今日のちょっとムカついた事(駄)

レス428
(トピ主3

家族・友人・人間関係

割り込むな

レス

• 迷惑一家とその仲間たち

今住んでいるところは、正面玄関部分が隣人と共用で、インターホンでロックを解除できるようになっています。

この隣人一家が玄関を開けて欲しくてうちのドアベルをしょっちゅう鳴らしてきます。
    そんなに間取りは広くないはずの家に何人いるんだか知らないけど、一家揃って「玄関は隣人に開けてもらえばいいから、鍵を持っているかどうかなど問題ではない」という家訓というか周囲の人全部含めて、そういう文化として根付いているらしく、そこの住人のみならず、訪問者もうちのドアベルを鳴らします(その家は在宅中。うちのベルを鳴らすのは、うちでも訪問宅のどちらでもいいから早くドアを開けて欲しいがためと推測)。

うちの対応は、最初の数回は「鍵を忘れたんだろうと思って開ける」から「無視」を経て「インターホン越しにやめるように言う」というところまできました。
    やめるように言った後は偶然だったのかしばらくやみました。
    が、また昨日鳴らしてきました。
    今後は、無視ではなく毎回インターホンに出てあくまでも愛想良く、「やめてくださいね〜☆」と言ってやることにしました。
    でも絶対に開けてやるものですか!!

• 私も言いたい!

恵比寿にある某美容室の担当美容師。

クセ毛なのは以前から変わっていないのに、先月髪を切りに行ったら
    「後ろの髪の毛すごいクセだね。寝癖みたいだ!」と堂々と言われました。
    寝癖ですよ、寝癖!
    全然褒め言葉になってない!!

直毛さんにはわからないと思うけど、クセ毛ってけっこう自分で気にしてる人多いんです…。
    だから美容師にはクセとか髪質を見極めて上手くスタイリングして欲しいし、逆にクセを活かして
    切ってもらいたいのにあまりにも無神経な言葉にとても傷つきました。

もう絶対この美容室には行きません!

• そういえば

学生時代のことでしたが、満員一歩手前くらいの電車に乗っていた時、
    駅に着く直前いきなりふくらはぎを蹴られました。

相手は誰だかわからず、むかむかしながら足を見ると、くっきり靴跡が・・・。
    だぶんサラリーマンのオジサンです。

うら若き乙女だったあの頃、あまりのことに驚き、何もできなかった自分にも腹をたてていました。
    今だったら・・・、すぐに声を出して犯人を探し出しますね。
    ハイ、2児の母となり、たくましくなりました。

• そんなに偉いのか

医者の義父を持つ、サラリーマンの夫。
    学歴自体は夫も義父も変わらない。が、収入はそりゃあ格差ありますって。

私達が義父母の広い広い敷地内に家を建てるかという話が持ち上がりました。
    その際私達の貯金額を聞いて義母(ずうっと専業主婦)が一言。
    「え、それだけ?1がその前に着くんじゃなくって?」
    就職して3年、頑張って500万貯めたんですけど、足りないですか?1500万って、あなた・・・

後日義母から夫に電話。
    「医者の世界はやっぱり違うと思うの。今から医学部に入ったら?」
    自分で学費を出して大学院を出、博士号も取り、日々頑張る夫に言う言葉か?????
    今までさんざんダメ嫁呼ばわりはされてきて、もう私のことをいくら悪くいっても私は感じないが
    夫のことまでそんなに否定する義母に夫婦でムカッ。
    二言目にはすぐ「医者が医者が」というが、あなたは・・・(以下略)。
    敷地内同居計画を白紙にしました。

飛行機じゃないと行き来できず、しかも空港からちょっと不便な土地で永住しようと
    堅く決意した最近の出来事でした。
    夫の一言「寂しい老後を送ればいい」が耳から離れません。

• 愚痴聞いたのに・・・

最近久しぶりに彼氏が出来た友達。
    その彼氏と付き合う前からずーーーーーっと愚痴・のろけを聞かされてきた私。
    それでも友達が幸せなら、と時には一緒に怒り、喜びながら話を聞いてきたのに、今日一緒に飲みながらまた愚痴を聞かされたときに一緒になって「それは酷いね!」と言ったら、

「そこまで酷くないよ!っていうか、私と彼にしかわからない事だってあるんだから!!!」

とキレてその後は嫌〜〜〜な雰囲気に。その後は私が何を言っても否定だし・・・。
    話題を変えて冗談を言っても冷やかな目で興味なさそうに「ふうん」。
    じゃあ愚痴るなよ。同調しても意見言ってもダメならどうしろっちゅうんだい???
    おまけに仕事で疲れている友達の為に飲む場所もわざわざ彼女の会社の隣に変更して駆けつけたっていうのに・・・。
    今までずっと愚痴・のろけ話を聞かされてた私の立場って。
    ちなみに、のろけ話を聞いていた当時の私は失恋したてで一番辛い時でした。
    彼女もその事知ってたのにね。

ああ、もんもんとしてたけどここで吐き出せてスッキリした!!

