心や体の悩み

人の予定が気になる性格

レス5

あちき

健康

初めまして あちきです。

あちきは、人の予定が気になってしまうタイプで、
自分が暇で家にいたりすると、とても切ない気持ちに
なるのです。

友達も普通にいますし、一応定職には就いているのですが…

こんな考えはあちきだけでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • もしや

あなたは苗字がKから始まる方ですか?

私の隣人は私の予定が常にきになるようで、私がお友達と遊び歩いたり、海外旅行行ったり、夫とプチ旅行とかに行って車庫に車がないと、寂しがってる感じ。
    誰もオマエなんか相手にしてないよ〜って思うのですが。

で、心の隙間を埋めるためだろうか、2、3日後か一週間後に同じようにプチ旅行をするお隣の奥さん、痛いからやめてくださいな〜。

どうか自分の信念をもって限られた人生を生きてください。

あなたの心のすきまをうめましょうか、うぉっほっほっほ、なんて笑うセールスマンじゃあるまいし。
     人の予定が気になった後は、トピ主さまの場合はどうされるのですか?
    同じようにマネして予定いれようかな?なんて考えるのかな?
     性格というより、女女していて女学生みたいですね。
    私は男ばかりの学校でしたので、人のこと気にならないし、他人のことなんてどうでもいいわ。
     家で充実すること見つけたり、趣味やスポーツなどしていたら、一人暇でも切なくなんてならない。人は人。誰も助けてなんかくれない。

• 何が何やら。

暇で構ってくれる人がいないか、終始アンテナを張り巡らせている。
    そんな人は自分だけ?
    というお話でしょうか?

他にも沢山いると思いますよ。
    「寂しがり屋」という性分はそういう人を指すのだと思います。

あっしもそういう性分です。

• それを気にする前に…

一人称を不特定多数の人が見てるネット上で自分の名前にするのをやめましょう。
    おつむが弱く見られますよ。

• あなただけではありません

以上。

あなたが本当に「気になって」いるのは「人の予定」でしょうか?
    あなたの切なさと「人の予定」は本当に関係のある事柄でしょうか?
    では、あなたの切なさとお仕事やご友人については?

切ない気持ちの時に、その切なさがどこから来るのかを考えてみるのもいいかもしれませんね。

そして、あなたはその切なさをどうしたいのでしょうか?

• いるいる!

近所に居ます。そんな人…1日中暇を持て余してる感じです…
    挙げ句に、昨日はどこに行ったの?とか聞かれて…
    退屈ならやってみたい事とか、趣味を見つけるとか…暇だから、ウインドショッピングとか、してみたら?(過去にしてみました。)
    自分が忙しければ、他人にまで気が回らないです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