• ホーム
  • あんな毛 こんな毛 かかってこい!

あんな毛 こんな毛 かかってこい!

レス80
(トピ主8
お気に入り614

美容・ファッション・ダイエット

ちか

レス

レス数80

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 元北米在住

    これは永遠のテーマですね。

    アメリカで友達になった中東系の美人さんは、立派なまつげで羨ましいと思っていたら無駄毛の処理への努力は半端じゃないようです。隔週でエステに行ってワックスで脱毛しているとか。段々と毛が薄くなるという話でしたが。ちなみにVIOエリアもワックスで脱毛するとか・・・・。

    北米は毛深い人達が多いのにどうしてレーザー脱毛がポピュラーじゃないんでしょうね???周りはマメにワックスをしているようですが、永久脱毛のが手っ取り早いのに。

    北米のスーパーで簡単に手に入る女性用のシェービングクリームとかどうでしょう?男性の髭剃り用と同じ(?)で、缶から泡がでてくる物です。ジェル状で出てきて塗ると泡になる優れものもありましたよ。香りはあくまでフローラル♪これなら彼氏に腕から男性の匂いがするなんて言われる心配ないですよ。

    ユーザーID:2614308561

  • 私もレーザーです

    小学生の時から、夏は毎日剃っるほどでした。
    脱毛機に出会ってからも埋没毛に悩まされ…

    5年付き合ったソイエが壊れてしまたのを機に、
    複数のクリニックでレーザーをあてるてています。

    ・ひじ下3回…毛の密度が4割くらいになりました。
    ・ひざ下2回…伸びが遅くなった!足の甲はなくなり、指ももうチョイ
    ・ひざ上1回…まだ効果はわかりません
    ・V1回(お試しで)…まだ効果はわかりません。むしろ前より濃くなった?意識して見ているからかもしれません。

    もっと早くやりたかったです。
    高額な押し売りがあるんじゃないかとか、いろいろ不安があり、なかなか踏み出せなかったのですが、友人やネットのクチコミなど調べて調べて、やっとはじめました。

    迷っている方は、お試しなどで一回いってみることをお勧めします☆
    はじめはコースではなく一回払いのほうがいいと感じました。

    VIOも加えていきたいなと考え中です。

    ユーザーID:1167184987

  • やっぱり永久脱毛

    私も皆様同様、長年ケについて悩んで参りましたが、昨年やっと永久脱毛にて解決いたしました。
    膝下が長年の戦いの結果毛脳炎になってしまい、もうお金がとか言ってる場合じゃない!と重い腰を上げ、
    恐々サロンの扉を叩きましたが・・・大正解でした!

    永久脱毛といってもたまにほそーい産毛程度のものは生えますが、私にとってはもはやそれは
    ケではないので、まったく気になりません。

    お金も思ったよりかからなかったし、なによりケに対してかけていた時間が他のことに使えるのが有難い!

    私には快適+時間>お金です。

    ユーザーID:0833008032

  • いちごさま。

    私も海外在住ですが、毛を焼き切る器具がどうしても欲しくなり、
    ネットショップで海外発送してくれるところを探しましたよ。
    小さいものなので郵送でいけました。
    それなりに満足して使ってますよ〜。

    ユーザーID:8512921705

  • 膝下が特に悩みです・・・

    よく「まつ毛濃くて長くて羨ましい」っていわれるんですが!
    ってことは他の毛も濃くて長いって事なんです〜(涙)

    特に悩みは膝下です。
    剃ると、翌日夜にはザリザリは生えてきてて、
    2日目にはポツポツかみそり負けになってきます。
    それを繰り返すと、毛穴がポツポツ目立ってしまって
    とても素足でスカートなんてはけません。
    かといってソイエで脱毛すると、
    2,3日はいいんですが埋没毛になってしまって、
    皮膚したで剛毛がうごめいてるのか痛いんです皮膚が。

