• ホーム
  • 男女
  • 色気ってどうしたら出せるのでしょうか?

色気ってどうしたら出せるのでしょうか?

レス59
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

かすみ

小町の皆様こんにちは。29歳独身女性、かすみと申します。
質問はずばり、色気を醸し出す方法について、です。

会社では「明るい」「元気」と評されることが多いですが、「色気」には縁遠いです。
先日も事務の仲の良い既婚年上女性に、「花に喩えるならたんぽぽ、ひまわり」と言われ、上記の質問をしたところ「うーん…無理しなくてもいいんじゃない?」と言われました。また、取引先の上の方に何かの折に「かすみさんはオレンジみたいだね。太陽が転がっているようで元気がいい」と言われました。お世辞とはわかっておりますが喜んでいいのかどうなのか…。

先輩の女性は社外でも評判の美人で、後輩の女の子達は可愛らしくて、みんなが羨ましいです。今更ちやほやして欲しいと思いません。後方支援部隊と言われて久しいです。

30を迎えるにあたり、凛として美しい女性になりたいです。醸し出す色気、仄かな艶を身に着ける方法はありませんか(花ならあやめあたりで)?男性・女性問わず沢山の方から教えていただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 色気かぁ

こんにちは。
    トピ主さんは元気なイメージなんですね。きっと周囲の人の印象も良いのでしょうね。
    色気かぁ…難しいですが、周囲の色気を感じない人を考察してみます。

まずは、メイクをしない、もしくは薄くてチークも見えないような感じ。
    化粧っ気がなくのぺっとした印象なんですね。

服装。スカートの方がやはりいいと思います。キッチリスッキリ感が出すぎた服、男性と変わらないような服で、隙がなかったり、(色気的に)つまらなく感じるように思います。
    一部でもふんわり・色も可愛いものを着ているほうが、柔和で近づきやすいかなと思います。

喋り方。早口は色気がないです。
    ゆっくりした話し方・動作の方が、落ち着いて女性的になると思います。指の先まで意識するような動作は、上品で艶やかにならないかな…?

あと率先して「ハイ!わたしやります!」なんていう行動力は、少し色気と離れちゃうかも…姉御って感じで男気が出そうです(笑)
    「もしよろしければ、私がいたします」位がいいかな〜

後は「私は美しい!色っぽい!」って根拠ない自信を持ってみては?(笑)
    あとからついて来るかも?!

• ある映画のなかで、

主演の、大変美しい女優さんがおっしゃってました。

「色気はあとで身につけるものじゃない。あるかないか。それだけ」

色気のある人は、もともと色気があるのであって、色気のない人が何をやってもどうしようもない……。

ええ、身も蓋もありません。
    ですが、真理だと思います。

• とてもむずかしいトピですね。

テクから先に言うと 無口になる 言葉づかいを上品にする 喜怒哀楽は表情であらわす 男性と話すときはネクタイとか口元あたりを主に見て、ちらちらと目を合わす。
    仕草は右のものが取りたいときは左手で、左のものが取りたいときは右手で、というふうになるべく斜めに交差させる姿勢をとる。 当然歩き方も右足と左足を交差させながら(内またではなく)進むような歩き方をする。

気になる男性がいるときは顔を向けずに視線だけ送る。視線があったらはぐらかす。何度かつづけて相手からのアタックのみを待つ(安い女に見られないため)

>凛として美しい女性になりたいです。
    「色気」は「隙」ですので凛としていながらの色気は最難関事項です。
    それから会社では今までどおりのあなたをお勧めします。

>醸し出す色気、仄かな艶
    これは生まれつきの資質の部分が大きいのですが「色気」とはつまり「緊張感の中に適度の隙をもつ女らしさ」ですので長い期間がんばれば身につくかもしれません。本来ガサツな人は無理です。

でも、私は憧れは憧れとしてトピ主さんらしく生きた方がずっと自然で良いと思いますよ。

• kikiさんと同じ意見です。

男女とも、色気がある人は生まれつきだと思います。
    強いていえば恋愛経験が豊富な人は色っぽいですね。
    色気があると異性を惹きつけるので自然と恋愛の場数を踏むことになり、またいっそう艶っぽさに磨きがかかるという感じでしょうか?

