• ホーム
  • あんな毛 こんな毛 かかってこい!

あんな毛 こんな毛 かかってこい!

レス80
(トピ主8

美容・ファッション・ダイエット

ちか

レス

• 放置決定

トピ主様、ありがとうございます!

当分VIOゾーンを人様にお見せする機会はないと思われますので、放置することに決定いたしました。ここぞというときは、ちょろ様や里芋様と同じようにかみそりを使用しようと思います。ここぞっていうときが再びあるといいんですけど...

他の部分についてですが、顔、眉毛、まつげはかみそり、鼻ははさみです。胸は毛抜きで処理してます。薄い人がうらやましいですが、しょうがないですね。

• 鬱蒼とした原始林はまだ潔し

薄い方ですがお邪魔させて下さいませ。

が、顔はもみあげなまずで眉は笠智衆さん、顎はヤギさん、全体は薄いもので却って部分の自己主張が激しいです。手の指、足の指、乳首にちょろ毛、Iゾーンは勿論ひょろ毛。なんだかなー。

三種の神器は毛抜き、剃刀、鏡ですな。

トピ主さんご所望のIOゾーンの処理法は、まず剃刀をあてます。で、2日程放置。おもむろに鏡を取り出し、人様には絶対見せられない格好を嘆きながらも毛抜きがお供。嘆きが高じて眼に涙です。一日置き位に時間差の小賢しき連中との戦いに明け暮れる日々…。

Vゾーンはふつーにはさみで刈ってます。2mm程度がお気に入り。光沢が出てきた頃合が刈り入れ時です。境界線を見誤ると結構変ですがね。

レーザーですか?効果は体毛が薄い分だけ期待薄だそうです。お値段にも見合わないと。でも!ちょろひょろとは共存出来ませんので、却って困ります。

今一番の課題は足指のちょろ毛ですね。気付けばサンダルの季節、ここぞとばかりに3センチ位にまで立派に育ってくれました。しかも毛抜きも剃刀も歯が立たない…。たんぽぽより始末が悪いです(途中で切れる、刃になびく)。

• 私も

こんにちは。
    私も以前、オーストラリアに6年住んでいました。
    向こうで脱毛はやりませんでした。行く前にやりました。でも友人がレーザー脱毛通っていました。
    彼女の足を見てビックリ。太い毛がなくなるどころか、太い白髪がたくさん足に。。。
    毛根の色素部分だけ破壊されたのでしょうね。でも色がないということは、もうレーザー脱毛できないのでは?と思ったのですが。
    以前私が日本でレーザー脱毛とは?みたいな説明を受けた時に黒く太い毛ほどレーザーに反応すると聞いたので。
    それを見て恐ろしくなってやっぱレーザーは日本だなと思いました。
    日本の方がレーザーやっているところが多いし、安いと思ったのですが。
    でもたまたま私の友人が行っていたところがヤバかっただけかもしれません。
    オースの日本人掲示板等で訊いてみてはいかがでしょうか?
    私は今は「シミ」の方が気になります。オースの紫外線にやられました。

• 全身猿女です。

腕・足・・・剃刀
    顔・・・顔用シェーバー(きれいなおねえさんは好きですか?です)
    鼻下・・・顔用剃刀(剃刀でないと剃りきれない)
    V・I・O・・・ほったらかし(V・Iは昔剃刀で剃っていましたが今は面倒で水着を着る所に行く事を諦めました)

結婚前は足とか腕とかマメに剃っていましたが結婚してから徐々にサボるようになりました。
    夫に「毛が生えないのかと思ってた。詐欺だー。全身猿みたいじゃないか〜」って笑って言われました。
    男の人って気が付かないものなのかな?
    剃っていたけど夜はジョリジョリしてたと思うんだけど・・・。
    この前V・Iの毛が「邪魔だ」と言われましたがほったらかしです。

