• ホーム
  • 男女
  • 回転木馬に乗るのが夢といわれても…恋愛相談

回転木馬に乗るのが夢といわれても…恋愛相談

レス15
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

百足ちゃん

職場の女性なのですがたぶん50代後半(60代かも?)だと思います。結婚は一度もされたこと無いと言うことでして恋愛相談みたいなのを時々話してきます。私は一度でいいから男性と遊園地で回転木馬に乗りたい…とか、男性のお茶飲み友達が欲しい…とか。まぁそこまではいいのですがそれからが難しい質問で必ずと言っていいほどやっぱり手も繋がなくてはいけないしキスもしなくてはいけないよね?それからその次もあるよね?などと聞いてくるのですが同じ50才位でしたら気軽に恋愛相談にのれるのですが先輩ですので《茶だけでは無いと思う!》と言いにくいです。それも仕事中に…。アハハァ〜と笑って流した方がいいのでしょうか?ちなみにタイプはニュース解説のフ○タチ○チロウさんの横にいらっしゃる白髪の紳士的な方と言うことです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうしてよいか、わからない時は、

どういう反応をしてよいかわからない時は、単に黙っているのが無難なのではないでしょうか。
     笑って、馬鹿にされた!と恨まれても困りますよね。

• 不愉快でしたらムリに付き合わなくていいのでは

仕事しながらこんな話を聞かされるのでしたら
    笑って流したほうがいいかどうかはトピ主さんの自由な気がします。
    その場になればなるようになりますよ、とかなんとか言ったり
    流せるならそうしちゃっていいのではないでしょうか。
    いろいろ話せるのだったら話してあげた方が喜ばれるかもしれないし。
    私だったら同性でも、単なる仕事相手の人にそんな
    プライベートな性的な、しかもギャップのある会話されたら
    気持ちが悪くなって来そう・・・上手に返事をする自信ないです。
    多分その人は同性からもばかにされてしまったことがあると
    思います。そしてトピ主さんは困ってこのような場で相談
    するような優しいところがある。そのあたりを見越して
    安心して打ち明けてきたのかもしれませんね。
    或いはその女性が逆に悪ふざけで、トピ主さんの
    体験談でも聞き出そうとしているのかもしれない。
    ヒマな人で、自分の過去の話や育ちの話などに触れて欲しくて、
    またお喋りして欲しいのかもしれない。
    当たり障り無くてもいいのでは?

• 答えづらい質問には

私なら、「うーん、どうなんでしょうねー」と答えます。それでも「やっぱり○○よね?」と続いたら、更に「うーん、どうですかねー」と、ひたすらこんな感じ。
    でもトピ主さんがこのトピで望むレスは上記のようなものではないのかな。

• イメージしてみたけど

変わったお方ですね、その先輩女性。
    ちょっと前に「パチンコ、フィーバー・春のワルツ」のテレビCMで、お花畑の中をあははは・・・と笑いながら踊り歩いてた60代くらい?の女性がいましたが、あんな感じなんでしょうかね?

私だったとしても戸惑うと思います。
    ってか、引きますね、思いっきり。
    仕事中ですから、と相手にせず軽く無視して忙しく用事をすると、そのうちおさまる(あきらめる)のではないでしょうか。

あまりかかわりたくないタイプの人ですね。

• 気持ちわかります

私も似た経験アリです。
    前の会社の50代半ばの未婚の女性がいつもそんな感じでした。
    素敵な人がいない〜やら、隣に反町隆史が引越してこないかな〜など。
    ・・はっきりいって聞いてる方はウンザリですよね。
    きっといつまでも乙女なんでしょうが。

リアルに想像しちゃうと仕事にも支障をきたします。
    ひたすら流し続けましょう・・
    トピ主さんがんばってー!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私の会社にも

こんにちは
    既婚男性です
    私の会社にも、トピ主さんが仰っている様な女性がいます
    私の会社の女性社員の平均年齢は40代です
    その内、既婚者は3割で後は独身です
    ほとんどの独身女性の方は、それなりに独身生活をエンジョイしているのですが
    中に、4,5人、人生、何が楽しくて生きているのか分からない女性がいます(50代)
    毎日会社に来て、端末を打ち、真直ぐ家に帰るだけの生活
    別トピで「独身生活を祝おう」と言う様なトピがありましたが
    独身を通す気なら、この人達の様に、独身生活を楽しめばいいのにと思います。

20年ほど前までは、毎年、会社の行事の様に、寿退社で、祝賀会があったのに
    ここ、4,5年まったくありません、寂しいかぎりです。

• “若い”から言い易いのかも。

いやぁトピ主さんの話から、私が20代前半の頃に一緒に働いていたパートのオバサン(40歳)の“変な話”を思い出しました。

休憩時間私に、「私妊娠した時、どこから子供が出てくるのか分からなかったのよぉ。」と。
    私にしてみたら、「え!?うっそー!」と驚いちゃいましたよ。

私が「だって、どうやって妊娠したのよ?」と、半ば馬鹿にしたように訊ねたら、本人気に障ったのか「だって私の頃って今みたいに情報が少ないし、しょうがないでしょ〜!」と声を荒げて反論してたっけ。

なんでそんな話を私に振ったのか、全く意図が分からないのですが・・。
    たぶん、同年代の同僚には仕事でもいつもバカにされていたから、私なら年下だし馬鹿にされず話が出来ると思ったのかもしれませんね。
    (にしては、“?”な言動が多い人だったのですが。)

トピ主さんの場合も同じではないでしょうか?
    同年代では馬鹿にされる話だと本人も思っているので、若いトピ主さんなら黙って聞いてもらえると思っているのでしょう。

たぶん、ただ聴いて欲しいだけだと思います。

• 一度でいいから・・・というなら

一度でいいからといっているなら、
    一度目じゃ手は触れるか触れないかって感じでしょ?
    一度目だったらキスはまだ、その先なんてありえませんっ!って言いますが、
    じゃあ何度目でって突っ込まれたら困りますね。

• 回転木馬か・・・

若い頃に観た映画でそんなシーンがあったんですよ。ことに洋画には出てきます。今の若い方も彼とディズニーランドに行きたいとかトレンディなデートスポットがあるでしょう。彼と行きたいと思うようなね。

>アハハァ〜と笑って流した方がいいのでしょうか?
    それでいいんです。現実ではなく夢なんですから。そのままに語らしてあげたら?

