小町デビュー 脇汗 深刻な悩み

レス24
(トピ主0

家族・友人・人間関係

にゃんころりん

レス

• 分かります

トピ主さん、過去にも色々似たトピがあったのですが
    検索されていますか?
    もしされてなければ、このトピの右上にある検索欄に
    「脇汗」で検索されてみるのをオススメします。

で似た様なレスがつくかと思いますが
    多汗のトピになると必ず上がる「塩化アルミニウム液」
    これで私は対処しています。

臭いが気になる場合はミョウバンを水で溶かしたものが
    効くとの事で今迄試していなかったので今年は
    作ってみようかなと思っている所です。
    (簡単なローション代わりと思っています)

あと脇の下の部分が二重になっている下着も
    使用しています(夏用の素材もあり)。
    冷房対策、洋服の汚れ対策にもなるかと思います。

精神的なものもあると思うので(私はこれでした)
    「多汗 対処」等でインターネットで検索してみれば
    色々あると思います。ご自分がどんな時に汗をかいているか?
    その時着ている服は?(私は服によっては出ないものもあったので)
    トピ主さんにもいい対処法が見つかるといいですね。

• ボトックス

はい、顔の「しわ治療」に使うボトックスです。
    使いようのよっては、「小顔効果」、そして「脇の多汗症」にきくそうですよ。
    これなら身体を切らなくても大丈夫そうです。

• 私もです!

『脇汗』というキーワードを見て飛び来んできちゃいました。
    私も脇汗がすごくてずっと悩んでいます。
    緊張すると特にすごくて、脇をひっきりなしに汗が流れていくのが分かります。
    これからは嫌な季節ですよね・・・・
    ちょうど昨日通販で、汗取りパッド内蔵の下着を大量に注文したところでした。

ちなみに私は、脇毛がほどんど生えてきません。
    一ヶ月に一度くらい、毛抜きで数本抜けばいい程度です。
    このことと、脇汗体質と何か関係があるのかなぁ?というのもずっと疑問でした。
    にゃんころりんさんはそういうことはありませんか?

アドバイスとかでなくてすみません。
    同じ悩みを持つ方がいると分かってちょっと心強いです。

• 絶対のオススメ!

クリニークの
    アンティパストパイラント デオドラントロールオン
    という制汗剤がオススメです。
    夜、お風呂上りに塗って、次の日1日もちます。
    まーーーったく汗もかかず、匂いもしません。
    塗りなおしたりする必要もなく、
    手軽でこれほどの効果があるものは他にありません。

• クリニーク

前の方も書いていらっしゃいますが、クリニークの製品はお勧めかもしれません。
    しれません、と申しますのは、初めて使用した際、確かに翌日の汗は少なかった気がします。
    が、初めからですが、私には、かゆくてかゆくて、どうにも肌荒れて仕方ありません。一ヶ月ほど、「そのうち慣れるかも」、とかゆみの治まる度に入浴後に塗りましたが、全く慣れず、やはり相変わらずかゆいです。挙句に、仕事で疲れた際に、感染症にまで発展してしまいました。
    もう怖くて使えません。。。。
    結局、汗わきパッドに戻りました。(使い捨てなので、経済的にきついなぁと思い、クリニークを求めました。)
    ご自身に何が合うか、試してみないことには分からないですね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • クリニークお奨めです。

クリニークを使ってから人生変わりました!
    色つきのブラウスやTシャツが着れるようになり
    人前で堂々と腕を上げることができるようになりました。

Ag、ミッテル、オドレミン、デオナチュレ....
    これまでいろいろな商品を試してきましたが
    どれも消臭効果はあるけど、脇汗を止めることはできませんでした。

クリニークは2000円とちょっと高めですが、1年近くもちます。(私の場合1年以上)
    液体糊が乾いて毛穴をふさぐような感じです。

難点は、乾かすのに10分ぐらいかかりキャミ姿でいなければならないのと、
    液が乳酸菌のような匂いがする。(乾くと気にならない)
    そして長時間つけているとかぶれやすい。この3点です。

風呂上りが一番清潔でいいのですが、外出前に使用したほうがより効果があり、かぶれ防止にもなります。

私は朝の洗顔の際に脇もちょっと洗って、髪をセットしながら脇にもドライヤーをあてて乾かしてます。(夏は扇風機の風で)

• トピ主です!

