一週間の過ごし方

レス14

くらこ

話題

40半ばの既婚子供あり派遣社員です。
新しい職場の就業開始が、予定より一週間延びてしまい、スケジュールが
空いてしまいました。
子供も大学生でほとんど家に居ないので、この際旅行をと思って
探しましたが、直前のため空いておらず何をして過ごそうかと思案中です。
主人はずっと働いているのだから、好きなことをしろと言って
くれています。
予算は最高10万円、皆さんなら何をしますか?
駄トピで申し訳有りません・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 癒しの旅

普通の旅行は、一人旅に慣れていないと時間を持て余してしまったり、さびしくなってしまったりすることもあるので、最初から目的を定めた旅行はいかがでしょう?エステ三昧とか。ついでに髪型も変えて、お洋服も買って。気持ちも新たに新しい職場でがんばれますように!

千葉のタラソテラピーのあるホテル↓

http://www.thalasso.jp/tmp/index.html

• いいですね

10万円あったら・・・
    私は肩こり持ちなので、自費治療やってる鍼灸の治療院なんかに行ったり、アロママッサージの全身コースとかに行きたいです。(1万円くらい?)
    それから顔のうぶ毛そりにも行って、髪の毛のヘアパックもしたいです。(3000円くらい?)

こんな感じで、自分の体で普段お金をまわさないようなところに、ちょっと手をかけてゆっくり過ごしたいですね。

• きっと

10万もあればどこか絶対宿取れますよ!!
    せっかくだし是非!

• 観光地でなければ

どちらにお住まいなのかわかりませんが、観光地ではなく街中のシティホテルなら直前でも空いてるところはあると思います。

ちょっと高級なホテルに泊ってお部屋でエステとか。
    レディースプランでエステなどセットになっているホテルもあると思いますよ。

私だったら2泊程度して、気が向いたらショッピングしたり映画をみたり。

ワインや雑誌や入浴剤など買って、お部屋でルームサービスを頼んでくつろいだり。したいです(笑)

• 旅行いいんじゃないですか?

別にツアーじゃなくても、近場でも。

車がつかえるなら自由にどこでも動けて楽しいと思います。
    自分で運転するのは多少疲れますが時間に縛られませんし。
    数日つかえる車と免許はありますか?
    車でいける範囲の温泉地をはしごしてみるとかどうです?

10万あったら移動とお土産とかを考えても3泊くらいなら余裕でしょう。
    誘える友達とかいれば移動も多少楽になるでしょう。

電車とバスでのんびりもいいですが、荷物は都度家に送るとかしないと
    はしごはきついでしょうね。

• 私なら・・・

・漫画喫茶入り浸り
    ・短期集中エステ
    ・部屋の模様替え&大掃除
     (カーテン全部洗ったり、フローリングにワックスかけたり)
    ・レンタルで映画を見まくる
    ・都内のホテルで「おひとり様」満喫

大掃除したいかな。
    いらないものパーっと捨てたい。
    予算があるならダスキン呼びたい。
    で、換気扇とかきれいにしてもらいたい。

旅行だったら観光地だとかえって疲れるので、エステとかが入っているホテルをとって、全身エステでリラックスしたい。
    最近は「おひとり様」プランが充実しているところも多いし。

でも私は結局、家大好きなので、1週間かけてでっかいパッチワーク作ったり、ワンピース作ったりするかな。

取りとめなくてすみません。
    楽しい休暇を過ごしてください。

• CHANCE !

うらやましいです。
    理解のあるご主人と時間、10万円、体力、使わなかったらもったいない。
    昔の思い出の場所にでかけるのもいいし、どこかに腰をすえて何日かのんびりもいいでしょう。
    どこにお住まいなのか分かりませんが、わたしがかって旅行してよかったところを書きますね。
    松江市、気仙沼大島、鶴岡市、串本市(ここのお寿司はおいしいです。)裏磐梯、ETC...

東北地方には、人情厚く心穏やかなところが多いです。松江市も東北地方ではありませんが、心穏やかでいい土地です。

• 再出発を祈願して。

お遍路参りか、お伊勢さん参りに行ってきます。私だったら。
    お遍路さんは前々から行きたいんですけれど、まとまった時間が取れないと行けないんですよね。

• 旅行

駄トピだなんて、そんな事はありません。
    折角の時間、有意義にしたいですね。

お住まいの所にもよりますが、例えばこういう所でひたすらのんびり、如何でしょうか。

http://www.utocods.co.jp/utoco.html

私だったら二泊位だとしても満足で、ひたすら読書したいです。

「旅行」から考え始めると、行きたかった所とか色々思い付きますが、何もしなくてもヨシ、という視点から考えられては如何ですか?
    行けるだろう所から考えるといいますか。

時間があれば、やはり旅行(お出掛け)だと思います。

• うらやましい〜

40代で、既婚子供あり派遣社員は共通していますが
    うちの子はまだ小学校中学年なんで、夢のような話です〜

もし私だったら、今まで読みたかった本を抱えて、
    湯治に行きます!オススメは鳴子温泉(およびその周辺)。完全自炊だと一泊五千円以内で泊まれますし、朝食だけとか、ご飯+味噌汁のみとか、いろいろ対応してくれるみたいです。
    トピ主さんのお住まいの場所次第ですが、東京近辺なら、交通費込みで10万円以内は難しくないはずです。今は農繁期なので予約もとりやすいはず。

同じ宮城県の鎌先温泉や、山形県の肘折温泉にも自炊宿は多いみたいですよ。

のんびりリフレッシュできるといいですね〜

• 出かけないなら

昔好きだったマンガを大人買いして読みまくるとか?
    他はマッサージとか行きたいな。。て自分の希望書いてどうする。(笑

• ホテルには泊まらずに…

私だったらホテルには泊まらず、ホテルのロビーに通って毎日読書三昧の生活をしたいですね。
    朝食後ホテルに行って、ロビーでコーヒーか何か一つ注文してお昼まで読書。
    お昼はホテルのレストランでランチ。
    午後またロビーで何か一つ注文して夕方まで読書。
    夕食は自宅で取るので、適当な時間を見計らって帰宅。

これなら格安でちょっと贅沢な雰囲気で楽しめます。
    大きな町でしたら、高級ホテルがいくつもあるでしょうから、日替わりで楽しむという手もありますね。
    もちろん、残ったお金はお小遣いとして、別の機会に。

• 体を見直すのは?

詳細は忘れましたが、以前グラビアが優雅な女性誌で「全身ドッグ」の紹介がありました。
    場所は都心で一泊するようなものでした。とにかく体に溜まってしまった金属のようなもの
    とか、知らないうちに積もった有害物を徹底的に検出して、排出する処方薬か改善サプリを
    出してくれると書いてあったように思います。

普通のドッグよりも実に徹底しているとのことですし、時間のあるときにトライするのも
    いいもしれません。ネットで検索してみると、見つかるかもしれません。
    うろ覚えで申し訳ありません!

• ありがとうございました。

トピ主です!
    返事をくれた はるさん、にゃんちゃんこさん、nekoさん、kiraさん
    RHCPさん、ななさん、 こまちさん Jokerさん、 さみ子さん、
    おじおばさんさん、ありがとうございました。

今回は頼んでいた旅行会社から、投稿後電話があり、急遽行きたかった
    国に旅行できることになりました。

アドバイスして頂いた「過ごし方」は、今後の休暇(?)の参考に
    したいと思います。
    タラソテラピーホテル素敵ですね♪
    お遍路さんも足腰を鍛えて、挑戦したいと思います。

本当にありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