• ホーム
  • 働く
  • 上司が 影でわからないように 嫌がらせを してきます

上司が 影でわからないように 嫌がらせを してきます

レス8
(トピ主2

キャリア・職場

きん

一昨年の秋 現在の店舗の店長(女社員)が派遣で入ってきた私を 気にいって上に口を利いてくれ
次の月に早急に入社することが できました。  
しかし 入った後に見たものは店長の交通費横領、売上げ価格の操作(会員制のため一般価格と会員価格の差額がある)
デパート配送料の横領、店長の担当上司の誹謗、中傷が書き込まれた手紙(匿名の会員としてクレームが書いてある)の投函役も頼まれる始末。
いい加減に 辞めてほしいのと見ていて怖いのも手伝い入社の口利きは感謝できても 春の派遣の入れ替わりの際に 
ついつい「 新人の派遣の子も入れ替わったし あまり彼女らの前で おかしなことは・・・・ 」と 店長に告げてから
誰か わからないように執拗な嫌がらせをしてくるようになりました。
本社にワタシの名指しで クレームの手紙を書いてきて送りつけたりワタシは百貨店のテナントなので
百貨店に電話でクレームを入れたり  (いままでクレームは受けたことがないです)
急に立て続けにワタシに色々なクレームが出てきました
どうしたら この嫌がらせをやめさせられるか教えてください。 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 店長が犯人だという確証はあるのですか

>本社にワタシの名指しで クレームの手紙を書いてきて送りつけたりワタシは百貨店のテナントなので、百貨店に電話でクレームを入れたり、急に立て続けにワタシに色々なクレームが出てきました。

まずは上記のような身に覚えの無いクレームで迷惑していることを店長に相談してください。
    そして、毅然とした態度で「これ以上続くようなら名誉毀損で警察に告訴したいと思うのですがいかがでしょうか。」
    名誉毀損で警察が介入することは無いと思いますが、これ以上続ければ本気で対処するぞという勧告になります。
    店長が無実であれば親身に相談に乗ってくれるかもしれません。

• 謂れがないことなら

以前トピ主がつかんだ証拠とあわせて上に報告をどうぞ。

まぁそれまで隠蔽に加担してきたと見なされるかもしれませんが…

• 店長の担当上司に事実を伝える

店長の担当上司にこれまでの事実を伝えるしか 思いつきませんでした。

手伝ったならトピ主さんも多少のお叱りは受ける事になると思いますが。。。

トピ主さんがしている事は横領幇助になりませんか?

• 即刻退社しましょう!

店長自身に忠告してもムダです。ましてやいじめを受けなくするにはどうしたらいいかというのも問題が摩り替わっています。

横領は犯罪です。ここが問題なのです。
    もっと影響力のある上司や本社に忠告をしてスパッとやめましょう。
    横領の手伝いをしていたと発覚すると貴方も犯罪者として罰せられますよ。早急に退社手続きをしましょう。時と場合によって裁判で証言をしなければならなくなったり、貴方も共犯者として取調べられを受ける立場になるかもしれませんね。

• 恩を仇でかえしてやるしかありませんね

入社時の口利きはそれはそれ

売り上げ価格の操作が、どのように悪いのかはそちらの

システムが判らないので判断はしかねますが

交通費等の店長のやっている事は業務上横領で立派な犯罪です

証拠を押さえておき本店なり上の上司なりに

匿名で報告等をするべきでは?

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • トピ主です

彼女の余罪は他にもあるのです。テナント店舗には(健康食品と化粧品のMLM業界なので)月に試飲食の枠が3〜4万円あるのですが そこから自分の持ち去った化粧品や製品を客が試食やお試ししたものとして経理に申請しています。
    このまま 身に覚えのないクレームが続いたら 頭が変になりそうです。

本社にきたクレームの手紙については 実物を見ました。トピ本文では書ききれなかったですが 私が入社すると同時に 彼女と10年来つるんでた女社員が出産で辞めているのですが(今もしょっ中遊びにきている)その方の字そのもので自分もショックで目をうたがってしまったほどです。彼女も毎月の処理で色々もらっているようです。

悪いことを長年つるんでやってきた2人なので 離れられないのでしょう。

• ほうほう

>彼女と10年来つるんでた女社員が出産で辞めているのですが
    >(今もしょっ中遊びにきている)その方の字そのもの

あわせて提出できる証拠が増えてるじゃないですか。
    筆跡鑑定でも頼んではいかが?
    横領ですし、立派な事件ですよ。

• 皆様 貴重な ご意見ありがとうございます

(トピ主です)1人悩んでたので 皆さんの意見が ありがたく
    本当に 参考になりました。

先日 本社に相談して 知っていることはすべて話しました。

あとは 会社の判断なので。。。。 

私も夏で 退職したいと思っています。