恋愛・結婚・離婚

彼のメルアドが・・・

レス20

グリーン

男女

彼とは、付き合ってから約一年になります。

先日何気なく彼の携帯のメールアドレスを見ていて気づいてしまったのですが、メールアドレスの中に、元カノさんの誕生日が入っていました。
彼と知り合った時は彼は元カノさんとまだ付き合っていて、元カノさんを交えて友達付き合いをしていました。
結局わたしたちがお互い好きになってしまい、元カノさんと別れてわたしと付き合うことになったのです。
なのでわたしは元カノさんの誕生日を知っていました。

ご相談したいのは、これを彼に言うべきか、ということなのですが・・・
たぶん彼は、自分の携帯のメールアドレスに何を入れたかなんて覚えていないと思うのです。
もう完全に元カノさんとの交流はないですし、いたずらに思い出させないほうがいいのでは?と悩んでいます。
みなさんなら、これを発見した場合、どうされるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • コワイ、コワイ

メールアドレスにまで気を使わなくちゃならないなんて・・・(スパム対策等以外で)

• ほっとく

面白くないけど、そのくらいならほっときます。
    でも、彼女の誕生日をメルアドに入れるなんて、観光地の建物に
    自分の名前と彼女の名前を落書きするカップルみたいで引きますね。

• 気付かなかった振りをする。

のが、一番だと思いますね・・・

メールアドレスは長く使い続けていると変えるのがシンドイですし。
    トピ主さんがそれを言って、元カノの事を思い出して・・・云々。
    というのは考え過ぎだとも思いますが。

アドレスは単なる記号の集まり。と思ってスルーしちゃいましょう。
    どーしても気になるのなら、機種変更の時にサクっと言って
    面倒臭い事は一度に済ませてもらいましょう。

でも、女性ってやはりこういう事は気になるんですね・・・

• 嫌ですね〜

私だったらドン引きですね。
    メルアド、変更してもらいましょう。
    「それ、元カノの誕生日じゃない?」とかわざわざ言わなくていいと思うんです。私だったら、普通に「メルアド変えないの?」と言います。
    「何で?」と言われたら、「何となく」と言って、相手に自分で考えてもらいます。
    相手も、気付くでしょう。
    もう一年も付き合っているのですから。

以前、ある男性にメールでデートに誘われました。
    でも、その人のメルアドに、元カノの名前と誕生日らしき番号が入ってました。
    正直、引きましたね。
    女をデートに誘うのに、そんなメルアドで誘ってくるな!!って。
    もちろん断りましたが。

たかがメルアドですけどね、私は嫌です。
    早く変えてもらいましょう。

• どうでもいいことだと思います

言ったところで、どうしたいんですか?
    アドレス変えさせたいの?何かいいことあるとは
    思えないですけど。
    彼氏のアドレスの意味なんて考えたことないなぁ・・
    さすがに彼女の名前とか入ってたら、突っ込むかも
    しれないけど。
    おっしゃるとおり、彼はもう別段気にすることなく
    そのアドレスを使用しているのでしょう。
    アドレス変えるのって、後が面倒ですしね。
    二人の関係に何ら問題が無いなら、このまま放っておく
    のが一番だと思います。
    一番大事なのは、そんな些細なことで悩まないことでは?
    お互い信頼して深い愛情を築いていけば、どーだって
    いいことだって、思えるはずだけれど。

• 「新しいメルアドに変えないの?」

トピ主さんが気になってこのままは嫌!っていうならその旨を伝える。
    けど結局彼氏が元彼女の事をどう思ってるのかが一番きになるんではないでしょうか?だったら正直に元彼女の誕生日を知ってると明かした上で、
    「新しいメルアドに変えないの?」と聞いてみればいかがでしょうか?
    「めんどくさいから」「元彼女の事なんてもう関係ない」「?忘れてたよー」
    など、色々反応があるでしょうからその彼の反応をみてキチンを判断して見て下さい。

• 彼の事が好きなら言わない方が

でもこれがキッカケで少しでも彼の事を疑うようなら尋ねてはどうです?
    恐らく逆の意味で疑われるかもしれませんけどね。
    携帯を見た、って見るのは簡単なようで相手に見た事を言い難いです。
    私なら堂々と見た、って言うかもしれません。
    プライバシー問題で叱られるようなら、私は彼を選んだりはしませんから。

• 一度言ってみては?