• 男は勝手にさがします

30代既婚♂です
    同様のレスが付くかもしれませんが、あまり意識したり無理にご自分を変える必要はないかと思いますよ。明るい等トピ主さんの長所はまわりのみんなに判っている訳ですし、男性も女性の色気だけに注目してるわけではありません。

逆にわざとらしく色気を作ってる女性には引いてしまう場合もあります。男性は(私の場合だけかもしれませんが)気になる女性がいたり、付き合ってる女性がいるとジワジワと女らしさや色気を勝手に見つけて喜んだりします。

大きな声では書けませんが(変な日本語)私の妻も小柄で凹凸が少なく色気という意味ではかなり…のはずなのですが魅力的だといつも思っています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 羨ましいぐらいですが。

私には「太陽が転がっているよう」なんて最高の褒め言葉に思えますよ!
    すごく素敵。一度言われてみたいです。
    美人の先輩に可愛い後輩、元気いっぱいのかすみさん・・・皆さん個性があって素敵な職場ですね。
    そのままでいて欲しいと私なんぞ思ってしまいますが、
    見た目をちょっといじるなら、ビューラーは控えめにアイラインとロングタイプのマスカラがいいですね。
    これまた私の好みのしっとりした目元でお願いします。

• なんで〜?

なんとなくタイムリーな気がしてレスします。

27歳既婚子持ちです。

レストランで働いているのですが、

その店のことがあるサイトで話題になり、色々なコメントが集まっていたので私もみていました。

すると。。。私のことが書かれていたのです。

好きだ愛してる

妙に色気があるんだよな〜

物凄いエロさがあります

等。

トピ主さんなら、こういうこと言われて嬉しいですか?

私は改善策を考えてしまいました。

何がそう思わせるんだろう?と。

ちなみに私は巨乳なんてとんでもなく、とても痩せ型で貧乳です。

顔は、それなりに褒められることも多いですが
    特別に美人!可愛い!顔でもないです。

既婚ですから、男性を意識した目でみることもないので
    誤解されるような態度は全くとっていないつもりです。
    接客ですから笑顔で話しかけることは当然ですが。。

個人的には、色気なんて何のために必要なの?と思います。
    愛しているパートナーが褒めてくれれば他人から
    色気がね〜、女らしさね〜と思われてもいいじゃないですか。

• がんばれ〜

しぐさや心持ちのことは他のレスにもあるのでおいておきますが
    あとは服を買う店をちょっとグレードアップしてみてはいかがでしょう。
    相性良くカットの優れたブランドの服は、身体の線をかなり
    美しく見せてくれます。
    服自体のテイストは変えずに、シルエットだけ整ったら
    けっこう他人の眼を引くことでしょう。

あと、これは他トピからの借用ですが、男性美容師に
    カットしてもらうと男性受けのいい髪形になるとか。
    ぜひ、いろいろトライしていい女度を上げていってくださいね♪

• 色気は自然に身につくもの

色気かあ。って考えてみて、そういえば、わたしは小学校4年生のときに母の知人に「ずいぶん色っぽい子だね」と言われたのを思い出しました(当時その言葉の意味がわからなかったので覚えている)。
    高校生のときもクラスメートの女子から色っぽいだの色気がありすぎるだの言われてましたっけ。
    でも、それが必ずしもいいことだとは思いません。こねこさまもおっしゃっている通り、色気は隙です。思ってもらいたくない男性からも妙にアプローチがあったりしますし。

わたしからアドバイスをするなら、かすみさん、自分に自信を持ってください。あなたにはあなただけが持っている美点があります。そして他人を思いやることのできる度量を持った大人の女性になってください。

あなたの魅力に気付く人が必ずいます。

• 本当の恋

ではないでしょうか。
    万人に色気ではないかもしれませんが、きっと目的の人には色気がでるのではないかと。

オレンジみたい、太陽が転がって、ってすごい褒め言葉だと思いますよ。一緒にいてうれしくなるような人ということですよね。うらやましいです。自信をもって下さい。

• あやめなら、紫色の服かしら?

色気というのは、受ける側の感受性の問題では無いでしょうか?
    素顔に色気を感じる人もいるでしょうし、健康的な色気を好む人もいる。
    いわゆるセクシー系とは、違う気がします。

私も良く言われます。「色気がない」。傷つきません、当たっているので。(笑)
    出そうとして出るものでもなく、その人の素材が生かされた料理になった時、醸し出されるものではないでしょうか?

• 男からの意見

男性としては何も柔和でフェミニンな服装など外的要素に色気を感じるわけではありません。今までのレスの中では「こねこ」さんの内面的な意見に賛同します。男性心理をよーく分かっておられますね!