    もうどうしたらいいか分かりません(涙)
    夏は特に憂鬱ですね。。。

    ユーザーID:5944725217

  • 美容・ファッション・ダイエットランキング

    一覧
  • トピ主です。

    トピの趣旨をご理解をいただいた殿方にも、果敢に参戦してくださった姫君にも厚く御礼申し上げます。

    さて、長毛さま、毛の長さですか。
    私は短く切ってしまうことが多いので正確ではないのですが伸ばしたら同じくらいの長さになると思います。

    色素沈着はかみそり処理をしていると避けて通れないみたいですね…
    かみそりをこまめに取り替える、処理用クリームをつける、保湿も怠らずに。
    なーんて、理想ですけどね。
    私の場合、かみそりは半年くらい使ってます…。まだ剃れるし…。
    彼氏の髭剃りクリームを拝借したら、彼に「腕から男の匂いがする」とやんわり諭されました。

    いちごさま、私は切りっぱなしなので、何もレスできないのですが、
    どなたか海外在住でいい情報をお持ちの方がレスしてくださるといいですね。

    豆乳ローションの衝撃的な報告もありましたが(ぼぼこさま、感謝です)
    ほかの方の感想はどうなのでしょう?気になります。

    みなさん、あごと唇の間のくぼみに毛って生えてますか?
    私、中国の仙人みたいな、ちょび髭ができそうですが…。

    後、剃刀はどれくらいで取り替えますか?

    ユーザーID:4297453738

  • トピ主のコメント(8件)全て見る
  • 永久脱毛!!

    私も毛深いのが悩みだったのですが、永久脱毛をして今ではコンプレックスから開放されてます♪
    全身脱毛(両手足、襟足、背中、腰、へそ周り、Vゾーン、Iゾーン)で40万弱でした。
    2年通ってもうほとんど生えてこないようになりました。
    こんなならもっと早くからやってればよかった〜と思います。

    カミソリ負けもなくなって、ツルツルBODYです♪
    コンプレックスになるくらい毛深いなら全身脱毛もいいと思いますよ。

    ちなみに私はフラッシュ脱毛です。

    ユーザーID:3379355831

  • 気になる気になる

    VIOゾーン、私も生えてまくっております。おかげで下着をつけた姿が不格好なこと・・・!
    これで良いのか、女性として!と思うのですが、剃ったあとのチクチクがつらくて必要な時だけの処理にしております。
    剃った後に、豆乳ローションを塗ると多少チクチクがマシになったりするのでしょうか?
    お腹や腕をレーザー脱毛しておりますが、剃っただけの時はチクチクするのですが、レーザー当てた後は生えてはきてもチクチクはしないのです。
    おお、やはりお金をかけると違うなあ、と感心していたのですが、どうも一番気になるVIOゾーンはレーザーをあてる勇気が出ないもので、なんとかならないものかと思いまして・・・
    皆さんは、やはりチクチクと戦っておられるのでしょうか?
    もしくは家庭用脱毛機?
    教えて頂けると嬉しいです!薄くなったりしますか〜?

    ちなみに腕をレーザー脱毛3回目ですが、二の腕が前より濃くなってしまいました・・・
    看護師さんに言うと、濃くなったらチャンスです!濃い方が反応しやすいので、奇麗になりますよ〜!と言われました・・・ホントか?(笑)
    脇とかは薄くなってきてるのでもう少し信じて通ってみようと思います〜

    ユーザーID:6138133899

  • うーさんレスありがとうございます。

    重大な事書くの忘れてました。

    私アメリカ在住でして、その器具手に入らないんです。
    こっちの通販でも探したんですが。。。
    母の友達がよくこっちに遊びにくるので買い物のリクエストとか
    受け付けてくれるんですがいくら何でも
    母の友達に下の毛の処理器具なんてたのめません。(泣)

    しかし毛を焼き切る器具、どうですか?
    どうやらいろいろな(批判的な物も)レビューを見つけてしまって。
    もしうーさんがお薦めするなら今度日本に帰る時
    買ってみようと思います。

    せっかくレスくれたのにすみません。

    他の海外の皆様、毛を剃ったり刈ったりした場合の毛の先の処理
    どうしてますか?

