美容・ファッション・ダイエット

短足のジーンズ選び

レス7

短足

身長は162センチで体重49キロ、スカートでごまかしていますが、すごい短足股下たぶん70センチくらい、それにO脚です。
こんな私でもあうジーンズがありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ジーンズ専門店で相談するのが一番

O脚なら今年流行の「スリム」のピタピタジーンズはやめておいた方が無難かもしれませんね。

同じ流行でも「バギー」っぽいのだと、足の形が隠れます。

私も同じ身長、同じ足の長さなので今までパンツは躊躇していたのですが、
    ちょい前に流行った「ブーツカット」は愛用してます。
    ジーンズ屋の店員に教わったのが、

・お尻の高い位置にポケットがついているもの
    ・膝上から広がるタイプ

です。

• 仲間だ!

私も胴長短足です♪

太腿が太いので流行のレギンス風ジーンズを穿くとお笑いになってしまいます。
    なのでずーっとブーツカットジーンズを穿いています。

ブーツカットはスタイルが良く見えていいですよ。
    それにかかとの高い靴を合わせれば膝下が長く見えて完璧です。
    サムシングのジーンズがお手ごろで穿きやすいと思います。

あとはO脚を改善するような体操とか整体に通うとかの努力とか、ヒップラインを持ち上げる体操をしておくとか…ですね。

• カプリは?

新宿にあるエディバウアーで売っている、ジーンズのカプリはいかが?カプリは普通の人がはくと丈が足首よりちょっと短めにできているズボンのことで、身長の低い私は丈詰めしないではける唯一のズボンです。プチサイズですと、さらに短く出来てます。試してみて!

• とにかく試着しまくる!

ジーンズ大好きな私は160センチ、50キロ。お尻と太ももにやや難有りな体型なのですが、最近のお気に入りはバギーです。ぼてっとしないか心配でしたが、お尻と太もも部分がややフィットするタイプを選んで、ある程度ヒールのある靴と合わせると足長に見えます。冬は中にコッソリタイツをはけば暖かいし、夏は脚部分にゆとりがあるのであまり暑くならないし、オススメですねー。あとは最近ファッション誌で知った「ストフレ(ストレートフレア?)」というデザインのもの。基本はストレートで裾のみ広がっているので、私のような太ももにハリがある体型を隠すには良いようです。

トピ主さんの体型を実際見ていないのでこれ!と言うのは難しいですが、基本は合わせたい靴やトップスを着て、良さそうなジーンズを片っ端から試着しまくる。で、一番きれいに見えるものを買う。これにつきると思うんですが。ご自分で短足とおっしゃってますが日本人はだいたいそうですし、身長体重から察するに細身の方でしょうから、着てみたら結構色々似合うものが見つかると思いますよ〜!

• トピ主です

皆さん、真剣に答えてくださってありがとうございました。
    やはり短い脚にはブーツカットがいいみたいですね。
    娘は足がまっすぐなので千円のジーンズでもさまになるのですが、私はエドウィンとかそういうもののほうが悪いところを隠してくれるみたいなので、もう1枚買ってみます。

• あはは

明るい短足トピに思わず笑ってしまいました。
    私も足、短いです。
    身長161cm。こればっかりは遺伝なので仕方ない。
    しかも身長が低いと目立たないのに、背はそこそこあるので目立つらしいんですよね、短足が。
    足短い夫に「もしかして結構足短い?」と言われた時は殺意を覚えました。

Levi'sは駄目でしたね。
    老舗は型にこだわりがあるせいか、足長効果とか考えないのかも。

新しいブランドは日本・海外問わず、足長マジックに力を入れている気がします。gapやold navy等の安ブランドではなく、アールジーン等の高級?ジーンズブランドです。

私が過去「これはいい!」と思ったパンツはジーンズではないのですがユニクロのスタイルアップパンツ。股上がちょっと浅めのブーツカットでした。
    でもユニクロはパンツによってかなり違いがあるので(色々試行錯誤中なんでしょうね)要試着です。あと裾上げの縫製がかなり今いち。

心がけているのはガードルかヒップアップパンツを身に着ける、なるべくヒール靴をはく、ヒール無しの時はトップスに気をつける、です。

• 162cmなら大丈夫だと思いますが

自分も脚が短いから、脚が短く見えるのはどんなものかと周りを観察していて気がついたことです。

スリムぴたぴたでも、バギーでも、そんなに長さの見え方に違いがあるとは思えませんでした。
    でもバギーだと、下手すると下半身が大きく見えてしまうような・・・。

で、ポケットの位置が低いものは絶対やめた方が良いです。
    ポケットが低いと、その分脚が短く(おしりの位置がものすごく低く、つまりおしりからウェストまでがとても長く)見えます。
    ポケットの部分に刺繍など入っていて目立つものも、気をつけた方が良いと思います。

それから、形だけでなくブリーチ加工の位置でも見え方が変わります。
    身長が162cmとのことですから、さほど心配はないと思いますが、裾をカットする場合、膝裏にひげ加工があるものは気をつけた方が良いのではないかと思います。
    時に小柄な方で見かけるのですが、後ろから見たらひげ加工が膝の下の方に来ていて、加工のある部分より上の長さが、下の長さより長くなっている場合があります。
    これは悪いけど後ろからだと滅茶苦茶脚が短く見えます。膝下の方が短く見えますから。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