• ホーム
  • あんな毛 こんな毛 かかってこい!

あんな毛 こんな毛 かかってこい!

レス80
(トピ主8

美容・ファッション・ダイエット

ちか

一度もお会いしたことのない、そしてきっとこれからもお会いすることのないだろうインターネットの向こう側のみなさま、ちかと申します。

オーストラリアに住んでいる、比較的濃い毛を全身にまとった20代後半女性です。
全身脱毛、あぁ、夢のような響き。
(続きに)頭のてっぺんから、足の先まで、私の毛の状況報告と改善希望を乗せておきます。
同じく、状況報告してくださるかた、改善に向けてのアドバイスをお持ちのかた。

毛について、開けっぴろげに語りませんか。
みなで意見をもちよって、根絶やしにいたしましょう。

海外(特にオーストラリア)での脱毛のお話も歓迎です。
脇、腕、だけじゃなく、胸やVゾーンなど、ネットだからこそ、の話が聞けるとうれしいです。

このトピを開いてくださったかた、わたしの続きが反映されるまえでも、ぜひ聞かせてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です、毛の報告いたします。

顔の産毛  未処理(剃って濃くなることを恐れ+シャドウ効果を期待)
    眉毛    毛抜き+はさみ
    眉間    濃い数本を毛抜き処理
    口元    口の横は産毛にあらず。ひげと認知し、毛抜き処理。その他はかみそりで週に一度。

脇     19歳の時のレーザー脱毛(一年)はいったいなんだったんだ、と問うてみたくなる今日この頃。かみそりに肌が負け頻繁に炎症を起こし、切実な何かを訴えている今日この頃。
    胸     一度かみそりで剃った。彼氏とあんなことをするとき、指よりも繊細にいろいろなことをキャッチするであろう、舌がそこに接触するという衝撃の事実に気付き、その後は毛抜き派。検証のため、自分でかみそり処理の腕をなめてみるという行動派。
    腕     既出のとおり、かみそり処理。3日〜1週間に一度。ひじから上は未処理(どこかでラインを引かねば、ぐるっと背中まで行ってしまう。)
    おなか   かみそり処理。(ただし海に行く前日のみ)

Vゾーン   彼氏のバリカンで、2センチ〜2ミリまでを駆使して、切る。複雑な地形の場所は、大胆に足を開いて、慎重に。

足     かみそり処理。

• お金かかっています。

20代の頃、通販で脱毛器を買いました。毛をピンセットではさんで電気を流すもので、まばらになりましたが、あまりにも労力を要しました。

次は医療脱毛で脇の下を脱毛しました。麻酔をしてから針脱毛しますので、看護師資格のある人がやっています。麻酔注射のあとは、何日かは紫色になります。脇は毛が少なく、3回ほどでなくなりました。

同じところでスネ毛も針脱毛しましたが、足は麻酔なしです。アシスタントの腕によるのか、効果がありませんでした。そうこうしているうちに30代半ば、レーザー脱毛が出てきて、有名な病院で膝から下を脱毛しました。3回ほど通って60万円〜でした。生える時のちくちくした痒みから解放されました。

その後、仕事でタイに行く時代があり、タイでは日本の1/3の値段でしたので、残った膝下部分をレーザーで脱毛しました。

また別のタイの小さいクリニックで、腕と指の針脱毛をしました。麻酔はクリームです。針は日本のものより細いです。あれから5年、まだ元に戻ってはいません。

全部で100万円位かかっています。

今後やりたいのは鼻毛です鼻の下に近いところ。

• 爆笑!素敵です。

トピ主さん、素敵です。
    赤裸々な告白、惚れ惚れしてしまいました。

私、胸・・・と言うか乳毛に悩んでいます。
    あれは高校生の時、
    初めての彼氏に分からないように一本だけ生えていた乳毛を抜きました。
    後日、毛穴から出きらない乳毛を穿り返して無理やり抜いたら、かさぶたになりました。
    ええ、彼氏になんだか嬉しそうな口調で指摘されました。

それ以来二十年近くのお付き合い。
    てか、年々本数が増え、生えるペースが速くなります。
    あれ?毛って抜き続けると生えにくくなるものじゃないの?
    なんで三日に一回は抜かなきゃいけないの?
    脇の毛よりもハイペースです。