私の場合特に膝下が剛毛で長い毛が生えてて気になります。
    冬とかは特に手入れが疎かになりがちなので、自分の足を見て「おっさんがいる」と思ったりしています。

父は腕も足もつるつるなんだけどなぁ・・・。
    母が毛まみれなんですよね。

• つづきです。

書き忘れました。
    脇はかみそりです。
    他より剃る頻度は高いです。

夫に聞くと背中はよく見ると毛がとぐろを巻いているそうです。

本当はレーザー出来たらいいんですけど、お金と痛みが問題ですね。
    痛みにはとても弱くちょっとの痛みにも耐えられないので。

一生この毛と付き合っていくのかと思うとうんざりします。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 脱毛先進国より

皆さんの、「毛」との格闘話に爆笑してます。

私は3年前からある中東の発展途上国に住んでいますが、アラブの女性は脱毛に関してはスゴイです。

お年頃(12歳くらい?)になると、砂糖、レモン、水などで作った飴細工のようなもので、あそこもここも、どこらじゅうの毛を抜いてつるつるにするそうです。特に、嫁入り前日は、親族の女性総出でVIOラインはもちろん、顔も体も綺麗に脱毛するそうです。そうしないとハラーム(禁止)なんだそうですよ。何年も続けると、毛根がすっかり弱気になって生えてこないらしいです。

ノンケミカルで、街中のファーマシーで買えて、とっても安いです。
    まもなく本帰国予定ですが、記念に買って帰る物と言えば、アレッポ石鹸とこの脱毛剤のみです。

ティーンエイジャーの娘もお気に入りで「最低でも10年分は買っておいてね」と頼まれています。日本の女性にぜひ紹介したいと思います。

• 追加報告いたします(鼻毛)

鼻入り口 笑うと髭と同化。
    乙女時代に購入した旧式"きれいなおねえさんすきですか?"で、グリグリグイグイです。肌をいためることなく大胆に剃り落とせ大満足。(使用方法間違ってます)

鼻毛奥 先の丸い小さなハサミで伐採。

髭・剃刀(貝印のおもとめやすいお品と安全剃刀の2本で。)

電動鼻毛カッターとは、丸い筒状の刃が回転するように斬り進む大胆な機具のことですよね。そちらは夫が以前購入しておりましたが、夫もあまり満足しなかったようです。
    絡まってイタイそうで。
    私もちょっと試してみたいという誘惑に負けそうになりましたが、結婚しても乙女心を捨ててはいけないような…(苦笑)

それに…電動鼻毛カッターを手にしているとき、愛する人に万一見られてしまったら…。でもフェリエなら「お顔の産毛を、おほほ」と誤魔化すこともできますでしょ、できないかしら…。小さなハサミなら手のひらの中にそっと隠してしまえば。。。(汗)

フェリエを鼻に突っ込んでいること、誰にも言えません。。。なさっている女性は他にいらっしゃらないのでせうか…。

• 私もパイナップル豆乳ローションを自作してます

確かに毛が生えるのが遅くなるし、細くなってきます。
    ただ 足とか腕とかの細い毛の方が効果があるようです

VIOになると個人的にはレーザーの方が早いと思います 

豆乳ローションは毛も薄くなりますが
    それにも増して効果を感じるのが美白。
    乳りんの色も薄くなりますが 焼けた肌に塗ると早く白くなるし
    肌が見違えるようにきめ細かくモチモチとしてきました

おすすめです

*パイナップル入りは毛への効果が高いけれど
      肌が弱い人は普通の豆乳ローションから試されてください
     作る工程は最後にパインを入れるかどうかだけで ほぼ一緒です

• 毛・毛・毛

高校生のとき、脛の毛が濃いなと思ってそったら、濃くなってきました。
    剃っても剃り後が目立つようになったので、脱毛テープを使いました。
    さらに恐ろしいほど濃くなっていき、太さ1ミリ近く、長さ1センチ、男性並です。
    いつも厚手のストッキングはいてました。それか色の濃いもの。

これじゃ、一生結婚できないと思いました。
    いまだ、結婚していないです。レーザー脱毛したから、毛のせいじゃないです。

• 35歳の主婦です。

こちらを拝見していて私だけじゃないとうれしくなりました。

私の状況は眉は毛抜きとはさみでほぼ毎日いじっています。
    口の周りは抜かなければいけないと思いつつさぼっています。

脇と膝から下も毎日剃刀で剃っています。
    腕は1センチほどの毛が密集してますが、剃ると男性のひげの如く
    てんてんが目立つと思われるので、無視しています。

今まで、水着とは関係ない生活を送ってきましたが
    子供の水遊びにつきあいたいと思い、レーザーの脱毛を考えています。

こんな感じです。

• IVOの存在を初めてしりました!