気を利かせて変えてくれるかもしれないです。

• 男性側ですみません

最初にトピ主さんの求めているレスでなくて申し訳ありません。

私(男)はそもそも彼女の誕生日をメルアドにはしませんが・・・。

1.メルアドに無頓着
    2.メルアド変更による各種設定(携帯クーポンとか)や連絡が面倒

のどちらかかなと思いましたが
    彼は自分のメルアドに何を入れたか覚えてないとのこと。
    おそらく「1」だと思うので、
    メルアドの変更をお願いしても良いと思います。
    言い方は、可愛く私の誕生日(や名前)に変更してねぐらいが無難です。

• 多分意識はしてないと思います。

ですが、少しひっかかる気持ちはわかります。
    何かの機会に「そういえばこれ、〇〇ちゃんの誕生日だね〜」とでも言ってみては?
    私も同じような事がありました。ただし、私の場合は元妻さんと私の名前・誕生日を並べて、複数のパスワードに使っている事がわかったので、さすがに「これは失礼じゃない?」と言いましたよ。

• トピ主です

アドバイス、本当にどうもありがとうございます。
    友達に聞いても、「変えてもらいなよ〜」といった意見しかいただけなかったので、辛口のアドバイスはとてもありがたいです。

元カノさんからは、しばらく軽い嫌がらせを受けていたので、わたしは彼女のことが嫌いになってしまっていました。
    なのであまりいい気がしないのですが、ほっといたほうがいいというアドバイスが多いようなので、気にしないことにします。
    こんなことを気にしてしまうのが自分でも嫌なので、みなさんの意見を聞けて良かったです。

• 変えさせる。

メールアドレスなんて、簡単に変えることができるのに、変えていないということは。

1.過去の女に未練があって、思い出にしておきたい。
    2.ただ単にぐうたら。

結局、男は、過去の女遍歴を大事にしますし、結構収集して思い出に浸ってしまうものです。
    もっとも、今、傍にいる女性が「今の時点」で一番であるならば、ちゃんとご機嫌をとりますし、嫌がる事はしません。
    グリーンさんも、「過去の女」にならないように、悶々と悩んですごすより、積極的に関与して、メールアドレスくらい変えさせてはどうですか?

• スルーしておいて大丈夫では?

メルアドではないのですが、私も元カレの名前と生年月日をネット関係のパスワードに使っています。
    たまたま設定した時に覚えやすい番号だったというだけなので、入力する時に彼のことを思い出すということはほとんどありません。
    トピ主さんの彼も私と同じような状況ではないかと思うので、スルーしておいて大丈夫では?
    下手に口出ししない方がいいように思います。

• 便乗して私も放っとくことにします

私も特に突っ込んでいませんが、あまりいい気持ちではないですね。

ウチの彼は昔好きだった女の子の名前を数字に置き換えて(くみこ→935の類)
    それをアドレスやらパスワードやら多くのものに使っています。
    他人には判らないでしょうが、数字の羅列が気になったので尋ねたところ
    そのような経過があることを本人から聞きました。
    まあ、その女性は故人なので今更どうなるものでもないのですが・・・

なのでトピ主さんの気持ちが今回はよく判る気がしましたが、私も主さん同様、
    今後も引き続き気にしないように黙っていようと思います。

あと、携帯を見たことを言いづらいのではと心配されている方がいらっしゃいますが
    アドレスは彼からメールを受信すれば判るものですよね?

