こんな手当があったらいいなぁ(駄)

レス21

まぐぐ

話題

こんにちは20代後半事務職の女性です。
振替休日で平日の昼間に小町。何だか贅沢な気分です。

さて本題ですが、会社からいただくお給料には
資格手当や扶養家族手当(←独身なので私には関係ないですが)など
色々な手当がありますが
皆さんは「こんな手当があったらいいなぁ」と考えることはありませんか?

因みに私は「ストッキング手当があったら助かるのに」といつも思います。
私は親指がすごく上向きになっていて
それはもうスニーカーでさえ穴が開いてしまうくらいの破壊力(笑)
そのためどんなに爪を短くしていてもすぐにストッキングに穴が空いてしまい
安いストッキングなら1日使い捨て状態、ちょっと高めのものや
つま先を強めにサポートしているものでさえ3日もてば良い方。
ストッキングの出費がかさんで仕方ありません。
ストッキングを買う度に「あーストッキング手当があれば
その分が浮いてちょっと贅沢ディナーなんて行けちゃうんだろうなー」
なんてひとりで盛り上がっています。

「それは絶対ないだろー」なんて手当でも良いので
そんなことを考えたことある方、語り合いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 扶養手当(犬)

我が家には犬が四匹います
    犬だけど家族だし大切な我が子です
    だから時々犬も扶養家族として手当がありゃいいのに!と思います(笑)

• 『生理休暇』の代わりに

『生理用品手当』が欲しいな〜
    あと、ウォームビズに対応した『ババシャツ手当』(通称:男性も可)
    極寒地なのに、一番暖かい場所基準に暖房切られて、下着代はかさむわ腰は痛いわ。膀胱炎になるし、風邪は流行るし・・・比例して懐は寒いし。
    暖房だけじゃなく給料も削減されて、去年の冬はほんとに辛かった・・・しくしく

• 上司の愚痴聞き手当て

私の今の上司はとーってもおしゃべり!様々な愚痴や文句や自分の考えを話してきます。たまに聞いているかチェックされるので、耳と脳の稼働率は70%ほどに設定して適当に聞いています。でも残業も無駄にしてないかチェックするので聞いて手を休めた分を残業するのもはばかれるし。お話相手のお手当てくださいーい

• Gパン手当

考えたどころか、直談判したことありますー!!

私服で仕事していますが
    おつかいで自転車に乗りすぎてGパンがすり減りました。笑
    社長に「Gパン手当ください」
    と言ったことがありますが、
    却下されました。

• 傷心休暇

ストッキング手当て、私も是非もらいたいです。
    ストッキングって消耗品だし結構高いと思う。安月給にはかなりキツイです。

私が考えたのは手当てじゃないけど、傷心休暇。
    身内の死ではないけど、ペットの死や失恋のときとか、つらくて悲しくてって時に休暇が欲しい。
    思いっきり泣いてクタクタになっても、仕事ってなかなか休めないじゃん。仕事してた方が気が紛れるって人もいるけど、私は休みたいなぁ。

誕生日お祝い金とかもいいなぁ。
    ちょっといつもよりいいランチとか食べたり・・。

• 全く同じこと考えていました!!

社会人2年目、事務職員です。
    私もトピ主さんと同じこと思っていたので思わずレスしてしまいました。
    ストッキング代、地味に痛いですよね。つま先の小さな破れでしたらアロンアルファをちょこっとつけて凌ぎます。
    それでもあまりに破れるので、最近は上が繋がっていない太腿付近まであるものに変えました。一組千円ですが、なかなか破れにくい素材で、たとえ破れても片方だけポイすればOKですし、ゴム加工でずり落ちずとても良いですよ。

あと思うところでは、ハンドクリーム手当て。
    日々のお茶入れで手が荒れるんです。 
    なんて甘いか。

その前になにより、残業手当をつけてくれー!
    今時つかないので即退社します。

• オンナノコ手当て

私も常々思っていました・・・、トピ主さんと同じようなこと。

私がほしいと思う手当ては『オンナノコ手当て』です。
    なぜなら女だというだけで、私は男性よりお金が必要だと感じているからです。

まずは洋服代。
    私の職場は、男性はスーツで女性は自由です。
    スーツは何着かあれば着まわしはきくけど、自由と言われるとそうもいかず、同じ服を着ているわけにもいかないので、仕事向けの服を何着も買わなければなりません。結婚式等も男性は普段のスーツでよくても、女性はそうもいきませんしね。

それから化粧品代。
    お仕事されている方のだいたいはお化粧をされると思うのですが、この金額、バカになりませーん。男性だったら使わないお金なのになーって思います。

それから、女の子専用用品代。
    整理は月に1度やってくるものだから、そのための用品代も必ず必要です。
    下着も男性よりはるかに値段が高い・・・。もちろんストッキング手当てもほしいですー。

ちょっとセクハラになりそうな手当てだけど、あれば良いなってけっこうマジメに考えてます(笑)

• 「独身手当」

「独身手当」は、いかがですか?

ついでに、所得税の「独身者控除」。

毎年12月31日現在の独身者に38万円の控除。

• 以前から美容手当が欲しかった

年齢に見合う化粧品は高い!
    若いうちはチープな化粧品でも全然大丈夫だったのにぃ〜!!
    髪だって若い頃よりは気を引き締めてかからないと、みすぼらしいというか汚らしくなるし。
    歳取ると維持費がかかります…
    というわけで、「美容手当」いかがでしょうか?