トピ主様、素敵なトピックをありがとうございます!

実は先日、彼氏の白髪を切っている時に、何故かIゾーンをカットしようという事になり、、、、人生初のカットをました!20代後半ですが、初です!!しかも、自分じゃ怖くて、彼氏にやってもらいました・・・。

その結果・・・チクチクして痒い!半泣きで彼氏に八つ当たりです。
    「みんなこんな思いしてるの〜!?(泣)」と聞いた所、彼氏に「俺、男だから知らないよ(爆笑)」と言われ、絶対にみんなカットしてないだろう!って思いつつ、もしかしたらする方が普通なのかなぁ・・・と思い悩んでいました。

処理するのが普通の様ですね・・・。
    やっぱり、処理するべきですか?
    しかも、剃刀でそってるみたいですが・・・剃った方がいいんですか??
    全く友人と話せる話題でもなく、この機会にどなたかアドバイスをお願いします!!

• もじゃもじゃ

かなり毛深いほうです。

去年から腋とVラインをエステで光脱毛してます。
    結構薄くなってきて着られる服が増えたので嬉しい◎

ひざ下はカミソリ、
    腕は豆乳ローションですこし薄くなったので放置(でもギリギリかも…男子くらいはあるもんなあ)、
    ヒゲは時々毛抜きで抜いてます。
    あとはピルのおかげか全体的にすこしは薄くなったかなあ。

今わたしが気になっているのはI&Oライン!!
    勇気が出たらブラジリアンワックス行こうと思ってます。
    (どなたか試した方いらっしゃいます??)

• 今ここで初めて

VIOの脱毛について知りました。さ、30代です。
    皆さんそのあたりの毛のケアをされているんですか?!
    私は一度もしたことがなく、完全にほったらかしです。

確かに小さい水着を着たりするときに、「ビキニライン」の処理が必要なのは
    知っていましたが・・そんな水着も着ないもので。
    他の人のなど見たこともないし(当たり前ですけど)、話に上ったこともなかった気が。。

しかし、私はワキの処理さえ面倒くさく、髪の毛ほどの太さの「力ある毛」をまるでないもののように
    処理しなければいけないなんて、いつどこでだれが始めたんだ!女ってなんて損なの?!とイライラするのです。
    VIOゾーンまで処理メニューに入ってくると思うと、ちょっとクラクラしてきました・・。

• 脱毛に夢中

私の場合、ずっと剃刀で処理をしていましたが、
    ブツブツ&埋没などの肌トラブルが増えてしまったので、
    形成外科でレーザー脱毛を2年前から始めました。

ワキ、ひざ下、背中、VIOを形成外科でレーザー脱毛
    背中は別に濃くはないのですが、つるつるの後姿美人を目指して脱毛中。

VIOはただ面積を小さくするだけだと、
    濃くて不恰好な(もさっとした感じの)アンダーヘアーが出来上がると
    イラスト付で真面目に説明してくれた先生(男です)を信頼して
    全照射にしました(施術は女性です)。

結果、量が減って控えめなビキニの出来上がりです。
    かなり満足☆

ちなみにブラジリアンワックスは、
    友人のこの世のものとは思えない叫びを聞いて
    勇気がでませんでした。
    (1ヶ月たてばきれいに生えてくる訳で・・・)

レーザーも痛いですが、
    紙をあてながら少しずつだったので、
    我慢できます。
    回数重ねると痛くなくなりますしね。

目下の憎き敵は年々濃くなる乳毛!
    抜いては豆乳ローション擦り込んでます。

• 腋毛もトピも放置していたら…!