    ユーザーID:8395709262

  • いちごさんへ

    有名な通販のカタログなら必ず載ってると思うのですが、毛先を電気で焼き切る(焼くから毛先が丸くなる)器具を使うと、突き抜けて出てきませんよ。
    また、やけどする事もありません。
    数千円で載ってると思います。
    私が買ったのは、確か「シルキーなんとか」「エンジェルなんとか」って名前だったような記憶が・・・。

    検索かけると何種類か出てくると思います。

    ユーザーID:6109075250

  • 小町の皆様に質問です。。。

    二ヶ月以上前にレスをしたいちごです。
    あれから、どうもトリマーの事が頭を離れず、オーダーしてみました。
    今年の夏はプールに通いたい、横から毛がはみ出る心配無しに泳ぎたいって。

    トリマー自体はすっごい使いやすくてVゾーンの毛もあっという間に
    短くなってうれしかったのですが。。。か、かゆい!!!
    剃った時と同様ものそごくちくちくするんです。

    おまけにはさみで切った時と同様、パンツ、および水着から
    毛が突き出してしまって。もう水着どころではなくなってしまいました。

    ブラジリアンで毛をすべて抜いてしまおうかと思ったのですが、我慢し、
    今毛をのばし中なのですが、前程突き出ては無いにしても未だに
    何本か突き出てます。

    こういった場合、どうやったら毛を丸くできるのでしょうか?

    ヤスリ?それとも線香など使わないとダメでしょうか?

    刈ったのは2ヶ月近く前なのにまだ毛先が太くて。

    10月の終わりにハワイに行く予定なので水着着れるか心配です。

    ユーザーID:8395709262

  • 豆乳ローションで・・・

    きゃー!わたしだけじゃなかったんですね!
    みなさまの話をきいて、勇気付けられたぼぼこです。
    豆乳ローションといえば、美肌なオットが数年前
    「ぼぼこ!豆乳ローションをつくってあげる!」と目を輝かせて調合してくれまして、腕の毛をそってぺたぺた塗ったところ・・・
    腕毛はもっそい太くて長い無駄毛へと生まれ変わりました。どうやらイソブラボンが栄養となったようです・・・。
    もう腕毛じゃなくて髪の毛にしかみえない・・・。
    50手前になる義理兄さまが頭部にお金をかけはじめたようですが、おにいさま。このわっさわさ生えてくるこの毛根をおゆずりしたい!!!
    無駄毛ボーボーブームの到来を心待ちにしています。

    ユーザーID:5460603317

  • お久しぶりです

    さこ様
    豆乳ローションの作り方についてのレス、ありがとうございました。お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。せっかくご丁寧にご指導いただいたのに、まだ挑戦していません。ミキサーを持ってないんです(泣)ハンドミキサーなら12ユーロくらいで買えるので、そのうち買いたいと狙っています。

    9月に一時帰国する予定が立ちまして、早速レーザー脱毛の予約を入れました。私はクリニック派です。

    ヒザ下はこれでもう5回目くらいです。
    当初は、毛が無くならなくても産毛になってくれればそれでもうイイと思っていました。
    現在、毛の数は減ってきているんですが、生えてくる毛はいまだに真っ黒な剛毛で、まだまだ諦めきれません。

    そして今回、こちらで学んだVIOゾーンの脱毛も新たに申し込みました!!
    ちょっとドキドキワクワクしています。問い合わせをしている時に言われたんですが、成長期を逃すと(時間を空けすぎると)効率が悪くなり、回数が増えるとか(涙)
    VIOゾーンは、つるつるにならなくても量が減ってくれればそれでイイと思っていますが。

    やはり年に1回の照射だから、ヒザ下も産毛にならないのでしょうか、、、??