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 恐いおば様

公園帰りに自転車に子どもを乗せて走っておりました。
    歩道でしたが、前には品の良さそうなおば様が二人並んで
    歩いておりました。
    自転車で歩道を走っていたものですから遠慮してベルを鳴らさず
    ゆっくりおば様たちの後ろについていました。
    すると気が付き、「ベルを鳴らしてくれなきゃわかんないじゃない」
    と逆切れ。
    いいんです別に急いでいるわけではないですし。
    貴女達に気を使ってベル鳴らさないでいたのに何で怒られなくちゃ
    いけないのよ。

• 職場の先輩

遠距離不倫の同じ会社の男性と密会するのに、
    『○○のコンサート、友達が急に行けなくなったから
    代わりに一緒に行かない?』なんて嘘言って誘わないで下さい。

あまり好きじゃないと言っていた人のチケットを取ってることが変だし、
    宿泊するホテルも辺鄙なところだし、まだ二週間も余裕があったのに
    ファンでもない私をなぜ誘うの?と思ったら、アリバイ作りではないですか。

二人で密会の予定を話すのに、会社の更衣室は止めてください。
    『○○ちゃんには、××で夕食しようって言ってるけど、腹痛ってことにして、
    夕食は一人で行ってもらうから、一緒にご飯食べよ〜ね』
    全部丸聞こえです。

腹がたったのでコンサート場で、宿泊出来なくなりましたと言ったら、
    驚いたフリしていたけど、電話で私が帰ることを不倫相手に嬉しそうに
    報告してましたね。
    百歩譲ってまだ我慢しましょう。
    でも、寿退社した他の先輩に『当日、○○ちゃんがいきなり宿泊キャンセルしたの』
    だなんて、私がいかにも悪いみたいな言い方しないで下さい。

不倫なんて嫌いだ〜バレればいいのに!!

• デリカシーがなさすぎる

留学に行っていた友達が帰ってきたので、呑みに行くことに。
    その友人に会ったら開口一番「おでこのにきび酷いね」(風邪でろくに手入れできていなかった)

指摘のつもり?わかってるっての。気にしてるんだから。

友「A型ってさ、周りのこと考えないし、その辺結構いい加減だよね。それに損得で動くし〜」
    私「損得なんて考えたこともないよ」
    友「だってそうじゃん。私なんてさ、今日も家族や友達へのお土産だくさん買ってきちゃってさ〜めちゃくちゃ重いんだよ〜。O型って、どうやったら周りが喜んでくれるか、そればっかり考えてるよ」

えー何それ何それ。
    「自分のことを顧みずに人に尽くしてます」って言いたいの?

「肌荒れてるね発言」も「A型は計算高い発言」も、何度かそれぞれ別の人に言われたことありますが、言ってくるのって全員O型です。
    O型全員がそうだとは思いませんが、後先考えないんでしょうね。だから「○○したい。でもその後どうしよう」「これを言ったら相手がどう感じる」かを考えて行動するのが「計算高い。損得で動く」って見えるんだろうな。
    O型嫌いになりそうです。大好きだったのに。

• 私はタクシーか?

幼稚園一緒のママさん。

毎回毎回 「迎えに来て!」って。断れない私もいけないんだけど
    帰りも当たり前のように送り届ける私。

今まで一度もお礼ももらってない。

別に何もいらないけど 友達も同じような思いをしていて それでも毎回ペットボトルのお茶1本くれるそうだよ。

そろそろ やめよう。次は断ろう。

• 自分でやれよ

何日か前に久しぶりに友人に会った時、某ブランドの財布が欲しいと言っていた。
    彼女の住んでいる地域にはあまり売られていないのでネットで探す事になった。
    だが、「自分で探せないの〜」と言っていた。
    ・・・その手に持っている携帯と家にあるパソコン駆使して探す方法、前に教えただろ?
    結局、私が調べることになった。
    ヤ○オクで見つけたのでメールしたら、「あんたがID登録して」だって!
    自分で登録するように言ったら、「ID登録できない!どうすればいいの?」って夜中にメール送ってきた。
    ヘルプ見るとかヤ○ーに問い合わせるとか何故しないの?