腋毛は生き生きと育ち、お気に入り登録数は130を超えているではないですか!
    レスを下さった方、ありがとうございます。
    レスを読んで、人知れず安堵したり、あせったりしている人がいると思います。
    私も興味深く拝見させていただいてます。

今は
    ・鼻毛ってどうしてますか?
     電動カッター使用経験のある人、もしくはフェリエを鼻に突っ込んでいる人いますか?
    ・おしりの割れ目の毛はどうしていますか?
    ・そもそも、VIOラインの処理ってしてますか?

などなどの質問が出ております。
    もし「私は○○ですよ」と教えて下さる方がいたら、うれしいなと思います。

私がVIOの処理を始めたのは、ここ2年で、20代前半のころは考えもしませんでした。
    VIOの処理自体、最近ひろまってきたような気がするのですが、どうでしょう?

アラブの脱毛の話、興味深いです、ブラジリアンワックスも。
    どちらも痛そうですが…

かみそり×三日に一度
    ワックス×月に一度

肌のことを考えたらワックスの方がいい?うーん。
    皆さん、肌の調子はどうですか?

• あった!

数週間前にこちらのトピを見たとき、うっかり「お気に入り」にし忘れて、ずっと見つけられずにいました。
    内容が赤裸々なので編集部さんに【整理】されたのではと心配しちゃいました。笑

わたくしも剛毛かつ多毛の悩み多き乙女なのですが、最近は更に白髪に悩まされております。

白「髪」が出始めた20代後半の頃、とても気になり抜いたり染めたり。

でもそんなのは序の口。

鼻毛に白いのが混じっているのを見つけた日、わたしは鏡の前で凍りました。
    そのショックにようやく慣れ始めた頃、このトピ主さんが言うところの「2」に1本。

しかも見つけたのはわたしではなく、カレ。

衝撃でした。

しかしその後もVIOラインは完全に放置プレイです。

ちなみに鼻毛は眉毛用のハサミを慎重に突っ込んできっておりますが、我が父は鼻毛カッターを使ってます。
    妙齢の愛娘に
    「誕生日プレゼントに鼻毛カッター買って」
    と言いやがりまして、某大型電気店へ買いに行きました。

「プレゼント用に包装してください!」

と強く主張したのは言うまでもありません。

• 鼻毛のちゅうたろうです

このトピで話題になっているブラジリアンワックスがどんなものか気になって、ネットで調べてみました、が、えぇっ、うそでしょー
    ホイスグレイシーもびっくりの超痛そうな脱毛法じゃないですか、やった人すごいです
    涙の数だけ強くなれるよ…

独身時代は線香で焼く&毛抜きでしたが、結婚した今は密林です
    水泳やめちゃったし、ローライズのパンツはくとはみ出ないので気にならなくなりました

• お金と時間と手間かけてます

ワキの太くて量の多い毛がずっとコンプレックスでした。どんなに頑張って処理しても見た目が汚くてお風呂や夏場は憂鬱でした。
    もちろん冬場は何日かほったらかしで自分の汚いワキをお風呂で見るたびに嫌でイヤでしょうがなかったです。「この野放しの状態で交通事故にあったりしたら恥ずかしい!」と思ってました。

まずワキのフラッシュ脱毛に3年かけて通いました。
    ワキは今ほとんど生えません。 365日何もしなくても、真冬でもツルツルです♪ お金と時間をかけ、それと痛みに耐えた価値はあったと思います。
    未だにちょっと生えてくるのでその都度針脱毛で徹底的に処理してます(針は痛い!)

その後脚、腕に通い。

何年か経った今、結婚を前に本格的にまた通い始めました。
    前に比べて脱毛サロン、安くなりましたね(悔しいー)

今は口周り、うなじ、手の指、腕全体、ひざ下、VIOも処理中です。
    カミソリや毛抜きで処理したときより、永久脱毛で処理した肌は100倍綺麗です!肌の内部にも毛が埋まってないのでスベスベになりました。