    ユーザーID:1232508592

  • 毛、各種

    こんにちは。
    今までROMだったのですが、トピ主さまの軽妙な語りにおもわず登場です。

    今はデスね…
    ・脇→光脱毛に通いだしました。自由が丘に本店のあるサロンで2年保証現金半額!につられまして…
     担当の方に毛の量は少ないと言われました。
    ・とはいえ、1回ではいかんともしがたくイントゥイションでそりそり。
     腕、脚もそりそり。
    ・Vはそりそりして形をととのえたあと、ふつうの剃刀でじょりっと短めに。
     あ、長さは放置してるとやっぱり5〜7cmになります。
    ・鼻ははさみをそーっとさし入れてこきざみにちょきちょき。
     たまにはさまってねっこから抜けようものなら一気に涙目です(泣

    ここを読んでI、Oが気になりだしたワタシ…
    やっぱり剃刀が主流なんですかね??
    とりあえず、合わせ鏡で観察してみます…(怖いもの観たさ。)

    ユーザーID:6934993628

  • 手足がボーボー

    小学校のときはクラスの男子から「オオカミ」とあだ名がつけられていました。
    両親はツルツルなのにどうして子供の私が毛深いんでしょう。。

    社会人になってエステサロンで永久脱毛にトライ!
    かれこれ20年前の話で、まだレーザー脱毛がなく、
    電気針?で1本1本処理していくものです。

    ワキは数か月かけて永久脱毛処理が完了して、以来
    ぜんぜん生えてこないので処理の必要もなく大満足です。
    30万円ほどかかったでしょうか。

    手足も永久脱毛したかったのですが、
    処理時の痛さに耐えられず断念しました。
    で、手足は今も夏だけ脱毛クリームで処理しています。
    足はムダ毛が見えないように長いスカートをはくことが多いです。
    秋から春にかけて未処理の腕は絶対見せられません。
    ムダ毛が5センチくらいまで伸びていたりします。

    はぁ、面倒。。。

    ユーザーID:2953710413

  • 長さですか・・・

    私も結構長いほうだと思いますが、定期的に切ってそろえてます。(焼き切る器具で)
    はみ出すとイヤだから。
    Iのところの毛は縮れているので実際の長さはもっと長いかも。
    私はVのところの毛はあまり縮れていません。そんなもんなのかな?
    入院中、放っておいたら5〜10センチまで伸びました。
    伸びすぎ?

    明らかに髪の毛よりも伸びるの早いんですけど・・・・・。
    もっと遠慮しろよー、と思う。

    ユーザーID:1484784789

  • 毛の長さ

    最も長そうな毛は9センチ強ありました。全体的に毛深い方です。

    ユーザーID:6018256673

  • 痒いし毛穴ブツブツに

    髪の毛は猫毛なのに足・腋・V・I・Oももちろん見えない背中も男子カオ負けな密林地帯。
    腋なんて、1毛穴から3本も生えているド根性なヤツらです。
    剃っても剃り口の黒い点々が残るので半そでも着れません。

    ソイエ使用の方が多いようですが・・・
    私は脚がひどい色素沈着、痒み、毛穴が盛り上がりブツブツになり使用を止めました。
    毛抜きもカミソリも同様な状態に。
    豆乳・パインローションも真っ赤に肌荒れ。
    除毛ムースに毛はびくともせず、肌だけが過剰反応して発疹が。
    私・・・何をやってもダメみたいです。

    でも永久脱毛には通うお金はナイし、、、と躊躇。
    自分にはいらない毛は見えないことにして引きこもっています。

    腕も脚も細くて見せられない体型じゃないのに
    毛のせいで私の露出スタイルは封印されています(泣)。

    ユーザーID:8062031452

  • サロンに行ってきます

    アリエル様が既にいらっしゃったので、、「アリエル2」と名乗らせていただきます。

    思春期より「打倒、毛!」をモットーにしてまいりました。
    基本は剃刀、脇の剃り残しは毛抜きで抜いていましたが
    (これがずっと続くのか・・・)と思うとさすがに面倒で、今は数ヶ月に一度脱毛サロンに通っています。
    現在、こんな感じです。

    脇・脚→フラッシュ脱毛。通い始めて2年経った現在は、殆ど生えてこない。
    腕・胸・腹→ギリギリ産毛。気になるので時々剃刀。
    鼻の下・指・眉間等→マメにチェックしないと大変なことに!基本剃刀。

    問題のVIOですが、私はVIをフラッシュ脱毛してます。
    下着から多少はみ出してしまうのが気になって、最初は剃刀使ってましたが
    色素沈着や毛穴のブツブツが気になったので、思い切って。
    色素沈着も消えて、肌も柔らかくなったみたいです。
    (やはり剃刀を集中して当てるというのは良くないのかも。
    幼い頃、母が脇に剃刀を当てているのを見ながら「大人になると黒くなるのか」と思ってました)

    ここ2ヶ月ほど体調を崩してサロンに行けてません。
    お盆明けに行ってきます!

