仕事が忙しくなかなか会えない彼氏

レス30

rika

男女

付き合って半年の彼氏がいます。
彼は勤務医なのですが仕事が忙しく、なかなか会えません。
友達の時からわかっていたのですが、あまりマメなタイプではなく、
付き合ってからも用事がなければ電話はなし、メールは週に2・3回
のみです。
私から見た感じではすごく真面目で、口べタであまり女性慣れしていない
タイプだと思います。

この間、友人に誘われ当たると言われる占い師のところへ行ってきました。
その時に、『この人はあなたがわからないだけで口はとてもうまいね。
本当に好きな彼女のためなら、どんなに忙しい人でも1日1回は電話
できるし・・悪く言えば騙されているんじゃないの。』
と言われ、かなりショックを受けています・・。
たがが占いと言う方もいらっしゃるかと思いますが、すごくがっかりして
だからあんまり連絡がないんだ、とかあの時言った言葉も嘘だったの?
とか思うようになってしまいました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 続きです

私は彼とは結婚したいと思っています。
    何度か結婚の話をしていますがまだ本格的な話にはなっていませんが・・

メールも電話もあまりこない状況も不安になってきました。
    なんか泣きたいです。。

コメントお願いします・・

• 相手を見るポイント

1.できるだけ時間を作って一緒にいたい。連絡もまめにしあいたい。
    2.たまに会えればいいし、自分の時間を優先したい。連絡もたまにで十分。
    とぴ主さんはどっちタイプですか?
    たぶん1じゃないですか?
    また、彼はどっちですか?
    たぶん2じゃないですか?
    この価値観が同じじゃないと、なかなかうまく行かないんですよね・・。
    1の男は、たとえ激務でも、電話やメールくらいの時間作りますから。
    この価値観は交際する上では大事ですよ!
    同じ価値観の彼を見つけましょう。
    どっちかが我慢するのも、結局はストレスになり、続かないんです。

• 思い切って言おうよ!

不安な時に聞いてしまったアドバイス。それが良くあたる占い師さんから言われれば、疑心暗鬼になってしまうのもわかります。

まずはこれ以上、彼を疑うことがないように、今の気持ちを話してみては?多分、友達の時からメールはしない方だったと書かれてあるので、その時と同じでいいと思っているのかも。会えないのはわかるけど、もう少しメールが欲しいとかそこらへんを言ってみたら?多分男の人って、そういう女性の感情に気付かない。まずは、友達と付き合うということは少し違うのだと知ってもらいましょうよ。

あとは、占い師さんの言葉だけで全部決めないでね。
    人の言葉で不安になったり、一人で勝手に傷つくよりも、彼に気持ちをうち明けた方が占い師さんのアドバイス聞くよりもずっと早い解決方法になると思います。占い師さんの言葉ばかり頭に残してると(良いことならいいけど)、それでいっぱいになって、上手くいくものも行かなくなっちゃいそう。

• 貴方は誰をシンジマスカァ〜?

貴方は誰を信じますか?
    彼?友達?占い師?

…信じるのは「自分」です。自分の信念です。確固たる自分を保ちそれを信じましょう。そして強い自分になり勇気を出して彼に思ったことを話しましょう。男や占い師に揺れ動かされるような自分では人生は迷路ですよ。

• 占いはあくまでも占い

勤務医の方とお付き合いしたことはないですが、あんまりマメな方ではなく、忙しいのも分かった上でのお付き合いでしょ?
    用事もないのに電話してくる男性の方が少ないと思いますし、トピ主さんとお相手の年齢が分かりませんが、女性の「好きならこうするはずでしょ」に合わせようとしすぎではないかと思いました。

それに、本当に多忙を極めて目が回るような生活をしている人間には
    仕事のことが頭を占めて、他のことを考える余裕がありません。

彼、「よく当たると評判の占い師に『騙されているんじゃないの』と言われた」と聞いたら「君は自分の目で見た僕の印象ではなく、僕を全く知らない上、君とも初対面の第三者の言うことを信じるんだな」と悲しく思うと思いますよ。

本当に好きな女のためなら、というなら、本当に好きな男のためなら、広い心で忙しい男を見守れるはず。いたずらに不安にならず、信じていられるはず。
    大事なのは占いで答えを見つけようとすることじゃなく、彼に「連絡があまり取れなくて寂しい」と伝えることではないですか?