男が感じる女性の色気ポイントを2つ挙げます。
    1:話し方や振る舞い方に余韻があり、ニュアンスを感じること。明朗快活で天真爛漫などは色気と対極なのでNGです。

2:少しだけ悪そうで恋愛経験値が高く、性的な要素を感じさせること。例えば彼氏や夫がいても何かの機会にフラーっと別の男性に付いていきそうな危なげな雰囲気が出てると、大抵の男はその女性に魅かれます。要は実際について行くかなくても、もしかすると!と想像させるだけでいいのです。

そうした事は世間的には悪事かも知れませんが、善人に色気は宿りません。「裏切り意識」や「罪悪感」オーラがある女性は、徐々に目線の送り方や話し方に表れてきて、やがて色気に転化します。

トピ主さんは誰かと個人的に会う時は、会社と違った髪型を見せるとか、昼間のイメージと違う服装や接し方で普段とのギャップを見せるという絶好の手段がありますよ!

• 太陽のままで!

かいまきさんが書かれていますが、
    男性というのは本当に変なところに『色気』を『勝手に』感じるものですよ。
    女性同士で、
    「○○さんはとっても素敵。色っぽい。」と話していても、男性諸君には賛同を得ず。ということ、よくありますよね。

私も、彼に、「いついつのこういうときが色っぽかった♪」と言われて「へ??」って思ったことが何度もあります。
    女性にはわかりえない「色気」ポイントがあるようですよ。

色気とはちょっと違いますが、努力できる面としては、やはり上品でいること。下品な女性が好きという男性はいませんから。
    言葉遣い、立ち振る舞いなど、
    年齢相応に、品よくあれば、より素敵だと思います。

• 柳のように

当方男です。

いち男性の立場から見る
    艶のある女性と元気な女の子の違いは、
    その仕草にあると思います。

元気な女性の仕草は、明るく快活で、
    話の返答も早く、きびきびと動きます。
    早いレスポンス、機敏な動作は、
    見る側に明るく元気な印象を与えます。

対して、艶のある女性は常に刹那の「間」をもって
    ゆっくりと話し、ゆっくりと動きます。
    「間」は落ち着きと受容性を、
    ゆっくりとした動作は女性らしいたおやかさを印象づけます。

女性は男性と比べ、曲線的でしなやかです。
    その女性本来の美しさが、ゆったりとした仕草で
    風に揺れる柳のようなたおやかさを生むのだと思います。

色気のある女性になるためには、
    何事にもワンテンポおいてゆっくりと動いてみる
    というのはいかがでしょう。

• 色気は生まれつき

だと思います。
    幼稚園児ですら、ドキッとするような女の子います。
    そしてそのまま成長します。色っぽーい女性に。
    悲しいけれど、色気は後から(髪型や服装などで)身に付くもの
    ではないなと、私は思います。

トピ主さん、私も「ひまわり」「太陽」系です。
    しかし、モテましたよ!(若い頃はっ)
    素敵な女性達の後ろで楚々と控えるのも仕事中だけにして
    オフは自分がぱっとする(見える)場を見つけてみてください。
    がんばって!

• もって生まれたもの?

すごーい、男性陣の書き込みは参考になりました。なるほど勝手に探すのですね。

後から身につけられるか?
    と言われると
    無理。。。。と思う。

色気ある女友達と無い女友達の両方がいますけれど
    無い人はどうがんばっても無理だと思う。

トピ主さん、20代に色気がなかったのに
    30になってから急に身に着けようとおもっても
    それは。。。。難しいのでは?

20代って独特の色気がある時期だと思うのですが。

• まだ早い

私は昔から大人っぽい、色で例えるなら紫、黒、だそうです。今30歳ですが、オレンジなひまわりなトピ主さんが羨ましいです。
    色気って年齢が伴わないと、下品に見えたりして自分の思惑と別の見られ方しちゃいますよ?
    私は個人的には30歳なんてまだまだ!色気が出るのは40歳から!って思ってます。
    なのでこれからですよ〜!今のオレンジが勿体ないです!
    それに、オレンジで自然体な可愛い色気っていうのもトピ主さんが気づかないだけで出てると思いますよ〜!

• 職場に色気はいらん!

職場に色気はいらん!
    トピさん、今のままの快活なあなたが一番素晴らしい。
    職場に色気を持ち込んでいる女性は、たいたい同性から
    槍玉にあげられてます。

彼などの前だけ、あなたの女の色気らしい面を出せばいいんです。

職場でしな作っている女を見ると、仕事はできんし秘密主義だしトロいし
    勝手に上司や同僚に食われたふりして自分から食ってるし、マイナスですよ。

太陽が転がっているようで元気がいい、なんて
    最高の褒め言葉じゃないですか

あなたみたいな方を健康美って言うんですよ!
    最高!

