40代前半の埋没法での二重手術

レス13
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

れい

40代前半で埋没法で二重瞼の手術を受けたことがある方にお尋ねします。
40代前半ともなると、多かれ少なかれ瞼にたるみが生じてくると思いますが、埋没法で二重にする手術を受けても不自然にならなかったでしょうか?
3件ほど病院でカウンセリングをしたところ、埋没法で手術すると先生に言われましたが、たるみを切除しないで二重瞼にしても腫れぼったい目にならないだろうか・・と少し心配があります。
かと言って、切開法はダウンタイムが長いため、切開法で手術を受ける勇気はないのですが。。
ちなみに私は、幅の狭い二重にしたいと思っています。
40代前半で経験された方、参考までにお聞かせ頂けませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もしましたが・・・

今45才ですが去年埋没やりました。私は過去に埋没をしましたが、少し幅が狭くなってきたので再度やりました。もちろん45才にもなると若い頃に比べるとたるみも結構ありました。でもたるみ取りとか切開はやるつもりは無かったので・・・1mm幅を広げてもらっただけですが結果かなり目が大きくなりました。満足しています。ナチュラルな感じが好みで、ダウンタイムも3、4日だったので家族にもいまだにバレていません。腕のいい先生で術中は痛みも全く無く腫れも少しでした。内出血も無かったです。そして何よりも仕上がりが美しく、目を閉じても何もないので、誰が見ても整形だとは思わないようです。埋没といっても結構いろいろ失敗もあるようなので病院選びは慎重に吟味して下さいね。ちなみに私は末広型です。

• レスありがとうございます

うさぴょんさん、レスどうもありがとうございます。
    同じ年代の方が埋没法で手術しても、ナチュラルで美しく仕上がったとお聞きして、ちょっと安心しました。
    病院のHPのモニターさんの写真を見ても、だいたいが20代もしくは30代前半位の方が多くて、瞼にたるみが出て来た年代の方の埋没法の例があまりないので、仕上がりの想像がつかなかったのです。
    うさぴょんさんの担当の先生はすごくお上手なんですね。
    術後もあまり腫れず、ご家族にも気づかれていないだなんて羨ましいです。
    うさぴょんさんが手術された病院は関東でしょうか?
    もし関東でしたら差し支えなければ、病院の頭文字だけでもヒントに教えて頂けませんでしょうか?
    カウンセリングは行ったものの、まだピンと来る先生にはめぐり会わず、どこの病院にしようか迷っています。

• 不自然ではなかったです

40歳前後で、たるんできたまぶたをスッキリさせたくて埋没法の手術を受けたという方を見たことありますが、不自然ではなかったですよ。
    ただ、何年かしたらまたまぶたがたるんできて奥二重っぽくなってしまったと嘆いていました。
    それもそれで、ああ奥二重なのねって思うだけで特に手術をした人ならではの不自然さのようなものは感じませんでした。

以上、客観目線で。ご参考までに。

• 希望ラインになりにくいかも。

元々両方ともくっきりした二重でしたが、30代前半で神経麻痺により、片目だけ一重になってしまいました。
    まばたきもしにくいので、埋没法で二重手術を受けました。
    でも、元通りにはなりませんでした。
    神経麻痺のため瞼に弛みが生じやすく、若干不自然な奥二重です。
    不自然というのは、きれいな丸いカーブではない、ということです。

現在40代前半ですが、たるみは年々ひどくなっています。
    あと数年したら、手術をもう一度受けようかな、と考えておりますが、
    切開法でたるみを取ると、健康面でも良いことがあるとTVで観たので、
    勇気を出して、たるみ取りをするかもしれません。

• 残念ですが

私が埋没をして頂いたクリニックは関西になります。

当時、病院選びには相当な時間をかけました。ネットや本屋でかなり情報を得まして、又カウンセリングにも労をいとわず出向いて行きました。やはり大切な顔の事なので、妥協をせずに一度で美しさを手に入れたいものですよね。