• 事情が不明ですが

書かれている範囲で考えれば、
    彼の言葉より占い師のご託宣を気にして、彼を疑っている。
    彼にしてみれば、まことに付き合いにくい女性ですね。

こういう女性からは離れたくなるのが普通じゃないでしょうか。
    自分なら、あまり関わりになりたくないと思いますよ。

彼は普段から、何かと鬱陶しい感じがしているかも知れません。
    大事な人であるなら、彼に疑問を直接問いただした方が良い。
    それが出来ない関係では、この先巧くいくはずはないでしょう。

• お好きなように

彼氏より占い師の言葉を信じたいのなら信じればいい。
    彼の方もショックだろうなあ。
    自分よりもうさんくさい占い師の言葉の方を信じるっていうんですもの。
    まあ、彼氏もそんな彼女なら、離れていってもらった方がいいかもね。

• トピ主さん(汗)

>本当に好きな彼女のためなら、
    >どんなに忙しい人でも1日1回は電話できるし・・
    >悪く言えば騙されているんじゃないの。

↑これ占いでもなんでもないじゃないですか(汗)
    ただの人生相談というか…

占いなんて所詮、商売ですよ。
    差しさわりの無いことを列挙すれば大概の人には当てはまることしか言わないし。

余り気にしない方が良いです。
    むしろ、トピ主さんが今後、彼さんとの付き合いをどうしたいのか。
    彼さんと直接会った時にもっと話し合う事が大切では?

本当に彼さんが忙しくて、トピ主さんが寂しさに耐えられないなら、
    もっとトピ主さんに"合う"方を探すのも選択肢の一つですし。

• 『占い師』と『彼氏』

私だったら『彼氏』を信じる。

恋愛で一番大切なのは信頼関係だと思ってるので。
    相手を信用できなくなったor相手からの信用を失った時点で、
    私だったら『別れ』を選ぶんじゃないかなぁ。

うちの彼氏も忙しいですよ。全くマメじゃありません。
    電話?…そんなもん、くれたこともないです(苦笑)
    向こうの仕事終了時(大抵2〜3時)に短いメールをほぼ毎日送ってくれるかどうか…程度かな。
    仕事柄、周りは女性と知り合う機会も多いみたいです。

メールは『そんな激務&出張続きだと体調が心配だから、“おやすみ”だけでもいいから毎日メールだけはしてね』と、頼みました。
    たまたま友人の旦那さんが激務続きのときに、脳梗塞で急死されたばかりだったんです。

彼氏さんの仕事と性格を考慮した上で、冷静に考えてみてはいかがでしょうか?
    そして、なによりもご自身の彼に対する『好き』という気持ちを大切にされてみては?

• もし…

「彼は、口下手で女性とも付き合ったことが無いから貴女がリードすべき」だって言われたら?
     本当にするでしょうね。それが貴女の見ている彼だからです。
     自分の目と自分を信じましょう。

占いで当たったことが有りません。(50数年生きていますけど…)

その昔、未だ高校卒業したばかりの頃、大阪の街で占いをしてもらいました。その時に「貴女はとてもよい運勢の持ち主だ。化粧映えのする顔できっと、将来は女優か、それに匹敵するような仕事に就く」なんて言われましたが当たったものは有りません。
    「化粧映え」だけは当たっていたかも(素顔では歩けないから)

だから恋愛中には占い何かしない方が良いですよ。みる目が不確かになります。自分の目が一番正しいです
    もし、見る目が違っていても自分の目であったら諦めもつきますよ。

• あまり不安にならないで。

私も24歳、付き合って半年の彼氏がいます。
    友達期間は1年半くらい経ています。

>本当に好きな彼女のためなら、どんなに忙しい人でも1日1回は電話
    できるし・・

そうなの?・笑
    毎日電話してこられたら、ありがたみも薄れるし、チェックされてるみたいで、イヤじゃない?

rikaさんの彼氏様は病院勤務ということもあり、携帯を自由に使える時間が限られているのかもしれませんね。
    [勤務医の方って仕事が相当ハードらしいですね!]

