今日のちょっとムカついた事(駄)

レス428
(トピ主3

家族・友人・人間関係

割り込むな

レス

先頭へ 前へ
121150 / 428
次へ 最後尾へ
  • ふざけるなぁー

毎度毎度自分の仕事のミスは笑ってごめんねぇ〜忘れちゃったとか言い訳を言う会社の先輩…私がミスしようもんなら愚痴愚痴…&ため息つかれる。自分の思い通りにならいと機嫌が悪くなり自分の考えが正しい常識だと言いそしてそれを押しつけてくる。嫌なことがあれば私に八つ当たり。仕事以外の雑用はしない。機嫌悪いとものすごいオーラを出すので会社の雰囲気が悪くなるので今まではなるべく機嫌そこねないようにしてたがもうやってられません。そんな先輩は私のことを自己チューと言う。ふざけるなぁー。ちょっとスッキリ。

• ひどい!

年末年始の旅行の宿を予約をする際のことです。
    8月半ばに確認の電話をしたんですが、受付は9月1日からです、
    と言われたので、とりあえず待ちました。
    8月31日に、受付の時間は何時からか問い合わせようと再度電話を
    しました。
    そして、「年末、まだ開いてますよね?」と聞いたんです。
    そしたらビックリ!「もういっぱいです。」!!!
    「受付は明日からでは?」と聞いたところ、「一般のお客さんは9月1日
    からですが、リピーターさんは2,3日前から受け付けていまして・・」

・・・絶句です。
    思わず、「ずいぶんひどいことするんですね!ずっと待ってたんですよ!
    もういいです!!」
    ガシャンと電話を切りました。
    悔しかった!!

• 近所のおばちゃん!!

最近、近所に越してきたおばちゃん。
    話し相手が欲しいみたいでいつも外をブラブラ歩いてるんだけど、昨日の夜捉まってしまいました。
    「まだお嫁に行かないの?いつまでも家にいたらダメだよ。子供も産まなくちゃ」

…ほぼ初対面なのに、いきなりお説教ですか?

若い頃は、実家暮らしなのでこの手のことは時々言われました。
    でも、わたしもうすぐ40歳になるんですけど、この年になると周りも事情があるのかなって察して言わなくなる話題なんですけどねー。(実際、子宮がないので子供は産めないし。まぁ、そのおばちゃんは知らないことですが)

…ああ、ムカツク。

• 言わせてください!

本屋で「どの本にしようかな〜」と選んでいる時間は私にとって至福の時です。しかし、先日本を吟味していたところ、
    「あの〜、こういう本お好きなんですか?」と男性に声をかけられました。結構声が大きくてぎょっとしました。
    「そうですね、よく読みますけど・・」と答えたところ、
    「僕の弟は、○○みたいな系統のが好きみたいで・・」
    この辺りから何かおかしいと感じる私。すると、
    「あの〜、彼氏とかいるんですか?」
    おいおい、まさかこんな静かな本屋でナンパ?周りに他のお客さんもいるし、静かにしてよ。
    「結婚していますけど」と私。すると奴は態度が急変。
    「なんだ、ナンパしても意味ねーし」
    と捨て台詞を残して去っていきました。残された私の方がなんだか恥ずかしいんですけど!本屋でナンパするなら自分も本読め!話のとっかかりに弟の趣味を語るな!など様々な怒りを抱えて本屋を後にしました。
    くそー!

• まさに今!

帰宅が日付またぐなら必ず連絡入れるのが我が家のルール。

しかし今夜も飲みに行った夫は連絡はおろか携帯がつながらない。

毎回夜中にセコム鳴らされて子供は泣き、マジギレしてますが、
    今日私はもう既にキレているので対策しました。

セコム解除。
    チェーンかけた。
    家の電話の音量無にした。
    携帯の電源も切った。

さて、夫はどうやって家の中に入るのでしょうか。
    あー腹が立つ。
    結婚以来三年、毎回いわれてるのに何故電話一本入れられないのか。
    乳児抱えたワーキングマザーなめんなよ!!
    馬鹿夫め!