    ユーザーID:0495614683

  • 手探りでむしっていました…。

    私も仲間に入れて下さい。
    長年、体毛の濃さに悩んで来ましたが、「見える所」の毛はいいんです。
    カミソリ、脱毛機、ケア製品、色々ありますから。
    何とかなります。

    しかし、Oゾーンは…

    風呂場や寝室で1人、鏡に映して毛抜きで抜こうにも、ほとんど見えずに空振りばかり。

    手探りでブチ!ブチ!っと抜いていました。
    でも、色素沈殿とか肌荒れとか、どうなってるかも確認出来ないままなので不安でした。

    そして、恥を捨てて、主人に
    「たった一度だけでいい!どうなってるか見て下さい!」とお願いしたけど断られました。

    悩んだ末、携帯のカメラで撮る事を思い付きましたが、実行に移した姿があまりにも滑稽だし、想像以上の状態だったら怖いので、まだ見れてません。

    ユーザーID:4511529553

  • あの毛の平均的な長さ…

    2年越しの脇レーザーで、今年の夏から小学生ぶりの
    ノースリーブ生活を送っている20代後半です。
    ノースリーブってこんなに爽快なんですか?!
    脇を出すだけでこんなに体感温度が変わるなんて!
    もっと早く脇脱毛しとけばよかった〜!!と悔まれます。

    さて、脇脱毛で味をしめ、以前から気になっていた
    Vゾーン脱毛にも取り掛かるべく、
    いそいそと先日クリニックに行って来たのですが、
    問診の際に、先生(女性)が何気なく
    「結構長いほうですね」と言われました……衝撃!

    そう言えば、毛の密度やら毛の生える場所のことばかり考えてましたが、
    1本1本「長さ」については考えたことなかった!!


    そこでモーレツに気になり始めました。

    この機会に、恥を承知でお聞きします。
    皆さん、あそこの毛って
    大体どのくらいの長さが普通なんですか?!

    伸びてきたら、一定の長さに切り揃えるものなんですか??

    なかなか他人様の毛を伸びきった状態で
    見ることはないので、教えていただけると
    今後大いに参考にしていきたいと思います…。

    ちなみに私は…5〜7cm位あります。

    ユーザーID:6760053418

  • トピ主です。 2

    奥ゆかしい日本人女性の私たちですから(笑)『おおっぴらに語れない場所』のことを話すのは、それが例え匿名のインターネットであっても、恥ずかしいと思う方は多いと思います。(それに比べてなんと私の羞恥心の薄いこと)

    そこに麗しき殿方など現れてしまっては、小娘たちは恥ずかしくて隠れてしまいます。どうか殿方「おなごは大変よのぉ」と暖かく影から見守っていただけませんでしょうか。

    もし、まだ見てくださっている乙女たちがいたら、またご意見いただけるとうれしいです。

    久しぶりに腋毛をそって、痒くてしかたない、花の20代、トピ主より。

    ユーザーID:4297453738

  • トピ主のコメント(8件)全て見る
  • トピ主です。  おひさしぶりです!

