• ホーム
  • 男女
  • 偶然、初恋の人のブログを発見してしまった…(駄)

偶然、初恋の人のブログを発見してしまった…(駄)

レス6
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

かなめ

こんばんは。表題の通りなのですが、それはそれは驚きました。本名で書いてましたから!(あまり詳しくないのですが、普通のことなのでしょうか?)写真も載っていましたが、面影がなさすぎて本人なのかはっきり分かりません。ただ、書いている内容から住んでいる場所は把握でき、当時の部活のスポーツに未だ携わっていることや、同姓同名で生年月日も同じ人はそうそういないだろうという判断で、彼なのだと思いました。

私が彼を想っていたのは、もう15年も前のこと。3年半も片思いしていましたが、同じクラスになったこともなく、話をしたことすらありません。なので、勝手な印象と言われればそれまでなのですが、先ずこういった文章を紡ぐことが意外。そして、およそ普通のサラリーマンという生活を送っていないことが意外でした。うまく言えないのですが、確固たる信念の元に、海外を放浪しているような感じです。
 急速に時の流れを感じました。同じ校舎で同じような時間を過ごしてきた人が、15年も経って、こんなことを考え、こんな生活をしているのか、と。(すみません、続きます…)                            

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ある、ある・・・・

私もこの間、何気なく以前の知り合いの名前を検索したら、
    現在の勤務先がわかり

夫がエントリーしたマラソン大会の名簿を見てたら
    所属がその団体があり、名前をみたら なんと彼・・

名簿からゼッケンナンバーがわかり、
    プロの写真サイトで ゼッケンナンバーを入力したら
    彼のランニング姿が・・

なんと28年ぶりぐらいの彼がいました。
    少しお腹が中年らしくなつていました。
    趣味で走ってるんだー 
    不思議な画面の再会でした。

• トピ主です。続きです。

当たり前の話ですが、彼も私と同じように時を重ね、大人になったのだな、と。30歳にもなって、何言ってるんでしょうね(笑)。

何だか、私もちゃんと前を向いて生きていかなきゃなあ、と励まされました。ブログの更新は半年前で途切れてしまっていましたが、どこかで彼らしく生きていてくれたらな、と思います。
     忘れられない人は他にもいますが、未だに夢に出てくるのは彼だけです。それだけ、私の中では特別な位置づけにある人なのかな(笑)。これからは、また違った気持ちで、彼を好きだったことをほっこり胸の中にしまっておけそうです。夫と1歳の息子を大事に、日々精進致します。

どこかに吐露したくて、思わず書き込んでしまいました。思いつくままの拙い文章にここまでお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

• さっちんさま、お返事ありがとうございました

お礼が遅くなって申し訳ありません。やっぱり、そういうこともありますよね。画面での一方的な再会って、不思議な感じですよね。微妙に罪悪感があったり(笑)。
     こんな駄トピにおつきあいくださって、ありがとうございました!

• いいなあ・・・

私も初恋の人に会いたいと思っている30代です。
    当時おつきあいさせていただいた先輩とは、引っ越しを機に自然消滅し、もう18年会ってません。
    でも、名前で検索しても・・・
    その方、とある有名人(スポーツ畑)と同姓同名、字まで同じなので、何千件と結果が出て、全く検索不可能です。

向こうも私は結婚して名字が変わったから、もう探し当てられることもないんだろうな〜。

もう一生会わないだろう、とあきらめています。
    トピ主さんがうらやましいっ!

• 私はミクシイでした

学生時代からの友人にミクシイに誘われました。
    inして本名で検索してみたら彼がひっかかりました。
    足跡残してみたら踏み返してくれましたけど、ミクシイは色々フェイク混じりで登録しているので私だとは気がつかなかったと思います。

相変わらず楽しそうに毎日をすごしているらしいことが分かってちょっと嬉しかったです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私の場合は・・・

友達のブログを見ていて何気にリンク先を開いたら元カレのブログでした(笑)トピ主さんやさっちんさんは10年以上ぶりでそういう再会はいいなぁ〜と思うのですが、私の場合は別れて2年も経っておらず、しかも最近彼女ができたっぽい内容で何だか溜息が出てしまいました・・・

ちなみに私と付き合っていた(ラブラブの頃です)時期のブログにはその時の心境が書かれていて、不思議な感じでしたよー。こんな時期もあったなぁ&人の気持ちは変わるもんだなぁと(苦笑)それ以来、もちろん開いていません。