オードリー・ヘップバーン、大好きっ!

レス6
(トピ主1

生活・身近な話題

タチコマニア

永遠の妖精がこの世を去ってから、15年…。
映画雑誌等で、再び見かける事も多くなりました。
そして感じるのは…
「やっぱり、オードリーは素敵!」

『ローマの休日』で一躍スターになりましたが、質素こそ美徳、と考える生き方。晩年はユニセフ親善大使として、奉仕活動。

彼女こそ、「エレガンス」を体現しているのだと思います。

同じくファンの方、いらっしゃいませんか?残念ながら、私が物心がついた時には彼女は亡くなってしまっていたので、生前のお話等も聞けると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 歳をとってからが綺麗です

「ローマの休日」いいですね。可憐そのものです。

でも「ロビンとマリアン」もいいですよ。

ショーン・コネリーとの共演。ご存知ないでしょうが初代007ジェームス・ボンドの名優です。

歳をとったロビンフッドとマリアン姫の物語。
    長くスクリーンを離れたあとのヘップバーンの復帰作です。

若いころの美しさは失われても、内面からの美しさがそれを補って余りある作品です。

人道的な活動に励む姿も胸を打ちます。
    私生活では必ずしも幸せな時ばかりではなかったけど、世界中の人の心に生き続ける妖精であることに変わりはありません。

• 素晴らしい方だと思います

女優の浜美枝さんが先日、日経新聞のコラムに書いていらっしゃいました。ロンドンでオードリーご本人を見かけた時に、まばゆいオーラを感じられたそうです。(日本人では原節子さんにオーラを感じたそうです)

顔、スタイル、声、生き方、何もかも素晴らしい。

「ティファニーで朝食を」「おしゃれ泥棒」「シャレード」60年代ファッションが楽しめます。
    「尼僧物語」晩年のアフリカでの活動を予言するような映画です。

• トピ主です。

先日、衛星放送で『ティファニーで朝食を』が放送されていたので、観ました♪
    原作とは違った筋でしたが、良かったです!

ホリーみたいな生き方も良いな…なんて思ったり(笑)。

• オードリーの遺言

もうあれから15年経つのですね。オードリーヘップバーンさんが亡くなったニュースを見たときは、私はロンドンに居まして、すごくショックで現地新聞の記事一面を切り抜き大切にケースにしまった覚えがあります。ご存知かとおもいますが、オードリーさんの息子さんに残したといわれる遺言をここでご紹介します。忘れないで下さい。年をとったら人にはふたつの手がある。ひとつは、自分を助ける手。もう1つは他人を助ける手。というもの。

また、ローザンヌ、レマン湖のトロシュナで晩年を過ごされたそうです。
    ガーデニング紹介もされとても素敵でした。今も彼女の相手への優しい話しかけや笑みは忘れられません。人生への生き方を学びました。

あと、タイトルがわからないのですが、いつだったか?あるテレビドラマ?なのか映画だったのか、悪な感じでパーマヘアのオードリーもユニークです!何故か、煙草やウイスキーをがんがん飲んでいる役なのです。

• ヨーロッパのお嬢さん

アメリカで、パリのシック、というと、オードリーなのかな、と思います。

アメリカ人の役でも、パリ帰りとかですよね。

昔、日本のテレビ放送では、吹き替えの人が決まっていて、またそれが可愛らしい声なので、海外で初めて、彼女の声を聞いたときには、案外低い声で、驚いたものです。
    ヘビースモーカーで肺ガンで亡くなったのが、頷けるような声でした。

英語が分かるようになって来ると、彼女の英語は、やはりアメリカ人でも英国人でもなく、ていねいで少しなまるところが、ヨーロッパのお嬢さん、というかんじでした。

マイフェア・レディで、オスカーを取るつもりだったのが、声が吹き替え(ウェストサイド・ストーリーのマリアと同じ人)だったからか果たせず、ハリウッドに興味を失ったという噂でした。

久しぶりの登場だった、ブラッド・ライン、というテレビドラマでは、素が出たのか鼻からタバコの煙を出してたり、下着が着られるんだろうか、というようなドレスを着ていたり。
    そしたら、映画衣装展、みたいなので、そのドレスの実物を見る機会があって驚きました。
    あの年で、セクシー衣裳で、やらしくない。

きれいな人でした。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私も大好きです!

昔アメリカで発売された彼女の切手を持っているというのが私の自慢で〜す。