• まあ気分はよくないよね

でも男ってそのときはそんな風に設定しちゃっても
    (彼女にせがまれたとかかなあ?で、別にまあいっか〜的にそういうメルアドにしちゃったとか)
    どうでもよくってそのままだったりするんですよね。
    でも、もしその彼女が彼がメルアド変えてないこと知ったら
    「まだ私に未練あるのね・・・」とか勘違いしそう。

私の元同僚の男性で、昔の彼女の誕生日を銀行カードの暗証番号にしてた人がいました。
    ま、今は暗証番号もピッピとすぐ変えられますけどね。
    他の同僚たちと「アホだね〜」と笑って言ってました。
    本人も笑ってました。そのときの彼女はなんとも思わなかったのかな〜

で。私の意見ですが。
    なーんか気になっちゃうから数字だけ抜くとかしてもらうかなあ
    カレが、周りに教えなおすのがめんどくさい、というなら諦めます。
    つまり、ちょっと言ってみてダメならすぐ引っ込む、と。

• 自信を持って

嫌がらせしてくるような女なんて、可哀相ねって
    流しとけばいいんですよ。
    もう一切交流が無いんなら、気にせず彼との愛を
    深めていればいいんです。
    他の方が言うように、何かのきっかけがあればその
    時に変えてもらったらいかが。

• 先週、変えてもらいました。

私の場合は元カノの誕生日ではなかったのですか
    明らかに元カノの事を思いだしてしまうキーワードが入っていました。
    その時は彼が携帯の会社を変えるタイミングで、
    @以前のアカウント部分が以前のままになっていたのですよ。
    友人や家族よりも先に変更後のアドレスを教えてもらった私は
    とてもストレートに
    「この単語を見ると元カノさんの事を思いだして
     嫌な気持ちになるから、できれば変えてほしかったな。」
    と言いました。ワガママを言っているという自覚はあったので
    「でも気にいってるんだよね?ワガママ言ってごめんね、忘れるわ。」
    と気持ちだけ伝えておしまいにしようと思ったのですが
    「くれはが嫌なら変えるよ、でも新しいアドレス一緒に考えて。」と
    快く変更してくれましたよ。

新しいアドレス帳に住所やメアドを記入してもらう時や
    視覚的にアドレスを目にする機会に「この数字の意味なに?」とか
    「このアルファベットを選んだ理由は?」と友達に聞いてみると
    「あー、元カレだ。変更しよっかな。」という返事がきたりします。
    気付いていないとか、なんとなくそのままな人も多いですよ。

• ごめんなさい・・

私も元彼の誕生日がメルアドのままです・・。

だって、変更するのが面倒くさいんですもの。

彼には最後ストーカーされ、いや〜〜〜な別れ方でしたが、
    それ以上にめんどいんですよね。

今、新しい彼氏がいますが、
    できれば変更したくないです。

トピ主さんも、あまり気にしないほうがよいのでは?

仕事をしていたりしたら、
    メルアドの変更って色々支障でてくるんですよね。

• お若い方なのかな?

20代後半、主婦やってる者です。

20歳頃、よく付き合ってる彼氏の誕生日や
    イニシャルを使ったメアド使ってたなぁ〜。懐かしい。
    ちなみに、今のメアドは4年前に結婚した夫より
    前に付き合っていた彼氏との付き合い始めた記念日と
    その彼氏のイニシャルで出来てます(苦笑)

若い頃は頻繁にメアドも着メロも替えていたけど、
    もう携帯をチマチマいじるのに飽きたというか。
    変更して連絡する手間が面倒なので
    もう何年も元彼に由来するアドレスのまま放置しています。
    別に、メールを送受信しても電話帳に登録してあれば
    大抵名前で表示されますし、気にしてません。

こんな私の更に上をいく友人Mは、
    4年前に別れた夫との結婚記念日がアドレスになってます。
    彼女も携帯に興味が薄れてるから面倒臭い派らしいです。

彼氏さんも、別に何にも気にしてないかもしれませんよ?
    メアドも、興味を持たなければただの記号の羅列だし
    主さんがどうしても気になるなら変えてもらったら?

• トピ主です

引き続き、レスありがとうございます。
    親身になってアドバイスをしていただき、感動しています。

先日のレスに「気にしないようにする」と言っていましたが、何人かの方がおっしゃったように、なにかのきっかけがあればその時さりげなく変えてもらいたいと伝えたいと思います。
    一応、気になっているということだけでも伝えられたらと・・・

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