今日のちょっとムカついた事(駄)

レス428
(トピ主3

家族・友人・人間関係

割り込むな

レス

先頭へ 前へ
91120 / 428
次へ 最後尾へ
  • 今日は2つあったゾ!

とある施設で、管理栄養士してます。
    明日の朝食献立が忙しい!もっと簡単なメニューにしろ!とチーフ格の調理師に怒鳴られました。

明日の献立は
     セルフメイクのハムトースト(材料を自分でパンに載せて焼く)
     野菜スープ(材料は前日に刻んであり、当日は火を通すだけ)
     コーンとベーコンのソテー(コーン缶詰をあけて、ベーコンを炒めるだけ)

そのチーフの理想は、ソテーものなしで、代わりに冷奴のようなものを出す、だそうです。
    冷奴は、お手盛りでやるのが一番だとか。仕事辞めろよ、といいたいです。

その2
     今のハンドルで、たくさんの書き込みをしているせいか、時々攻撃的なレスがつきます。
     今日も1個あったな〜。(別トピですが)
     気に入っているハンドルですが、そろそろハンドルを変えようかと検討中です。

• >ふみさん

レスありがとうございます!
    おっしゃるとおり、携帯をアラームにしていたのですが、我慢できないので目覚まし時計を買います。
    とはいえ、日中もだらだらと「だから何?」「何て返信して欲しいわけ?」と言いたくなるメールが…
    悪気はないんでしょうけど、垂れ流しのメールしてくる人ってほんとにイライラしちゃいます…。

• 周りを見ようよ〜〜おばさん達

主さん、鬱憤晴らしができるトピ、ありがとうございます!

本日6ヶ月になる息子をおんぶして、スーパーのイトー○ーカ○ーの食品売り場へ買い物に行きました。

そこは通路が狭い上、カート利用者も多いので、邪魔にならないよう、自分はベビーカーではなく、おんぶで買い物するようにしてたのですが。
    何故、おばさん達はおんぶされてる息子に突進してくるの?
    今日は、リックサックにパンパンに荷物いれたおばさんのリックにアタックされました。
    流石に後ろからの突進は防ぎようが無いです。頼むから私にぶつかって頂戴。。
    おまけに息子にぶつかっても気づきもしない。(当然謝りもしないし。)

安い商品をゲットするのに夢中なのは分かるけど、もう少し周りを見て欲しいなあ。。。
    カートもかごも周りの人にぶつかってんだよ〜。
    年取ると感覚が麻痺して、自分の荷物がぶつかってるって感触が分からなくなるのかしら?

母と買い物行くと、「カート危ない、人にぶつかるよ」「後ろに人いるよ」など、母の周りにも注意しなければなので、少々疲れます(泣)

絶対こんなおばさんにはならないぞ〜!!

• 客だったら何をやってもかまわないわけ?

お金を崩したいからといって、ほしくもなさそうな100円ガムを嫌々買うくらいなら、どうして「万札崩してもらえますか?」ぐらい言えないの?

欲しくもないものを買う羽目になったのは、私のせいではありませんよ。
    鼻息荒く一万円札をガラスのカウンターにたたき付けて八つ当たりなんて、大の男がやることですか?

自分の大きな旅行かばんが邪魔だったら足元に置くなり、カウンターに載せるなりすればいいのに、どうしてわざわざ綺麗に並べてある商品棚に商品をどかせてまでのせるかな?(売りたいの?)

おまけにその旅行かばんを下ろすとき、棚の商品をひっかけて床にぶちまけておきながら謝罪どころか「チ!」ってどういうわけ?
    あなたが床にぶちまけた商品を買い取る気などまったくなさそうだから期待しないけど、拾って投げてよこすのはやめてくれる?

「私がやりますから、気になさらないでくださいね」と言ったのは、これ以上の被害を防ぐため。
    「ありがとうございました」と送り出したのは、とっとと出て行ってほしいから。

もう二度とくるな!!!!!!!