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 私も発散して良いですか

ナイストピ、ありがとうございます。私も参加させてください。
    うちのマンション。夕方になると子供たちが大勢で廊下を大賑わいで走り回る。外は物騒だから敷地内で遊ばせてるのかも知れないが、せめて建物の外にしてくれ。居室内で窓を締め切っても煩くてテレビの音も聞こえない。すぐ上の家の子供のドンドン跳ねる音。しばらく続き、これもテレビが聴こえない。ベランダにはよくゴミが落ちてくる。そもそも後から引っ越してきておいて、何の挨拶もなかったぞ。うちは子供なし・仕事でめったに家にいなくてもぐるりの家に挨拶に行ったし、ぐるりからも挨拶があったぞ。夜遅く(それも明け方近く)に爆音で帰って来てしばらくカーステレオを鳴らし続けながら30分近くも駐車場で何をしてるんだ。朝早くや夜遅くに廊下を携帯で大声で話しながら歩く若者、カツカツ煩い足音。寝ている人がいるってこと、ホンの少しでも思いやれよ。今日日、何か言おうものなら嫌がらせを受けそうで、じっと耐えてます。そりゃ安物のマンションですけど35年ローンで必死で買ったものです。簡単に出てもいけないし…。お願いだから自宅にいるときぐらいはくつろがせてください。

• よくある事?

初めまして。このトピ、レス最高です。

先月、私は全国大会で新潟県に行きました。
    その帰り、乗りなれてない新幹線でのことでした。

新幹線に乗って、トランクと大きめのリュックサックで狭い通路を
    人を避けながら歩くのは大変でした。
    早く自分の席(指定席)に座りたいのに、何故か他の夫婦が座っていました。
    一緒にいた友達が間違ってると夫婦に言っている間、私は通路で立ってては邪魔だと思ったので、少しの間だから空いている席で立っていました。
    そしたら中年の夫婦の夫が、
    「そこそこ!邪魔だからどいてどいて!!」
    言い方がキツく、そして私のリュックを掴み強引に通路に押し出されました。
    こっちだって早く座りたいのに何で他人の席間違いのせいで怒られなきゃいけないんだ!!
    立っていた原因も知らず、若いからだと言って悪者扱いするな!!
    と言いたかったです(泣)

その後私達の席に座っていた夫婦は一本遅い新幹線の席だったとわかり、
    余計にストレスが立ちました。
    よく新幹線の名前確信しろ!!

こんなことってよくあることですかね;;

• 一回り上の後輩。

当方20代半ば。入社6ヶ月目の一回り上の後輩は独り言が激しいです。
    「死にたい」とか「嫌がらせすればいい」とか聞いていて不快になることばかり言っていましたが「無意識だろう」と今日の朝までは我慢してきました。

が、ふとしたきっかけで「独り言が多いと自覚いしている」事が発覚
    うわぁぁぁぁぁっ!ムカつく!!
    一体何なの!?

30代も後半を迎えているようないい大人なんだし、周りを不快にさせる独り言は仕事の場では慎んで頂きたい。
    また言いたいことがあるなら“気づいて欲しい”独り言ではなくちゃんと言ってください。

甘えないで下さい。

入社してからの重い独り言や彼女のご機嫌取りで白髪が増えました・・・。
    「無視してください」って言う前に「聞いててつらい独り言を止める」努力をしてください・・・。

• 理子さんそれって

派遣云々じゃなくて、事務総務の仕事なんじゃないんですか?

逆に、派遣さんだからこそ「派遣時の契約内容に含まれてません」と突っぱねる事は出来るでしょうが、「派遣だから軽く見られて」ってわけじゃないと思いますよ。

お土産の分配や、お祝い事などの手配・集金などを事務総務の人がやっているという会社はまだ多いと思います。

このトピ見てると「そうそう!!」と思う事も多いですが、「それって逆ギレなんじゃ?」と思う事もチラホラあります。

ということは、自分の方が無意識に「ムカつかれる側」に回ってる事も少なくないんですね。

相手にも言い分がある事が多いようですし、うまく歩み寄れると良いですね。

• 娘がプチ家出して感じた、実父の老害度

実家父の所に行きました。
    孫に激甘なじっちゃんは、娘の言うことを120%信じ、私に対して、嫌がらせファックスを
    なんと職場に!送ってきたのです。

抗議の電話したら、「お前のところの電話、ファックス対応に切り替わっていなかったから」
    しらじらしい言い訳。
    嘘をつくな、じじい!着歴残ってなかったぞ!!