他の場所は眉、脇、Vゾーンとも剃刀&毛抜きです。
    が、Vゾーンって斜めに生えてくるので抜くと、後日斜めに埋まった毛が出没しません?
    しかもそこで成長止まったりすると、何日も埋まったまま炎症起こしたり・・・・。

私も皆さんの対処法など知りたいと思います。

• 脇とV・Iライン

私は、一年前くらいから脇とV・Iラインをそれぞれ別の脱毛専門サロンでレーザー脱毛を始めました。(高価なので複数サロンを比較したかった)
    各4回ずつ位通い、脇もV・Iラインも大分量が少なくなってきました。特にV・Iラインは今までどう処理をしていいか解らず無法地帯だったのですが、先日銭湯で他の方とこっそり比較をしたらだい〜ぶすっきりしていました(自分じゃあまり変化に気づきにくい)。ソングを穿いても大丈夫ですし。施術中はかなり恥ずかしいですが、やって良かったです。
    ちなみに、比較中の二つのサロン、〇ュウ・〇ッロと〇〇が丘エピサロンなのですが、〇〇が丘エピサロンの接客態度はかなり感じが良いです。

• ボーボー

私の悩みはVゾーンですなぁ・・・
    プチ・ギャランドゥですから。
    Vゾーンなんか無視して、太ももにまで繁殖してくるヤツラ。
    武器は脱毛器です。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私も毛の報告いたします

あんな毛こんな毛いっぱいあるけど、切実にどうにかしたいのはコチラ!

眉間 びっしり剛毛、原始人並

瞼 なぜこんなところに毛が生える!いっそマツゲに植毛したい、ヘビメタアイシャドウ!

髭 女性のひげ流行到来熱望

腕・足・ワキ 夫「君には毛が生えないのかと思ってた…」うるさーい!クリームで必死なのにバレた(涙)

指 男らしい指にぴったり♪自虐気味に夫のシェーバーで剃ってみたり

顔はすべて剃刀・毛抜きで凌いでます。

レーザー永久脱毛、専業主婦の密かな野望、そしてへそくり。

• 私の場合

私は脇の毛の新陳代謝が非常によく
    (そんな所より、お顔のお肌の新陳代謝が良くなって欲しい)
    夏場などは、毛抜きでほぼ毎日に近いくらい抜いていて
    目が疲れるし時間はとられるしで、大変でしたが
    エステのレーザー脱毛で今はじっくり見ればウブ毛があるくらいで
    本当に楽になりました。

両脇2万円くらいだったと思います。
    2ヶ月に1度サロンに行くのですが、一箇所約2年くらい通いました。
    初めて1年くらい経った時に膝下も平行して始めました。
    今はヒザのあたりに数本あるかなぁっていうくらいで
    あとは何もケアしなくてもつるつるです。
    終わってから、3年くらい経っています。
    ヒザ下は4万円くらいだったと思います。

最初にサロンを決める時には、何軒もトライアルに行きました。
    相性や雰囲気などの好みがあるので何軒かまわりました。

初めてレーザーをトライアルでしてもらってから
    4〜5日したら毛がハラハラと抜け落ちて、あの感激は忘れません。
    通っている時に他の場所も勧められますが、
    私は脇と膝下で満足しました。
    探せば安くて効き目のあるサロンもあると思います。

• どこまで鼻毛?

皆さん、鼻毛って処理してますか?私は先の細くなってるカミソリで鼻穴入り口まで剃っています
    よく鼻に入れて使う鼻毛カッターが売ってますが、ああした商品で奥まで処理している方っていますか?
    ちょっと使ってみたいです
    普段隠れている鼻毛も、下からのぞいて、上唇を下にみよーんってのばすと見えるんですよね 
    気にしだすときりが無い!
    ちなみに口の周りの産毛も濃いです、二日に一度剃ってます、鼻毛との境目がよくわからないです