さっき「やっぱり登録できない!あんたが登録してよ!」ってメールがきた。

もう付き合いきれない!!

• まだ閉めないで

今日ムカッ腹立つことがあったんです。
    前から気が合わなかった会社の先輩、いつも私のこと馬鹿にした言い方をする。
    今日もちょっとした会話で人の揚げ足を取り、人のこと小馬鹿にした目線を送ってきた。
    ちょっと長く在籍してるからっていい加減にしろよ。
    その調子で何人辞めさせてきた?私は辞めないよ。あんたが辞めるのを見届けるまでね。
    あんたがいなくなってすっきり気持ちよく仕事ができる日が来るのが待ち遠しいよ。

あ〜すっきり。ありがとうございました。

• 感知式信号なのに…!

今夕の出来事です。
    ちょっと離れたお店へ自転車で行く道に「感知式信号」があり、あるルートで行く時には必ず渡らなくてはなりません。

車線側は常に青色信号で、「押しボタン」もありますが、信号が「点滅状態」の時のみに作動をします。
    しかし、あくまで、感知地点に車が停まってくれなければ作動をしないのです。
    車が感知点に来ないかな…と思いつつ待っていたら、対向側に自転車に乗ったおばはんが来て、さも当然のように押しボタンを押しました。

無論、信号は「青」のまま。
    偶然に車量が減った時に件のおばはんが横断歩道を渡って来て、私に1言を浴びせたのです。
    「押しボタンを押さんと!馬鹿かいな!」当然、反論をしました。
    「今は感知式で動いているのだから、車1台が感知点に来ないと作動をしませんよ。感知式の時は、押しボタンを押すと横断歩道側の時間を長引かせるだけですよ。」と、あくまで静かに。
    「あほうっ」と捨て台詞を吐いておばはんは行きました。

車を感知した後に歩行者側の信号が点滅に変わるのに…。
    自分のみが正しいと思っている勘違い人間は厭です。

• 私の誕生日と父

今日はむかっとしてがくっとしました。

今日85歳の父親の付き添いで病院へ行きました。
    そこのキャッシュディスペンサーで母から言われたお金を引き出した際、実家の暗証番号は愛娘(?)である私の誕生日なので父に押すように言ったらどうも挙動不審です。
    自分の通帳で扱いは知っているのにおかしいと思いながら、
    「私の誕生月は5月だから、05でしょー」と優しく教えた私。
    それでもなぜかそわそわと落ち着かない父。
    「生まれた日にちは?」と優しく聞いている私。
    逃げ出そうとする父。
    「8日だから08だよね」と問いかけるとそそくさと0508を押して3万円を手にして速攻帰ろうとします。
    その瞬間小さな声で「へえ、5月8日かあ」とつぶやいてました。

父親に誕生日を知られてなかった?
    確かに祝ってもらったこともない冷たい関係ではあったが、知らんかったんかい。
    どういう事ですか。
    診察では頭の中の委縮もなく健康との事でしたが、加齢により忘れたということにして許してやるか。
    いやー、久々にむかっときました。

• 義母と義父の板ばさみ〜〜〜

バツイチの義姉とその娘と同居している義母。(娘の世話のため)
    夫実家にいる義父。その距離は電車(鈍行しか使わない家)で6時間。

よくわからんが体調が悪い(?)義父がなかなか病院に行かないらしい。
    それでうちの夫に「私らが言っても行かないからアンタからお父さんに病院に行くように言ってくれ!」とギャンギャン・・・
    たまにはお父さんに電話して具合はどう?とか様子を聞くぐらいの思いやりを・・・とか言うけど
    そういう息子に育てたのはアンタらでしょ!
    ていうか、私も思いっきり同席してるところで夫婦まとめてって感じでギャンギャン言わないで!!!!
    私だって夫に言ってるのに(義母義姉がうるさいから)
    ヤツが全然行動しないんだから!!!