結果、電話口で猛喧嘩。
    「お前なんか、母親としての資格がないから、親権剥奪してやる。家庭裁判所に訴えてやる!」
    「上司にいかに私が母親として失格であるか、告げ口して首にしてやる!」とおっしゃいました。
    公私混同する年寄りは、老害だと言いたい。

何より、言いたいのは、電話代。
    携帯から私が、電話料金払ってかけているのに、何でアンタのどなり声、延々と聞かされなければいけないのさ?
    私にもしゃべらせろ!

最後に一言。
    「アンタが余計なことを孫に吹き込まなければ、プチ家出なんてしないんだ!
    平均寿命使い果たしているんだから、おとなしく大好きなお母ちゃん(父の実母・もちろん鬼籍の人)
    のところにでも行きやがれ!」

でもまだ、まだムカついてます。

• 集金係

すみません、ここのトピの常連になりそうです。

先週金曜日に送別会がありました。
    私は用事があって参加しなかった(記念品贈呈には賛同)のですが、、、。
    幹事からメールがきました。
    「お時間のあるときに集金をお願いします。内訳は添付ファイルを見てください」
    だから、
    「派遣だからってそんなことやらせないでよーーーー。」
    「こっちは月曜日で忙しいんじゃーーー。」
    「自分でやれっ。」

という趣旨の内容を丁寧に書き直して付き返してやりました。
    フンッ!

それと、お土産を山のように私の机において「配ってください」ってやるのも辞めて欲しい。

• 仕事しやがれ〜

よっぽど仕事が暇なのか、仲良しのいる部屋にわざわざ移動までして、しゃべってる男の気を引く以外興味ゼロの化粧お化け!!!
    多少のしゃべりはストレス解消もあるだろうけど、1時間はだべりすぎ。

腰掛程度の根性なら正社員はやめて・・・・
    まじめに働いてる派遣社員が時々睨み付けてるのを知らないのかと言うほどの無神経っぷり。

いっぺん怒鳴りつけたい!
    「給料泥棒!」

• 電車の中で…

電車ってやっぱり色々ありますね〜

私は若い女性の先細のパンプスやミュールが腹立って。
    パンプスの先部分が私の靴にずっとぶつかってたり踏んでたりしても全く気にしてない。
    また、大して揺れてもない混んでもない車内でよろめいてミュールの踵で踏まれたり。
    余りに目に余るときは軽く注意しますが、謝る人は皆無で「その程度の事で文句を言うなんて心が狭い」とか「気付かなかっただけ」とか平気で言うし。
    ホント蹴っ飛ばしてやりたいですよ〜(さすがにやらないけど)
    人に迷惑かけるならそんな靴履くな!そして人にぶつけて気付きもしないなんてどんなけ足も心も鈍いんだ!

• 電車で蹴られた

先の細いパンプスを履いて、つり革の前に立っていました。

いきなり前に座ってた人にスネを蹴られました。
    いきなりのことであっけにとられる私。
    目の前には怒り狂った40代くらいのオヤジ。

本を読んでいて夢中で気づかなかったのですが、パンプスの先っぽがオヤジの靴に触れていたそうです。

「さっきから触ってんだよぉ!!」

・・・それだけ?
    そんだけで蹴られたのあたし?

