きつくなった体臭

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

ぴーすけ

レス

• これを試してみられたら・・

うちの主人もそのような感じでした。実家の親からも・・ちょっと気をつけてあげたら・・など言われましたが、なかなか本人にも言えませんでした。
    そんな時に広告で数カ国で特許をとっている爽臭革命というのを見つけ、半信半疑で買いました。

それがびっくり・・すぐに効き目がありました。
    人によって違うかもしれませんが一度使われたらどうかしら?

• 全く一緒です

トピ主さん、分かりますよ。私もある日突然やって来ました。
    枕から異臭(その時は加齢臭と知らず・・)がした時は自分の匂いとは思わず「誰?」と周りに聞きました。あー、恥ずかしい。
    その後は次から次へと、色んな匂いが・・(泣)。1揮発性のツンとした匂い、いわゆる加齢臭。鼻のまわりや耳の後ろ、後頭部2甘ったるいパウダーのような匂い3田舎の押し入れのような匂い4生臭い匂い5焦げ臭い匂い、背中から肩にかけて。
    もっとあるような・・。ストレスがかかると発汗+体が熱くなり5が強まります。「焼きイモの匂いがすると言われた事もあります。ちなみに私も女(40代)です。

• けっこういるのでは?

私(=男)のお付き合いした女性にもからだ全体からワキガに似た体臭のする人がいました。風呂に入ってもそのニオイはとれませんでした。

体全体から出るにおいは仕方ないと思いますよ。

私自身もワキガのニオイが強く両方の腋の下を手術しました。今ではデオドラント剤をほとんど使わなくても済みます。手術をして良かったと思っています。

• 検索すればたくさんありますよ。

こんにちは。

私も40代初め頃から、自分の体の臭いに気が付くようになりました。
    まずは、汗の臭いに始まりわきの臭い。
    夏はとにかく11時ごろには気になりだしました。
    クーラーがない場所にいますので仕方がないのですが、太ってる事も原因のようですね。

それと汗腺と皮脂腺の数が多い人もいるそうです。
    40代・・・・ホルモンバランスが崩れ始めてきますから、体の中から改善が必要らしいです。

私は元々「肉類」が嫌いで「野菜と魚、ハム」などが多いのです。
    なので、臭いといってもそれほどではないのですが、わきを拭いたり、銀イオン入りのBANを使います。
    あとは、軽い香りの香水もつけてます。
    すれ違い時に「ふっ」と香るくらいの物です。

あとは、飲む薬がありますが飲んだ事はありません。
    なるべく便秘にならないようにめかぶや昆布を食べたり、香酢を飲んでます。
    もう、こんな話題がでる季節ですね。
    夏・・・・・大嫌いだよ〜〜〜。