例え埋没と言っても数々のトラブルがあるそうです。後々悲しい思いをされない為にも信頼できる技術のある所で受けて頂きたく思います。私が手術して頂いた先生は埋没では本当に美しい仕上がりにして下さる事で評判です。

その上、術中痛みが無いという事でも定評があります。あれから一年経ちますが毎朝自分の目にホレボレしています。何よりお化粧するのが楽しみです。トピ主さんもいいクリニックとの出会いがあるといいですね。関西の方に来られるのは無理ですか?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • トピ主です

るみさん、ぽんたんさん、うさぴょんさんレスどうもありがとうございます。
    人それぞれのようですが、色々と参考になります。

るみさんへ
    埋没法はだんだん幅が狭くなるみたいですね。
    でも幅は狭まっても、一重と奥二重ではまだ奥二重の方が目が大きく見えるような気がします。

ぽんたんさんへ
    ぽんたんさんは生まれつき二重だったのに、大変な思いをされたのですね。
    瞼のたるみを取り除くと肩こりや頭痛などが解消されると私もテレビで見ました。
    私は肩こりと頭痛がひどいのですが、切開すると当分引き篭もって居ないといけないので、ちょっと勇気がありません。。

うさぴょんさんへ
    関西にはそんなお上手な先生がいらっしゃるのですか!
    行きたいところですが、交通費を考えると関西だとカウンセリング当日に手術してもらわないといけないので、やっぱり無理そうです。残念。。
    うさぴょんさんはカウンセリングにも足繁く通われ、情報収集も怠らなかったのが良い結果に結び付いたんでしょうね。
    関東は病院の数は凄くたくさんあるので、良い先生にめぐり会えるよう頑張って情報収集してみます。

• > うさぴょんさん

再投 及び 横レスで申し訳ございません。

うさぴょんさん、本当に良い医師と出会えたのですね。
    私は、埋没法で約10日間は、傷っぽい感じでした。
    それに、数ヶ月は、歯医者や目医者には行けなかったです。
    (バレるのが恥ずかしくて)

また、術後数年、留めた部分がポコっと膨らんでいました。
    いかにも、皮膚下に結び目がありますよ、という感じで・・・

私も関西ですので、是非その医院を検索できるヒントをいただけませんか? 切開法でやり直す時にも、美容面を考えて、大学病院より美容外科の方でお願いしようかと思いますので。
    よろしくお願いいたします。

• 私が行ったクリニックですが

ポンタンさん、私の行ったクリニックは心斎橋にあります。二重専門で検索されますと良いでしょう。先生は女性医師さんでした。ネットではいろいろと書かれていますが、私がお会いした感じはざっくばらんで気さくな明るい方で、こちらの話も良く聞いて下さいました。どちらかと言うと、埋没を得意とされているみたいですね。

当日、待合室で4人ほどとすれ違いましたが、サングラスをして帰られる方はいませんでした。私は過去に何度か埋没で失敗しています。腫れが酷かったり、ポンタンさんのように糸の結び目が瞼にぷっくり盛り上がったり、糸が皮膚から飛び出してきたり・・・だから不安もありましたが、ここの先生は最高に腕が良かったです。優しくて丁寧で安心して手術を受ける事が出来ました。

痛みも全く無かったです。ここで手術をして頂いてから一年たちますが美しいままです。この前、睫パーマに行った時も、きれいな二重ですねと言われました。腫れは個人差があるので何とも言えませんが、私はここが一番腫れませんでした。ただ、かかなり混んでいて、なかなか予約が取れませんでした。

• うさぴょんさんへ

うさぴょんさん、まだ見ていらっしゃったら参考までに教えて頂きたいのですが・・。
    実は、うさぴょんさんの手術された病院と同じ方法の埋没法の手術をする東京の病院が良いかなぁと思ってます。

そこも腫れが少ないと評判みたいなので。
    うさぴょんさんが手術された心斎橋の病院について、某掲示板で「自然だけどラインの食い込みがきつい」との意見がちょっとあったので、この手術の方法だと二重のラインがくっきりするのかなぁとちょっと気になったのです。

うさぴょんさんは他の病院でも埋没法の手術をされているようですが、他の病院と比べて二重のラインが深い感じですか?