• それは……

恋する事じゃあないかな?恋はするほど、艶がでるって言うから。いい恋愛して下さい。

• ああ〜っ分かる!その気持ちっ。

私も色気を下さいと、カミサマに毎朝半分(以上)本気で祈ってる者です。
    『君と居ると元気でるなあ』は有るし嬉しいけど、他の褒め言葉は皆目…。
    ええと、周りにモテるタイプが多いので、以下考察した結果。

◯見た目
    肌が綺麗。
    唇が厚い。
    色白。
    オシリの形が良い。(オシリの尻尾の部分が尖ってたら尚更)
    ロングヘア。

◯メンタル面
    好奇心旺盛。
    腰が軽い。
    イエス、ノウはハッキリ言うが口調は柔らか。
    会話に間がある。
    記憶力が良い。

…ま、ご参考程度に。
    私も鋭意努力中であります!
    こうして羅列したら足らんもんばかり…真似ばかりしても自分に合わない事も有るので要注意では有りますね。

• 先天性と後天性

生まれつきなのか、育った環境のせいなのか、とても色気がある人がいます。その女性は顔形は美人とは言い難く、スタイルも決して良くないのですが、男性からは「色っぽい!」とモテモテなのです。
    彼女のことを観察してみると・・・控えめで、もくもくと仕事をこなすタイプだが、周囲のことをよく見ていてさりげなく気配りができる。
    普段の動作の一つ一つが「女らしい」のです。「おしとやか」「山となでしこ」という言葉がぴったりと当てはまります。なんというか、なよなよ?うーんちと違うな。
    実生活も、料理上手で家事が得意。

しかし、20歳代の頃、色気とは対極にいて、元気いっぱい、悪く言えばがさつだった私は、30代後半くらいから「色っぽい」とやたらと言われるように・・・
    何で?なぜ?と自分を振り返ってみると・・・
    痩せてスタイルが良くなって、体のラインが見える服を着るようになった。
    (だからと言って、下品にならないように)
    わりと地位のある男性に対しても、フランクに、でもとびきりの笑顔で話すことができる。
    内面から来る自信も、色気につながるような気がします。

• 色気ねぇ・・・

始終周りに振りまくものでもないと思うのですが・・・。

"魅力" と 読み替えてよいのならば、、「花に喩えるならたんぽぽ、ひまわり」、「かすみさんはオレンジみたいだね。太陽が転がっているようで元気がいい」 は とても魅力的ですね。

"艶" と 読み替えるならば、無理して出そうとすると、下品で醜悪に感じてしまうと思いますよ。上品な艶は 生まれつきであれ、経験からであれ、自然に出てくるものではないでしょうか?

あと、私は、本人が全く意識してない、女性の仕草に "どきっ" とすることがありますね。これは 他の方が書かれている "男は勝手に色気を見つける" って部分ですね。

• 横レスでゴメンナサイ。

何人かの方々がトピ主さんに「無理せず、自分の良さを磨いていきましょう」的なアドバイスをされていますが、トピ主さんとしては、現状の同意ではなく、違う一面を探そうとされている気がするのです。

ですから「今のままで!」ではなく、「そうすれば色気を身に付けられるか」を考えてあげた方が、ご本人の意図に沿うのではないかと思います。
    「現状のままで無理せず自分らしさを生かして…」というのはレスをされる方々の価値観でしかないと思うのです。そうではない世界を考えてみたいのがトピ主さんの心境だと思うので、その方向で返答を差し上げた方がいいのではないでしょうか?

もちろんそれらを採用する・しないはトピ主さんの自由でしょうが…。

• いいなー太陽

トピ主さん素敵じゃないですか。
    太陽って!明るくて爽やかなんですね。

色気ってなんなんですかねー。
    すごく不思議です。私も友人と話合ったことがあります。

ハキハキしてて、男友達とか同級生の男子からは
    お前は隙がないだの冗談が通じなさそうで話しにくいとか
    よく言われてきました。
    条件でいくと色気のない女性のはず・・・

ですが、色気はあると言われます。
    出てきたのかもしれません。
    彼ができてから、会社の色んな人から
    「最近綺麗になったよね〜」と沢山言われました。
    その頃からかもしれません。
    ってことは彼のおかげでしょうか。

あとはお酒が結構弱いので赤くなってぽ〜っとするのも
    色っぽく見えるようですよ。

でも基本は不特定多数の異性から特別な目で見られたくないので
    隙もわざわざ見せないし、ハキハキしてますけどね。
    どこに色気があるのか・・・わかりません。

