下半身デブ・・・どうすれば・・・

レス12
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

花実

レス

• ウォーキング

足って本当に痩せにくいですよね。トピ主さんのレスがまるで自分のことのようでレスしました。

私は中学・高校とずっと陸上部(しかも短距離…)だったので、部活を引退したあとも筋肉太りした太ももに悩まされました。
    ダイエットして他の部分が痩せても足だけ痩せなかったり。

その時テレビでたまたま見たウォーキング法を、毎日駅までの往復20分間続けたら、痩せましたよ足!!
    こつは、
    1なるべく大股
    2お尻の筋肉を意識して
    3頭を糸でつるされてる気持ちで 姿勢よく!

太ももの間に隙間ができた時は感動しました。2ヶ月くらい頑張ったと思います。
    ただ、その時は食事制限も頑張っていたのでそのおかげもあったかも…

でも自転車よりもよく歩く友人達の方が足細い子が多い気がします。

• LEG MAGIC

私のことを言ってるようで、驚きました。
    そうなんです。ウエストで選んだジーパンがはけなくなっている事に気づいたのが遅すぎました。
    学生時代に運動をしすぎて出来た太ももの筋肉が一気に脂肪、しかもセルライトになってしまい悲しくなってしまいます。

今妊娠9ヶ月ですが、出産したら LEG MAGIC という家庭用ダイエット機を購入する予定です。
    TV ショッピングで見て、これだ!!と思いました。
    ちなみにオークションだとかなりお安くゲットできますよ。

• 気にしなくてもいいですよ

下半身デブが好きな男性も結構いますから、そんなに気にすることはありません。ジーンズなどのウエストと太もも部分は自分の体型に合わせて直せばいいじゃないですか。とにかく男性から見て、あまり気にしていると却ってぎこちなくなりますから、明るく振舞うことが一番だいじですよ。要は中身ですよ!

• そういう問題じゃないのよね

実は下半身デブじゃなくて、下半身チビなのよね。

私も若いころはトピ主さんと同じような体型でした。
    そして私の「下半身デブ」を受け継いだ娘は174cmになっちゃったのですが、
    むっちりの太もももふくらはぎもすごくセクシーに見えます。

• 横ですがグリコ13様

>下半身デブが好きな男性も結構いますから、そんなに気にすることはありません。

そういうことじゃないんと思うんですけど(笑)
    それにトピ主さんが恥ずかしく思う対象が男性の目限定とはどこにも書かれていませんし。

私も年齢と共にですが、下半身が気になってきていますので、トピ主さんの気持ちはわかります。
    確かに、痩たい、痩せたというのは自己満足です。
    でも、気にする、気にしないで片付けられる悩みではないから、こうしてトピをたてていらっしゃるんです。
    気休めを慰めを求めていらっしゃるわけではなくて。

• 体の歪みは?

骨盤の開きやO脚はどうですか?
    長年の癖で骨格が歪み、さらに上に付く筋肉までが偏ってしまうらしいです。
    整体へ行ってみるといいですよ。

• エアロバイク

本当に効果が有りますよ、しんどくなくハァハァ言わないレベルでするのがコツです。 27歳ということなので心拍数で140回/分くらいを上限に最低でも30分、できれば1時間すれば確実に痩せます。

私は2年で16キロ痩せましたが、お尻と太腿が劇的に細くなりました。 ちなみに私は♂ですが87キロ→71キロ 体型的には高校生の頃のサイズと変わらなくなりました。 高校生の頃は65キロ前後だったので部分ヤセしたようです。

• 克服中です

私も下半身デブです。
    元々細かったが、下半身だけはデブ。
    ウエストで入っても、お尻や太ももが…と言っていたら、年齢を重ねる事に徐々に全体も
    15キロも太りました。
    顔は小さいので痩せてみられますがどうにかしたいです。

そんな中、エステの1日体験をしました。

やってみた感想は「自分で何とかしようと思うことが間違いだった多少高いが、美容院に行ってやってもらう手間と技術料を比べると、こんなもんかも」
    ということで契約しました。
    お金はそれなりにかかりましたが、妥協できる金額しました。
    行くと、せっかくお金かけてるから、と普段の生活も色々気をつけるようになりました。
    意識が変わった、という感じです。
    まだ2回しかしていませんが、ほんの少しだけ太ももがきれいな形になりました。

行くとセルライトをぐりぐりしてくれます。
    それは人それぞれでしょうから、もちろん無理にとは言いません。
    きれいになるって、努力が必要ですよね〜。
    私はそれを、今回はお金と自分以外の労力で手に入れようとしています。

まだまだですが、お互い頑張りましょう!