• う〜んマンダム

続けて投稿します
    あごに濃い「ヒゲ」が生えます、これは毛抜きで抜いてます
    毎日チェックしてるのに、皮膚に埋もれてるのでしょうか、突然長い毛が一本出てたりします
    なので毛抜きは常に携帯してます
    毛抜きは二千円程した先の尖った細いものがいいですね、細い毛、短い毛がガシッと挟めます、もう5年も持ってますよ

• 10年前にやればよかったよ〜

去年。小町に「眉毛の剃り跡が青々して困る」という内容のトピックを乗せました。眉周りだけでなく頬や鼻の下、額やあごのあたりまでうっすらと産毛が生えていて、思春期以来20年余、毎朝のようにカミソリで剃っていました。

今年。貸していたお金が思いがけず戻ってきたので、それを資金にして皮膚科で顔面全体のレーザー脱毛を始めました。

これが素晴らしい効果で、なんと施術一回目からカミソリ処理が全く不要に。もちろん発毛の周期があるので、定期的に通院しています。顔の場合はほかの部分より周期が短いため二週間ごとに通います。
     友人たちからは「顔に透明感が出てスッキリして見える。垢抜けた」と言われます。鼻の毛穴も目立たなくなりました。おまけに、レーザーが透過しているのか、鼻毛も短くなったような気がして。

夫に「将来寝たきりになったとき、顔ボーボーのお婆さんの姿でいたくないからね」と言ったら呆れられましたが。

• ん〜、微妙です

小さい頃から毛深く悩んでおりました。
    足の毛は高校時代はカバンでスリ切れ、多少ましでしたが、薄い子は産毛のようで足の毛や脇すらも見えない…うらやましかったものです。
    今ではシェーバーで処理しています。

Vゾーンは普通でしたが、ある時熱々のコーヒーをこぼし、大やけど!!
    皮膚科に通い回復したは良いのですが…なんとヤケド範囲の太ももまで濃い毛が増殖!!何で〜!!
    家族に「…焼畑農業だね」と言われて落ち込んでおりました。
    水着などは処理しないと絶対無理です。はみ出しておりますもの。水着になる機会もほとんどないですが。

• 優秀な毛抜き

私も皆様に負けない剛毛を誇る女です。
    生えかけの短い毛って、太い毛だとすごく目立つんですよね。
    そんな私が10年以上愛用しているのが、カタログ○ウスで購入した赤い毛抜きです。
    短い毛でもしっかりつかまえてくれます。
    これ以上の毛抜きに出会った事はありません。

それでも最近めんどくさいので、顔のレーザー脱毛をしてしまおうか考え中。
    脇は美容皮膚科でレーザー脱毛済みです。
    8年経つのでだんだん太い毛が復活していますが、まだ許容範囲です。
    夏には毎日自分の脇の下を1時間見つめ続け眼精疲労でクラクラしてましたが、
    そんな苦労から開放されました。お勧めです!

• がんばってますねえ。。。

私の場合毛の処理した後に彼氏に「よけい毛深くなるんだから止めなよ」と言われる始末です。(泣)
    私の体毛ってのびるの早く、やたらと長いんですよ。冬なんてどうせ長袖着るんで腕処理
    しないんですがかるく3cmぐらいになります。Vゾーンなんて10cmぐらい。ありえねえ!ですよ。

脚の処理はエピレーター使ってます。朝カミソリで剃っても夜にはぶつぶつなので。。。
    エピレーターはBraun社のを使ってます。3日程はすべすべになり、一週間程は凝視しなければ
    そんなに毛目立ちません。エピレーターで脱毛した後にシェイビングクリーム代わりにヘアリンスを
    脚につけカミソリで剃ればさらにすべすべした脚になります。
    脇もエピレーター使った方が剃り跡の黒ずんだ肌にならずおすすめです。

Vゾーンは二度カミソリ負けしてからはもう露出度少ない下着・水着です。
    もうスクール水着ばりにハイレグならぬローレグです。
    だけどトリマーを買おうかいま悩み中です。

けっこう小町でも人気のあるNational社のフェリエ(顔剃り)がアメリカでもでてるので
    (パナソニック)、最近オーダーしました。肌痛めずに剃れるようです。

• お仲間に入れてください!!