でも 茶飲み友達のような存在の交友関係は出来ないこともないと思います。
    相手次第ですが(結婚はこりごりとか再婚は子供に反対されるとか亡き愛妻が忘れられなくて結婚まではしたくないとか)時々会って楽しい時間を過ごす異性のお友達としてお付き合いできる方もいるんじゃないかな。年配者が多い趣味のグループに入られたりみんなで何かをするサークルに入ってみたらと勧められてみたら?親睦飲み会や親睦旅行がありますし その中で気の合った人たちとグループで美術展や展示会に行った後お茶を飲んだり・・・枯れた(?)お付き合いも可能です。

• 読み取れませんが・・・

>>同じ50才位でしたら気軽に恋愛相談にのれるのですが先輩ですので

>トピ主さんは50代と読み取れますが?

いえ、読み取れませんよ。

以下、省略されているであろう部分を入れてみますね。

(自分がその先輩と)同じ50才ぐらいでしたら気軽に恋愛相談にのれるのですが(自分よりも年が)先輩ですので

となります。よって、トピ主さんが50才以下の先輩よりも年下の女性となります。

他の方々もそのように理解して、レスされていますよ。

• 恋愛相談

私と先輩は27〜30才くらい年の差があると思います。先輩が何才なのかちょっとわかりませんので。木馬に一回乗るくらいなら手を触れるだけでよいと答えて、二回目、三回目、四回目お会いしたくらいから手からその次かも…くらいに今度話してみます。それか「難しいからわからないです」と言ってみるかもしれません。先輩は車で通勤していますが車での通勤は出会いが無いからバスで通勤しようか?などと言ってきますが私としてはバスでどのように知り合うか、知り合う確率はゼロと思うと思いました。仕事している合間に話してくるので面白いなぁと思うときもあるのですがなぜかちょっと自分の気持ちが沈んできます。

• HIROさん

>50代の人でしたらもう少しわかりやすく状況説明できませんかね〜。
    >あまりにも文章が幼すぎやしませんか。

>>同じ50才位でしたら気軽に恋愛相談にのれるのですが先輩ですので

>トピ主さんは50代と読み取れますが?
     ↑
    HIROさんの読解力が幼すぎだと思います。
    もっと国語のお勉強をされたほうがいいと思います。

• 読み取れますよ

年齢に関して、私もHIROさんと同じ解釈しましたよ。

だって先輩は50代後半で、もしかしたら60歳代かも知れないんでしょ?
    んで、自分が50歳なので同年代ならもっと気軽にいえるのにってことだと思ってました。

私も省略されている部分を入れますね。

(私と)同じ50才位でしたら気軽に恋愛相談にのれるのですが (50代後半から、もしかしたら60代の)先輩ですので

となりますね。

とぴ主さんは50歳くらいと読み取れます。

実際、どちらとも読み取れる文章ですから
    どちらがあっているのはわかりません。
    もう少しわかりやすく書いて下さればいいのになーと思います。

とぴ主様へ
    「どうなんでしょうね」とニコニコしていればよろしいのではないかと。
    あまりにしつこいのであれば
    「今ちょっと集中しているから、後にしてくださる?」と黙々と仕事に集中しちゃいましょう。

• 分かる気がする

その先輩の気持ちが。

既婚60代まじかです。もし今フリーな立場なら彼女の言うような付き合いがしたいです。
    キスや手をつなごうという欲求はいまさら起こらないです。
    張りのない肌やぽっこりおなかの裸身を他人にさらしたくないです。

体の付き合いのない精神的な交流で充分です。
    もちろん個人差はありますし男女の性差はあると思います。
    「いつまで経っても骨になるまで男は男」と言われますし触れて欲しいと思う女性もいるでしょう。結婚まで行きたいシルバーカップルもいます。
    でも 私はそんな風にならないで「ニュース解説のフ○タチ○チロウさんの横にいらっしゃる白髪の紳士的な方」と映画や音楽や絵や劇などを観たり語りあえたらいいですね〜。駅で降りると「じゃまた」と二手に分かれて家路に着くようなお付き合いがしたいですね〜。
    なんとなく共感します。

適当に流してたら?
    しかたないです。トピ主さんは若いんだもの。その年代では何度か会ったら次の段階に進みたいと思うのは当然の気持ちです。でもその年代年代で付き合い方は変化してきます。

• 主様の年齢

たぶん、この部分が問題なのですね。

>などと聞いてくるのですが「同じ50才位でしたら」気軽に恋愛相談にのれるのですが先輩ですので《茶だけでは無いと思う!》と言いにくいです。

私が先輩と同じ50歳くらいの年齢でしたら、、ということでしょう。

そして、主様の後からのレスに先輩との年齢差が20.30上らしいとのことなので、たとえば先輩がが55歳だとしても主様は20代後半から30代前半と言うことになるでしょうか?

まあ、こんな細かいことはどうでもいいと思うのですが、主様の文章が幼い確かですね。
    匿名性が高いのだから実年齢も入れて欲しいと思いました。