家族・友人・人間関係

もう会えない?会う必然もない?

レス12

ぽってり

ひと

会いたい人がいます。でも、いつも私が、とても前向きに頑張っているときにしか、なぜか会えないのです。しかもいつも偶然にです。その人から間接的にかなり良い影響を受けてしまい、人生が180度変わりました。運命の人?とまで思ったこともありましたが、恋愛対象ではないのでしょうね。なぜか今、これまでにないほど前向きなのに全く会えないのです。人生において少なからず、いろんな人から影響を受けることはありますが(またその逆も)、もう私の人生に影響を与える役目が終わってしまったのでしょうか?(とても自分本位な考えですみません。)それともまた、もっと私がステップアップ出来たときに会えるのでしょうか。その日を目指して頑張れば、またいいかたちで会えるのでしょうか?こんな考えは変ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 難解なトピですが、考えてみました

「前向きに頑張っているときにしか、なぜか会えない」という
    前提を受け入れるなら、前にあったときも「前向きに頑張って
    いるとき」だったと考えられます。

その後、「人生が180度変わりました」ということですから、
    現在の「これまでにないほど前向き」というのは、かつての
    方向を「前」とすると、実は「後向き」であると考えられます。
    つまり、現在の「前向き」はその人にとっては「後向き」
    なんですね。

よって、いま、後向きに頑張って見てはどうでしょうか?

• あまりに抽象的な存在の彼

レスするのもどうかと思ったけど、その彼はトピ主さんとどういう関係で、どういう立場の人なんだかわからない。
    その日とは?何を目指して頑張るの?
    もっとわかりやすく表現して説明できないから、対等な恋愛ができないんじゃないですか?
    彼だってトピ主さんを理解しようがない。
    しっかりしてくださいね。
    他人に理解してもらう努力というのは人間関係の基本ですよ。

• 怖い

>私の人生に影響を与える役目が終わってしまったのでしょうか?

その人は元々そんな役目など持っていません。自分本位な考えというより、妄想が強すぎます。

>またいいかたちで会えるのでしょうか?

そんなこと誰にも分かりません。今まで同様、偶然会うことはあるかもしれませんが、会わないかもしれません。

>こんな考えは変ですか?

変です。現実的な考え方をする癖をつけた方が良いでしょう。

• よくわからない・・・・

漠然とした内容なので、何度読んでもよくわかりません。

あの、その方は喋ったりしたことがある人なのでしょうか?
    どの程度の付き合いがあるのかがわからないと、皆さんコメントのしようがありませんよ?

• 内面を探しましょう

トピ主さんは、スピリチュアリズムやユングのシンクロニシティーなどのバックグラウンドをお持ちでしょうか?
    今の日本では近代合理主義によるコントロールがなされているので、トピ主さんのような感覚は理解され辛いかも。

さて、その人についてですが、トピ主さんにとってその人が「何を象徴しているか」に気づいていますか?
    文章から推測すると、「自分の前向きさ」「良い影響を与える者」「恋愛対象」というのが挙げられそうかな。

人は自分の内面世界を外部の現実に投影することで、ある一定の現実感を作り出しながら生きています。
    トピ主さんにとってその人は特別な存在で、とてもポジティブなものを象徴していますよね。

しかし、その人に会いたいが為にステップアップしたり頑張ったりしようとすると、あなたの内面に「貪欲さ」や「執着心」といったネガティブな感情を出現させてしまいます。
    そうなると、以前その人に会えた条件とは違う状態なので、その人が目の前にいても気づくことはできないでしょう。

その人が好きですか?
    現実に会うことが重要ですか?
    あなたの内面において大切にすべきものは何かな。

• 解ります

私にも同性ですがそういう人がいます
    依存しすぎたり頭に彼女に会いたいって
    邪念?があると会えないけど、前向きだと
    絶妙なタイミングで会えるんです。
    「呼んでくれたんだね。出会いは必然だから」と
    彼女にも言ってもらったりします。
    私の場合は同性で、お姉さんみたいな感覚で
    同性だからメールや電話も可能な人でもあります。
    人生観もずいぶん影響を与えてくれた人でもあります

