どう思いますか?

レス9
(トピ主0

家族・友人・人間関係

sima

皆さんの意見を聞きたくて書き込みさせて頂きました。

私は現在22歳で同い年の彼氏と交際しています。
将来結婚したいとお互い思っており、よく彼の実家の方へ遊びに行ったりご飯を頂いたりしています。そして時々彼の実家へ泊ったりもしています。
(泊まりとなると家族の方に迷惑になるし私自身気を遣うから家に泊まるのは嫌だと断っても彼は家族は気にしていないから泊まっていけと一言。何度言われ断り続けても最終的には私が折れてしまうと言ったパターンが多いです)

彼のご両親と普通に会話したりするのですが、彼の兄弟(弟)とは会話が全くありません。
彼と付き合い始めた頃は少し会話したりしていたのですが、私が彼の実家に泊まる機会が増え始めてから会話する事がなくなりました。

彼の兄弟とも仲良くしたいと思いますが、私の今までの非常識な行動を思い返してみると、それも難しいのかなと思ってしまいます。

今からでも彼の兄弟と仲良く会話する事は可能ですか?
そして、正式に結婚すると決まった訳でもない私が彼の実家に泊まる事に対して皆様はどう思われましたか?

辛口な意見を宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別に仲良くならなくてもいいのでは?

弟さんがお兄さんの恋人に接するのは気を遣うことと思います。
    女性に慣れていない兄弟だったら尚更です。
    異性としてみてはいけない気持ちが働くでしょうし、
    お兄さんがヤキモチ焼かないよう配慮しなくてもならない。
    気を遣って会話するよりはノータッチが楽なのでは。
    無理して仲良くなろうと働きかけなくてもいいと思いますよ。

彼実家の外泊は、彼御両親、トピ主さん御両親が容認していて、
    度の過ぎる滞在態度でないなら問題ないと思います。

• どんな非常識をしたかにもよりますね

>家族の方に迷惑になるし私自身気を遣うから家に泊まるのは嫌だと断っても彼は家族は気にしていないから泊まっていけと一言

理由はともかく自分はけじめをつけたいと泊まらないべきでしたね。
    今からでも遅くはないので きっちりとした形になるまで泊まらないことにしてはいかがでしょうか。
    あと 男兄弟が自分の兄弟の付き合う女性と仲良くなるということはあまりありません。
    なかよくしたいのであれば結婚して身内になってからがいいでしょう。
    兄弟とはいえ彼氏以外の異性だということを忘れずに。
    あと彼自身兄弟とどういう関係かにもよります。
    男兄弟はたまに女性には分からないライバル心があるので 自分の彼女が強大と親しくするのを内心快く思わない場合もあります。
    彼が積極的に仲を取り持ってくれない限りは近づかない方が賢明です。

そして兄弟の立場からですが、まだ婚約もしていない結婚するかどうか分からない相手と仲良くなって彼らが別れたらややこしいから白黒つくまで一線引きたいのが本音です。

• そうですね

私は、息子が泊めるといっても、許しません。
    「節操のない娘」とみます。

ほかのきょうだいにも、しめしがつきません。

離れたくない、一緒にいたいなら早く結婚すれば
    いいのでは。
    世間で、まま「お泊り」「同棲」と簡単に言いますが、
    自分を大切にすることです。

ここで意見を聞くのもいいですが、あなたの親御さんも
    よく、許していらっしゃること。
    ですから、どうかと問われれば「だらしがない」と反対。

• 確かにイヤかも

彼に折れたりすることなく、泊まるのは困るとはっきり断ったほうがいいと思います。彼のお家に入り込みすぎてから、彼の兄弟との関係があまり良くなくなったというトピ主さんの推測は的を射ています。トピ主さんに男兄弟がいたとして、しょっちゅう女の子を泊まらせていたら、正直気持ち悪いでしょう?相手の女の子にも、「だらしない子だな」と思いませんか?
    若い男性にありがちな、「家に女の子を引っ張り込む」タイプの彼ですね。遊びに行くのも食事をごちそうになるのも、せいぜい月に一度くらいがちょうど良いです。古い考えかもしれませんが、結婚前に彼の家族の前にあまり姿を現さないくらいでちょうどいいと思いますよ。ボロが出ますから、お互い。
    そのうち、彼のご両親の態度も芳しくなくなるでしょう。その前に節度を守りましょう。礼儀をきちんと守り続ければ、関係は徐々によくなるでしょう。でも、必要以上に「仲良く」しようと思わないほうが身のためだと思います。