• 年齢は同じ位です。

体型が似ています。顔が小さくて頭が小さい。
    上半身も余り大きくはない。
    でも下半身は上半身・顔・頭と全く違う人のようです。
    ダイエットに成功しても、少しでも気を抜けば(運動不足・食いすぎ)、下半身だけ太くなります。
    お尻のほっぺがパンパンに固くなっている感覚・見た目足が太く見えます。服を着ていてもトピ主様と同じ様に感じます。

ウエストで買えばお尻と太腿が窮屈。
    お尻と太腿で買おうとしたら、サイズが見つからない。
    ウエストとヒップが30cm以上差だった事もあります。

まず、部分痩せをすると言うよりも、全身を痩せる様に考えた方が上手く行くと思います。全身運動(水泳・徒歩)や、あまりきつくないヨガ等が良いと思います。食べ物もジャガイモ料理・ミルク料理(洋食)を避け、たんぱく質や野菜を多めに、和食系にすれば良いと思います。

• クロールでOK!!

30代後半の私も長年、幼少期はクラシックバレエ
    大人になってからはエアロビクスと、とにかくやめる事はなく
    運動してきても、脚の太さは変わらず、太いままでずっと、悩みの種でした・・・・・
    ジムのマシーンで、筋トレしたら、変に筋肉がついて、ますます太ももが太くなり、困ったので、ここ最近、二ヶ月ばかりジムのマシーンもエアロビも
    いっさいやめて水泳に切り替えました。

そして、クロールの練習ばかり、ビートバンを使い週に3日、一時間を二ヶ月くりかえしたら、なんと!!今までの運動では、細くならなかった私の脚が、太ももが5センチも細くなりました。

ちなみに体重は変化がなく、体脂肪が3パーセントも減りました。

是非、クロールのバタ足を、試してみて下さい。
    私も、このままもっと、細くなれるかも?と、期待して、継続させていくつもりです。

クロール万歳!!トピ主さんも頑張ってね!!

• セルライトには

私も上半身に比べて下半身がカナリ太めです。
    もともと冷え症で足がむくみやすく、ほっといたらいつの間にか下半身に
    セルライトがドッサリついてしまいました。

2年ほど前からリンパマッサージやサプリメント、クリームなどいろいろ試してみましたがなかなか効果でず。
    ですが最近やっと効果のあるものに出会えました。

ゲルマニウムが練りこんであるローラーを使ってセルライトをグリグリマッサージするんです。
    暇さえあればグリグリやっていると、それまで冷え症で冷たかった足がポカポカするようになりました。
    テレビ観ながらでもできるので、面倒臭がりな私でも続けられました。

ローラーで潰した後、セルライトを手のひらでリンパに流すようにマッサージするとなお良いです!
    1ヶ月くらいで結構細くなりました!姉や彼にも「細くなった!」と言われるようになりました!

まだ理想の脚にはなりきれてないので、これからも続けて行こうと思ってます。
    お互いがんばりましょう!

• やっぱり運動かな…

私の娘も27歳OLで身長も153センチです。どっちかといえば丸顔ですが。特にスタイルがいいわけでもないけど、そんな悩みは聞きません。(父親とそんな会話をしないだけかもしれませんが)

「下半身デブ」の原因が分かりませんが、“りんご”さんのように陸上やスポーツで筋肉が太くなっている場合は、“りんご”さんのウォーキングが効果あるかもしれませんね。
    もしそうでないなら、全身の脂肪を減らす(筋肉を付ける)ことが一番いいと思います。
    私は数年前からスポーツクラブに通っています。(週1,2回程度ですが)
    最近は「パワーヨガ」や「ヨガ&ピラティス」というプログラムを45分間やっているだけですが、体重はそれほど減らなくても体脂肪率は確実に下がってきました…おまけにヨガはリラックス効果もあります。

血液検査でも以前は「中性脂肪」と「総コレステロール」が基準値オーバーだったけど、今年の検査ではどちらも正常になりました。
    私は55歳で、身長173センチ、体重66〜67キロ(昨年は72キロでした)、ウエスト79センチ(ズボンのサイズ)です…以前は82センチのズボンがギリギリでしたが。

レス求!トピ一覧