飲み会での接触について

レス10
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

うな

先日飲み会で気になる同僚と隣同士になりました。
お話してるうちに気が付いたら膝がくっついてしまい、ジーンズごしとはいえドキドキしてしまいました。
私はできれば彼とお近づきになりたいと思っていますので、くっついたままにしていたのですが、彼のほうも一向に離す気配がないまま飲み会は終了しました。

男性の方にお聞きしたいのですが、これってお酒が入ってたら気にならなくて当たり前のことなのでしょうか?
それとも(恋愛感情あるなしは別にして)私とある程度近くにいても不快ではないってことなのでしょうか?
もし不快ではなかった場合、こちらからアプローチしてうまく行く可能性はありますか?

彼は30代半ばで、私の知る限りでは彼女はいないようです。
どちらかというと独身生活を楽しんでいて、彼女とかあんまり必要としてないように見える人です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんともいえない。。。

当方男性です。
    トピ主さんに嬉しい情報を提供できればいいのですが、いかんせん「飲み会で隣同士に座った」だけですので、なんとも言えないです。

1.お酒が入ってたら気にならなくて当たり前のことなのでしょうか?
    回答:当たり前のことです。

2.私とある程度近くにいても不快ではないってことなのでしょうか?
    回答:その理解(近くにいても不快ではなかった)で正しいです。

3.こちらからアプローチしてうまく行く可能性はありますか?
    回答:ひざがくっついたままの状態で飲み会での会話を楽しんだんですよね。トピ主さんの印象は○です。うまくいく可能性は高いです。

ただ、「絶対うまくいくよ!」と保証できるほどではない状態ですね。飲み会でどんな雰囲気の話をしたのでしょうか?まずはその延長をしてみるようなアプローチのしかたが良いと思います。

「この間はたくさん話せて楽しかったです。今週末にでもXXさんを誘って飲みに行きませんか?」

でいかがでしょう?

• ガンガレ!

30代オトコで、セクハラ報道盛んな今、
    素面でも「そうなっても良いな」と思わない限り
    そんな事は起きませんよ。
    そうでなければ、避けるか声に出しますよ。

少なくとも、彼がうな様を嫌ってはいません。

• 気になるのは

彼に対する判断は、主さんの感じた通りでしょうが、
    気になるのは↓の点ですね。

>独身生活を楽しんでいて、彼女とかあんまり必要としてないように見える人です

遊び上手な男という印象を受けますよ。
    それを承知なら、アプローチされるのもよろしいかと。

• 男性はねえ・・・

女性です。
    盛り上がった気分に水をさすようですが
    お酒が入った男性との接触は、不真面目なもののほうが
    多いんじゃないでしょうか。
    若い女の子に触れてラッキー、くらいの感じじゃないかと
    思います。あとで何か言われても「ごめん、
    酔っ払ってたからよく覚えていないなあ」で済ませられますし。
    このくらいで舞い上がって積極的になると
    むしろ安っぽい子、って思われてしまうかも。
    (キツイ言い方でごめんなさい)
    うなさんを嫌っていないことは確かでしょうが
    アプローチして大丈夫かどうかは、お酒の入っていない時の
    態度で判断したほうがいいと思いますよ。

• レスありがとうございます

空飛ぶ豚様
    やはりお酒の席ではちょっとやそっとの接触は気にならないものなのですね。
    自分だけが舞い上がって都合の良い妄想をしてしまわないように気をつつ、じりじり近付けるよう頑張りたいと思います!

若き日を思い出す様
    はい!頑張ります!
    あちらから足を離したりとかはされなかったので、ちょっと希望を持ってみます。

engetz様
    彼は遊び上手というよりも、男同士仲間同士でいるのが楽しいタイプに見えます。
    彼女の話や合コンにいくとかいう話を聞いたことがないので、多分フリーだとは思うのですが…。

浮世離れ様
    お酒が入っていない時って仕事の話しかしないもので…。
    普通に同僚に接する態度だと思います。
    あと、私若い女の子じゃないんです。もう30になってしまったオバはんなんです。

どうにか隙を見てお食事やお酒を飲みに誘ってみたいのですが、いまいちチャンスがつかめません。
    会社でそこそこ話すとはいえ、異性の同僚からいきなり誘ったりしたら構えられちゃわないでしょうか?心配です。
    引き続きアドバイス等よろしくお願い致します。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 勇気を出して誘ってみました

トピ主です。

今日勇気を出して、もしよければ晩御飯でも一緒にどうですか?と誘ってみました。
    すると彼はとてもびっくりしたような顔をして、「今日は見たいテレビがあるから!」と、すごい勢いで断られてしまいました。
    普段の彼はクールであまり物事に動じないタイプの方なので、取り乱した対応をされてしまって、私の方まで動揺してしまいました。
    よくわからないけれど、怯えさせてしまったのでしょうか?
    ごく自然に誘ったつもりだったのですが…

とりあえず、本格的にアタックしてないのでまだ諦める気はないのですが、週末どんな風に接していいのかわからず憂鬱です。
    それともこれって告白するまでもなくもうダメってことなのでしょうか?

• 週が明けて

トピ主です。

次に話す機会があったらどんな顔して応対しようかと悶々としていたのですが、いざ会ってみると彼は何もなかったかのようにいつも通りでした。
    ホッとした反面、先週私が勇気を出して誘った事は彼の中ではなかったことになってるのかなぁと思い、ちょっとしょんぼりです。

なんだかいい年して男の人の事で一喜一憂してる自分はみっともないなぁと思ったり…。

• 誘えるなんてすごい!

さらっと誘うってなかなか難しいですよ〜

彼が驚いた様子だったということは、トピ主さんは男性を軽く食事とか誘うように見えないタイプ?

食事誘う前に、仕事の後何か予定ありますか?の確認はされましたか?
    彼にも誘われる心の準備させてあげないとね。

まだまだチャンスをみつけて再度チャレンジを!応援してますv

• 応援していますよ

>とりあえず、本格的にアタックしてないのでまだ諦める気はないのですが

おーっ トピ主さんガッツありますね。負けるな。
    女性から食事を誘われて「今日は見たいテレビがあるから」と断る彼の本心はどうなんでしょうね。
    現在のところ彼にとってトピ主さんは同僚社員の一人という存在であり、好意を持つまでには至っていないような気がします。
    でも、勝負はこれからです。あせってはいけません。
    毎朝、彼の目を見て笑顔で挨拶してください。
    1ヶ月もすれば彼の中で何かが変わると思います。
    食事に誘うのはそれからで十分間に合います。

• トピ主です

>れおん様
    女友達を誘うような感覚でいきなり声をかけたのが失敗だったのかもしれません。
    友人に話したところ、いきなりじゃびっくりするよと言われました。
    そうですよね。誘われる方も心の準備いりますもんね。
    次はもう少し気をつけて誘ってみます!

>縁結びの神様
    くじけないのだけがとりえなのでまだまだ頑張ります!
    コメントをいただいてから、できるだけ大きな声で挨拶するように気をつけるようになりました。
    話す機会がそんなに頻繁じゃないなら、まず印象を良くしたほうがいいですもんね。

先日はいきなり近付こうとしてびっくりさせてしまったようなので、少しずつ話す機会を増やす方向で、焦らずアプローチしてゆくことにしました。
    また進展があればご報告します。
    それにしても、話せただけでその日一日が楽しく過ごせるって、いい歳になっても恋をするのって楽しいですね。たとえ片思いでも。