スピード婚自慢!

レス22

たかはし

男女

複数の占い師さんから「時期は未定だが間違いなく結婚する!」と言われて早4年。
私の結婚相手はどこ?と奔走している30代です。(相談所は2ケ所目!)

雑誌や本で「出会ってすぐ運命を感じた!」という記事を目にすることがありますが、小町の皆さんのスピード婚自慢をお聞きしたいです。

出会ってすぐビビビと来た(古!)や、友人が出会って3ケ月で婚姻届を提出して10年経ってもすごく仲がいいです!とか、
勢いで結婚して失敗しました!という話をぜひお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 知り合いに

出会って3日で婚姻届を提出した人がいます
    10年くらい経っても仲がよさそうです。

• 森三中の村上知子さん。

誰もが知っているのは、なんと言っても出会って三週間の
    村上さんが一番のスピード婚ですよね!
    私たち夫婦は出会ってすぐ結婚を意識し、
    4ヵ月で決めて半年で実際に婚姻届を提出、結婚しました!
    そのときからずっとますます幸せです!

• 出会って半年

40歳既婚女性です。結婚8年目になります。
    10年くらい前、大失恋の後なかなか出会いがないため結婚相談所に通いました。誰かに必要としてもらいたかったんですね。きっと。
    トピ主様と同じく2か所。3年以上通い続けたかなあ。
    「なんか違う」と思い始めたころ、友人(男)から「いいやつがいるんだけど会ってみない?」と紹介されたのが今の夫です。
    はじめの印象は【痩せてる人】でしたが、最初のデートの日の別れ際に「また会ってください」と言ってくれた彼の笑顔にひかれたのかなあと。
    出会って半年後に結婚いたしました。
    子供にも恵まれて幸せです。
    結婚相談所のいいところって、色々な方と出会えることですよね。
    誠実な方との出会いがあるといいですね。
    頑張ってください。

• 1ヶ月+1ヶ月

知り合ってデート期間約1ヶ月、その後交際開始後約1ヶ月でプロポーズされました。

自分のこと、結構慎重派と思っていたんですが、彼(現夫)に対して信頼・尊敬・愛情の気持ちがしっかり持てたので、婚約・結婚しちゃいました。33歳で出会い、33歳のうちの結婚でした。
    今、結婚後1年ちょっとたちましたが、不思議と喧嘩するほどの意見対立も1度もなく仲良くしています。

ここまで早いのは我ながらオススメできませんが、お互いに真剣に将来を考えらえる出会いがあるといいですね。

• うちは早いですよ

私は夫と結婚相談所で出会い、出会って三回目で結婚を決めて一ヶ月半で結婚しました。ちなみに最初に届いた交際申込書が彼(夫)でした。彼の仕事の関係ですぐには会えず、私は並行して他の方達とも会ったりしていましたが決め手がなく…。しかし夫と初めて会った時には「この人と結婚したい」と初めて思いました。誰もが、自分達でさえも驚くスピード婚でしたが決断に間違いはなく、結婚九年目ですが喧嘩一つなく子供達に囲まれて幸せです。
    トピ主さんもいい出会いがあるといいですね。応援しています。

• スーピド婚ではありませんが…

2年前の話になります。

このままではいけない!と5年付き合っていた彼氏(他にも女性の影があり、なんとなく結婚するのはこの人ではないなぁと思いながらズルズル付き合っていました。)と思い切って別れたのが29歳の時。

それから間もなく、結婚相談所に行って一番最初にお見合いした彼が今の夫です。

会う前は一回り歳が離れているのでまったく結婚相手には考えていなくて、初めてだし、会うだけ会ってみようと言う軽い気持ちでお見合いしたのですが、最初に会った時に運命的なものを感じて、半年で結婚を決意しました。
    価値観が似ていたり、笑いのツボもいっしょで…一緒にいて安らげる人です。

当時は、夜遅くまでバリバリ働いていたのですが、結婚してからは、主人の収入だけで充分やっていけるので、主婦業に専念しています。とっても幸せに暮らしていますよ。

運命ってどこでどう変わるかわかりませんよね。

たかはしさんにもステキな出会いがあるといいですね。
    そのためには自分を磨いて、素敵な女性でいてくださいね。

• スピード婚じゃないかも

しれませんが、元々結婚願望は強かった私。

35歳ぐらいまでは社内にいい人が居ないとわかると転職を繰り返してました。いよいよ転職もきつくなってきた頃、「これで最後にしよう」と決めて、退職願を出し、雑務処理をしていたとき「夫」が中途入社で入ってきました。
    挨拶は交わしましたが、最初の印象はお互い「別に…」

でも、その後の私の送別会で意気投合し、その1年後に結婚。

退職して故郷に帰ろうかと思うと言った私に、故郷はどこか、帰った後の予定など聞いてきて、ざっくばらんになにも考えていないことを打ち明けたら、その1週間後に交際の申し込み。