皆様、ご親切にありがとうございます。

・調べてみようよ様
    本当だ!検索したらたくさん出てきました!
    参考になります(涙)
    アドバイスありがとうございます!

・タップ様
    ボトックス…初めて聞きました。
    何かよさげですね。
    小顔効果も…いいなぁ
    参考にさせて頂きます!

・私も脇汗様
    確かに私も腋毛は少ない方かもしれません…
    コレって関係あるんですかね??
    同じ悩みを持って、私もすごく心強いです!
    トピを下さって、ありがとうございます。
    その気持ちが嬉しい(涙)

・たらこ様 雪だるま様 pupuko様
    クリニーク!
    皆さんの、メリット・デメリット等が
    詳しくそして分かりやすくしかも簡潔に
    まとまっていたので、とても参考になりました!
    ありがとうございます!

皆様の意見を参考に、早速実行しようと思います!
    思い切って小町に相談して良かった。
    そしてみなさんが親切で嬉しい。

• 塩化アルミニウム液!

私も長年脇の下に汗をかいて困ってました。
    総合病院の皮膚科で相談すると「多汗症」という診断名をつけられてしまいましたが、
    「20%塩化アルミニウム液」を処方してもらいました。
    無色透明の液体で、塗ると1日はしっかり効きます。
    汗、出ません。
    時々かゆくなってしまうこともあるけれど私はこれで汗も匂いもきにならなくなりました。
    100mlくらいのボトルで1000円しないし、それだけで半年くらいもちます。
    病院によっては用意していないところもあるかもしれませんが。
    ぜひお試しを!

• こんなこともあるそうですよ

私も同じ悩みをかかえています。
    真冬でも、少し動くと脇の下だけ汗をかきます。
    これからは嫌な季節です。

手術すれば良くなるかな〜?と思ったとき、小町でこのトピを読んで
    思いとどまり、現在に至ります。

多汗症の治療後
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0131/166794.htm?o=0

参考にしてみて下さい。

• オドレミンを使っています。

こんにちは!

私も永久脱毛をしてから、大量に脇汗をかくようになり、
    困り果てて辿り着いたのが【オドレミン】です。

薬局でも売ってるみたいだけど、
    うちの近所にはなかったので、
    ネットやオークションで購入しました。
    一瓶1000円前後で、結構もちます。

人にもよるし、合う合わないもあるみたいですが、
    安価なので、試してみる価値あると思います。

夏場になると、売り切れ続出で、
    購入不可能になるので、お早めに〜!!

• 横ですが・・雪だるまさんへ

>汗わきパッドに戻りました。
    使い捨てじゃないパッドもありますよ。

http://www.bellemaison.jp/100/0/0/10017419-i1/

私は下着にパッドが付いている(内蔵タイプ)を着用しますが
    ブラのストラップに取り付けて使用するもの
    取替シール付の10回程利用出来るもの もあります。

これから夏本番!汗対策の参考迄に。

• 小町のおかげです

私も以前同じ悩みを持っていました。
    そうそう、テレビでみて同じこと思っていました(笑)

過去に小町でクリニークをおすすめされているご意見をたくさんみかけたので、昨年から私もクリニークを使い始めました。
    夏の暑い時期は、部屋を涼しくしておいて、クリニーク塗ったらドライヤーの冷風で乾かしてます。

おかげで今のところ「脇だけ汗ぐっしょり」という事態になるのは、すごーーーく緊張したり焦ったりしたときだけですんでいます。
    ありがとう小町!

• 同じでした!

営業職でスーツは必須。汗脇パット愛用しておりました。
    でもしょっちゅうよれて落下しました(笑)
    以脇のしたにボトックス注射も打ったことがあります。半年から1年は汗をかきにくくなるのですが、痛いんですよね注射。。。しかも費用も馬鹿にならない!

