皆さんの”ささやかな贅沢”教えてください

レス91
トピ主のみ3

ドロップ

話題

ちなみに私のささやかな贅沢は、自分だけのためにプチクロワッサン大量買い!です。

買ってきたばかりのサクサクプチクロワッサンをお皿に盛って
コーヒー片手に本を読んだりしてると
はーあこんなに幸せでいいんだろうか?などと、のたまってしまったりします。

他にもハーゲンダッツ安売りの日に(ここが悲しいっっ。)
大好きなビターキャラメル味のミニカップを買う。
それだけで、風呂上がりにはハーゲンダッツがある〜、と浮かれた気分になります。

例えが食べ物ばかりですが
他にも色々と皆様のささやかな贅沢をうかがってみたいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ビール&ちょっと高級なつまみ

夫が夜勤の日。子供が寝た後。録画しておいたドラマを見ながら冷えたビールを飲む・・・・
    いつもの¥100駄菓子ではなく、”さきいかやチーズたら、チーカマ”系の高級(?)なつまみを片手にちびちびと。
    あ〜幸せっす。
    にしてもこのトピいいねぇ〜。お気に入りに追加っと!

• 紅茶と音楽と本、そして家族さえいれば。

掃除してきれいになっている部屋で(ここがポイント)、さださんの優しい歌を小さい音で聴きながら、無農薬の紅茶を飲みつつ、佐々木丸美の本を読む。
    そんな私の横で、娘は「ソウルイーター」を読み、夫は「ローマ人の物語」を読んでいる。
    あぁ、こんな贅沢があるでしょうか(ちょっとマニアックですけど)。

私の夜8:00は、いつも至福タイムです☆

• 私も〜♪

私もハーゲンダッツです♪
    勿論、安売りの時に購入してますよん♪
    あと、期間限定のチョコレートをまとめ買いする事かな?
    いわゆる「大人買い」ですね!

それと何と言っても!
    お気に入りのフレグランスをシュッと一吹きして寝る事ですねぇ〜
    ちょっと贅沢な気分になります。

• トピ主です!

こんなに早くにレスいただけるなんて〜!うれしいです。

みなさんいい感じですね〜。

私は酒類は軒並み不得意なんで、お酒の飲める方が羨ましいです。旅先なんかでも地酒があったりして楽しそう。
    >>夫が夜勤の日。子供が寝た後。
    ここがポイントでしょうか?この”一人時間”からして、贅沢ですよね。

また、ご家族3人が揃って読書しているところ、想像しただけで贅沢な濃い時間という感じですね。

こうして読ませていただくだけで、贅沢のおすそ分けをいただいているようで幸せです。ありがとうございます。

• ほんとにささやか

お給料が入ったあとに、外でランチ(いつもはお弁当持参)して更にデザートも食べちゃうこと!
    1ヶ月頑張って良かったって思います。

あと「頑張った、私!!」て日は、ハーゲンダッツのクリスピーサンド買います。
    いつもはスーパーカップ…。

• 一人暮らしですが、ごくたま〜に

自分のために、デパ地下で化粧箱入りのお菓子を
    買います。

某定番どころの個包装ミルフィーユとか、
    1000円程度で買えて結構大きいものを(笑)

帰宅して、ひとりで包装紙を開く時のワクワクが、
    何よりの贅沢です♪

• ソフトクリーム

私も参加させてください!

私のささやかな贅沢は、仕事帰りに一人でソフトクリームを食べることです。

仕事帰りに通る駅近のデパートの中の喫茶店ですわって(ここがポイント)いただきます。
    立って食べるところは多いのですが、すわって、が私にとってのささやかな贅沢かな。

ソフトクリームにしては高いのですが、そこのは濃厚で、おいしいんです。
    またがんばろう、という気になります。

ああ、食べたくなってきた〜

• マッサージ!!

しかも一時間コース!すごく主婦には贅沢な時間です。
    一人で健康ランドで過ごすのもサイコー!!ビールもサイコーだよね。

• タイムリー!

最近、お風呂で音楽が聞ける Juke Towerというミュージックプレイヤーを買いました!
    無印良品の入浴剤(カモミール)を入れたお湯にゆったりと浸かって、
    お気に入りの音楽を楽しんだり、一人カラオケ(笑)したりするのが
    かなり至福の時間です!

Juke Towerを買うまではお湯に使ってもせいぜい10分くらいでしたが、
    今では40分近くお湯に使って、汗をた〜っぷり出して、
    新陳代謝もよくなり、いいことづくめ!

買ってよかった〜!!!

• 私も参加させてくださ〜い

40代主婦です。

月に一度、スターバックスでトールサイズのフラペチーノ系ドリンクを注文するのが私の贅沢です。
    最近、コーヒージェリーフラペチーノの初体験をして、それだけで昇天でした。

• トピ主です!