私も全身毛深いですが・・・(眉毛以外)

乳毛は紫雲英さんと同様、なんか年々元気になっちゃってます。
    妊娠中は女性ホルモンのおかげか影を潜めていたのに・・・。
    今はせっせとお風呂でチェックです。

脚は・・・産後、子供の世話に明け暮れてムダ毛処理を怠ってました。
    夜の仲良しどころでもなかったので、バレてないしいいや〜と・・・。
    しかし思いがけず旦那に見られてしまい、
    「スネ毛は処理しないの・・・?」と引かれました。

ばれた〜!!恥ずかしい〜!!・・・でもばれたからもう処理しなくてもいいよね?

と思っていたら女を捨てるなと怒られ渋々剃りましたが・・・。

トピ主様、やはり口の横はヒゲですか。
    見て見ぬふりをしてきましたが、覚悟を決めてお手入れします。

• 豆乳ローション!

私も毛深いほうです。毛抜き、かみそり、脱毛器・・・と色々やりましたが、敏感肌のため肌が荒れてしまい、ほとほと困り果てていました。

そんな時、2〜3年前でしょうか。豆乳ローションでムダ毛が消える、という類の本と出会いました。その本を参考に豆乳ローションを作り、朝晩欠かさず塗り続けました。

その結果・・・ムダ毛はかなり薄くなり、あれほど剛毛だった脇の毛も、毛抜きとローションを何度か繰り返すうちに、産毛程度になりましたよ。
    産毛って毛抜きで抜きにくいのですが!まぁ嬉しい悩みです。
    おまけに肌まできれいになり、一石二鳥でした!
    私はこれで救われましたよ!豆乳ローションには感謝感激です。

トピ主さんも豆乳ローションをお試しになっては?効果は個人差があるかもしれませんし、オーストラリアで豆乳やその類の本が入手できるのかどうか、分かりませんが・・・。

ちなみに市販の豆乳ローションもありますが、私は手作りしか使ったことがないので、効果のほどは分かりません。

• やっぱり永久脱毛です

私も全身毛むくじゃらでした。ええ、昔は。
    今もところどころ毛むくじゃらですが人並みにはなりました。

脇、腕、脚、Vゾーンを永久脱毛しています。脇については足掛け7年ですがいまだに1、2本生えます。なかなかしぶといやつだ。
    50万かかっていますが、永久保障なので「ま、いっか」と思ってます。多分エステティシャンの方からはウザイと思われていそうです。(今は永久保障プランがないので)

最近は乳毛がものすごく気になります。なんかどんどん増えていってます。
    トピ主さん
    「指よりも繊細にいろいろなことをキャッチするであろう、舌がそこに接触するという衝撃の事実に気付き」
    私も今気がつきました。ありがとうございます。早速、乳毛も脱毛します。

• 私の美しい手脚

当方 60歳 女性

遺伝的に体毛少なし
    除毛されてる方々を驚異の目で眺めておりました。

所が ここへきて気が付けば 
    腋毛は生えず 乳毛もすっかりナリヲヒソメました。

下の毛も怪しいし 眉毛もいつかその内。

頭髪も気になります。

皆様!
    ある内が花ですよ。

• 全身剛毛です

私が産まれた時、祖母の一言は「この子はクマゴロさんだ」
    亡くなる前最後に言われたのは「自然が一番。毛が無くなると運命変わるからね」でした。でも脇くらいは許してよ、ばあちゃん。

なぜに手どころか足の甲や指まで生えるのか!
    背中は怖くて主人に聞けません、が聞くまでもないだろうな。
    遠目に見ても分かるはずの手足の剛毛さ、剃刀が負け排水溝が詰まります。

私は若い頃要らぬ苦労をしてきたので自分に投資した事がありません。
    せめて脇くらいは脱毛したい! 

先日兄に「何だお前の毛は!生えすぎだ!夫に申し訳ないと思わないのか!?」と言われチャンスかと思い、主人に「兄貴にも言われたし、やっぱ脱毛しようかな?」と言ったら「俺は断じて毛を気にするような男じゃないよ。自然のままでいいんだよ。」と優しく言われ逆効果・・・。

本当のヤバイ私を見せ付けてやろうか。
    スポンサー(主人)にアピールするには「恥ずかしすぎる」というリスクを伴う。夢の為には自分をさらけ出すしかないのかな。

あ、胸は毛抜きで正解ですよ。潜った毛は無理に抜かず「恥ずかしいの」と電気消してもらいましょう。

• 早く会いに来てくれ!!

