地元の男友達に片思い(とくに男性の方に質問です)

レス2

のめあ

男女

私は現在大学4回生です。今、とても気になる同い年の男友達がいます。
とはいっても私は関東、彼は地元九州の大学に通っています。
中学卒業以来会っていなかったのですが(元々仲はかなり良かった)、
3年前に再会し今でもマメに連絡をとったり私が地元に帰ったときや、
彼が関東に用があった時は会ったりします。

お互い、他の人の異性には出せない面を出せたり、バカな話から愚痴まで話せて、
好きなものが共通していたりと、正直親友に近いです。

私としては、告白したい気持ちはあるのですが、この関係が壊れるかと思うと怖いです。
もし告白を受け入れてくれたとしても、彼は大学院に進学、
私は関東での就職先が決まっています。
なんというか、先がないようなこの状態では告白しないほうがいいのでしょうか?迷惑でしょうか?

男性からすれば、ドン引きしそうな話ですが、私はここまで自分を出せている人は
彼以外にいないので(最近気づいた)付き合うなら結婚までいきたいと思っています。

つたない文章でごめんなさい。
アドバイスよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そこまで思っているのなら

気持ちを伝えないと後悔するのでは?まして遠距離ならいい男は他の女性だって目をつけるもの。そうなった後も今までと同じ状態を維持できるものとは思いません(彼が誠実なら)。

想いを正直に伝えては如何でしょうか?うまくいったらいう事なし。例えNoとしても嫌われたわけではないのですから、多少ギクシャクする時期はあるかもしれませんが今の関係を修復する事は可能です。

絶対結婚する!という意気込みなら、優先順位は決まりますよね。やはり地元に就職するのがローリスク。しかし、博士課程に進むなら、数年間は結婚できないのですから、その間に破局の可能性もこれまた否定できません。確率論でいくなら近いにこした事はありません。

遠距離が障害とならないなら、結婚までは関東で働きキャリアを磨き、適時に地元に戻るという選択肢もありますね。

女性に「好き」と言われて仮に断る場合はあっても「困る」「嫌いになる」という男はまず私の周りにはいませんよ。勇気を出して下さい。

遠距離経験の既婚男性より(正直、遠距離はとても大変だった・・・)

• 行け!

男です。
    トピ主さん、思うままを伝えましょうよ!
    彼は絶対に喜びますよ(断言!)
    誠実に思ったままを伝えてください!
    たとえ駄目だったとしても、元に戻れますよ(断言!)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