悔しくて痛くて涙が出そうになるまえに
    「いい歳してそんなことで暴力ですか?」
    って言ってやりました。

言った後、あえて場所を移動せず
    本を読むのをやめ
    ずっとオヤジを睨み続けました。
    オヤジは終始狸寝入りしてました。

家に帰って母親に言うと、
    「もっと大げさに痛がって治療費でもとってやればよかったのに。
    朝から、若い子に対してそんなことで怒り狂うなんてどうかしてる。」
    と。母強し。

最終的にはオヤジに同情。
    家庭でも職場でも居場所がないからこんな所で発散するのかなと。
    こんな大人にはなりたくないと思いました。

• 美容院にて

行きつけの美容院。今日はなぜか初めから私に対してよそよそしかったです。
    それでも、店長が会話を振ってはきたので、聞かれたことに応じると、勝手に自慢話と受け取ったらしく、しかも素直に良かったねで済ませられない人なので、もっとすごい人がいるという方向に話題をすり替えられた。
    カットはそこの嫁が受け持っているのですが、この人が今日はハサミの先を何度も何度も私の頭皮に当ててきて、刺さるのではないかとひやひや。
    なんと、その夫婦の小学生の子供たちが外で遊んでいるのを気にして、よそ見しながらカットしてたのです。仕上げにお湯で流すと言っていたくせに、それも省略、料金だけはしっかり普通に請求されました。
    子供が気になるなら、それなりの対策を講じてほしいものです。
    また、この人もまた、振られた話に応じただけなのに、何とかしてこちらをぎゃふんと言わせようとしているかのような切り返しばかりしてきました。
    こんな対応されるなんて、何か、自分の知らないところで誰かに悪い噂でも言いふらされてるのかしら?と不安な気持ちにさせられました。
    いずれにせよ、失礼な人達だと憤慨しています。

• 感ですぐわかります。

数日前の出来事です。
    始発の電車で、7割の混み具合で、私は二つ目の駅で降りるのでドアの脇にいました。そこへ一人の中年女性Aが出入り口を塞ぐように立った時から、これは嫌なやつだなと感じてすぐ、一人の女性がAその人を押して乗った時、案の定Aが「ここは無理です。」と言ったのです。やっぱり。次は私かな。次の駅でさらに7〜8人どやどやと乗ってきたので押されながらも必死になんと私の後ろのポールの位置に!やばい!そしてまもなく私のバッグをボンボン叩くので振り向いたら、A「バッグをもっと向こうにやってください!」ほうら来たよー、予想通りだ!私が睨んだら、A「ビ・ビーズが取れるんですよ!」私は予想通りでムカついていたので、「ビーズが取れる?・・・私はもう次の駅で降りますから、ここの席ど〜ぞ」と言ってやりました。
    とにかく自分の前に人が来るのが嫌なんだなとわかってましたが、朝の満員電車なんか身動きできないくらいなんだから、このぐらい我慢しろ!と本当に不愉快でした!なんか悶着起こしそうな人や痴漢て一目でピン!ときますよね。

• 電車の中で、決まった人が

いつも始点電車に乗るので必ず座れるのですが、朝は寝ちゃうこと多いんですよねー。で、たまにゆらゆらと隣方向に傾いてしまうことがあるんですけど・・。いらつくのはわかりますよ、でもそんなに体重かかってないでしょ、ちょーっと肩が触れたくらいでしょ、ってレベルですぐさま肘うちしてくる人がいます。なので、その人が寝てこっちにもたれかかったときに今度はこっちがひじで押したら、なんとひじ打ちし返してきました。そっちがもたれてきたんでしょ!びっくりしたー。数年間通勤してるので何回かあるんですけど、これ毎回同じ人なんです。感じ悪!って思ってしまうので、顔もなんだかふてぶてしく見えてきてしまいます。もうこの人の隣になるのは嫌なんで、乗る車両を変えてます。
    小さいことですが、吐き出せてちょっとスッキリしました〜

• 二日ほど前の朝…

歯磨きしている夫が、ゴハンを食べている私の前に座ってテレビ見出しました。
    汚いんですけど?口臭混じりの歯磨き粉のにおいが食欲なくすんですけど?

愛情のない相手の歯磨きのシャカシャカ音は不愉快この上なしで吐きそうです。

• お盆前のハナシ

とある女性限定SNSには働くママの情報交換掲示板があります。
    普段、保育園やお仕事でのお悩み相談や共働きの悩みなんかのトピが飛び交います。
    ネット上の関係でしかないけど、仕事で忙殺されてる中で時に励まされ時に癒され時にお役立ち。有難いんですけどね。。。

夏のボーナスシーズン
    「うちの会社ボーナス無いよ〜(泣)」というスレで「うちもだよ!」「うちも!でも頑張ろーよ」という色んな励ましレスの中で「私は専業主婦ですが夫の会社もないですよ」

「ちょっと」イラッときました。

• 職場だよ??

