沖縄の名所教えてください。

レス10
トピ主のみ2

ミーコ

口コミ

6月に沖縄に2泊で行きます。
美ら海水族館・首里城・アメリカ村は 一昨年行ったことがあるのですが
ほかにも ここは?って場所があれば教えてください。

それと、美味しいゴハン処も知っている方 教えてください。

一日目  沖縄着(昼前後)後 美ら海水族館(午後)→ホテル
二日目  午前中天気がよければ海。午後 無計画 →ホテル
三日目  ホテル→国際通りで昼ゴハン→空港

ちなみに、ホテルは残波岬ホテルで全食ついてないツアーなんです。
一緒に行く人が今回初めての沖縄なので、私が前回行った観光地に また行っても良いんですけどね。何回行っても良い場所ですし。

最近申し込んだばかりで ほとんど計画立ててないのですが
ホテル周辺の美味しいゴハン処だけでも構いません。
情報をください。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 海中道路

こんにちは。

先日、沖縄へ行ってきました。
    私のお勧めは、海中道路です。海中と言っても、海の中ではないのですが、
    道路の両側が海で、とても素敵でした。
    そして、その入り口にある小さなお店「キングタコス」へぜひ行って
    もらいたいです。
    タコライス野菜のせ600円、ビッグチーズバーガー(?)350円、
    とめちゃめちゃ安いのに、すっごく大きい!アメリカンな感じです。
    夫と1つずつ頼んで、食べきれないくらい。

美味しい!というより、記念&インパクト大で楽しい方が強いですが、
    私も夫も「美味しい」「ちょい辛い」と言いながら、テイクアウトで
    海沿いで食べましたよん。

ぜひ、おためしあれ。

• 中城跡

私は中城址が一押しです。整備された首里城とは全然違う趣です。
    まるで宮崎アニメのラピュタに迷い込んだような、癒されスポットでした。
    観光客のルートから外れているので、平日であれば運がよかったら
    素晴しい景色を独り占めできます。
    中城に感動したので、勝連城にも行きましたが、こちらも素敵でした。

あと琉球村もいいですよ。
    道ジュネーか沖縄芝居ゆんたの時間に合わせていくといいと思います。
    ただ施設の方達との距離がすごく近いので
    (おばあとお茶を飲んでおしゃべりしたり、一緒に踊ったり)
    ある程度お客さんが多い休日に行くほうが私は好きです。
    エイサーを見るなら沖縄ワールド。無料エリアで観覧できるし、すごい迫力でした。

ドライブするならぜひ古宇利島まで足を伸ばしてみて下さい。
    海の色が違います。

楽しんで来て下さいね。

• ありがとうございます!!

どうも。トピ主です♪

てんちさん。

こんにちは。

海中道路 海中じゃないのに海中道路って名前に魅力を感じますww
    何より 「キングタコス」。
    これは絶対食べてみようと 早速ネットで検索させて頂きました。
    ボリュームだけじゃなく、味も美味しいようなので
    一人一個でチャレンジしたいと思います!

有難うございました♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    あいさん。

こんにちは。

琉球村のHP見てみました。
    よくテレビで見るような、沖縄のお家の雰囲気が味わえそうですね。
    日本家屋とか好きなので ありがたい情報です♪
    ホテルからも近いし 是非是非行ってみようと思います!
    おばあともお話してみたいですけど、果たして通じるかが心配。。。

有難うございました。
    沖縄の雰囲気を満喫してきますww

• 詳しくはありませんが・・・

万座ビーチ近くに「元祖海ぶどう」とかいう看板のある定食屋さんがあります。
    数回しか行ったことない沖縄ですが、必ず1食はこちらで食事しています。
    メニューも豊富でリーズナブルです。
    よかったら、どうぞ!!

• ありがとうございます!

マリンさん。

こんにちは。

ゴハン屋情報 有難うございます!!
    『リーズナブル』私が好きな言葉です♪
    早速チェックしたいと思います。

有難うございました♪

• ざわわ、ざわわ、ざわあ

沖縄いいですね
    まず那覇の公設市場の1階の魚屋で魚をかって2階の食堂でたべてください
    北部にはパイナップル農園があります
    それからお願いです、南部のひめゆりの塔に花をあげてきてください
    楽しい沖縄旅行になることを祈っております
    帰ってきたら、楽しかった沖縄旅行というトピをたててください

• ジンベイザメとむら咲きむら

残波ロイヤルならジンベイザメのシュノーケルとダイビングのツアーがあるはず。大きな口を明けて餌を食べるジンベイのタクヤくんに会うのもいい思い出になると思います。同じ海にいるっていう満足感は水族館では得られないかな?
    残波の近場では「むら咲きむら」もおすすめ。シーサーの色付け、とんぼ玉作り、時計やランプ作りなど沖縄の思いで作り&自分へのお土産になかなか良いです。
    そのすぐ近くにある「Gala青い海」で沖縄の海水100パーセントの塩を作るのも面白いです。(これからは暑いかもしれないけど)海水100パーセントってやっぱり体にいいかも?と作っている最中に思いました。
    実質動けるのは中一日、移動が多いと疲れるので残波の近場で紹介してみました。
    楽しんで来てくださいね!

• はぁ? 

小町で質問できるなら各種サーチエンジン等で十分情報収集はできると思いますが。
    何でも人の力を借りようとするその性格を改めてから沖縄に行っってください

• 海もメシもいいが、お願い

沖縄は楽しいですが、ルンルン気分で行く観光名所だけではありません。
    第二次大戦中、日本では唯一地上戦となった土地でもありますから…
    ひめゆりの塔などメジャーな所でなくとも、町中や道端などにかつての戦跡とおぼしき防空壕跡や塔などが沢山あります。
    もし旅行中にそういった物を見掛けたら、時々でいいから足を止めて、そっと手を合わせてあげて下さい。
    今ある美しい島・沖縄を、かつて命懸けで守ろうとして亡くなった人達が大勢居たことを、現地で少しでもいいから思い出してあげてくださいね。

• めんそ〜れ♪

沖縄人です。残波岬周辺は好きなのでよく行きますよ〜
    ちょっと北部向けに行くと恩納村の真栄田岬というシュノーケル、ダイビングスポットがあって、「青の洞窟」って呼ばれてる場所があります。キレイなので、癒されたい方はぜひ♪
     岬の近くにちょっと分かりにくいのですが、「ロケーションダイニング凪」という店があって、そこで働いてる叔母が、おいしいし海も見えて雰囲気いいよ〜彼氏とおいでと言ってました。まだ食事したことはありませんが、インテリアとか凝ってて楽しめると思います。
    あと、ホテルの目の前に「お菓子御殿」があります。紅芋やちんすこう、泡盛や乾燥梅干などなど特産品がいーっぱいあって試食も出来ますよ。
    1日目は美ら海水族館に行くんですよね?もし時間にゆとりがあれば、「きしもと食堂」の沖縄そばがお薦めです。?かつおだしが効いてて、私は大好きです。
    あと、お土産とか買うと思うのですが、スーパーに行ってみるのがいいかもしれません。お土産屋さんは、地元の人が「はぁ?何でコレこんなに高いの?」ってビックリするお値段なので、スーパーが種類もいっぱいあって楽しいかもです。いいご旅行になりますよーに☆

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