さらにさらにレスありがとうございます!

やっぱりダッツは人気ですね〜。
    期間限定チョコ!ありますね。私も冬場に出るあの生チョコが大好きです。

お気に入りのフレグランスなる物自体持っていない私ですが、想像はできます。好きな香りに包まれて眠りにつくって素敵ですね〜。

外でのランチ。私も同じでした〜。
    それでなくともお給料日はなんともいえず嬉しいものです。

デパ地下羨ましいです。もう何年も行ってないなぁ(・・・遠い目)
    包装紙を開ける瞬間、というのがいいですね。目をつぶると、がさがさという音が聞こえてきそうです。

いやぁ、楽しいですね〜。ありがとうございます。

• 超ささやかな…

フルタイム勤務子育て中です。
    正直余裕が全くありません。
    毎日疲れ果てて気を失う日々…の中!
    唯一の楽しみは通勤の車で食べるお菓子です。
    夕方、保育園に向かう道すがら会社の売店で手に入れたバームクーヘンやせんべいをほうばって力に変えます。
    皆さんの贅沢を参考にして私も上手にストレス解消したいです。

• 学生のささやかな贅沢

週末の夜、お笑い番組を見ながら、“うまい棒”を食べるのが贅沢です。
     めんたい、コーンポタージュ、たこ焼きを20本ぐらい買います。それでも200円☆

うまい棒の味を純粋に楽しむために、お供は“水”です。

週末が待ち遠しい・・・

• 平日の喫茶店

家庭の都合で仕事を、非常勤つまり、パートにしました。
    そうしたら、時々平日に休みがあるんです!
    平日に、朝の喫茶店に行ったり、美容院に行ったり、空いた本屋に入ったり、贅沢感いっぱいです。ますます忙しい夫には、申し訳ないけど、、、

• 最初から最後までエビスビール。。。

今、まさに、そのささやかな幸せ中なんです〜。ビール大好きで毎晩、晩酌してるんですが、いつもは一本目だけビールで、後は発泡酒なんです(量を飲むモノで)。でも、給料日の週の金曜は、最初から最後までエビスを飲むことにしているんです〜。もうもう、もったいなくて、2本目からプシュ!っとやる時、手が震えます(笑)。でも、こんな贅沢が許される日が一日でもあると思うと日々の細かいストレスとかもなんとかやりすごしてがんばれます。今週は金曜と土曜の夜用事があったので、今月は、日曜の今夜にエビス飲んでます。やっぱり美味しいです!!皆様のささやかな幸せに、かんぱい!!ささやかな幸せに日々感謝できる生活って、幸せですね!

• し・ん・ぶ・ん・や・さ・ん

商品券を貰った日に、30分かけてデパ地下に行き、ゴディバのチョコレートを12粒買いました。これまではせいぜい2粒しか買ったことありません。しかも自宅用なのにギフトボックス入り。あーなんて贅沢!子供と1粒を3等分してちょびっとずつ食べました(だって全部ちがうトリュフで、全部の味食べたいから)。金色の箱は宝くじ入れました。金のリボン結んで。当たったら、今度は沢山買えますね、一人1粒丸ごと食べられるように買ってみたいです。考えただけで贅沢ー!

• 自宅でオヒトリサマ

一人暮らし20代♀です。自分だけのために二時間くらいかけて料理をし、独りで平らげる…これが私のささやかな贅沢です。映画のDVDや、美味しいワイン、日本酒があればなお良し。「自分のためだけに手間暇を費やす」って、贅沢な気分になれますよー。あ、もちろんハーゲンダッツにも一票です!

• トップスのケーキ♪

仕事で行き詰ってすごく大変で。涙がこぼれちゃいそうなくらい
    嫌な思いをしたときは、TOPSの1000円くらいの四角いケーキを
    デパートで買って、1人でホール食べしちゃいます(笑)。
    切ったりせずに、そのままフォークでワシワシと…・。
    夕飯も食べないままに、夢中になって3/4くらい食べたときに、
    イッキに幸福感に満たされて、もっと頑張らなきゃって、
    自然と前向きな精神状態に戻ります。
    が、必ず次の日ニキビという処罰が待っているのです。嗚呼(笑)。

年に2回くらいこれをやりますが、本当に幸せ♪
    この幸せになれちゃ”幸せ”を感じなくなると思って、
    普段はスーパーで1本200円くらいのロールケーキで、
    スイーツタイムを過ごしてますけどね〜。

• 通勤で贅沢

僕の、ささやかな贅沢は。
    通勤で使用している新幹線でグリーン券(4枚セットで使用期限1ヶ月)買い。
    混雑時に使用する事が贅沢です。

• 日替わりで!