以前小町で「ロールオンタイプのデオドラントが効く」と読んで、早速試してみたところこれが効果抜群!
    皆様もおっしゃってるようにクリニークのものが評判はよいようです。
    私が使ってるのはDOVEのロールオンデオドラント。敏感肌にも優しく、ミルクの香りがほのかにします。もうひとつはドイツ製ですが「Fa Sensitive」です。ほんっとーに魔法のようにぴたっと汗が止まります。
    価格もお財布にやさしく、ひとつ280円くらいで1ヶ月は余裕で持ちます。
    クリニークだと2000円はしますが、量が多くてお得です。

手術しなくても大丈夫ですよ。安心してください!

• 私の場合ですが。

数年前までの私の悩みにそっくりで思わずレスします。

あくまで私の意見ですが手術という方法が一番だと思います。でもそれには何件も納得するまで病院をあたってカウンセリングを受けて信頼できる先生に出会えるかが重要です。私は1度、ヤブの美容外科にかかってしまいまったく効果もない上に傷跡やシミまでできてしまいました。

本を出してたり大々的に宣伝をしてるからといって、必ずしも良い美容外科とは限らないですから。 それと、普通の形成外科でも手術を受けられるらしいですが、傷跡が目立たないという点からするとやはり美容外科の方が良いと思います。

でも、手術となると不安ですよね、こればっかりは自分で決めるしかないのですが、私の場合は手術してほんとうに良かったです。二度目でとても良い先生に出会い、手術後は汗も少しはかきますが、普通の人程度だし、私の場合は1度目の手術内容のせいで2度目も完全には汗腺を取りきれなかったんです。普通は完全に取りきれると思います。汗止めのスプレーとかも気休めでしたし、汗脇パットも汗がはみ出てました。脇汗を大量にかくタイプは臭いもしてる事が多いです(自分では気付かなくても)

• 続きです。

私の場合は周りに臭いのことを聞いても誰も教えてはくれませんでした。でも普通は聞かれても言いにくいですよね。。(あくまで私の場合ですが)服の脇の部分はちょっと臭いがしてました。芸能人の脇の部分をチェックしたりしてました(同じです) でも、今は思い切って手術をしてほんとうに良かったです。あのまま、ありとあらゆる汗止めを試したり他人の脇を気にしたり、服の色を考えたり(汗が目立たない色)の毎日を送ってたらと思うと、今のさわやかな自分がとても嬉しいです。
    参考にならなかったらすみません。でも私は手術以外で効果があった事はありませんでした(いろいろ試しましたがどれも気休めでした)

• 私の姉が手術しました。

もうかなり前ですが、私の姉が汗と匂いを気にして手術しました。
    両脇の汗腺を除去する手術。
    それ以前はしみも匂いもひどくて、洋服を借りることなど全くできませんでしたが、今は全く無臭です。

あなたが女性なら、ムダ毛の処理からも解放されます。
    ぜひ美容整形外科ではなく、大きな病院の形成外科か皮膚科で相談されますように。

• トピ主です!!

またまた、参考になるトピを皆様ありがとうございます!!

かもこ様
    あせっかき様
    イーリス様
    私も私も〜様
    なつめ様
    さわやか様
    じょん様

皆様のトピを真剣に読ませて
    頂きました。
    参考になります。

自分に合った方法、見つけ出して
    夏を爽やかに迎えられるように
    しようと思います!!

• みょうばん

こんにちは!
    私も昔、多汗症に悩んでいました。私の場合は、緊張すると脇から汗がぽたぽたたれるくらいまでひどくなったので手術しましたが
    その後、傷は残るし、背中や足の裏などに大量に汗をかくようになったりで、落ち着くまでなかなか大変でした。
    今は、脇の汗腺をきりとったまわり?の部分にすごく汗がでるようになってしまい、ネットで検索しあらゆることを試しました。

塩化アルミニウムやオドレミンもよかったですが、何年も使っていたら効果が薄れてきたので、今はミョウバンを使っています。
    ミョウバン水だと効果がなかったので、ミョウバンをすり鉢ですりつぶし、それを直接脇にこすってつけています。
    真っ白になるまで、つけると、うそのように汗がでません。
    ミョウバンはスーパーなどで100円くらいで買えるし、とっても経済的ですし、一度試してみて下さい!!
    ただし、鼻にすいこむとむせるので気をつけて下さい