職場に子供を連れてくる上司。
    ここは仕事をするところですけどー?
    夏休みの宿題を見てあげるところじゃないですよー。

今、生徒は夏休み期間で確かにやることは少ないかもしれないけど。
    それで社員の給料もらっているのかと思うと腹立つわー。
    「特にやることないから休んでもいいですよ」って言われてもー。
    私は日給制だから休んだら収入減るんだよ。
    あなたみたいに家庭でやるべきことを職場でやって、給料もらえるわけじゃないから。

• スジ違いです

請求書が届かないから、とりあえず、いま電話で金額だけ教えてって、、、
    20日締めなんだから20日の取引の帳票が各支社から集まってこないと出ないっつーの。
    なのに、なんで「誰か男の人いないの?」って苦情になるんだよ、経理のお局。
    ってか、アンタのが社歴"永い"じゃんか。
    自社のシステムもわかってないんかい。

• 100円玉さんの気持ち、お察しします!

数年前の話で恐縮ですが、私は500円玉でやられました(涙)。

乗り越した切符を窓口で精算して改札を出たところで、おつりの小銭をこぼしてしまったんです。
    慌てて拾い集めていると、50代後半と思しきオヤジが猛然とダッシュしてきました。
    で、1メートルくらい先に転がった500円玉をガシッと踏みつけて仁王立ちするんです。
    拾ってくれるのかと思いきや、わざとらしく余所見をして知らん顔。微動だにしません。
    声をかけようかとも考えたけど、逆ギレ系の凶暴な目つきで睨むので、やむを得ず諦めたところ…
    私が引き下がったと見るや、ヤツはそそくさと500円玉を拾い、嘘のような恵比須顔で立ち去りました。

信じらんない! なんてセコいの!! いい年して何考えてんのよバカッ!!!
    でも、何も悪いことしてないのに怯んでしまった私のもっとバカッ!!!!

ふぅ、少しすっきり。失礼いたしました。

• 思い出した

皆様のレスを見ていて思い出しました。

古本屋に本を売りに行った時、「査定が終わるまで店内でお待ちください」と言われ、その場を離れました。査定が終了したと呼ばれて戻ってみたら、持って行ったはずの本がなく、カウンターの奥に見覚えのある本が。
    「○○と○○も持ってきたはずなんですが」と言うと「あ、これですか」と私の分の山に戻しました。
    「それって泥棒じゃないの? 一言謝ろうよ!」と思いつつ、私が嘘ついてたらどうするの? それでいいの?

そして、今朝の出来事。
    ホームで並んでいる私の前をわざわざ通った女性。
    無言で私の胸を腕で小突き、思いっきり、わざと、足を踏んでいきました。
    私の足の上でぐりぐりって、まさに踏みにじられました。

何で!? 何でそんなことするの!?

列の中ほどに並んでて、他にも沢山人がいたのですが、なぜ私?
    本を読んでて隙があったから?

ムカつくというか、恐かったです。
    ああいう人とは二度とすれ違うのも勘弁してほしいです。

• 電車は嫌いだっ

私の通勤帰りの電車は始発駅から4駅目で立っている人あり「スミマセン」と空きに座る人ありの状態です。

年配の男の方が私の座った前に座ろうとしたら座っていた中年男性が怒り始めたのです。どうも7人掛けシートの切れ目に自分はいる!と。3人スペースにはその人と若い女の子。彼女は自分の横に紙袋を置いていて空間が狭いためその年配の方はスミマセン、と声をかけたらその怒り声だったのです。年配の方は隣へ歩いて行き吊革へ…。その中年にも若い女の子にも苛立ちましたが、私が立ち年配の方へ座るよう声かけたのですが遠慮なさいました。

また席に戻る時女の子に「アナタの荷物をどかせばいいんじゃない?」と言ってしまいました。心臓バクバク!何言われてるのかわからないみたいでした。しかしその中年、体格が一人分以上あるのに心がちっちゃいなぁ…お尻の段差が気になるほどデリケートには見えない!