夫はピンときたと言っていました。

私のほうが年上だったので考え直すよう言いながらも食事や映画を見たりしていたら、こちらも相手の誠実さに段々引かれていって…

急遽引越を取りやめ、派遣の仕事を探し…となりました。

笑いのつぼや、嫌悪感を感じるところ、仕事に対する考えなどが似ていたのが、出会ってから間もないけど結婚してもやっていけそうだと思った要因になったと思います。

素敵な人とご縁がありますように…

• 出会って3ヶ月で結婚

初めて夫と出会った時、私は恋人と別れて心がボロボロでした。
    私からの一目ぼれ。第6感が働きました。冗談ではなく。。。
    その日からほぼ毎日のように会い、暇をみては旅行へ行き、ついには子供もでき、3ヶ月で結婚しました。
    今、結婚して11年になります。
    いつどこで運命の出会いがあるか分かりませんよ。

• 早いほうだと思いますが・・。

もともと知り合いだった今の妻(初婚ですけどね)、
    2年くらいたったあと(その間も3~4回友人を交えて会うくらいでしたが)
    東京と京都の遠距離でしたが、8月の終わりに付き合いだして、
    11月にうちの親に紹介して、年末に妻の両親に挨拶して
    年明けに両家の顔合わせして、一緒に住み始めて、4月に婚姻届を提出して
    10月に結婚式しました。

付き合ってすぐに結婚話が出てて、妻の仕事の都合で4月になったけど
    それがなかったらもっと早かったかな?

• 半月

旦那とは、初めて会った時に、ビビビと来ました。
    「私は、この人と結婚する!」と本当に思いました。
    初めて会ったその日から、意気投合し、連絡先を交換し、
    毎日メール&電話をしていました。
    お互いに、
    「このまま交際が続いたら、1年後くらいには、結婚したいな〜」
    という意識はあったようですが、
    そんな時に、旦那の海外転勤が決まり、プロポーズされました。
    ビックリしましたが、初対面の時に感じた直感で、結婚を決めました。

結婚5年目ですが、夫婦仲も良く、子どもも2人生まれ、毎日充実しています。

• 相談所でした(ビビビとこない鈍い私・・・一目惚れ経験なし)

出会って3ヶ月目に結婚しました。
    3ヶ月目になったのは仕事の引継ぎと式場と指輪の都合でした。それがなければもっと早かったかも。

遠距離だったので会えるのは週末のみ。2回目に会った時「休止届を出します」と言われ、じゃあ私も出さなきゃいけないかな?ってカンジで。
    正式プロポーズは3回目か4回目に会った時でした。「初めて会った日に『この人だ!』って思いました!」と言ってました。

友人達に「優柔不断なあんたがどうして!?」と聞かれましたが、好きになり始めてたし、主人の条件等色んな意味で「断る理由がなかった」というのが正直なトコロです。

多少不安でしたがマリッジブルーになる暇もないほど準備と仕事に明け暮れました。気付けば結婚式当日・・・。

あ、これでも二人の間では恋愛結婚なんですよ!
    結婚式まで主人に引っ張ってもらいましたが、今は私の思うようにやらせてもらってます♪

恋愛期間が殆どなかった分、結婚してからも恋愛してます。
    結婚してからもっと好きになりました。
    最初は敬語使って緊張したけど、それもいい思い出かも。

案外うまくいくもんなんですね〜。

• スピ婚にスピ産(笑)

33歳の6月末に知り合って9月から付き合い、12月に結婚しました。
    その後1ヶ月もしない間に妊娠がわかり、次の年の9月には3人家族になってました。
    ついでに言うと年子を授かり、2回目の結婚記念日には4人家族になってました・・・。

別にビビッと来たわけではなく、運命に無理やり背中を押されてといった感じかな?
    「何をあんなに走ってたんだろうねえ〜」とその頃を思い出すと主人と話します。
    自分が生まれたいばかりに、子ども達が私と主人をくっつけたような気もしてます。

ただいま結婚8年目、長く付き合ってたら主人とは結婚しなかったかも(笑)
    でも今幸せですよ。

• お互い出会った瞬間に恋に落ちたのかも。

失恋で意気消沈していた時、職場の男性に食事に誘われました。
    でも二人きりよりお互いに友人呼んで皆で騒ごうと私から提案して合コンを設定。

その時私の隣に真っ先に座ってくれたのが夫です。
    実は夫の先輩が先に私の隣に座ろうとしてたのですが、夫が
    「おれに譲ってください」と先輩から椅子を取り返しました。
    お店のドアを開けた瞬間、私に一目惚れしてくれたそうで。
    夫曰く「先輩だからってあの席は譲れなかった」と。