30代独身女です
    トピ主さん、みなさん・・・私も相当濃いです
    かなり赤裸々に告白(吐露)させて頂きます

顔 眉毛と口周辺しか処理しておらず
    乳首 剛毛は毛抜き 産毛はこの太さを死守の為放置
    へそ周辺 毛抜きで処理(かみそりで範囲が広がった)
    V 毛抜き(生えかけはみるも無残な状態)
    I 必要なときのみかみそり(今回頑張って毛抜きに挑戦した)
    穴周辺 かみそりを使ったらどんどん広がりおしりまで剛毛が
    足(膝下)ソイエと毛抜き
    足(膝上)ソイエと毛抜きと脱色
    足(太もも裏)ソイエと毛抜き(相当処理大変)
    腕 脱色(足でこりたのでかみそり使わず)
    足・手の指気 毛抜き

現在遠距離恋愛中で、先週彼氏が会いに来る予定だったので
    放置していた毛と言う毛をすべて一日かかりで処理したのに
    急用でキャンセル!!

これが一番困る

毛抜きで処理した部分はある程度伸びないと処理できない
    しかし触るとぶつぶつしてくるし、見た目も悪くなる
    せっかく今の私が一番綺麗な状態なのに・・・延期は本当に困るんです
    今週中に来なかったら・・・一番悲惨な状態です

• トピ主です。みなさんありがとう!

みなさんの毛の報告、ありがたく頂戴しております。

「トピを立てるほどでもないけど、聞きたいこと」というトピのように、『ちょっと助かった。』と思ってくれる人がいたらうれしいなぁと思います。
    ですので、聞きたいことがある方は質問を、答えられる方がいらっしゃれば、答えをいただけるときっと素敵な男子禁制トピの出来上がりです。

もちろん、私もいろいろと聞きたいことが!

Vゾーンなのですが、毛抜き派の人って多いんでしょうか?
    おなか近くならまだしも、粘膜近くの毛を引き抜くって、かなり痛そうな気がするのですが、そこは、女の意地ですか?

…あと、Iゾーンって、開脚しなきゃ対面できない場所の毛のことですか?
    初めて目にした言葉だったので、興味津々です。
    実際には II ←こういうことですか?
    うーん、奥が深い、毛の世界。

まだまだ、聞きたいことが山盛りです!
    もちろん続きます。

• トピ主です。 質問が尽きません。

やっぱりレーザー脱毛が一番いいですよねー。
    全身とはいかなくても、処理頻度の高いところはきちんと通いたいのですが、
    海外で通う勇気もなく、かといって帰国の予定もなく…
    皆様の毛報告を読みながら、最善の自己処理方法を探求しようと思います。

・ちゅうたろうさま 鼻毛について

私は先がまるくなっているハサミを使って切っています。
    正直、皮膚を切ってしまわないか、奥に突っ込みすぎて鼻血が出ないかと戦々恐々ですし、
    鼻を最大限に広げ、さらになんとなく息まで止めての作業ですので大変面倒くさいです。
    私も電動カッターが気になります。
    でも、電動鼻毛カッターは、いつも男性用髭剃りの近くにあって、買うどころか、立ち止まる勇気すら持てぬワタクシです。

なんの役にも立たない報告でごめんなさい(笑)
    使っている方からの報告を待ちましょう。

・みんきちさま  
    口の横に生えている、これを産毛というのは、図々しいにもほどがあると思ったのです。
    皆様も、口の横だけ、図々しいのでしょうか。私だけでしょうか。

原因は、やはり何度か抜いてしまったからなのか…

• トピ主です。 豆乳ローション、見過ごせない。

さこさま、豆乳ローションの話、興味深く読ませていただきました。
    オーストラリアでも豆乳は売られていますが、紙パックで、常温保存されているものが主流です。
    もしかしたら、鮮度や濃度が違ってだめかもしれませんが、作ってみようと思います!