    オーストラリアはようやく冬が終わりを迎え始めましたが、日本のみなさま、いかがおすごしでしょうか。
    毛との果てしない戦いが日々繰り返されていることと思います。
    私は、冬であることにうつつを抜かしておりましたら、腋毛がカーブを表現できるほどに伸びました。

    さて、男性からのご意見をいただいたようで、興味深く読ませていただきました。
    毛との戦いは決して「男性に気に入られたいから」だけないと思うのです。
    (もちろん、それもありますよ♪でもそれが全てではありません)
    美しくなりたい、という気持ちが一番大きいと私は思います。
    何をもって「美しい」とするかは男女で差がありますよね。

    同じ「美しさ」の基準を持つからこそ、女性の目は厳しい。
    指毛や眉毛とこめかみの境の毛を、何気なくチェックするなんて、女性だけでしょう(笑)
    眉毛や指の毛の話なら、昼間のカフェででもできますが
    「ところで、Oライン、どうしてる?」とは親しい友人にさえ、なかなか聞けないものです。
    そんな『昼間からおおっぴらに語れない場所』の困ってることを話す場があればいいな、と思ってトピを立てました。

    ユーザーID:4297453738

  • トピ主のコメント(8件)全て見る
  • もったいない

     女性の話に顔を出すのは、いかにも無粋で盛り上がりに
    水をさすようで恐縮ですが、どうしてそんなに邪魔者扱い
    するのでしょう。濃淡に関わらず、自然がもっとも美しい
    と思いますが…水着等時のマナーはわかりますが。

    女房が未だ乙女だった頃、母親に「3人娘の末っ子の○○ちゃん
    が一番毛深いね」と言われ、とても傷ついたそうですが、
    私は、「それが魅力だし風呂上りのキラキラした輝きは最高」
    と言ってますので、ショックは消えたと言っております。
    多分男は、造形美(?)は、求めてないと思いますけど。

    ユーザーID:0810700860

  • 色素沈着なくなりましたよ

    私は病で1年ほど床に臥せった経験がありまして、その際ワキをはじめ全ての毛をボーボー放置しておりました。

    で、元気が出て、ワキの毛を剃ってビックリ!
    私も悩んでいた色素沈着がすっかり消えていたのです。この経験を元に気をつけるようになってからは、黒ずんでませんよ。

    ・剃刀は3回使ったら必ず交換する。撫でるように剃り、毛が寝るなどして剃れない場合はその日は諦め、翌日チャレンジする。力を入れて剃り過ぎない。剃刀の刃は結構モロイから頻繁に捨てたほうがいいと、美容員さんが言ってました。
    ・毎日化粧水をスプレーして、手で優しく押さえる。尿素とグリセリンの手作り化粧水で、全身に噴射しています。豆乳は肌にあわなかったです。(汗)
    ・ハイチオールCもしくはリリシーホワイトを半年以上続ける。
    ・ひざ下は正座をしない生活様式にしたら、綺麗になりました。私の場合、肌が弱く摩擦が原因っぽいです。

    時間がかかるかもしれません…。なにか良い方法があるといいですね〜。

    Vですが、私はなぜかそこだけ超薄く、温泉などでは子供みたいで少し恥ずかしかったり。自分でも困惑気味です。苦笑

    ユーザーID:9355291708

  • 目から鱗

    30代前半の女性。在米です。私は髪が多く(単位面積あたりに生えている髪の本数は世界一じゃないかと思っているぐらいです)、しかも剛毛で、それでずっと「私は毛深い」と信じていました。脇も剛毛が生えています。

    しかし、トピ主さんの投稿を読んで、私は髪&脇以外は毛が少ないのだと認識しました。というか、体中の毛が髪に集中した感じです。こういう例もあるということで、ご参考までに状況を説明すると(中学校から以下のルーチンを繰り返しています)、

    顔&口元:ほとんど目立たない産毛が多いので、普段は未処理。ときどき(年に2〜3回)、口元に目立つ産毛があると毛抜きで処理。
    脇:夏は毎月、ブリーチで漂白。
    眉間、胸、腹:未処理。ほとんど毛はありません。
    腕:夏、1〜2ヶ月に一回程度、漂白。
    足:一度も処理したことがない。目立つ毛がない。普段、短パンをはいていることが多いので、ひょっとして何かに擦れて切れているのか?

    胸やお腹に毛があると聞いて、自分の胸&腹をよく見ると、産毛がありました。私は赤ちゃんの頃、とても色が白かったので、母が夏になると上半身裸で日光浴をさせていたそうです。紫外線で毛根が死んだ?