• 今日というより、3年間ずっとムカついてますが

職場の事・・・。
    自営業の小さな職場。当然奥様も手伝っていらっしゃる。
    しか〜し、使えない!!
    私達パートは、貴女のパソコンのインストラクターでもないし、事務の基礎を教える先輩でもないっ!
    頼むから、自分で考えて動いてくれ
    頼むから、言われる前にやってくれ
    頼むから、同じ事を何度も聞かないでくれ。メモを取ってくれ
    頼むから、片付けして帰ってくれ
    頼むから、みんながやってる最低限の仕事はしてくれ
    頼む!マジで・・・(涙)前日の最終シフトが貴女だった翌日は、前の日の業務・片付け・ごみ捨てなどなど、何から何まで朝一のシフトがやらなければならないのです。
    その分、お宅の旦那は時給払ってくれないんですよ。
    一度、他でパートでもして「世の中の厳しさ」「自分の甘さ」を知ってください。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 私も言わせて!!

小雨の日、自転車に乗っていたので傘もさせずに濡れながら信号待ちしていた時。いきなり「○○区××町1-1-1ってこの辺?」と私に地図を押し付け聞いてきた、50歳くらいのオッサン。「すみません」も「ちょっといいですか」もなくいきなり話し出す。

「多分この辺だと思います」と言ったら「多分?」と聞き返す。多分じゃいけませんか。私、この辺の住所を細かく覚えてるわけじゃないんですけど。

すると、オッサンは傘のへりを私の肩にくっつけながら地図を更に押し付けて「この地図だと…」と始まる。「あの、傘がぶつかってるんですけど」と言ったら「あ、そう」と、一度どけるけどすぐにまた同じ状況。

地図を見てあげると知ってる場所だったので指をさして場所を教えてあげましたが「この地図分かり難いんだよね」と言ったきり、会話終了。

この間、私は信号1回分逃して雨に濡れながらあなたの質問に答えたのに、ありがとうの一言もなし??

誰かが困っていたら助けてあげたいと思っているけど。
    代償を求めたくて助けるわけじゃないけど。

せめて「ありがとう」の言葉くらい、言ってもいいんじゃないですか?

• 通勤時に。

車を走らせていると、信号機のない横断歩道で小学生数人が車の切れ目を
    待っていたので、停止線でとまって、子供たちに手で「どうぞ〜」としました。

子供たちはこちらにペコリとおじぎをして、手をあげて元気に横断しました。

すると、私の後ろから来た車が急ブレーキで停車。(停車している私のうしろにあとから来た車)
    プーーーーーーーーーーーーーーーっと長いクラクションを鳴らされました。

出勤時で急いでいるのかもしれないけど、余裕なく家を出たのは自分の責任。
    あの態度はないだろう、と呆れました。
    まだ子供が渡りきっていないのに、停車している私の右側をまわって追い越しをしようとまで
    していました。対向車が来たので無理でしたが。
    短気な人は車の運転をしないでいただきたいです。。

• 言葉遣いなってないんじゃないかと

歩いていたらおじいさんに「おい」と声をかけられました。
    「郵便局はどこだ」とのことなので、「あちらでごじゃる」と言いたかったけど
    普通に教えたら「なるほど」と言って歩いていきました。
    こんなんでいいの?

そして行った図書館で、夕方また寄りたいと思い、本の整理係らしきエプロン姿の方に
    「すみません、今日は5時閉館の日ですか?」と聞いたら、
    「ちっ、あのねっ、私は、本の整理、本の、せ・い・りの係りなんでぇ、他の人に聞いてもらえる!?」と厳しい口調で言われました。

こんなんでいいの?という事が2つありました。

• 自転車

つい先日雨が降っていた帰り道、広〜い歩道をごく普通に傘をさして歩いていました。
    すると後ろから、リンリンリンリン!!!!!!と怒りすら感じるような自転車のベルが聞こえ、反射的に振り向き自転車に道をあけました。
    猛スピードで通りすぎていった自転車。文句を言うひまもありませんでした。

危険きわまりないです。
    歩道なのに・・・ふらふら歩いていたわけでもないのに・・・
    こんな広い歩道なんだから私をよけさせなくたって十分自転車で通れるのに・・・

別の日に、私が自転車に乗っているとき「自転車専用レーン」をわざわざ歩いている年配女性(おばあさんに近い)がいたので
    通りますよという意味で「小さく」ベルを鳴らしました。
    すると「鳴らすなよ」と文句。
    あの・・・ここは自転車専用レーンなんです。