女の子は、電話やメールを使っていつも繋がっていたい
    男性は、電話やメールは連絡手段として使う

ものだと、私は割り切っています。

プラスに、前向きに考えましょう!
    あまり会えないのは辛いから、たまーに送るメールに
    「うさぎは淋しいと死んじゃうんだよ?」とだけ書いてみる、とか・笑
    彼の心、揺さぶってみてはいかがですか。

あまりアドバイスになっておらず、ごめんなさい。
    久しぶりに会えた時に、rikaさんがキラキラ笑って輝いていたら彼氏様も嬉しくなって、また会いたいなー、に繋がると思います。

• 占い師じゃなくても

占いじゃなくて、用事がなければ電話をかけてこない男性はその気がないというのは一般常識では?

• その占い師・・・。

こんにちは!

その占い師、ほんとに当たるんですか?!
    私も何度か有名なところで占ってもらってますけど、
    こんなにハッキリと言われた事ないですよっ!

しかも「どんなに忙しい人でも電話できる」とか、
    その占い師の感情が入っているように思えます。
    悩んでいる事に対して、なんて言い草!

さてさて、彼が忙しくてなかなか会えないとの事ですが、
    わたしもそうでしたよー!!
    1ヶ月に1〜2回の、しかも平日のみでした。
    そんな状態が1年近く続きました。

連絡もマメじゃないし、
    10日間以上、音信不通もザラ。
    メールをしても、返事はないし。

それが彼のペースなんです。
    だから強制はしませんでしたよ!
    いつ連絡が来るか、楽しみだったし☆

どこの誰だかわからない占い師と彼、
    どちらを信じるか、ってとこだと思いますよ!

幸せになって下さいネッ!

• rika(トピ主)です。

皆様、コメント頂きありがとうございます。
    私ももし友人に同じことを相談されたら、なんで彼のことを信じないで
    占いを信じるの?ときっと言うはずです。

でもなんか不安で・・。私も31歳だしやっぱり将来のことも
    考えてしまいます。彼とはたまに結婚の話もしますが具体化していなく、
    結婚さえ決まればこんな気持ちは吹き飛ぶのでしょうね。

早く、結婚したいです↓↓

• あの・・・おわかりになりませんか?

その占い師さんが「よく当たる」のは、占いじゃなくて人を見ているからだと思います。

どこまで事情を話して占われたのかはわかりませんが、「トピ主様をみた印象」と「医師の妻を希望する女性が占い」というのは、現実に折り合いのつかなそうな感がする、ということでしょう。

夫も家族も、夫の友人も医師ばかりですが、今のままではトピ主様のタイプは厳しいと思います。

よく考えてみてくださいね。

• 彼を占ったというよりあなたを占ったのでは?

彼がどうこうではなく、
    その占い師さんは、所見で、あなたが幼くて男に騙されやすいように見えたのでは?

31歳。少し相手の立場も理解できるようになりましょうね。
    万が一、結婚しても、勤務医という多忙な夫とうまくやっていける自信がありますか?

忙しい男には一人遊びができる自立した女でないと難しいですよ。

• 2回目です。

『占い』と『彼氏』だったら、私は『彼氏』を信じる…と発言した らたた と申します。

トピ主さんのレスを拝見したところ、結局は『結婚』に焦っているだけで、
    彼が忙しいとか連絡がないことなんて、
    結婚さえできちゃえば問題なしなんですねぇ。
    結婚すれば、相手がどんなに忙しくても平気なのかしら?

私たちは34歳と彼36歳の恋人同士ですが…
    そーいえば『結婚』という単語をどちらも言わないなぁ(笑)

恐らく、トピ主さん以上に彼と会える頻度は少ないです。
    酷いときは2〜3ヶ月会えないこともざらだし;

それでも私は十分に満足&幸せなんですけど…
    トピ主さんと私は何が違うんでしょうねぇ?
    やっぱり『結婚観』なのかなぁ…

• わかります

不安なお気持ち、わかります。ただ、週に2、3回のメールって少ないんですか?私は海外在住でここでは日本のように携帯メールは普及してないので感覚が違うのかもしれませんが、トピ主さんは「おはよー」とかそういうメールも欲しいのかな。ただ単にトピ主さんと彼とはペースが違うっていう気もします。

でもペースの違いと冷静に受け止められないのは彼のことをよく知らないからでは?って思ってしまいました。以前はお友達だったようですが本当に結婚してもいいほど彼のことを理解していますか?占いのほうを信じてしまいそうになるのは彼を信頼できていないからじゃないですか?信頼するにはまず理解が必要ですが、その理解ができていないのでは?