将来娘が生まれたらワキは永久脱毛に通わせたいと思ってます。

• 鼻毛電動カッター愛用者です

思わず出てきちゃいました。
    皆さんいろいろとやってるんですね〜。参考になります。

で、鼻毛カッターですが使ってますよ。もちろんひとりの時に。
    私は結構便利だと思っているんですけどね。
    カッター使用後に鏡でチェックして気になるのが残っている時は
    先の丸い鼻毛切りのはさみを使用しています。
    だったらはさみだけでいいじゃないかと思う方もいらっしゃるかも
    しれませんが、以前はさみで流血した事あるので安全にまんべんなく
    カットしてくれるカッターは手放せません。
    確か10年以上前に通販で買ったと思います。
    やはり店頭では恥ずかしくて。
    ただ、出かける直前とかは使用しない方がいいかも。
    カットされた短い毛がたまに鼻の穴の入り口付近に落ちてきてたりして
    恥ずかしい思いする可能性があります。

Vゾーンで思い出しましたがここも昔専用のカッター使ってました。
    これも電動。別に電動好きというわけではありませんが。
    熱でカットして毛先が丸くなるのでチクチクしないということでしたが
    剛毛のせいかチクチクしてました。
    もう今は水着も着ないのでほったらかしです。

• 黒ずみどうしたらいいですか(涙

小学生の頃から毛で悩まない日はなく、自己流処理を続けた結果、
    ひざ下の毛穴の色素沈着ですごい状態に。
    結婚が決まった時、母が「その足なんとかしなきゃね」ということでエステで光脱毛しました。
    これがアホみたいに高かった!毛はなくなったけど、高すぎた。
    その後、クチコミで人気の皮膚科でワキ脱毛始めたんですが、妊娠してしまって途中でストップ。
    で、今はそのまま放置です。

IOゾーン、ほとんどほったらかしです・・・あまりに量が多いので、どうにも処理できない。
    処理する時間って一体どんくらいかかるんだ?!こわいのでノータッチです。
    でも、とても気になるのが白髪ですよ、白髪。髪の毛ならまだいいけど、こんなとこに!?
    それも1本とかじゃなく、ぱっと見ただけで(見える範囲で)10本くらいある。たぶん見えない部分でもっとある。
    なので、絶対電気消さないといやです。夫は明るいほうがいい派だけど。
    私は暗闇派です。絶対に譲れません。ありえん。

中学校に入学した時、剃刀でスネ毛剃ってったら小学校からの友達に「毛は?!」と言われ「朝起きたらなくなってた」とのたまったことあります。

• 便乗させて〜

何度もすいません。

毛とはちょっと違うのですが・・・
    私のワキ、ありえないほどの色素沈着で黒ずんでるんです。
    長年の剃刀処理のせいなのかと思うのですが、これはどうしたらきれいになるのでしょうか?
    もう10年以上ノースリーブが着れない状態です。あ、いや、腕が太くて着れないのもあるけど。

毛を処理したあとの黒いブツブツ!とかよくPR見ますけど、
    そんなんじゃなく、肌自体に色が付いているのです。

毛もいやだけど、毛よりももっと深刻なコンプレックスです。
    どなたかきれいになる方法を教えてください・・・(涙

• VIOラインと鼻毛

他の脱毛トピにも顔を出させていただいてますが・・・全身光脱毛しております。まだ途中ですが、既にすごい毛がないツルツル肌と周囲からは思われているようです。現在28歳です。

VIOゾーン、以前はけっこう立派でした。私も20代のはじめくらいまでは全く気にしていなかったのですが・・・。色々あって男性側はそんな部分の毛までわりと見ているものだと思い知らされ、自身も薄いビキニラインに憧れてサロンで処理をすることに。
    結果、どんなに突然でも水着を着られる身体になりました。体型の問題がなければ、ですが・・・。スケスケ素材の可愛いショーツも以前は剛毛が生地から突き抜けることもあったほどですが、そんなことなく楽しめるようになりました。

Oゾーンも通常は見えない部分ですが気になるのですよね〜。私はそこまで本数があったわけではないのですが、本数がある方は排泄時に毛が排泄物と絡まってしまって非衛生的なことになってしまうそうです(汚い話ですみません!)。その点を考えるとやはりOゾーンも処理したほうがいいかと。Tバックの下着もパンツスタイルの時には着用しますが毛がはみ出てると思うとおちつかないじゃないですか!