2回目に会った初デートでプロポーズ。出会ってからまだ2週間でした。
    1ヵ月後に親に挨拶に来て2ヵ月後に結納。5ヵ月後に結婚しました。

私達は趣味も料理の好みも、笑うツボも何もかも違います。
    でもお互い、相手の好きな事を自分も知りたいトライしたいという気持ちがあり
    毎日新しい発見の連続です。

私は夫の趣味のスキーやスキューバの楽しさを知り、苦手な野菜は夫が好きなので
    食卓に出すうちになぜか食べられるように。
    夫は私の趣味のテニスの楽しさや苦手だったケーキの美味しさを知ったそうです。

喧嘩した事ないです。何もかもが違う二人でもうまくいってます。

• 運命

25才の時に出会った5才年上の彼。

2回目のデートの時に、この人が運命の人だ!ってビビっときました。(笑)
    そして、その1ヶ月後にプロポーズされ、結婚しました。

自分は、スピード婚するタイプではないと思っていたので、
    何の迷いもなく、即決できた事に自分でも驚きました。
    母と回りの友人は、もっと驚いてましたが、、、、

あれから5年経ちますが、今も仲良しで、すごく幸せです!

• 昔すぎますが

私の父と母は40年前、出会って3ヶ月のスピード婚でした。
    母は別の人とお見合いの日だったのですが、その席に遊び人でボンボンの父がのこのこ付いて来て(父はお見合い相手の友人だった)、父が母に一目ぼれで結婚に至ったそうです。

父はとにかく遊び人で母は結構泣かされていましたが、孫が出来てからは180度変わっていいおじいちゃんになりました。

そんな父も数年前に天国にいってしまいましたが、母は「あの人には苦労させられたけど、死んでしまうとパパが一番素敵だったなあって思う」
    と言っています。

• 19歳初見合い・翌日決心。

タイトル通りです。8歳年上の彼と半年後に結婚しました。
    色々あったけど、2人の子供も大学生。来春25周年です。

• 義兄夫婦がスピード婚

夫と結婚を意識して付き合っていた頃の話です。

夫は韓国の田舎の出身です。
    次男であるため、長男より先に結婚はできないと言っていたのですが
    兄にはもう何年も彼女すらいない、という状況でした。

そんなある日、
    「正月明け早々に友人の紹介で出会った子と付き合う事にした」との
    連絡があり、何と3週間後には「プロポーズをした」との事。
    あっと言う間に婚約をして、その年の5月には結婚式を挙げました。
    (私達も一ヶ月遅れで入籍しました)

義兄夫婦は、その後まもなく子供にも恵まれ、
    とっても仲良く幸せそうに暮らしています。

• 失敗談

・ある友人が付き合って一週間で結婚を決めた人がいましたが、数年後に離婚。

・また別の友人で知り合って半年以内に挙式・披露宴をした人がいますが、
    夫や夫の家族に不満いっぱいで幸せそうには見えません。離婚も時間の問題。

・ある知人がネットで知り合った人と電撃婚しましたが、妻の浮気で即離婚。

私の周囲では「スピード婚=失敗」という感じです。
    どちらかというと長く付き合って結婚という人が多いです。

• 出会ってから1ヶ月で

忘れられない人になりました。
    当時23歳、両親はあまり賛成と云う感じではありませんでした。
    困りました。実は両親には、結婚させたい人がいましたから。
    そこで、家出することにしました。両親は大慌て。で、OKが出ました。
    主人は私の両親自慢の娘婿となりました。誠実、沈着冷静、穏やかでシンの強いイイ男です。
    イケメンとは程遠いですが、ま、コレはお互い様デス。

結婚ン十年、後悔したことはアリマセン、ハイ。

• 友達ですが

知り合ったその日につきあい始め、2週間後に結婚式場を予約しました。
    すぐには取れなかったので挙式は半年後でしたが、友人一同びっくりでした。

さらに驚いたのは、挙式後新婚旅行に1週間行って、成田からそれぞれの実家に帰り、その後一度も会うことなく離婚しました。

こんな人もいますよ。

• 日本と海外の遠距離2ヶ月で結婚

知り合って正味2ヶ月、しかも日本と海外と離れていましたので結婚まで3回しか会ってません。
    結婚して9年目。
    子供にも恵まれ全く後悔無し。
    主人は出会った頃と全く変わりなく優しく幸せです。

• 皆さんありがとうございます

トピ主です。小町初心者のため自分のトピックスを発見したのが
    10日以上経過した今この瞬間でした(汗)。
    レスをくださった皆さんありがとうございます。
    本当にスピード婚された方っていらっしゃるのですね・・・。
    これからも希望を捨てず、焦らずやっていこうと思います。
    小町にはいろんな方のいろんな人生があって、
    大変勉強になります。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