私ならペースが同じ人と付き合いたいです。31歳で将来も考えてしまうということなら尚更。私なら彼に気持ちを打ち明け、休みがあればとにかくずっと付き合ってもらいます。結婚するならそれくらい当たり前だと思うのですが・・。それまで断られたら・・別れるしかないと私なら思います。とにかく二人でもっと一緒に居る時間を増やせるように話し合いましょう!それに乗り気じゃないなら他にも目を向けてください!

• rika(トピ主)です。

皆様、ご意見どうもありがとうございます。
    たしかに彼とはペースというか価値観が違うのかもしれませんね。
    今まで何人かとお付き合いしてきましたが、彼は初めてのパターンで・・。
    勤務医という職業柄、忙しいのは理解しているつもりだったのですが
    私自身、私生活の中で色々なことがあり悩んだりしている時に、たまたま
    占いで嫌なことを言われ勝手にへこんでしまったところもありましたので・・
    でも皆様からの貴重な意見を頂き、気持ちが明るくなりつつあります。

• 忙しいと・・・

はっきり言って、連絡する暇なかったりします。主さんはOLさんですか?時間がきて終わるような仕事ですと、その後自分の時間もあるし、色々と考える時間が出来てしまうので、とってもとっても不安にもなると思います。

でも、かなり忙しく仕事の休憩中だろうが終わって帰宅しても、あっという間に1日がおわり・・・とにかく時間の経過が早いんです。気がついたら、一週間が過ぎていたり、連絡しようと思い思い何日が過ぎてしまっている・・・

私は元かなり忙しい仕事をしていました。その頃付き合っていた男性は、よく不安になったようですし、帰ってきて疲れているのに、そんな不安心を電話でぶつけられたときは、かなり困惑しました。なら、この仕事やってみぃ!って思いました。

主さんが寂しくて寂しくて仕方ないなら、時間的・精神的に余裕のあるような方で、彼女優先にする性格の方と付き合ったほうが安定するのかなって思いました。

• うーむ

入院したときに思ったことです。
    「お医者さんって、いつ休むんだろう?家に帰ってるんだろうか?」
    自分のことは棚に上げて、お医者さんの身体を心配したものでした(笑)

当たるも八卦、当たらぬも八卦…。
    「そういう意見もあるだけの事」と、ポーンと聞き流しちゃってください。

「うさぎは寂しいと死んじゃうらしい…」
    上のレスでまるこさんも書いてらっしゃいましたが、私もたまに使います。
    私の彼も忙しい+電話がキライなので、ほとんどかけてきません。
    (メールは1日おきに来ますが)
    一ヶ月会えないときは、この言葉を使います。
    わりとすぐに着信ありますよ(笑)

• 結婚したいって…

あの、婚約中になっても今のままじゃ何も変わりませんよ?メールも電話の数も。そして婚約中に、私本当に結婚できるのかしら?大丈夫かな?とか不安になるのでしょうか。そして、結婚してからも毎日遅い、休みも殆どない(勤務医ってかなり忙しいと聞きます)、浮気してるのかしら?私のことは二の次なのかしら?と悩むのでしょうか?子供ができたら?

…結婚前にその気持ちを話すのが先なのではないでしょうか?
    ぶつかるのが怖いかもしれません、彼に俺は毎日忙しいんだ!と言われるかもしれません。でもそれも言わないとわからないですよね?このままだと彼と結婚しても、今と同じ状況が続くだけだと思いますよ。今度会った時に、普段話せない分寂しくなる時があるからメールの回数を増やして欲しいとか、言った方がいいと思います…そして、貴方の前で疲れたようすを見せた時、労ってくれると彼も自分の気持ちをわかってくれてるんだなぁとか思い、メールを面倒とかも思わないのではないでしょうか?

…勝手な意見でごめんなさい。

• 当たり前…

勤務医なんて、忙しいの当たり前だと思います。
    連絡したくても、そんな時間ないですし抜けられません。
    主人は勤務医ですが、結婚しても付き合ってる頃と仕事の忙しさは変わりません。
    この激務の中で、帰ってから占いがどうのこうの言われたらウンザリすると思いますよ。
    そんな時間あるなら、寝る時間・勉強する時間・安らぎを与えてあげてはどうでしょうか。
    理解してあげないと可哀相ですよ。

• 忙しくては本音なのか?