自営業です。

家で仕事している日が多いです。一日が終わり子供達を寝かしつけた後の
    チューハイ1杯です‥‥ほんとささやか‥でも連続すると体重がささやかではない‥

外に仕事で出てる日…スタバのキャラメルマキアート。帰るまでに余裕が有る時ですが
    疲れた体にしみいるおいしさ〜。スタバではこれしか注文した事ないです。

ダッツも好きです!季節限定だったかもしれませんがアップルパイ味のファンでーす。

• お風呂で読書

湯船につかりながら、ゆったりのんびり読書が大好きですが
    それをしちゃうとその本はもうヘロヘロになって
    あとで読めなくなってしまいます。

なので、部屋で8〜9割まで読み、あと1割になった時に
    お風呂に持って入り、1時間ほどかけてじっくり読むのが最高の贅沢です。

ヘロヘロ本は処分してしまいますが、もう一度読みたくなったら
    同じ本を購入… これもちょっと後ろめたい贅沢になります。

• パンが好きなので。

自分でも作りますが、やっぱりパン屋さんのパンは美味しい。
    シンプルな白パンやフランスパン、食パンが好きです。
    パン屋さんに比べたら、スーパーなどで半額くらいで買えるのに
    あえて”パン屋さんのパン”が私のささやかな贅沢です。

朝食に食べるのが楽しみで
    朝目覚めてから「パンが食べられる〜」と思うと
    わくわくします♪

それと、外出したときにスタバなどで
    ひとりでお茶するのも贅沢だな〜と思います。
    平日で、みんな働いているのに・・・うふふ♪って
    嬉しく思っちゃうんです。

• 朝食のパン。

ちょっと小洒落たパン屋さんのはパンはお高いな〜と思いつつ、
    お気に入りのパン屋さんのパンを買い込んで、
    朝食に食べるのがささやかな贅沢です。
    パンが楽しみで毎朝なんとか起き出しています(笑)。

HALさまお気に入りの「Juke Tower」がとても気になります。
    良い情報を貰えるトピですね♪

• これがうまいんだー

給与大幅ダウン、住宅ローン苦、病人複数あり、…の我が家。
    百円単位の節約の日々なんです。
    スーパーのポイントが満点になったとき、
    ショートケーキを買います。
    それも早朝値引きのもの。

はあ〜、書いていて悲壮感が…。
    ささやかすぎる(涙)

• 男前豆腐で!

30代一人暮らしのOLです。

いつもはお値打ち品のお豆腐ですが、「今日は贅沢するぞ〜」と気合の入った日は”男前豆腐”で麻婆豆腐作ります。
    冷奴ではなく麻婆豆腐に使ってしまうのが私の贅沢です!

• “ささやかな”贅沢は。。。

発泡酒じゃなく ビール!

スパークリングじゃなく シャンパン!

• 食べ物かな

今の季節だったらたとえば「そら豆」を二袋買って(せいぜい800円、前の日の値引き品ならば600円)、それをさっとゆでて家族4人で、おいしいおいしいと食べること。季節の旬の物を食べることですかね。

あとはコーヒーを淹れて飲むこと。お気に入りのカップで。お気に入りの椅子とテーブルで(これはささやかでないオプション)。夫婦で。今日はうまく淹れられたとか言いながら。そんな休日。

休日の昼間っから、ぬるい缶ビールとゆでたての枝豆。これは一人で。家族に呆れられながら。

• お行儀悪いですが・・・

大好きなハーゲンダッツのラムレーズンを安い日に2〜3個纏めて購入。
    「今日は頑張った!でも疲れたなぁ」と言う日の入浴時が”ささやかな贅沢タイム”

湯船につかりながらアイスを食べるんです〜♪
    お風呂なら誰にも邪魔されず、暖かいんだけど冷たいという不思議な感覚を味わいながらノンビリできたり・・・。

• 最近のささやかな贅沢は、、、

仕事から帰って
    夜、部屋の中から好きな音楽を流しつつ
    ベランダの縁台でぼけーっとワインを飲むこと。

晴れた日のお昼に
    ベランダの縁台で冷えたビールをキューっと飲むこと。

縁台とお酒、もうこれに尽きます。

• ここにもいまーす

同じことですみません。
    私もハーゲンダッツです。(そして同じく安売りの時に買います)
    いつもはストロベリー味のお菓子は嫌いなのに
    ここのストロベリーアイスだけは好きで
    しかもバニラよりも何だか贅沢な気分のときに食べます。

そしてキーコーヒーのドリップカフェをブラックで入れ
    (いつもはインスタント)
    香りを楽しみ、いざアイスへ。
    あー幸せ。

これをやるぞ!と決めた瞬間から
    食べる瞬間までがなんだかそわそわして幸せです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