• ボトックス

初めまして。私もかなりの脇汗です。脇汗パットなんて意味ありません・・・。
    私はボットクスをするようになってからかなり快適な毎日を過ごしました。
    美容外科で5万くらいで半年(夏の期間だけ)ですがノースリーブも普通に着こなせますしお勧めですよ

• クリニークありがとう

こちらでお勧めのクリニーク早速購入してきました。
    同じく脇汗で悩む20代女性ですが、今までの悩みがこんな形で解決に近づくなんて感謝です。
    普段から常に湿気ってる状態の脇部分、緊張のはしる場面では、
    たらたらとつたっているのが分かるほどの汗です。
    匂いはそれほど無いのですが、白物の服につくい翌年の汗しみは気になっていました。早速デパートに走り購入、その日に試しましたが
    肌にあった様で異常も無く、常に乾いた感じです。
    まだ極度の緊張状態にいませんので、そのあたりの効果は断言できませんが、2000円でこの効果個人的にかなりお勧めです!

• 過去トピを検索していたら

去年から急に汗が出るようになりました。匂いはありません。

小町の過去トピを検索し、オドレミンとクリニークを試しましたがダメでした。
    ポトックスは1回10万程度かかりますし、長くはもたない。手術は根本的解決と思いますが、副作用その他もあるようですし、しり込み。(リスクのない手術はないですけれど)

で、しんじょう薬局の塩化アルミニウム液を試したところ、止まりました。
    http://shinjou.s172.xrea.com/

塗った後にちょっとチクチクしますが、すぐに収まります。

• オペします!!

私も汗がダーダーです。加えて毛も剛毛(泣)。
    腕が太いわけでもないのに、好きな形の服も着れず精神的にも苦痛で苦痛で・・・
    消耗品類は何をやっても駄目なので形成外科・美容外科でのアポクリン腺と毛根を全て切除してしまうオペに踏み切りまーす。

金額:27万円弱
    麻酔:局所麻酔
    入院:無
    切開部:1本で3〜4cm
    オペ時間:両腋1度にオペ可能で3〜4時間
    再発:無
    その他:当日から風呂は胸までは浸かることが出来、シャンプーもOKです。
    アフターケアーとして圧迫を指導されます。
    オペ日以外に経過確認や抜糸のため6〜7回は通院が必要。

私が行く医院は形成外科と美容外科両方の専門医ですが
    ただの(?)形成外科でも傷が目立つようなオペはしないと思います。

あと、『腋の多汗症』のオペで『代償性発汗』は有り得ないと断言されました。
    あくまで『手の平』の『神経根』に対する治療の場合に『代償性発汗』が起きることがありますが腋の多汗症の手術に関しては代償性に他の場所に汗が増えるということはないそうです。

オペはちょっと怖いけれどチャレンジしてみます!!

• こちらもかなりオススメです!!

私が何年も愛用しているのが、「ラヴィリンのアンダーアームクリーム」です。楽天などでも売っています。けっこう有名な商品らしいのでご存知かもしれませんが・・

お風呂あがりに両脇に1度塗るだけで効果は一週間ほど持続しますので、毎日乾くまで待ったりする必要がないのでほんとオススメです〜!

脇のニオイ用らしいですが、私は脇汗にかなり効果があったのでずっと使ってます。クリームはわりとさらさらしていて、ベタベタしませんので使いやすいです。ちなみに足用もあり、こちらもニオイ、足汗も抑えてくれます。

定価4,500円くらいですが、ネットショップだとお安く買えるかと思います!

• このトピが本になりました!

トピ主のにゃんころりんさん、レスを寄せてくださった皆様、
    このトピが本になりましたので、ご案内させていただきます。

保健同人社から発行された
    「これ効き!」シリーズの
    「汗っかきを治す72のワザ+α」という本に採録させていただきました。

本では、皆さんからのレスに、
    五味クリニック・院長 五味常明さんが
    アドバイスや説明をしてくれています。

投稿ありがとうございました。