• 旅行手当て

日本でも旅行手当てが出たらうれしいです。

現に私の住む国(欧州)では、会社にもよりますが旅行手当てがあります。有給はたっぷり取れる上に、旅行手当てが約10万円ほど会社から出ます。

旅行だけでけっこうお金がかさむのに、会社からのお小遣いはほんとにありがたいです。

日本ももう少し有給が取りやすくて手当ても出たら、みんながんばって仕事するのにね。

• 危険出勤手当

絶対無理だし、甘えてるとは思いますが。
    ここ最近、出勤時の暴風雨多くないですか?
    先月の出勤時、傘が三本壊れ、びしょ濡れだったためタクシーには乗車拒否され、風にあおられ自転車ごと飛ばされドロだらけになり、自転車をあきらめバスを待ったらまったく来ない‥
    出勤時刻には間に合いました。出勤するのは給与をもらってる以上当たり前だけど、『危険出勤手当』をくれ!!と叫びました(笑)
    まぁ、絶対に無理ですけどね‥

• あるある

コンタクト手当て
    靴手当て(営業だったので)
    カイロ手当て
    これがあればなーーー

化粧品手当て。。。
    洋服手当て(制服がなくなったので。。。)とか。。。
    考えれば、たくさんありますねぇ

• しわ寄せ手当て

別トピで盛り上がってますが、産休・育休者が身近に出る場合、業務をかぶる人などに手当てが必要と切実に思います。
    妊娠中などで重量物などもてないので、変わりに負担する人にも手当てが必要です。
    私はこれで腰痛になりましたので、労災を申請しようかと思うくらいです。
    育休を叩くつもりでないのではないので悪しからず。

• 花粉症手当て

コールセンター勤務です。
    花粉の時期は会話中にくしゃみが出そうになったり、鼻水が
    垂れてくることもしょっちゅう!

花粉用のものって、普段使いのものより高めなんですよね。
    花粉用マスク・点鼻薬・ローションティッシュ・目薬などなど。
    花粉症手当て、ぜひ作ってほしいです。

• ストレスため込み手当

おさぼリーマンさんに近いですが、元上司が朝令暮改を得意技に持つ人で、朝と昼と夕方で言うこと(業務命令)が、180゜違うこともしょっちゅう。しかも、持論を延々と展開し、挙げ句の果てに説教が始まる。(わたしゃ、失敗も何もしていないのに)
     だいたい平日で2〜3時間。朝から翌日の夕方までということもありました。
     その間はもちろん仕事は止まったまま、聞きたくないことばかりなので、胃は痛くなるし、血圧も上がるし、ストレスもたまる一方。
     ストレスため込みというかストレスに耐えるための特別手当があれば…と真剣に考えちゃいましたね。
     愚痴っぽくなって申し訳ない。

長年、そういう環境に耐えたおかげなのか、今はほぼ放し飼い状態。
     自由に有意義に仕事できてます。

• 育児時短の人をサポートする手当て

育児時短の人が時間短縮する分こちらに仕事が回ってくるので、それに対する手当てがほしいです。

• 私なら

恐妻手当てが欲しいですね。

小遣いが3万円以下の人には給与天引き(しかし給与明細には載らない)
    で手渡しの手当てとして支給。

不足分の小遣い代わりですね。

これくらいしてもらわないと釣り合いとれません。

• 学会手当

大学病院勤務医をしていますが、学会の年会費、学会参加費、出張費などかなりの額になります。
    学会手当がほしい医師はたくさんいるのではないでしょうか?

でも、きちんと働いた分の超過勤務をまず、払ってほしいです!!!
    かなり働いていても(夜間休日含む)かなりカットされます。
    だから、勤務医をやめて、フリーになる医師がどんどん増えるのです。

皆さんの職場は、きちんと超過勤務つきますか?

• 男も大変なんです

「ネクタイ手当」!
    四六時中、車で移動の外回りです。シートベルトの着用でお気に入りのネクタイもあっという間に擦り切れてしまいます。
    まあ、できればスーツも経費で処理してくれませんかねえ・・・。

• サービス残業手当

・・・残業手当を請求すれば良いんですけどね・・

• 兼業主婦手当て

社員しながら主婦しっかりやってるんで
    手当てほしいくらいです…。

冷食やインスタントも使ったことが無いし
    掃除だってきちんとやってます。ゴミ捨てだって。
    近所の八百屋や魚屋や肉屋には
    今時若いのに良くマメに作る子、と言われるくらい…。

同じ職場の夫婦なのですが
    『家事やってないだろ』と社内の人に冗談でも言われると
    少し傷つきます。

収入が私のほうが少し上なので
    大きな買い物は全部私が出します。賃貸の更新費だって。
    飲み会だって伴侶が行っても気にならないし
    こづかい制じゃないので伴侶が何に使っても興味ないです。
    財布は別でお互い好きなように使ってるのに。

それなのに
    『奥さん、旦那にこづかいやれよ』とか言われて
    傷つきます…。伴侶は自分の趣味のために節約してるだけなのに。。

しかも『女は子供作って急に辞めるから重用できない』とか言われて。

なんか空しい…。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