お年頃です…

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

あき

最近私は14年間生きてきてやっと好きな人ができました!!
そこでとにかくやせたいと思っています、
私は今陸上部なのですがなかなかやせませんむしろ太ってきました・・

食事制限などをすると親に怒られるので
なにかよい体操やマッサージ方法などあったら
ぜひ教えてください!お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 可愛いなあ。

こんにちは。私は20代後半で、初恋とはもう全く縁がないので、とてもほほえましくて懐かしいです(涙)
    14歳というと、心も体も成長する時期、しかも陸上部ということなので、親御さんがおっしゃるとおり食事制限は駄目ですね。

でも野菜スープはオススメ!お湯を沸かして、その中にコンソメの素を入れて、野菜を適当な大きさに切って入れて軽く塩・コショウしてコトコト煮る。超簡単なので、中学生のあきさんでも絶対出来ます(笑)野菜はキャベツ・ニンジン・アスパラ・ブロッコリー・玉ねぎ・トマト等なんでもOK!それにウインナーを入れるとより一層美味しいです。ベーコンはカロリーが高いので、たまにの方がいいかも。野菜たくさん採れるし、スープでお腹が膨れます。あと、パンを食べるなら白いご飯を食べましょう。ご飯の方が断然腹もちがいいです。

あと、お風呂は湯船にお湯をはって、しっかり温もりましょう。これから暑くなるのでイヤだと思いますが、体が冷えると代謝が悪くなってやせにくくなります。湯船の中で気になるところを軽く揉んでマッサージするとムクミにも効果的です。

続きます。

• 続きです。

甘いものはなるべく控えたいですが、我慢しすぎると良くないので、「ケーキやポテトチップスは学校が休みの日だけにする。食べるなら夕方3時までに」と言う風に決めたらいいと思います。学校のある日は、出来るだけ我慢して。どうしても無理なら甘い目に作ったココアやコーヒーを飲むとか。

それと運動なんですが、陸上部ということなのでそれなりの運動はしてると思うのですが、まだ足りないのかな?

私は高校生の頃、運動でマイナス5キロのダイエットに成功したことあるのですが、とりあえず歩くことです。ひたすら歩く歩く!夜は危ないので、夕方毎日30分〜1時間は歩いていましたよ。1ヶ月後、数人の友達に「アレッ?足細くなった??」って言われました。ジーパンもウエストのあたりがブカブカになりましたよ。

あきさんはちょうど成長期なので、間違っても無理なダイエットはしないでくださいね。生理が止まったり髪の毛が抜けたりして大変なことになります。(実はこれも経験済み・・涙)
    健康的にやせて、初恋の人を振り向かせましょう!応援しています。頑張れ〜♪

• 逆の体質だったから説得力ないかもしれないが

逆の体質とは、太りにくいということです。羨ましい!と女性はほぼみんな思われるけど実際それで嫌なことがさんざんありましたから。「女として魅力ない」「不健康そうに見える」と言われましたから。

その為、初恋の人に振り向かせるにはちょっとグラマーな体型になりたい!と思っていました。でも中学生の間は何もしてなかったですが。クラブは美術部でしたし。

トピ主さんは陸上をして2年になるから、もしかしたら体重増えやすい時期ということもあるかもしれません。私はダンスを習ってから2年辺りから体重増えてきた時期がありました。成人女性(私は27歳)と女子中学生とはタイプは違うのかもしれないですが。

陸上で走っている種目は短距離でしょうか?私の弟が中学高校と陸上をしていて「長距離している人は男女とも痩せている人が多い」と言っていたことがありました。実際弟もその頃までは痩せていました。

減量に効果は大きくないかもしれないけど、柔軟運動やバレエストレッチがいいかもと思います。それをしたら絞まるところは絞まるようになり脚の形が変わりました。

• あんまり痩せすぎないほうがいいですよ

あきさまの現在の体型は分かりませんが、陸上部に所属されてるとのことですから、少なくとも極端に太っているということはないのではないでしょうか?

でしたら、あまり痩せすぎない方がむしろ男性に好まれますよ。女性は、モデルさんなみに痩せないとモテないと思い込みがちですが、実際には男性は標準体型〜標準より少しふっくらぐらいを好む人が大半です。男性は、ガリガリの体より女性らしい丸みのある体が好きなものです。

もちろん好みは人によって違いますので、それとなく好きな人にリサーチしておくのがいいでしょうけどね。