で、やっと夫が実家に顔出したところ、
    病院ぐらい自分で時期をみていく、それよりもみんな自分のことをなんとかしろ、と。
    至極まっとう。義姉妹たち3人はみんなそれぞれ問題アリ。

でもそれを母姉妹には「そこまでいっちゃおしまい」と気遣って言わない夫。
    あの〜〜〜私が不快なんですけど、妻はどうでもいいわけ???

夫とその家族に怒り心頭です!!!!
    あー失敗したぜ!!!!

• 批判だけして逃げるな!

トピックスをたてたところ非難のレスが山のようにつき
    結果トピ主が逃げて出てこないことがあります。
    こういうケースでは内容にもよりますが
    トピ主さんに対して同情したくなることが多いです。

でも、反対にトピックスに対して反論だけして
    (しかもトピずれ)
    反論に対する質問を書いたら逃げてしまって出てこない人がいますが
    ああいうの、ムショウに腹が立ちますね〜

反論するのは悪いことではないです。
    でも反論を投げかけたのなら、逃げずに最後まで議論すべきです。

やたらと専門用語やカタカナ語を多用する人に多いような気がします。
    (しかも意味を間違って使っているとしか思えない)
    言い逃げするな、と言いたいです。

• お湯がかかるのよ!!

昨夜スーパー銭湯に出かけた。
    日曜の夜9時とあって結構混んでいて、洗い場はポツポツと1つづつ空いている程度。
    最初に座ったのは角。
    だが直ぐに隣の人のシャワーのお湯がかかってくるので草々に退散。
    まあ角だから距離が近いからね、と自分に納得させ草々に退散。
    違う場所に移動して体を洗っていたら、今度は真後ろからバシャバシャお湯がかかってくる。
    適度な距離があるにもかかわらず、後ろに気を配らないから
    シャワーが容赦なく飛んでくる。
    振りかえって思わず「あの〜お湯がかかるんですけど!」と注意してしまった。
    若い女性は何を注意されたかもわからない様子でポカンとした顔。
    周りに気を遣う事が出来ない人が多すぎ。

• 自分で何とかしてほしい。

坂道を上りきった住宅地に住んでいます。
    アパートからバス停まで徒歩8分です。
    私は車なので特に不便はないのですが、普段は自転車利用の隣の奥さんにはやや不便な立地のようです。
    一度、大雨の日、たまたま出かける時にタイミングが重なって、お子様を幼稚園まで送りました。
    その後、雨の日に送迎を期待されます。
    駅もバス停も遠い立地だから家賃が安いんです。わかっていて入居したんだから自分で何とかしてよ!

• 職場の女性!!!

職場の50代女性Aさんにめっちゃ腹が立ってます!言わせて下さい!

些細なトラブルをいつまでも引きずるな!!!こっちは過ぎた事と普通の態度を取ってるのに!そもそもトラブルの原因はAさんじゃない!50過ぎてるんだからもっと大人になってよ!!!大人の対応も出来ないのですか?!あなたはぁ!!!!!
    仕事出来ない、他人の不幸大好き、悪口陰口噂話はもっと大好き
    …と本当に始末が悪い!いつも子供の自慢ばかりするな!聞いててウンザリです。
    それでも人の親だと思うと余計に腹が立ちます。
    いつものらりくらりなのに本当は腹黒くて性格悪いのには本当に迷惑してます。
    とても50過ぎには見えないくらい中身は性質の悪い子供です。
    あなたのかん高い笑い声を聞くと吐き気がする!!!
    もう顔なんか見たくない!!!レベルに達してます。

• 中学からの同級生

出会った時から非常識だった彼女。あまり連絡をとらない様にしていたけど、この間久し振りに会おうという事になり、私は妊娠初期だったから家に来てもらうことに…。彼女は家中を物色し、『ここ、見ていい?』『お風呂見ていい?』冷蔵庫を勝手にあけ、ビールを飲み、食べ散らかし、片付けもせずに、『泊まりたいんだけど』って。一人暮じゃないからって断ったら、『駅まで送って』駅まで送ったら、『改札まで送って』…。外を歩いてる途中も、『おなか見せて』って何回もしつこくて。忘れてたけど、彼女は、こういう人でした。人って変わらないんだなって実感しました。今はお互い20代後半で、さすがにもう付き合えないかなって思いました。