私が見たサイトでは、胸に塗りながらマッサージすると、毛の処理だけでなく「豊胸効果」さらに「乳りんの黒ずみにも効果」なんて書いてあります。
    乙女心をくすぐる豆乳ローションですね。

momoさま、そうなんです、Vゾーンもそうですが、殿方は私たちよりはるかに至近距離で、毛と対峙しているのです。恐ろしいことですね。

つるるんたまごさま、あってもなくても悩みは尽きないのですね。
    確かに頭髪は下の毛はまったくないのも困ります。女性の美は難しいものですね。

里芋さま、彼との事情を計算して、毛の処理。乙女の鏡といえましょう。
    今なら、豪快にあげられる腕も、ためらいなく摺り寄せられる手足も、明るさの許容範囲さえ広いのに、
    明日となると、すべての事情がかわりましてよ、殿方。
    早く彼が来ますように!

• トピ主さん、ありがとう

こんなこと、友達にはなかなか聞けないんですよね。
    しかも、私の友達はみんな毛の薄い子ばかり。
    中学生くらいから、なぜ私だけが、、、と嘆く日々でしたが。

当方、30代後半ヨーロッパ在住。
    来たばかりの頃は、女性が腋毛の処理を全くしないことに驚愕しつつ、毛があってもイイのね☆と感激しました。
    そのままその問題は頭の片隅に追いやり早7年以上が経過しようとしていますが、最近になって、腋毛は処理しなくてもイイけど、腕や足、特にVゾーンやデリケートゾーンは念入りに処理するのよって事実を知りました。愕然です。

私自身の毛事情ですが、昔から膝下の毛が特に濃く剛毛なのがコンプレックスで、スカートはくのが大嫌いでした。
    足を極力出さないからなおさら、生っ白い肌にポツポツと見える剃り跡/伸び掛けの毛が哀しみを誘います。
    しかも、肌が弱く剃刀負けします。毎日なんて絶対にムリ。仕方なく電動シェーバーでジョリジョリ。
    悩んだ挙句、数年前からレーザー脱毛を始めました。西欧人は毛や肌の色が違うのでこちらで試す勇気はなく、毎年1回の一時帰国時に通ってます。
    そんなペースですから、いつまで掛かることやら、、、。

• 2度目ですみません

豆乳ローションの情報、ありがとうございます。
    初耳でしたが、とっても心惹かれます。
    ただ、、、無調整の豆乳って、こちらでは売られていないんですよね。常温保存の利く豆乳で作っても効果があるものなのでしょうか??
    あー、気になる、気になる。

これからも楽しみにチェックしてます!

• かなりの部分にソイエです

トピ主様、素敵なトピックをありがとうございます!

皆様丁寧に細やかに処理されていますね。
    ユーモアに富んだレスも多く、読んでいて楽しいです。
    (つるるんたまご様の「あるうちが花」も面白かったです!)

さて、私は面倒くさがりやです。ドカっと行ってしまいます。

鼻→フェリエを突っ込んでグル〜っと。危険性は自己責任ですが、今のところ無事です。
    口の周り→ソイエで一気に抜いちゃいます。
    乳→これもソイエで抜く
    ワキ→ソイエ
    Vゾーン、Iゾーン→気合いを入れる時はカット+ソイエ脱毛、気合いを入れなくて良い時はカミソリで適当・いい加減に剃ってます。
    膝下・足の親指・手の指→ソイエ脱毛
    腕→カミソリ。ここは脱毛すると、生えかかって来た時に汚くなってしまうので。
    背中→夏は脱色クリーム。刺激が強くてチクチクピリピリ痛痒いのをガマン!それ以外は見えそうなところだけカミソリ。

恥ずかしくてなかなか聞けない質問ですが、皆様「お尻の割れ目」の毛はどうしてますか?(生えてます?)
    私は手探りで長い部分だけカミソリで軽く剃るのですが、たぶん良く見たら変だろうなとも思ってます(悲)

• I ゾーンについて

トピ主様、皆様こんばんは!
    以前から疑問に思っていたことをおうかがいしたく、出てまいりました。

私は足や腕はそんなに毛が多くないのですが、脇とV、Iゾーンが濃いんです。脇は今エステで脱毛中で、Vは適当に自分で処理しているんですけれども、お尻のまわりはどうしたらいいのでしょうか?私は今放置状態です。以前里芋様のようにかみそりで処理したことがあったのですが、生えてきたときちくちくして、つらかったんです。

何かよいお知恵があれば、ご教示ください。お願いいたします!