自分も自転車に乗りますが、自転車も免許制にして、何かあったときは罰則を厳しくしてほしいです。

• わかるわぁ

りんりんさんの、
    「自分の前の席が空いたと思ったら、横に座っていた人がずれた」
    これ、すごくよくわかります。こっちは端に座りたいからわざわざ端に立っていたのに…。
    端に座りたいなら、立って待ってなさい!と言いたいです。
    しかも、「全部の座席の前に立ってる人がいる」という状況下でも、やる人がいるんですよね。。
    信じられないです。

一回それをやられた際、その「ずれて座ってきた人」の前に立ってる人が、私に空いた席を譲ってくれようとしたことがあります。(分かりづらいけど分かりますよね?)
    でも、苛立ちと申し訳なさとで、遠慮しちゃいました。はは。

前に座っている人が立つ時は、道を開けるために少し間があるので、そこでやられるんですよね。
    今度からは、道を開けつつ、座席に鞄でも置いちゃおうかなと思ってます。。

• 2度目ですが、

週に一度、子供の通院で片道55Km国道を走ります。
    片側1車線なのでトラックの後ろだとゆっくりになりますが、たった一つ登坂車線があります。
    私の3台前のトラックが登坂車線に入りました。
    その後ろの小型バスは走行車線を走りました。
    が、
    並んで走るな!抜けないじゃないか!
    並ぶんだったら登坂車線を走れ!

たった週に1度の事ですが、こんな場面多いです。

あと、道路工事による片側交互通行で先頭で止まった場合、次の道路工事現場でも先頭で止まるハメに・・・

なんとかしてください。

• 老若男女問わず

うららさん

おばさん限定じゃないです、それ。
    通勤電車やエレベータでは老若男女問わずありますよ。
    若い女性は今はやりの持ち手が短いバッグを肩に掛けていて、
    男性はデイパック(リュック)、
    ビジネスマンは角の尖ったブリーフケース、
    学生さんは100円ショップで売っているような透明なやはり角の痛そうな書類入れ、
    すべて自分の体よりはみ出しているのを認識しないで動きます。
    どこかにぶつかったりひっかかったりしても相手が生きた人間だとは思っていないようです。

• う、うるさい・・

子供の林間学校の説明会に行きました。
    おかあさん同士のおしゃべりがうるさくて
    説明が全然聞こえなかった。
    先生はマイクもってお話しているのに・・
    ヒソヒソ話くらいならともかく、大声で笑う、しかも手をたたきながら・・
    数人きていた幼稚園児さんや、未就園児さんたちの方が余程おとなしかったです。
    あーあ・・・

• 大津祭で

滋賀の大津祭では曳山の上から縁起物のちまきや手ぬぐいを投げ
    見物人はそれを競って取りに行きます。

だけど、先にちまきを拾ったご婦人を押し倒して
    手に掴んだちまきを奪う、というのはやりすぎじゃないですか。
    しかもええ年したオッサンが。

とても華奢で小さい年配のご婦人だったので弱そうに見えたんでしょう。

見てるだけで腹がたちました。
    ご婦人に怪我なくてよかったです。

• かさは、地面と直角に持ちましょう!

日傘、雨傘は、さしていない時は、地面と直角に持つものです。
    特に日傘は、短めでぬれていないこともあり、斜めに持つ人が多いです。

先が、当たるんですが!!!!

子供などの目の位置に 傘先がきたりして 危ないです。

斜めに持って のんびり お買い物をしている人を見ると、その無神経さにげんなりです。

想像力を働かせてくださいね。 

• クラクション

みのさんのレスを読んで思い出しました。

信号が青になりましたが、救急車が来ていたので停車していました。
    すると後ろの車が「ブーーッ!!」とクラクションを鳴らし続けてきて、
    そのうち私の車を右から追い抜いてきました!!
    (当然対向車も向こうの信号で待っているので右が空いていた)

そこでやっと救急車に気づいたらしく、急ブレーキをかけて止まり
    救急車が行った後、対向車にぶつかりそうになりながら
    すごいスピードで去って行きました…。

かなり音漏れしていたから
    大音量の音楽でサイレンが聞こえなかったのかしら。
    それにしても、長押しのクラクションって威圧感ありますよね!!

• ママ友からのマシンガンメール&お誘い

疲れます。10日に1回くらいにしてもらえると助かります。

• 電車内でのイライラ!

トピ主さん!ありがとう!今日だけじゃないけど、今までの電車内でのイライラ全て吐かせて頂きます!

並んでるのに横から割り込まないで!順番は守って下さい!
    乗る時は降りる人を待ってからでしょ!まだ降りてないのに乗り込んでくるのは止めて下さい!

