• ホーム
  • 結婚式に招待されました。メイクしてもらいたい

結婚式に招待されました。メイクしてもらいたい

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

なぼな

9月後半、とまだ先の話で恐縮ですが、結婚式に招待されました。
都内在住の者ですが、表参道もしくは銀座あたりで、パーティメイクをしてもらえるお店を紹介していただけますでしょうか。自分でメイクをするには自信がありません。皆さんパーティメイクはどうされてますか?
ヘアメイクは、ショートカットなので、特段必要ないかとは思ってますが、いかがでしょう。
私は36歳、前に結婚式に招待されたのは、もう7年も前なので、ドレスなどは、表参道のアニヴェルセルかどこかでお店の方に相談し一式買いなおそうと思ってます。こちらのほうも、どんな格好がよいかアドバイスいただけますでしょうか。
ちなみに式場は舞浜です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 式場で

式場でも前もって予約すればメイクもヘアメイクもして貰える所がありますので、一度結婚式を挙げる方に聞いて貰うか、ご自分で問い合わせてみてはいかがですか?

• 式場で!

私はいつも式場のサロンでやってもらっています。
    手馴れているので早いし上手です。
    招待状が届いてからでも直接店に連絡すればやってくれますよ。
    もしくは提携しているサロンを紹介してくれます。
    なので化粧も髪の毛も一式お任せです!

• 東京駅を利用するなら

「アトリエはるか」がお勧めです
    八重洲地下にあり早朝からやっており便利
    最近は予約制になったみたいです

• 新丸ビルの

マキアサロンのメイクアップサービスがお薦めです。
    ネットで予約できます。
    グランメゾンに出掛ける時や結婚式に出席するにあたり、様々なところでヘア&メイクを
    してもらいましたが、マキアサロンのヘアメイクさんが一番自分に合った顔
    (しっくりくるうえ、自分で化粧するよりも華やかで綺麗な顔)にしてくれました。

初対面の人にメイクしてもらうのですから、自分の期待と違うものになってしまう可能性(リスク)も
    十分認識しておかなければなりません。
    (私自身、「これなら自分で化粧したほうが良かった」という経験が何度かあります)

例えば、普段ファンデーションをあまり塗らない方は、「フルメイク」をお願いした時に
    ファンデーションを厚塗りされるだけで、自分では違和感のある顔になってしまったりします。
    そういう方は「ポイントメイク」をお願いしてみてはいかがでしょう?
    あと、(メイクオフ料金がかかるかもしれませんが)自分で軽くメイクしてお店に
    出掛ければ、自分のメイクの好みなどが相手に理解してもらえるので、失敗が少ないです。
    自分のメイクのダメ出しもしてもらえたりします。

続きます

• 新丸ビル (つづき)

銀座界隈では、土日は割引をしているヘアメイクのお店もいくつかあるのですが、
    安いところは大抵、平日は水商売の方向けにやっているお店なので、
    「清楚に」とお願いしても派手派手な仕上がりになってしまいました。
    銀座界隈の安いお店は避けたほうが良いと思います。

あと、ヘアメイク専門店ではないのですが、同じく新丸ビルにある
    watosaのメイクさんはとても上手にメイクして下さいます。
    (髪にも使えるという肌用のクリームを使って、髪まで整えて下さいました)
    ただ、こちらは化粧品店ですので、使用した物を一部購入するのが礼儀かと思います。

表参道に関しましては、pams青山が表参道の中では安くてすごく丁寧です。
    ナチュラルメイク(フルメイク)+ヘアセットで6300円。
    パーティーメイク5250円もありますが、ナチュラルメイクで十分だと思います。
    それでも、普段の自分よりもずっと作りこんだメイクになってしまい焦りました。
    更に安いカジュアルメイク(2100円)でも構わないのかもしれません。

いろいろ書きましたが、
    髪に関しては巻き髪やアップにする訳でなければお店にお願いしなくても良いと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 表参道の・・

表参道駅から徒歩5分の「タクミジュン メイクアップサロン」お勧めです。 
    http://www.takumi-jun.com/makeup/index.html

私は一度ここでヘアメイクしてもらいましたが、本当に垢抜けて自分でも驚きました。
    整形より顔が変わる!と評判ですが、本当にそうです。

以前、結婚式のおよばれの際に、地元の美容院で髪をアップスタイルにしてもらいましたが、垢抜けない感じに仕上がってとてもブルーでした。
    やはり、ヘアメイクは有名なサロンでやってもらったほうが素敵になりますね。(多少の金額の差はあっても、同じお金を払うなら・・・)

ヘアスタイルはショートカットだそうですが、やはりサロンでセットするのがお勧めです。
    ショートカットの友人が、以前結婚式のおよばれで(彼女もゲスト)、後頭部をふんわりとセットしてもらっていて、それが彼女のドレスと雰囲気にとても合っていて(オードリーヘップバーンのような)、やはりプロにやってもらうと違うな、と思いました。
    強いて言えば、メイクよりもヘアスタイルをプロに頼んだほうが、絶対に素敵になると思います。

• プランタン銀座

モード館にあるオプシスというヘアメイクスタジオがお勧めです。
    ヘア・メイク(眉カット込み)で8400円と少し割高ですが
    記念写真などを撮るスタジオも兼ねているので
    プロのヘアメイクさんが完璧に仕上げてくれますよ。
    ちなみにメイクのみなら4200円です。
    こちらも眉カット込みの料金で自分にあった眉に整えてくれるので
    オススメです。

私もついこの間結婚式でやってもらいましたが
    とても素敵に仕上げてくださって気分良く過ごせましたよ。

http://www.opsis.co.jp/top.php