周りに何人か知り合いがいますが、皆さんお休みはばらばらでも楽しく過ごされていますよ。
    スキーが好きな人はシーズンに(何度もは無理として)何度か雪山へ、食べ歩きが好きな人は合間にちょくちょく、さらには復習が必要な音楽の習い事をしている人もいますし。
    いずれも勤務医ですし、科は様々ですが、別に閑な職場でもありませんよ。
    忙しくて会えないというのは本音なんですか?
    「あなたには忙しくて会えない」ということでは?と思ってしまいました。
    だって、医師の作っているブログってかなり沢山、しかも多岐にわたってありますし・・・・。
    まともに連絡が取れないなんて普通に考えてありえません。
    本当にしたいことのために全く時間が取れない人は見たことがありません。

• 自分のことばっかり

彼の忙しさを気遣うことも体の心配をすることもなく、
    ただ、自分にかまってくれない彼への不満を募らせているだけ。

彼を愛そうとしているのではなく、ただ結婚がしたくてたまらない。その確約がほしくてたまらないだけ。そんな印象を持ちました。

結婚さえできれば相手は彼じゃなくてもいいのでは?

本当に彼を愛していますか?

>メールは週に2・3回のみです。
    ↑これ十分マメな男性だと思いますけど。

• 早急に話し合いを。

マメでない彼であっても、
    ささいなことから自分が彼に愛されているかどうか
    わかると思います。
    わからないのであれば、一度彼と話し合うべきです。
    勤務医が忙しいということは関係ないです。
    世の中、忙しい職種なんて山ほどあります。
    あなたを心から愛しているかいないか、
    早急に確認してみてください。
    あとは、忙しい彼に
    「結婚したい」
    と言うと、引いてしまう可能性があります。
    タイミングを考えたほうがいいかもしれません。

• その後、いかがでしょうか。

数ヶ月前のトピですが、たまたま目に留まりましたので。
    トピ主様と、勤務医の彼とのその後が気になります。

私の勝手な予想では・・・
    おそらく結婚どころか破局を迎えているのではないかと思いますが
    実際はいかがでしょうか。

いずれにせよトピ主さんは勤務医との結婚は向いていないように思います。

勤務医が忙しいのは本当です。
    自分の命を縮めるほどの激務をこなしている人が多いです。

結婚願望が強く、とにかく早く結婚を!と焦っておられるようですが
    占い師の意見に心を乱されているようでは勤務医妻は務まりません。
    もちろんどんな職業の夫を持っても悩みや苦労は様々あるでしょうが
    勤務医はとにかく忙しく、当直や学会出張で不在なことも多いですから
    トピ主様のようなタイプには厳しいと思います。
    本当に学会出張なのか?なんて疑いだしたらキリがないですし。

ちなみに、メールや電話は激務であってもマメにくれる人もいますよ。
    うちの夫がそうです。
    15分ほどしかとれない昼食時間や帰宅前には必ず連絡をくれます。
    そういうマメさは性差や職業差ではなく、個人差でしょうね。

• 私も同じ

rikaさんへ

はじめまして。
    rikaさんのレスを拝見し、私とまったく同じ状況だなと思いビックしました。
    周りにに、勤務医と付き合っている事を理解してくれる人もいなく悩んでいます。
    その後、いかがですか?
    交際が、順調であることを祈ります。

• その後いかがですか。

私の彼は研究医なんですけど、やっぱり連絡が少ないですね。
     でも食事の時間も休憩もあるはずだから、これはやっぱり望み薄かなと思っています。rikaさんはその後どうなりました?

• 親族に医者が多いのですが

うーん、私自身は医者じゃないので本来私が言うべきことじゃないのでしょうが、生命(人体)との対決をする現場って本当にすさまじいんですよ。

自分がかわいければ、絶対外科医になんかなりませんもん。
    すごいと思います、彼氏さん。

医師同士の結婚ってすごく多いですけど、その独特な雰囲気を理解しあえるということがとても価値あるからだと思います。
    緊急な容体の変化に対応してクタクタ・気持もメタメタになって残業に残業の末やっと帰宅したら浮気を疑われる…なんてのは、そうとう気持ちが萎えますでしょうから。

医師でない者が医師の心、立場を理解しようとするのは本当に難しいです。
    医者の両親はやっぱり医者との結婚を望む傾向は強いです。

親族は医者だらけですが、兄が医者になるか迷った時に祖父が言った、
    「止めはしないが、勧めもしない」というセリフがとても印象的です。

理解できないならできないなりに生還できる器が必要ですし、
    それが無理と思うなら諦めるのも人生です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