• みんなだらしない

辛口でとのことなんで。

彼の親も彼もあなたも、だらしがなさすぎる。
    もう22歳なんだし、そういうことをしたいのなら、けじめつけてからになさいな。けじめもつけられないお子様なら、もう少し節度というものを勉強し直しなさいな。兄弟と会話どうこうの問題じゃないでしょ。なんだかちょっとだらしがなくて頭が緩い女性だという印象を植え付けてしまいますよ、周りに。なんだかんだ言っても、彼の親御さん、特に母親にはそういう印象が強く残ることになるかと思いますよ。トピ主さんのご両親が知っても悲しまれるんじゃないでしょうか?後ろめたい気持ちがあるならおやめなさいな、そういうことは。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 状況による。

質問がいくつかあります。

1泊まるとき、彼のご家族はどうされてるのですか?「どうぞどうぞ」っていう感じなのでしょうか。

2泊まる時はどこで寝るのですか?

この答えによって状況が違ってきますよね。
    もしご家族も勧めてくれてて彼とは別の部屋に泊まるのであれば問題ないでしょう。彼のご家庭にとってのお客様ってことで。

それがもし彼に部屋に泊まるなら話は別かも。
    弟さんも不快なんでは?

それと、トピ主さんのご家族はこの件に関して何と?

• 辛口でいきます

結婚前のお嬢さんが彼氏の実家に泊まりに行くのはよくありません。

彼氏の言葉を鵜呑みにしないで言い訳をいくつか並べて断り続けるべきでしょう。
    断ることができなければドタキャンでもいいと思います。

会話が無いのは、あなたに気を遣っているからでしょう。わかりませんか?
    彼の弟からみたら年上の女性ですから。

私が彼のご両親や弟の立場でしたら、結婚前なのに自分の家でイチャイチャされるのイヤですね。

仲良くなることができるの結婚してからです。…というか身内ですからいやでも顔を合わせなくちゃなりませんからね。

• そりゃあ

いくらなんでも、22歳のよそ様のお嬢さんを、正式に婚約もしていないのに、
    家に泊めるなんて。
    非常識にも程がある。

貴女のご両親もそういうことを認めていらっしゃるんでしょうか?

泊まるって、まさか彼の部屋に?
    まさか、そういう「行為」もしている?

もし、そうなら、
    弟さんは嫌悪感を抱いているのでは?

もう少し節度あるお付き合いはできないのですか?

例え婚約していても、トピ主さんの行動は理解できません。

• トピ主です

レスが大変遅くなってしまってすみませんι

皆さんからの辛口なご意見、書き込みありがとうございます。

皆さんの書き込みを読んで、今、彼の兄弟と仲良くするという事よりも、私自身の行動を見直さなければいけないという答えに辿り着きました。
    (気づくの遅すぎですね)
    私の家族は彼の実家へ私が泊まりに行っているという事を知っていると思いますが、特に何も言われたことがありません。
    (もしかしたら常識で考えたらわかること・・と私の家族は思っているのかもしれません)
    前までは週末によく彼の実家の彼の部屋へ泊まらせて頂いていましたが、最近は泊まって行けと言われても、きちんと彼に理由を伝え断っています。

自分の今までの行動を改めて思い返してみると、彼のご家族の方には「私」、私の家族には「彼」と、彼も私もお互いの家族に少なからず嫌悪感を抱かせてしまい、軽率な行動を取っていた自分に深く反省しています。

もっと節度というものを学ばなければなりませんね