• ホーム
  • 足ツボマッサージ・いつも途中で寝てしまう(駄)

足ツボマッサージ・いつも途中で寝てしまう(駄)

レス9
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ララ1号2号

マッサージ大好きです。
月に1回、自分へのご褒美に、大好きな足ツボマッサージに行っています。

いつも足の裏が凝っていて、ふくらはぎもむくんでいると言われます。
家で自分でもマッサージしますが、誰かにやってもらうと、とても気持ちいいですよね。

なので大金はたいて行くのですが、気持ちよくて、いつも途中で寝てしまいます。
…勿体無い。
せっかく気持ちいいので、マッサージしてもらっている間はずっと満喫していたいのですが、
いつも絶対に途中で寝てしまうのです。

いつも強めにお願いしているのですが、
途中で寝てしまったら、『寝てるから適当にやっとこ』と思われないかも心配です・苦笑
(相手はプロですから、そんな事しないでしょうけど)

私は足の裏が鈍感なのか?ゴリゴリ強く押してもらわないと物足りないです。
押してもらって痛いところもいっぱいあるのですが、痛気持ちいいという感じで、
テレビで見るような「あいててて」と飛び上がるような事はありません。
だからなのでしょうか。
いつも寝てしまう人いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 寝られない。。。

私が行くのは足つぼじゃなく、リフレクソロジーですが、
    寝られないタイプです。
    『今、痛かったけど何?』
    『この刺激は何なの?気持よくないじゃん!』
    とか、いろいろ頭で考えてしまうんです。
    ですが、一度思い切ってロングコース(90分)
    にしてみたら、最後の方は記憶がありませんでした。(笑)

その後、リフレクソロジストになり、自分が施術をする側
    になりましたが、寝て下さるお客様が9割。目がぱっちりの
    お客様は1割くらいでした。施術する側からすると、ぐっすり
    寝て下さってるお客様には、こちらもリラックスして施術できます。
    手を抜くなんてありません。
    逆に、起きてるお客様だと『私の施術が合わないのかな?』
    と、ずっと緊張状態で、かえって手が強張ってしまいます。
    あくまで私の場合ですけど…。
    稀に、ずっと起きててしゃべりっぱなしの人もいたな〜。。。

足つぼだと痛くて寝られないのが普通なのかな?
    相性もありますから、寝られるってことは相性が
    いいんじゃないかな?

• 足ツボ

あれは痛いです。痛いんだけど、僕もいつも後半、気が付いたら寝ています。気持ちいいんでしょうねぇ、寝てしまうぐらいだから。
    寝てた時間の分、ちょっと損した気分になりながら、いつも帰ってゆきます。

• リフレクソロジストの卵です。

足ツボマッサージは正確には【リフレクソロジー】といいますが、イタ気持ち良く、眠ってしまうという事は、トピ主さんが行かれるお店は西洋式(英国式)なのではないでしょうか?
    【リフレクソロジー】は治療行為ではなく、あくまでも誰もが体の中に持ち合わせている《自然治癒力》を高める事を最大の目的としています。
    西洋式は優しく刺激する事によって心と体に深いリラクセーションを与える事を特徴としている為、眠ってしまうものなのです。
    刺激の強さの好みは人それぞれですが、東洋式の様な強い刺激は《ドーゼオーバー》と言っていわゆる〈もみ返し〉が起こり、逆効果になる場合もあるらしいので、余り強くオススメは出来ません。
    「強めにして下さい」と申し出ても眠ってしまう程気持ち良いのは、《ドーゼオーバー》にならない様にとの配慮からだと思われます。
    どうぞご参考までに・・・

• 私も寝てしまう

何度やってもらっても寝てしまっています。
    最初20分くらいははっきり記憶にあるのですが・・・
    私は足裏〜ふくらはぎまで40分、そのあと全身50分やって貰うのですが、
    足裏でもう寝てしまっているので、途中ベッドに移動する時起こされるんですが、
    すごく気持ちよく寝ている為、寝ぼけてることもありました。

終わった瞬間、もう帰りたくなくなります。泊めて欲しいくらいです。
    帰りもなんかフニャフニャして歩いています。

温泉に宿泊した時にやるのがいちばん良いようです。

• 毎回寝ます。

私は西洋式のリフレクソロジーにたまに行きます。
    毎回80分のコースなんですけど必ず寝ます。
    寝てしまうのでは無く寝に行く感じです。
    程よい気持ちよさで良く寝れます。
    友人に話したら「寝るなんてもったいない」と言われました。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • うらやましい

寝るともったいないと思う人がいるのを知り驚きました。
    私は、思わずウトウト寝てしまうのがいいマッサージだと思ってるのに〜
    色々なお店に行ってみてますが、寝てしまうくらい気持ちいいマッサージにはなかなか巡り合えません。
    痛すぎたり、マッサージのリズムが気に入らなかったり、部屋の温度が低すぎて足先が冷えてしまったり、しつこく世間話されたり・・・
    寝るほどにはリラックス出来ないお店のほうが多いです。

• 完全熟睡

即 寝てしまいます。
    恥ずかしいけど自分のイビキに驚いて目が覚めます。

昨年は中国に2週間旅行 毎晩足のマッサージに通いました。
    駅前によくあるタイプの足マッサージ店の前を素通り出来ず多い時は週に3回程通います。
    エネルギー発散と補給が出来る感じで大好きです。

• 最終的には寝てます

私も足裏の皮膚が厚いのか?はたまた、鈍感なのか
    最終的には爆睡してます。
    しかも、台湾のごりごりされる足裏マッサージですら・・・
    両隣では、痛さに悲鳴あげてる人とかいる中で、爆睡です。
    爆睡するのは良いんですよ、問題なのは私「うとうと」居眠り
    段階で突然「びくっ」てなる癖があって、超恥ずかしいので
    寝ないように必死ですが、やっぱり我慢出来な〜い。

• 大好き!

リフレ、好きですね〜。私もよく行きます。
    私の状態は、寝てる&起きてるの中間点
    足をマッサージされてる感覚は覚えてますけど、
    (だから、スタッフさんが手を抜いてないというのもわかってます)
    目はつぶってるし、夢も見てるし、時にはイビキが出てるときも。

例えるなら、テレビの前でお父さんがうとうとしてて、
    家族が気を利かせてテレビを消すと、「おいおい、見てるよ〜」
    というあの状態でいます。

すっごく気持ち良いです。
    リフレのときにちょっと寝てるんだけど、夜布団に入ったらいつもより
    ストンと眠れるんですよね。