    ユーザーID:3260803416

  • アリエル様 色素沈着について

    まだ見てらっしゃるといいのですが、アリエル様。

    私ではないのですが、友人が色素沈着をエステできれいにしたと言っていました。
    彼女の場合、ワキではなくVIゾーンでしたが。
    どんな薬品(?)を使うのかは分かりませんが、友人の話だと、漂白の原理で色素を薄くするそうです。
    一時期、深夜のテレビショッピングで、乳輪の色を薄くする美容液が販売されていたのご存知ですか?おそらくあれと同じ原理かなと思うのですが。(ちなみに別の友人があの美容液を購入し、「効果あった!」と言っていました)

    友人は、純粋無垢なピンクのVIゾーンを手に入れたそうで、ご満悦でした。

    エステや皮膚科に聞いてみてはいかがでしょう?

    ユーザーID:1639041174

  • VIOラインと鼻毛(続き)

    また、V・Iラインの毛は男性側からはチクチクして不快なこともあるそうです。キレイになると精神的に楽です〜! そんなわけでできれば処理されることをおすすめします。

    鼻毛は、鼻専用の先が丸い鼻毛カッターを愛用しております。けっこう奥までグッと突っ込んでも大丈夫なんですよ。血が出たり怪我をしたりはありません。かなりオススメです。私は大手の某ネット本屋さんで購入しました。やっぱりリアル店舗ではちょっと恥ずかしくて・・・でも通販のほうが買ったものが記録に残るからそれはそれで恥ずかしいんですけれどね。

    自分自身が鼻毛の処理をきちんとするようになって、ドラマなどを見ている時に俳優さんの鼻の穴に目が行くようになりました。

    処理されている方ははっきりと鼻の穴が白いのですよね。自分が処理した後は鼻の穴が白いので分かるんですが。男性の方でも処理されている方多いですよ。

    お顔がアップになるシーンをご自分で見ているうちに気にされるようになって処理するようになるのだと思いますね。ぐっと鼻の穴が大きく写るシーンで、鼻毛がきちんと処理されていると「処理していてよかったね!」と他人事ながら見ていて安心できます。

    ユーザーID:3731990801

  • VIOラインと鼻毛

    他の脱毛トピにも顔を出させていただいてますが・・・全身光脱毛しております。まだ途中ですが、既にすごい毛がないツルツル肌と周囲からは思われているようです。現在28歳です。

    VIOゾーン、以前はけっこう立派でした。私も20代のはじめくらいまでは全く気にしていなかったのですが・・・。色々あって男性側はそんな部分の毛までわりと見ているものだと思い知らされ、自身も薄いビキニラインに憧れてサロンで処理をすることに。
    結果、どんなに突然でも水着を着られる身体になりました。体型の問題がなければ、ですが・・・。スケスケ素材の可愛いショーツも以前は剛毛が生地から突き抜けることもあったほどですが、そんなことなく楽しめるようになりました。

    Oゾーンも通常は見えない部分ですが気になるのですよね〜。私はそこまで本数があったわけではないのですが、本数がある方は排泄時に毛が排泄物と絡まってしまって非衛生的なことになってしまうそうです(汚い話ですみません!)。その点を考えるとやはりOゾーンも処理したほうがいいかと。Tバックの下着もパンツスタイルの時には着用しますが毛がはみ出てると思うとおちつかないじゃないですか!

    ユーザーID:3731990801

  • 便乗させて〜

    何度もすいません。

    毛とはちょっと違うのですが・・・
    私のワキ、ありえないほどの色素沈着で黒ずんでるんです。
    長年の剃刀処理のせいなのかと思うのですが、これはどうしたらきれいになるのでしょうか?
    もう10年以上ノースリーブが着れない状態です。あ、いや、腕が太くて着れないのもあるけど。

    毛を処理したあとの黒いブツブツ!とかよくPR見ますけど、
    そんなんじゃなく、肌自体に色が付いているのです。

    毛もいやだけど、毛よりももっと深刻なコンプレックスです。
    どなたかきれいになる方法を教えてください・・・(涙

    ユーザーID:5349154736

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