• VIOラインと鼻毛(続き)

また、V・Iラインの毛は男性側からはチクチクして不快なこともあるそうです。キレイになると精神的に楽です〜! そんなわけでできれば処理されることをおすすめします。

鼻毛は、鼻専用の先が丸い鼻毛カッターを愛用しております。けっこう奥までグッと突っ込んでも大丈夫なんですよ。血が出たり怪我をしたりはありません。かなりオススメです。私は大手の某ネット本屋さんで購入しました。やっぱりリアル店舗ではちょっと恥ずかしくて・・・でも通販のほうが買ったものが記録に残るからそれはそれで恥ずかしいんですけれどね。

自分自身が鼻毛の処理をきちんとするようになって、ドラマなどを見ている時に俳優さんの鼻の穴に目が行くようになりました。

処理されている方ははっきりと鼻の穴が白いのですよね。自分が処理した後は鼻の穴が白いので分かるんですが。男性の方でも処理されている方多いですよ。

お顔がアップになるシーンをご自分で見ているうちに気にされるようになって処理するようになるのだと思いますね。ぐっと鼻の穴が大きく写るシーンで、鼻毛がきちんと処理されていると「処理していてよかったね!」と他人事ながら見ていて安心できます。

• アリエル様 色素沈着について

まだ見てらっしゃるといいのですが、アリエル様。

私ではないのですが、友人が色素沈着をエステできれいにしたと言っていました。
    彼女の場合、ワキではなくVIゾーンでしたが。
    どんな薬品(?)を使うのかは分かりませんが、友人の話だと、漂白の原理で色素を薄くするそうです。
    一時期、深夜のテレビショッピングで、乳輪の色を薄くする美容液が販売されていたのご存知ですか?おそらくあれと同じ原理かなと思うのですが。(ちなみに別の友人があの美容液を購入し、「効果あった!」と言っていました)

友人は、純粋無垢なピンクのVIゾーンを手に入れたそうで、ご満悦でした。

エステや皮膚科に聞いてみてはいかがでしょう?

• 目から鱗

30代前半の女性。在米です。私は髪が多く(単位面積あたりに生えている髪の本数は世界一じゃないかと思っているぐらいです)、しかも剛毛で、それでずっと「私は毛深い」と信じていました。脇も剛毛が生えています。

しかし、トピ主さんの投稿を読んで、私は髪&脇以外は毛が少ないのだと認識しました。というか、体中の毛が髪に集中した感じです。こういう例もあるということで、ご参考までに状況を説明すると(中学校から以下のルーチンを繰り返しています)、

顔&口元:ほとんど目立たない産毛が多いので、普段は未処理。ときどき(年に2〜3回)、口元に目立つ産毛があると毛抜きで処理。
    脇:夏は毎月、ブリーチで漂白。
    眉間、胸、腹:未処理。ほとんど毛はありません。
    腕:夏、1〜2ヶ月に一回程度、漂白。
    足:一度も処理したことがない。目立つ毛がない。普段、短パンをはいていることが多いので、ひょっとして何かに擦れて切れているのか?

胸やお腹に毛があると聞いて、自分の胸&腹をよく見ると、産毛がありました。私は赤ちゃんの頃、とても色が白かったので、母が夏になると上半身裸で日光浴をさせていたそうです。紫外線で毛根が死んだ?

• 色素沈着なくなりましたよ

私は病で1年ほど床に臥せった経験がありまして、その際ワキをはじめ全ての毛をボーボー放置しておりました。

で、元気が出て、ワキの毛を剃ってビックリ!
    私も悩んでいた色素沈着がすっかり消えていたのです。この経験を元に気をつけるようになってからは、黒ずんでませんよ。

・剃刀は3回使ったら必ず交換する。撫でるように剃り、毛が寝るなどして剃れない場合はその日は諦め、翌日チャレンジする。力を入れて剃り過ぎない。剃刀の刃は結構モロイから頻繁に捨てたほうがいいと、美容員さんが言ってました。
    ・毎日化粧水をスプレーして、手で優しく押さえる。尿素とグリセリンの手作り化粧水で、全身に噴射しています。豆乳は肌にあわなかったです。(汗)
    ・ハイチオールCもしくはリリシーホワイトを半年以上続ける。
    ・ひざ下は正座をしない生活様式にしたら、綺麗になりました。私の場合、肌が弱く摩擦が原因っぽいです。

