• ホーム
  • 30代後半以上のアイメーク(マスカラ)、教えて下さい

30代後半以上のアイメーク(マスカラ)、教えて下さい

レス9
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

レス

• クレンジングの負担が心配なら

お湯で落ちるフィルムコート処方のマスカラがいいですよ〜。

• 茶色いマスカラ

20代ですが失礼します。
    私は顔が濃いのでアイメークはアイラインしかいれず、マスカラなんて言語道断!
    宝塚になってしまう!という位だったのですが
    Blackではなくブラウンの「塗るつけま●げ」というマスカラを試した所
    強調しすぎないのに目元が綺麗になって大好評!

さらに睫毛パーマもかけたら、目元が明るくすっきりし、アイメークをしても
    全然派手にならず顔に馴染むようになりました オススメです。

• 同胞よ!!

分かります!分かります!

皆さんの意見がなんだか楽しくて出てきてしまいましたっ(笑)

私も20代くらいまでは、ビューラー&マスカラすると
    「目が歩いてくる〜!!」(消していい意味ではなく)って感じで
    なんだかコントみたいなので、軽くマスカラをつける感じでした。

ここ最近、なんだか貧相だった折、おねえMANSのIKKOさんのコーナーを見ていたら、
    「ナチュラルメイクがいいといって化粧ちゃんとしない人がいるけど、今は違う。バッチリメイクが今のはやり」
    という声になんだか影響され、アイライン、マスカラを久々にきちんとしてみたら、、

「顔が違うっ!!」

キリっとしますね。なんかしまりのない顔がしまってみえました。
    以来、毎日アイシャドー+アイライン+マスカラはかかせません!!

ただ、どなたかも書いているとおり、シワにめりこんだり、無理っぽくなると、年を逆に感じてしまうので、その辺が難しいですね!

私の感想では、マスカラより、アイライナーの方がやると違うなっと思いました。

いまさらながらですが、、、メイクたのし〜!!

• 私も私も!

同じです〜わかります〜!
    私も目が大きく派手な顔だったので、
    「ノーメイクでいいや〜アトピーだし〜」と、
    のほほんと30代後半まで来てしまいました。
    でも、はっと気づくとなんだか地味顔・・・?!
    そこで一念発起!(大げさ?!)

40代に入った今は、お洒落したときはアイラインとマスカラと、薄〜くチークを刷きお出かけします。
    最近、やっとマスカラが上手く出来るようになりました。
    熱で睫毛をカールする、ナショナルの「まつげくるん」がお奨めです!
    晴れさん、最近はお湯で簡単に落ちるマスカラも沢山出ていますよ〜。
    お探しになってみてはいかがでしょう?
    今更ですけど、メイクって楽しいですよね♪

• アイメーク必須になりました〜

私も目が大きくて、濃い色のアイメイクを施すとググっとアダルティな目元になってしまいます。
    20代の頃はアイメイクなんてアイシャドーをうっすら一色使いでしたが、
    30代半ばになるとそれじゃぁなんか「ボー」っとしてる?!とアイラインを引くようになりました。

ブラウン系のウォータープルーフのペンシルでインライン(まつげの付け根の縁)を引くと派手にならずに目元が引き締まりますよ!
    もうすこしバッチリしたい日には黒にします。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 目元の皮膚はデリケート

私自身は眉を整えてお粉をはたくだけなので部外者と言われてしまうかもしれませんが、何卒ご了承ください。

年を取ると目の周囲の皮膚がタルんでシワシワしてくるので、あまり塗ったりしない方がいいと思うのです。
    アイシャドーやマスカラの付け方によっては“頑張っちゃってる感”がにじみ出て、見ていて正直イタイです。
    ただ、若い頃からフルメイクをしている方は、「色とか何か塗らないと不安」だと仰っていました。
    だから、アイシャドーもマスカラも止められないと。

イタイ例としては、
    ●まつ毛をボリュームアップさせようとする余り、ひじきまつ毛になっている
    ●乾燥して肌理の荒い皮膚にアイシャドーの粉が入り込み、ザラツキ感が強調されている

メイクをしてクレンジングで落とす行為は、年齢と共に衰えてくる皮膚には負担になるそうです。
    特にアイメイク。
    まぶたの皮膚は薄いですからね。
    BAさんがこっそり教えてくれました。

アイラインを入れてまつ毛をカールさせるだけでも、目元はハッキリすると思いますよ。

• わかる!わかる!

私も30代後半女性です。
    目が大きい為、20代や30代前半の頃はマスカラ・チーク・口紅で過ごしました。
    アイシャドーを入れると派手顔になるし色を入れても薄いベージュやピンクのみ。ラインなど引きませんでした。
    ところが、ここ数年辺りから薄くてもフルでメイクをしなければ疲れたオバサンに見えてきてスッピンが見せれない顔になりました。
    今は眉・マスカラ・チーク・口紅の4点は必須になりました。
    特に眉とマスカラがない時には知人・友人に会わないよう願うほど顔が違います。
    マスカラは慣れたら数分で終了するので良かったら試して見てください。
    やっぱり顔が違って見えますよ。
    元気そうな顔になるというか・・・私の場合ですが。
    夫からもマスカラをしない日は「眠たそうな顔」だと笑われます。

• 私はやめました

40才を過ぎてから、私は逆にマスカラはやめました。
    ファンデーションを薄めに塗って、ペンシルのアイラインを引き、ビューラーで睫毛を上に向けたら、後は口紅を薄めに塗って終了です。
    マスカラを塗ってもあんまり変わらないように感じるし、面倒だし、なるべくシンプルな薄化粧にしたいからです。
    メイク落としも簡単ですしね。

• わかります〜

私の場合、目はそんなに大きくないのですが、まつげが長く生まれつきカールしているせいかマスカラを塗ると妙にケバくなって恥ずかしいくらいだったので、20代までは薄っすらベージュのアイシャドウを乗せるくらいでした。

ところが30代前半になると、いつもどおりメイクしても何だか印象がぼやける感じがしてきたので、あれこれと試行錯誤した結果、アイメイク(アイシャドウ+マスカラ、アイライン)を試してみたら、これがビンゴ!でした。

やっぱりアイメイクは必須ですよ〜。
    でもマスカラは落とすのがちょっと面倒なので、休みの日の外出はシャドー+アイラインだけにしています。