ラインが深いのもきれいだとは思いますが、私は顔のバランスからいってあまりラインが深く出ないのが希望なので、よろしかったら参考までに教えて頂けませんでしょうか?
    色々お尋ねしてすみません。。

• 私の場合ですが

れいさん、東京にいい病院を見つけられたようで良かったですね。もうカウンセリングには行かれたのですか?これから手術を受けられるれいさんにとって何かと不安もおありでしょう。私も正直、怖がりで痛がりなので手術を受ける直前までビクビクしていました。食い込みの件ですが、私の行ったクリニックでは元来の二重のような感じでとても自然な仕上がりでした。どちらかと言うと食い込みは無い方だと思います。他院で受けた手術では腫れが酷かったり内出血でパンダのようになったり、仕上がりも目を閉じたら手術した事がわかる状態だったりで散々でした。その上、術中に痛みがある所がほとんどでした。ちなみに恥ずかしながら私は過去3回埋没で失敗を経験しております。どうか、れいさんの手術が上手くいくようにお祈り致しております。最後にれいさんに1つだけお伝えしたい事があります。成功の鍵は私の経験から申しますと腕のいい先生とのご縁と、当日できれば軽い安定剤でも飲んでいかれ体の力を抜いてだらんとした感じでリラックスされる事です。こうすると内出血や腫れがかなり防げます。私も緊張する方なので安定剤を飲んで行きましたよ。

• うさぴょんさん お礼

うさぴょんさん、丁寧なご返答有り難うございました。

切開法も視野に入れていましたが、切開法で手術した方の経過写真が掲載されているブログを拝見して、トピ主さんと同じく、切開手術を受ける勇気が失せました(笑)。

ご紹介いただいた医院に一度相談に行ってみようと思います。

よく考えたら、切開手術による二重ではなく、「埋没+たるみ取り」という選択肢もありましたね。
    これなら、眉下辺りの小さな切開で済むようですし・・・
    うさぴょんさんのように充分勉強してから臨みたいと思います。

トピ主さんも良い医院が見つかったようで良かったですね。

• うさぴょんさん、ありがとうございます

うさぴょんさん、ご親切にお返事ありがとうございました。
    そして温かい励ましのお言葉と貴重なアドバイスまで頂いて、本当にありがとうございます。
    うさぴょんさんと同じ手術の仕方をする東京の病院は、カウンセリングに行った事があります。
    ただ、埋没法でもちょっと独特な手術法なので如何なものかと少々不安だったのです。
    でも、うさぴょんさんのレスを読んで勇気が湧いてきました。
    生まれつきの二重のような感じの仕上がりとは、まさに大成功ですね!
    うさぴょんさんとは先生が違うので、もちろん同じように上手く行くとは限りませんが、同じ手術の方法で満足のいく結果を得られた方のお話を聞けて心強いです。
    安定剤を飲んで行くのは名案ですね。
    私もすごく緊張しやすいので、たぶん麻酔の時はガチガチに固まってしまうだろうなぁ・・と思ってたのですが、安定剤の力を借りればなんとか力が抜けそうです。
    あと1、2軒は病院を回るかもしれませんが、うさぴょんさんの大変参考になるお話を聞けて本当に感謝しています。ありがとうございました!
    また、ぽんたんさんもリスクの少ない手術方法が見つかると良いですね。

• 見ていらっしゃるでしょうか

れいさん
    見ていらっしゃらないかもしれませんが、私も同じような年齢で埋没法の手術を考えています。
    そしてトピを立てたのですがまだ反映されないので、こちらに書き込んでいます。
    術後、満足されていますか?
    まぶたを閉じた時の状態はいかがでしょうか。
    もしや、私の考えているところと同じ病院かなと思うのですが・・・
    もし見ていらっしゃったらどうか教えてくださいませ。