしますけど、運命の人・ご縁がある人=すんなりと上手く行く恋愛相手ではないですよ。
    ご縁がある人とは、自分を反省させたり、失恋させて立ち上がる強さをくれたりする場合もある。
    運命の人幻想は、後付のノロケ話。そんなことを言っている人が、数年後に修羅場離婚したりもする。
    本当に運命の人だったかどうかなんて、どちらかが死ぬ時にしかわからないもの。
    頭の中に鳴った鐘は「思いこみ」です。
    それを踏まえて、運命だの鐘だのいう言葉に頼らずに、現実にどう対処するかを考えた方が良いでしょう。
    アプローチを未然に防がれている感じがするのなら、彼にはそれなりの理由があるはず。それを探ってみたらどうですか?もしかしたら彼女がいるのかもしれませんしね。
    鐘が鳴っても、人生紆余曲折するのが普通です(笑)。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