• 自分でやって下さい!

今日のことではなくてすみません。

派遣社員として働いています。
     今度OB対象の会を開くという事で、その案内状の作成を指示されました。
     会場の地図をどうしようか話し合っていると、正職員Aさんが「会場の向かいに結婚式場がある、そこの地図をFAXさせて使えばいい」と言い、私に「電話して、FAXしてもらって」と言うのです。

そんな、利用もしない会場の地図を、全く関係のない会の案内に同封するなんて、私には理解できません。しかし「早く! 格好つけとらんと」と何度も言われ、渋々電話しました。

電話すると、まず「式のご案内に同封されていませんでしたか?」と謝られてしまい、私はもうしどろもどろです。結婚式ではないと言うと「なぜ地図がご入り用ですか?」と…。
     もう先方に申し訳なくてたまらなくなり、Aさんに電話を代わってもらおうと振り返ると、「もういいわ、役に立たん」と言われました。

先方に平謝りして電話を切り、思わずため息をつくと、「あーあ、あれがあれば楽だったのに」とAさん。

その日はビールをたくさん飲みました。ビール代、Aさんに請求したい!

• 昔の職場

とっくに辞めた職場。
    昔から私を嫌いな33才主婦。
    当時私が仲良かったお客さんやら職員(みんな独身男性)が名前を出すらしく、未だに敵対心凄いらしい。

っつーかどーでもいいから私の存在忘れてくれよ!!!

• アンタが「社員」だろ?

派遣で、結構大手企業で営業事務という名のなんでも係りやってます。
    暇な時期ということもあって、休んでくれないか、という話になり、よいキッカケなので手術→入院してきました。
    そのことは派遣会社にも就業企業にも言ってあります。
    本日からめでたく復帰がかないました。

が!
    出勤してビックリ。
    休んでる間の20日間ほどの郵便物やら書類やらが机に未処理で山積みに。
    社員の女性たちいわく「貴女の仕事だから」。
    請求書とかほったらかしかい。名の通った大企業が支払い滞納かい。
    ってか、私がもし復帰しなかったらどうするつもりだったんだか。

派遣に対して偏見のある人が多い小町ですが、そういう社員どももいるってことで。

• メール便は危険?!

コンビニで封書をメール便で送ろうとしたところ、
    レジにいた店員さんに、

「この荷物、なくなってもかまいませんか?」

と言われました(苦笑)

普通の郵便物と同じで、
    万が一の事故のときに責任取れないよって事を言いたかったのでしょうけど・・・。
    もうちょっと言い方があるでしょうに(汗)

もちろんなくなったら困るんですけどね。
    急いでいたので「はい」って返事しました。

自分の親でもいいくらいの年齢の店員さんだったので、
    正直呆れました。それくらいマニュアルなくても考えて言ってほしいな〜。

• どうして窓側を譲る?

指定席運がない私。
    出張中の移動で私鉄の特急に乗りました。
    2シートの座席の通路側の私の席に先客が。
    指定無しに空いている席に座るのは珍しくないので、移動してもらおうと声をかけました。
    するとその上品な女性はなぜか「窓側の席へどうぞ」と。
    「通路側が私の席なのですが」
    「窓側へどうぞ。景色がいいですよ」
    窓側はその婦人の席なんです。
    正直、荷物が多く棚へ上げるのもやりやすいし、乗り換え時間が短いので席を立ちやすい通路側がいいのですが、結局通路側から動いていただけませんでした。
    仕事の資料を読んでいたら、女性は私の方へ身を倒すように窓の景色を見て、何かと話しかける。
    お菓子やらミカンやらも勧める。
    旅行中なら付き合います!でも仕事中なんです!
    窓側は逃げられないんですね。

• ほかでもないこの小町で

しばしば思うのですが、悪意しか感じないレスのなんと多いこと。
     他の言い方でも伝わるはずなのに、いちばんトゲのある言い方を
    選んで使ってるとしか思えないレスには、本当に不快にさせられます。

先頭へ 前へ
121150 / 428
次へ 最後尾へ