トピさんの場合は異性ですからね。
    自分が後悔したくないなら伝えてみたらどうでしょう
    そこはタイミングだけでは無理だと思います。
    人間的に尊敬だけなら、また別ですけど・・・。
    いいアドバイスじゃなくてごめんなさい
    でも私はトピさんの言ってる事が解りますよ。

• 運命

運命の人と感じたのなら、きっと会えると信じたらどうでしょうか?
    誰でも、初めて会った時に、以前から知っていたのでないかと、感じる人がいるものです。

まさにその人が貴女にとって、その存在だと思って下さい。
    頑張って欲しい・・・・

• トピ主です

皆様レスを有難う御座います。はじめに思ったことは、あ〜また変なこと言ってしまったんだな...です。周りからもよく言ってることが解らない、独りよがり等、言われます。自分の中だけでよくこんだけ都合良く考えられるのか解りません。変だよ!って思う方が普通だと解っただけでも有難いです。それでやっぱりこのような考え方変だし、とりあえず今は自分で決めた仕事上のスキルアップに励もう!明日から講座始まっちゃうし、会いたいとかホントは彼に褒めて貰いたいとか言ってる場合じゃなくて、自分のためにやるんだし!!!と気合を入れて歩いていたのです。
     そしたら、なんとマタシテモ会ってしまいました。今、気合入れたばっかなのにーなんで?!何も話はせず、会釈のみです。本当はもーダッシュしてお知らせしたいことが山ほどあったし、お話したかったのですが、グッと堪えました。だってまるでストーカーみたいに思われたら嫌だからです。変でも変でなくても兎に角嬉しいー!!明日から頑張る私!!でも間違っているのでしょうか?どうしたらこんな変なこと考えずに済むのでしょうか。

• あら、素敵じゃないですか

「験(げん)をかつぐ」「ジンクス」みたいなものですよね?
    「その人と(偶然でも)会う=自分の人生にプラスに働く」
    と思えるならば、、前向きでいいと思いますよ。

トピ主さんはそれを「他人に説明しようとする」ことが問題
    ではなくて「うまく説明できないこと」、が「ヘンな人」「独りよがり」と言われる理由ではないでしょうかね。

相手に「あなたは私にとっての験かつぎです」
    「私に何かを与えるために生まれたきたのですよ」
    と言えば失礼且つ不気味になりますが(苦笑)
    心の中で思うのは自由です。

スパッと目覚めた朝は「いい日になるぞ」という予感が
    あったり、初対面でも「この人とは仲良くなれそう」と
    一人で楽しくなったり、デジタル時計の「11:11」を
    たまたま見たら「ラッキー!」と思えたり。

自分を「楽しくする」為ならば、何でも独りよがりに
    利用しちゃいましょう。
    ただ「心の中で」であり、自分の中でですから他人に
    言わなくていいんですよ。

多かれ少なかれ、誰しも似たようなことは考えたことが
    あるんじゃないでしょうかね。

• 確認させてください。

その人は、実在する人なのですか?
    それともあなたのイメージの中の人物?

真剣に考えたいので、まずそれを伺ってからでないと……。

• それで・・・・

肝心の彼との関係性はどうなんですか?

せっかくレスするならそこを書いてもらわないと・・・。(遠い目)

• ようは片思いの彼がいるっていうことですよね?

正直とても怖いと思います。
    もうすでにストーカーですよ。

それに彼が会ったときに、何も話かけてこなかったりするようでは
    見込みなしなのであきらめましょうよ。

このままだと彼をいつまでも追い求め、
    取り返しのつかない年齢になってひまいますよ。

私の知人でしますが、
    大学の頃から片想いをし、10年恋愛をしていません。
    相手は彼女のことをなんとも思っていません。

私は寂しいなと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