• ご明察

>…あと、Iゾーンって、開脚しなきゃ対面できない場所の毛のことですか?
    >実際には II ←こういうことですか?

正解です
    今はエステでVIOゾーンと表現されています
    (ちなみにOはお尻の穴です)

当然私は三箇所全て剛毛です
    もう全身毛だらけ

あれだけ頑張って処理した毛も
    すでにチクチクし始めてしまいました
    本当に短い間だけ女性でした

今からはソイエで処理出来ないような短い髭のような毛との戦いです
    しかもこの毛の生えかけは痒いし、痛いし最悪です

ちょろ様

>恥ずかしくてなかなか聞けない質問ですが、皆様「お尻の割れ目」の毛はどうしてますか?(生えてます?)

かみそりです
    しかしかみそりだと翌日の夕方にはちくちくし始めるので厄介です
    あと剃る時の姿ときたら・・・悲惨過ぎ

• また出てきました

トピ主様、まみ様・・・常温保存の豆乳ということは、調整豆乳なのでしょうか?残念ながら、豆乳ローションは大豆固形分が8%以上の無調製豆乳でないとダメなようです。

ちょっと面倒ですが、大豆、ミキサー等があれば、無調整豆乳は自宅で手作りできますよ。
    作り方を載せているサイトもあるでしょうし、私が参考にしている本(ムダ毛が消える「豆乳ローション」高濱素秀監修 マキノ出版)に、簡単な(?)作り方が載ってます。
    もちろん豆乳メーカーがあれば簡単にできるんでしょうが・・・。

私の場合、豊胸効果はありませんでしたが、確かに乳輪の色は薄くなったような気がします!あと乳毛(?)も無くなりました!
    VゾーンIゾーンにも就寝前に豆乳ローションを塗ってます。肌が荒れたりせず、良いですよ。

• トピ主です。 肌の色と毛の色

なんとなくレスがとまっているようなので、愚痴りにきました(笑)

友人とランチにいってきたんですけどね、
    一人は褐色の肌に黒い毛
    (肌がつや光というかきれいに光っていて、観察させてもらうまで毛があるかどうかもわかりませんでした。)

一人は白い肌に金色の毛
    (毛があるのはわかるのですが、ふわっと何ともやわらかそうで思わずほお擦りしたくなるのです。)

一人は黄色の肌に黒い毛。(昨日の夜に処理しましたが、なにか?)
    皆様、一緒にがんばりませう。

さて、お尻の毛について。
    私は少しだけで、囲むほどではないので放置してます。
    というか、そんなに観察していないのでよくわからない、が正解かも。

毛って気にしだすと、最後の一本まで処理したくなりますよね。
    腕や脇はそういうわけにはいきませんが、自分や彼しか見ないところは
    あえて「見ない」のも、ひとつの手かなぁーと思うのですが、あいこさま、どうでしょうか?

ま、V,Iとバリカンでかっておいて、Oをそのままにしている私もどうかとおもいますが。

ほかの方の意見がきけるといいですね☆

• 私は・・・

四十路ですが・・・・
    だんだん薄くなってきていますので今はシビアに対処はしてません。

脇:カミソリ(昔は毛抜きで)&黒ずみ予防に週に一回角質ジェル(顔用)
    腕&足:ソイエ
    顔:カミソリ
    V:元々量が少ないのでカミソリ
    I:放置
    O:放置基本ですが、たまに気になる時は毛抜で
      痛みに強い方なんで出来る事ですね(汗)

ところで紙やすりみたいな除毛パッドをご存知ですか?
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/hows/4981614714001.html

これに似たのが昔ソニプラで販売されていてよく購入していました。
    こすりすぎると火傷みたいになるので注意ですが簡単に取れて
    良かったです。肌の弱い人は注意かも。トピ主さんの国にもあると
    思いますよ一度ドラッグストアの隅っことか探されてみては?