降りる人が優先なんだからドア付近にいる人は一度降りて!邪魔で降りれません!

明らかに昨夜ニンニク料理を食べました、という臭いを発する人…朝の満員電車はキツいです。歩く公害です!

カバンは前で持って下さい!肩からかけてる女性…満員電車では迷惑です。

• 今日だけなく昔のことも

学生時代、長く某ファーストフード店でアルバイトしていました。その街の一番大きな駅の構内にあったので、それはそれはいろんなお客様が。
    「スマイルください」とかいう中学生(うちはその店じゃない)とか、小銭を投げて渡すカップルとか、半額商品を1個だけ買って3時間粘る+お冷要求の若い女性4人組とか、まあ色々です。

傘を持った手を運動会の行進のごとく前後に降る人(突き刺さりそう)。
    すごく狭い道なのに日傘を閉じたり傾けたりしないですれ違う人。
    デパートなどの入口ドアを持って待っていたら、私の姿など眼にも入らないかのように(荷物が多いわけでもないのに)ただ通過する人。
    私が他人に要求しすぎなのかしら?と思いつつ、むかつきます。

• 私にも言わせて!アホ飼い主!モラルもないのか!

私は最近、新興住宅地に引っ越してきたのですが人気がない土地の為、家がまばらで寂しいのです営業車や不審なクルマがいつも留まっており、気持ちよくありません。
    しかも、この辺りに住んでない人が、わざわざクルマで来て、この辺を散歩コースにするのです!しかも放し飼い!自分たちは慣れていてもこっちは怖いです!しかもシェパード!その前はレトリバー!その飼い主は何とゴルフクラブを持って素振りしてる。皆さん、自分に関係ない土地には、ここまで平気なんでしょうか?…もう引っ越したい…★

• イヤフォン音漏れ

読んでると通勤電車でのムカつくことが皆さん多いですね(笑

かく言う私も本日の朝、ものすごいイヤフォンから音漏れさせて
    音楽(エグザ○ルだとハッキリ分かるくらい・・・)を聞いてるオネエサンの隣に立っちゃいました。
    あーうるさかった。なんかムカーっって。(心狭い??)

つーか、あんなに音漏れしてアナタの耳大丈夫???
    あーいう人って、自分で音漏れしてるの気づかないんですかねー??

• 電車で

もう10数年前の高校の頃のことです。
    ボックス席で私が乗っていると
    前の席に親子連れ(母親、小さな子供二人。4歳と3歳ぐらい)が座りました。
    私が自分の隣の席に荷物を置いて2/3を占領していたので荷物をどけましたが母親は「いいですよ」と言い両脇に子供を座らせ3人で座りました。
    子供も母親の側がいいだろうと思っていたところに
    おばさんが「ここ誰か来るの!?」と怒り口調で言い
    「いいえ」と答えると横柄な態度で座り目の前の母親とにこやかにしゃべり始めました。
    この親子は3人で席に座っているのにあんたは隣に座るなとでも言ったの!?と言わんばかりのババアの態度にぶち切れそうになったのを覚えています。
    母親はすまなさそうにこっちをチラチラ見てたのを覚えています。
    あのときのババアほんまムカつく!!

• 吐き出させてください!!

年賀状に結婚式の写真と「私たち結婚しました。」
    (新郎新婦はブ○イクです・・・)
    翌年は「家族が増えました」
    (子供もブ○イクです・・・)

いつもいつも、子供の話ばかり。
    メールには必ず子供の写メ。
    かわいくないんだよっ!!!

• やはり毎日通勤時の電車の中

以前からですが、なぜ電車の座席で肘を張るのでしょう。
    昨日は肘を強く押してきたオヤジ(私は肘は張らず腕を前に伸ばしていますので十分コンパクトに座っていると思いますが)。
    これからの季節は特に隣と肌が触れるのがイヤで避けると余計に張り出してきたり。
    冬になればポケットに手を入れたままで座ったり。
    新聞、雑誌、ゲーム、携帯電話では肘を強引に隣との間に入れてきたり。
    でも迷惑ランキング上位なのに鉄道各社はいつまで経っても相変わらず”譲り合って”ばかり。
    最近の電車には個別の着座位置がわかるようになっている車両もありますが。
    そのような人にはいつも譲ってばかりで譲られてませんよ。
    もちろん気持ちよく座れている時は譲り合っているのでしょうが。