• フリーダム・・・

先週の出来事ですが忘れられないのです・・・。
    電車に乗ったら数名の試合帰りの学生さんたちがおりました。
    大きな声ではしゃいでおりました。ハシが転げてもおかしい年頃なだと思うことにしました。
    席があくとダッシュで駆け込み座り込み、またはしゃいでいました。
    フリーダム・・・。そう思いました。
    電車を乗り換えると、着うたがかなりの音量で聞こえました。「なんだ?」と思ってそっちを向くと、数名の人がみたのかみないのか、鳴らした方が、
    「冷たい視線が・・・」といいました。
    あたりまえだろ。と思ったのもつかの間、また鳴り・・・。と同時に目の前のおじさまのEメール着信音が鳴り・・・。
    その後、ユーロビート風な着信音が高らかに・・・。
    誰かと思えば今度はおばさま。車内でフツーに話し始めました。

みんな、フリーダムすぎるよ・・・。

• 卯月さん、私もです!

同じフロアに5社いますが、私のところも水周りをビショビショに使う人がいます。
    ふきんを自ら提供して3枚も置いたのに、きれいに使ってくれません。

おまけにトイレではよく使い終わったトイレットペーパーの芯が残っており、私ばかりが取り替えているようです。
    (交換用に置いてあるトイレットペーパーをちぎって使っているのです。)
    どういう躾をうけてきたのでしょうか?
    本当にお里が知れます。

エレベーターでは他の階の男性が当然のごとく自分の降りる階のボタンを押して奥に乗り込み、「開」も押していてくれません。
    何度はさまれそうになったことか・・・
    エレベーターって女性が操作するものですか??

このビルではイライラがつのります。

• たばこやです

タスポ導入で自販機でたばこが買えなくなった中学生や高校生が、私の店に堂々とたばこを買いにやってきます。

こういう子供たちは、口だけは達者で本当に困ってます。

「未成年には販売できない」と言うと(どう見ても15歳くらいの可愛らしい顔で)「自分は20歳を超えてる。タスポは持ってない。免許証は家にある。持ってくるのを忘れただけ」と言い張ります。

「じゃあ、年齢が証明できる何かを持ってきて」というと、「めんどくさい。アンタにそんなこと言われる筋合いはない。客が買ってやるっていってんだから黙って売れ!!!!」と逆ギレ。

脅しが効かないとわかると、いつまでもいつまでも未練たらしく売り場をウロウロした挙句、「ふん。ブタ顔しやがって気持ち悪い」と捨て台詞。まるでチンピラ。

こういう中学生高校生が本当に多い。こういう子供たちに限って親や先生の前じゃ、イイコ演じてたりして。そう考えると胸の奥が心底冷える。

最近は若い人を暖かい目でなんて、とてもじゃないが見られない。

人間の皮をかぶった何か別の得たいのしれないもののような気がして、鳥肌がたつことも多いです。

• 出入りの業者さんですが

給食関係の仕事してます。
    とある業者さんで、すごくせっかちな人がいます。
    今日もそこへの変更電話のついでに、
    「できるだけ早く、来月分の発注書ほしいんだけどね。」
    と言われました。
    そこの業者、小さい店なので、取扱品がないと、
    「扱ってません」と即座に断ってきます。
    「早く言ってくれないから、取り寄せもできないんですよ。」
    との言い訳も。

なので、今日、できたてのほやほやの発注書、FAXで流しました。
    すると、即座にそこから電話が。
    ですが、用件は
    「何枚もFAX送らないでくれ。紙が無駄だから困る!」
    と一喝。
    探し物をするときは、長々と待たせた挙句、いかにも
    「売ってやる!」という態度で納品するくせに。
    市場価格(スーパーなど)の2割3割増は当たり前の納品価格のくせに。

もう、堪忍袋の緒が切れました。
    来年までの半年間かけて、別の業者さん探したいと思います。

• 非常識というか・・おバカというか・・

「人の不幸は蜜の味」と言いますが、正しくそのものズバリの
    反応をあからさまにする人が職場にいます。

私が、体調が悪くて会社を休む旨の電話を職場に入れ、「具合が悪いので・・」
    といい始めた途端、その人に大笑いされさます。
    ムカツイて、電話を切った時にはもっと具合が悪くなってます。

先日は、取引先でもあり、以前同じ職場で働いていた人から電話が
    あった時も、おかしくて笑いを堪えられないようで、既にふふふと
    笑い始めていたので耳をダンボにしていたら・・・