時間がかかるかもしれません…。なにか良い方法があるといいですね〜。

Vですが、私はなぜかそこだけ超薄く、温泉などでは子供みたいで少し恥ずかしかったり。自分でも困惑気味です。苦笑

• もったいない

女性の話に顔を出すのは、いかにも無粋で盛り上がりに
    水をさすようで恐縮ですが、どうしてそんなに邪魔者扱い
    するのでしょう。濃淡に関わらず、自然がもっとも美しい
    と思いますが…水着等時のマナーはわかりますが。

女房が未だ乙女だった頃、母親に「3人娘の末っ子の○○ちゃん
    が一番毛深いね」と言われ、とても傷ついたそうですが、
    私は、「それが魅力だし風呂上りのキラキラした輝きは最高」
    と言ってますので、ショックは消えたと言っております。
    多分男は、造形美(?)は、求めてないと思いますけど。

• トピ主です。  おひさしぶりです!

オーストラリアはようやく冬が終わりを迎え始めましたが、日本のみなさま、いかがおすごしでしょうか。
    毛との果てしない戦いが日々繰り返されていることと思います。
    私は、冬であることにうつつを抜かしておりましたら、腋毛がカーブを表現できるほどに伸びました。

さて、男性からのご意見をいただいたようで、興味深く読ませていただきました。
    毛との戦いは決して「男性に気に入られたいから」だけないと思うのです。
    (もちろん、それもありますよ♪でもそれが全てではありません)
    美しくなりたい、という気持ちが一番大きいと私は思います。
    何をもって「美しい」とするかは男女で差がありますよね。

同じ「美しさ」の基準を持つからこそ、女性の目は厳しい。
    指毛や眉毛とこめかみの境の毛を、何気なくチェックするなんて、女性だけでしょう(笑)
    眉毛や指の毛の話なら、昼間のカフェででもできますが
    「ところで、Oライン、どうしてる?」とは親しい友人にさえ、なかなか聞けないものです。
    そんな『昼間からおおっぴらに語れない場所』の困ってることを話す場があればいいな、と思ってトピを立てました。

• トピ主です。 2

奥ゆかしい日本人女性の私たちですから(笑)『おおっぴらに語れない場所』のことを話すのは、それが例え匿名のインターネットであっても、恥ずかしいと思う方は多いと思います。(それに比べてなんと私の羞恥心の薄いこと)

そこに麗しき殿方など現れてしまっては、小娘たちは恥ずかしくて隠れてしまいます。どうか殿方「おなごは大変よのぉ」と暖かく影から見守っていただけませんでしょうか。

もし、まだ見てくださっている乙女たちがいたら、またご意見いただけるとうれしいです。

久しぶりに腋毛をそって、痒くてしかたない、花の20代、トピ主より。

• あの毛の平均的な長さ…

2年越しの脇レーザーで、今年の夏から小学生ぶりの
    ノースリーブ生活を送っている20代後半です。
    ノースリーブってこんなに爽快なんですか?!
    脇を出すだけでこんなに体感温度が変わるなんて!
    もっと早く脇脱毛しとけばよかった〜!!と悔まれます。

さて、脇脱毛で味をしめ、以前から気になっていた
    Vゾーン脱毛にも取り掛かるべく、
    いそいそと先日クリニックに行って来たのですが、
    問診の際に、先生(女性)が何気なく
    「結構長いほうですね」と言われました……衝撃!

そう言えば、毛の密度やら毛の生える場所のことばかり考えてましたが、
    1本1本「長さ」については考えたことなかった!!

そこでモーレツに気になり始めました。

この機会に、恥を承知でお聞きします。
    皆さん、あそこの毛って
    大体どのくらいの長さが普通なんですか?!

伸びてきたら、一定の長さに切り揃えるものなんですか??

なかなか他人様の毛を伸びきった状態で
    見ることはないので、教えていただけると
    今後大いに参考にしていきたいと思います…。

ちなみに私は…5〜7cm位あります。