せめて鉄道各社で”7人掛けの座席は詰め合わないと座れないので肘を張らないでお座りください”とか、”全員に新聞とかゲームをさせて座らせると7人のところ5人しか座れません”とか”一人に割り当てられている寸法は**センチメートルですので一人で場所をとらないでお座りください”とか、迷惑ランキングから圏外になるような広報活動はできないものでしょうかね。

• 今日本屋さんで・・・

今日、プレゼント用に5千円分の図書カードを買いました
    一万円出し、おつりの5千円。
    そのお札、よれよれ且つ真ん中のところから上半分破れてました。
    私もレジのパートをしていますが、あんなお金どんなお客さんにも出しませんよ。

財布の中にいれていても、いつ破れやしないか気を遣うし
    よその店で使うのも気が引けるし、結局銀行へ行って両替するのは私。

あの店員さんに言ってやればよかった。
    『あのねー、こんなぼろぼろのお金お客に返しちゃあかんよ!』って。
    気ぃきかんなーもう!

• 混んだスーパーで・・・。

ちょっと前のことなんですがいいですか?

後ろのオッサンに後頭部へ思い切りくしゃみされました。
    振り返ってみるとその人、小さい子を抱いていました。
    どうもお孫さんを避けて、横を向いてくしゃみしたようです。
    『ん?かわいい孫にゃあツバの嵐はかけられないが、見知らぬ他人にならOK』とでも思ったんでしょうが・・・。

今思い出しても腹立つ!

• 土曜日にですが

開通したての「副都心線」に乗ることができました。
    車内はかなり混雑。

私は途中駅で下車のため、降りようとしたところ・・・

お孫さんらしき女の子を連れていたおばあさんが、降りる人をものともせず
    ねじ込むように、先に乗ろうとしていました。

あのですね、「電車は降りる人が先」って、どこかで聞いたことがないんですか?
    そんなんで、お孫さんにしつけできるの?

そんなおばあさんに預けられているお孫さんが可哀想。
    これが姑だったら、絶対預けたくないです。

は〜、すっきりした。

• 計画的犯行?

たまにですが、夜勤のある私。
     その日、土曜日も夜勤明けで電車に乗りました。(今日のことではありません、ごめんなさい)
     次の駅で行楽帰りと思われる体格のいいお父さんと華奢なお母さん、3歳位のお子さんという一家が私の前に立ちました。
     電車は満員。すぐに子どもが眠たがってお父さんに抱っこをせがみましたが、お父さんは拒否。華奢なお母さんが抱く事に。
     それを見て私自身、眠くてフラフラでしたが「お母さん重たいだろうなあ」とついつい席を替わりましたよ。

でもでも30分ほど乗って、その一家は降りましたが、降りた途端、父親が子供を抱いて歩いていたんです。

もしかしてお父さんが子供を抱かなかったのは、席を替わってもらう為?
    そういえば、席を替わっても挨拶ひとつしなかったな、あのお父さん。

• 勇気を出して言ったのに

子供同士とっても仲が良い為、お付き合いが始まったママ友。

アルバイトを始めたのですが
    幼稚園の延長保育を使わずに、毎回「お願い」されるんです。

延長料金を払うと、働く意味がないそう・・・しったこっちゃないわ。

夏休みも幼稚園が休園になるため
    「お願いできる?」と言われたので

勇気を出して「預け場所がないなら働くべきじゃないと思うし、最初から休暇をもらえる仕事をするべきだよ。甘えていると思う」って言ったんです。

そしたら「冷たい、現状を知らないからそんな事いう」と逆きれされました。
    知ってますって!知ってるから、私は子供が幼稚園卒園するまで仕事しないのよ〜。

とにかく家は、もう当てにしないでください。とはっきり言えたから良かったけど
    図々しいにも程がある。

あたしは、あんたの家族じゃないっつ〜の!!
    働きたきゃ、近所に住んでる姑さんにお願いしなさいって!!!

でも、これで疎遠になれるから結果オーライ。

• むかつく〜!

お向かいさんがなぜか急に態度が悪化。

今日も回覧板持って行ったら居留守をされてしまった。
    本当に、本当に腹が立ちます。
    わたしの生活を無駄に嫌な気持ちにさせられていることに。

先頭へ 前へ
91120 / 428
次へ 最後尾へ