「ふふふ、聞いたよ。。。足の骨 折ったんだって? ふふふ
     階段から落ちたんだってぇ? あっはっはっは」
    もう我慢できない、と言った感じの高笑い。

先方の反応は言うまでもありません。

電話が急にしぃ〜んとなり、その人は咳払いをひとつして、何事も
    なかったかのように会話をしていました。

こういう人って、自分が人から同じことをされると切れて文句言うんですけどね。
    それでも人には平気でやるあたりの神経がやっぱり非常識というか、おバカというか。。。

• バイクで・・・

ついさっきあった出来事。

スーパーの駐輪場にスクーターを停める為、歩道をエンジンきって押して歩いたんですが、(たかだか3m位の距離)歩道で3〜4人かたまっていたので、優しい口調で「すみませんが通してください」と声をかけました。
    ところが、「なあに?ここバイク通っていいんだっけえ??」と仲間に大きい声で言っているのが聞こえました。
    エンジン切って手押しで歩いているので通っていいんです!!
    じゃあバイクどこに停めろっていうのさ?
    なんか買い物しながらも、悔しい気持ちで悶々としてしまいました。

• 年上の義姉に

ムカッときます。

義兄と集まる際にも、二人の世界〜。
    夫がいなくて、二人と私と義母なんかがいる時には、
    こっちから話ふらないとだめだもんね。
    もう疲れました。

年下だから?自分が中心にならないとだめなのかなあ。
    少しでも私が褒められるとプイッ、だもんねえ。

ほんっと、つかれます。
    子供の世話は見れても、
    大人子供の世話はもうしたくないので。
    冷たいかもしれないけど、またコソコソ言わないでね。
    もう構わないからね〜ごめんね〜。(笑)

• 友人からの1000文字の愚痴メール

タイトルの通り、人間関係の愚痴オンリーのメールが来ました。
    あまりに長いので数えてみたら90行ありました。

しかも意味不明な点あり、いちいち会話付で
    読んでいて途中で気分が悪くなりました。

最後は爆弾マークで締めくくられていたそのメールに
    返信は出来ませんでした。

相手を思いやる気持ちに欠けてるから人間関係うまく
    つくれないんだよ、と思ってますが言えません。

なのでここで言わせてください(笑)。
    失礼しました。

• 私は3回殴られた!

学生の頃ですが、山手線で通学していたのですが、ぎゅうぎゅう詰めのラッシュ時、ドアを背にして立っていた時の事。
     正面にいた中年男性が電車が揺れ、私の後ろのドアに手をつこうとしてそれがそれたのか、まず思い切り私の頭に平手で一発。「痛い!」と思い何が起こったのか分かりませんでしたが、その男性は謝りもせず平気な顔。同様にその後2回。顔面には入りませんでしたが、前頭部を結構な力で計3回殴られました。さずかに3回やられると偶然ではなく故意?
     一度も謝らないので、さすがに3度目が入った時には、何とか片手を動かし、正面にいたその男性の頬を横から思い切りグーで殴り返しました。とても混んでいたので、関係の無い右側の人にもグーが当たってしまいました・・・すみません。
     相手がどう出るかなんて考えずに頭に来て、2回目殴られた時「次やったら殴り返す」と決めていたのですが、相手の反応は、顔は赤くなったけれど文句も言わず、そのまま。
     私もやり過ぎたとは思いますが、人の頭を3回殴っておいて謝らないってどういう事?と思いました。その後この男とは何度か同じ電車で一緒になりましたが、お互い知らん顔でした。

• FAXの受信

フロアーには1台しかFAXがありません。
    ネットが普及している昨今なので当たり前かもしれませんが・・・・
    受信した用紙をそのままにしているので
    担当者(お局)Aさんに持っていくと
    「そのままでいいから」「後でとりに行くから」
    と毎回一言言われます。

でも、一晩明けても取りに来ないのは何故?
    一人で使っているFAXならわかりますけど・・・
    他の人も使っているのだから、ためておいては迷惑になる等
    そういう配慮もあってもいいのでは?

• 挨拶しない管理職

別に今日に限らないのですけど,毎朝ムカつくことがあります。
    それは朝の挨拶をしない上司です。部長以下次長,課長など「おはよう」の一言がありません。
    たま〜に蚊の鳴くような声で「おはよう」を返してくれる人もいますが…
    挨拶って人間関係の基本ですよね。うちの管理職はそれができないし,覇気がない人が多いのです。こんな会社先がないねとみんな言ってます。