モテたいとは思わないけど、素敵な女性になれるよう
    お互い頑張りましょう☆

• きっと魅力的な方なんでしょうね

男性が感じる色気というのは、その人が、女性である、という事実です。
    男性は、「自分にないもの」に、女性性を感じるようです。
    男性が、「いつも元気で明るくて付き合いやすいけど、この子はやっぱり女の子なんだな」
    とふと思うポイントがあれば、好きな人のハートを引き付けやすくなるのではないでしょうか。

些細なことだけど
    ピシッとアイロンのかけられた清潔なハンカチ、
    お手入れの行き届いた指先、
    つやのあるサラサラの(またはフワフワの)髪の毛

そういうデティールでさりげなく演出できると思います。

持ち物を華奢なものに変えてみるというのも簡単な方法です。
    腕時計を華奢ななブレスレットタイプにしてみる、
    小さくゆれるイヤリングやピアスをつけてみる、等。

いかにもフェロモンウッフンな感じより、清潔感のある女性らしさに上品な色気を感じ、好ましく思う男性のほうが、日本には多いのでは?

相武さきさんのような感じを目指してみては?

• もしかして…

恋でもしてるんですか?それとも好きな人が現れて振り向いて欲しいとか?

明るいやたんぽぽの様なんて羨ましいです。童顔で若く見られるのではないですか。私の中で色気抜群なのは杉本彩さんかなぁ。ベリーダンスやフラメンコ、社交ダンスなど色気のある人が多いような気がします。あとドキドキするような恋をすれば、色気も出てくるような気がします。何か秘めているような…あまりおしゃべりな人はダメです。応援しています。

• 凛とした色気を感じるときかぁ...

初めましてPEKO、29男です。

仕事の関係で、周りにクリエイターのかたが多いのですが、
    芸術家や、建築家のかたなど、年齢を問わず凛として色気のある人が多いです。
    質の高い「感覚」を生み出す、「感性」に触れることで、
    内面が外見にもあらわれるのかもしれませんね。

• いやらしい目で見られるのは嫌!

私は逆に「色っぽい」と言われて悩んできました。
    ミニスカートなど穿こうものなら、男性の視線は気持ち悪いし、「本当は見せたいんでしょ」などと言われたりで、いつもロングスカートやパンツで肌の露出を最低限にしていました。
    男性からのいやらしい言葉や視線に対して、心の中で「あんたに見せるつもりはないよ!」と叫び続けていました。

でも、強いて言えば「脚がきれい」とは言われましたが、背も低く、寸胴で胸もヒップも小さく、お世辞にもスタイルがいいとはいえません。
    髪もミディアムヘアにすることが多いし、メイクもシンプルです。
    ゆっくり話す女性は色っぽい…というレスが多いようですが、私は低い声で早口で話します。確かに口数は少なく、キャピキャピはしゃぐのは苦手ですが…。

一度、会社の男性が「酔った勢いで言っちゃうけど、しゃとんさんって、男から見てすごく色気を感じるんだよ」と言われたことがあり、「私にそのつもりはありません!」と言い返すと、「そこなんだよ」と言われました。
    つまり、本人が無意識な点に却って男性は色気を感じるようです。

私は逆に、サバサバとかっこいい女性に憧れます。

• 異性をいかに好きか、異性といかにたくさん接するか

ルックスの良し悪しにかかわらず色気がある人っているから、なんだろーと思っていました。私の経験から思うに異性とたくさん接すると色気って出てくるみたいですよ。

私は自分がお年頃のため(結婚適齢期とっくに過ぎてるお年)真剣にパートナーを探し始めました。紹介してもらったりしておしゃれしてデートを一生懸命していたら「色気が出てきたね。」と昔からの友人に言われるようになりました。

周りを見ていても、あ〜この方、異性と長く接してなさそうだな〜とかちょっとわかることもあります。

あと、わかりやすいのは営業職の方は仕事柄、身なりにも気を使って人と接する機会が多いから、垢抜けていたり色気があったりする人も多いでしょ。

ところでトピ主さん、ひまわりみたいって、色気もあると思うんですけど。(私の友人でひまわりみたいな人達は色気もあります。)ひまわりみたい、なんて羨ましいです〜。

• 色気が出る方法

以前友人が本で読んだとかで、教えてもらいました。
    色気を出すには、常にえっちなことを考えているといいそうです!
    他人が考えてることってはっきりとは分かりませんが、なんとなく雰囲気にはでますよね。
    悩んでる人は暗い感じ、悪意を持ってる人はとげとげしい感じ。
    それと一緒で、えっちなことを考えているとセクシーな感じになるそうですよ。
    トピ主さんは普段ほとんど考えてないんでしょう。