死にたい時は

レス135
(トピ主5
お気に入り154

心や体の悩み

ちえ

39歳の女性です。

30歳の頃、アトピーで脱ステロイドの後遺症で痛い目に遭い、血だらけでリンパ液でひどく苦しみ、繰り返しました。
おまけにうつ病になって5年たちます。離婚もされました。
アトピーは後遺症はかなりなくなっていまがまだ周期的に出て女性としては悲しいです。
好きなものも食べられません。
食事制限で、皆好きなもを食べても何ともないのに・・・原因不明です。
最近もういい加減疲れてしまいました。

うつ病もまだまだ通院しないと何年かかることやら・・・・
正直死にたいと最近思います。

私はどうしたらいいでしょうか・・・・

ユーザーID:8451419721

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数135

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 死にたい時は前を見て!

    お辛い気持は良く解かります
    私は、アトピーの経験はありませんが、過去にパートナーが
    接触性のアトピーになってしまい、経理事務を遣っていたのですが
    顔が赤く晴れ上がり人前に出られなくて2年間泣いて暮らした事があります。その頃、毎日死にたいを連発してました、結構美人だったので、かわいそうでなりませんでした。関係ないですね。私では、話にならないので、トピ主さんの為に情報だけお伝えします
    「Mioの世界」で、検索してみてください!
    気持が変わるかもしれません。 また他に良いレスを待ちましょう!

    ユーザーID:9349650970

  • 別トピの「あきこ」さんですか?

    別のトピで同じ状況の女性の方が居られて気になっていたのですが、どうも同じ人の様な。

    アトピー治療からのステロイド離脱が上手く行かなくて厳しい皮膚症状と戦われて、苦しさからうつ病になりここの書くのも辛い位の結果となられた・・女性としてとても辛いですね。
    ご自信の体の問題は適度に離れる事が出来ないのが辛いですよね。

    恐らくは普段の生活を送っている人達の集団の中では、ちえさんの心が癒されるのはとても難しいかなと思う次第です。

    死にたい・・八方塞がりの中で出口も見えないし何ら楽しみも無い状況から出ている思いかと拝察します。

    普通はいきなりはお勧めしないのですが状況が状況なので・・
    心からお話が出来る人が居ない様でしたら、そして宗教に拘りが無ければお近くの教会(プロテスタント系)に行かれて牧師と心行くまでお話される事をお勧めします。
    普通ですと日曜は午前10時頃から始まります。入場は自由でお金も要りません。

    適切な言葉だけで解放される様には見えないので・・
    言葉を求めて居られる場合は、教会のサイトでも結構参考になるのですが。

    祈っていますから。

    ユーザーID:0087388860

  • 少し追加します

    先程教会の事を書きましたが、教会には色々な人が居ます。
    アトピーに悩んでいる人もかなり見受けます。
    もし居られたら、仲間が出来る事にもなります。
    同様のアトピーを脱出した人が居たら、光が差して将来が見えて来るかも知れません。

    決して一人ではないですから、決して一人で悩む事は無いですから。

    ユーザーID:0087388860

  • 信頼できる、

    霊能者さん、とか、セラピーとか、どうですか?
    私も実は原因不明の痛みに耐えつつ日々何とか精神を保ちつつ生活していますが・・・それが、例えばトピ主さんのように、「アトピー」ということで、人目にもつくし、精神的にも辛いのが良く分かりますが(処置が分からないのですよね)。いつ治るか治らないかこのままなのかという不安も、分かります。死にたくなる・・・のも分かります。でも、実はそういう人って結構世の中いるのです。症状が人それぞれで、ただ、トピ主さんはその辛い状況の人の立場にたてる。
    私は、信頼できる霊能者に観てもらい、自律神経とホルモンバランスの崩れという、適切なようで、治し方の良く分からないことを言われましたが・・・。
    何の修行なんでしょうね・・・。

    ユーザーID:6751172182

  • ありがとうございます

    皆さんご返答ありがとうございます。アトピーは3年ほど死んだ状態で、入退院くりかえしました。うつ病はいいのですが・・・どちらの病気も再発するので、困ったものです。おっとっとおじさん、ありがとうございます。そうです、別トピのあきこです。ちえで、なかなか反映しなかったので、またトピをたててしまいました。
    こんなわたしも結婚して数年までは楽しく幸せな時もありました。今でも時々新婚当時を思いだして甘く苦い気持ちになるときがあります。二つの病気で夫に見放され、姑にじゃま扱いされ、・・・確かにこの私では、お荷物そのものでしたから・・・今は実家に世話になっています。両親も今は健在ですが、いい年なので先が心配です。
    でもいつまでも悪い時は続かないと信じたいです。レスくれた方々、お元気でお過ごしください。簡単に死ねればいいですが・・・そういう方法もないみたいですし、むづかしいですね。

    ユーザーID:2252157922

  • 心や体の悩みランキング

    一覧
  • やはり・・

    ちえさん(あきこさん)お辛い中のお返事有難う御座います。

    ちえさんに何故にこれ程の試練が・・私などにはとても・・
    お体の事ですので逃げられない辛さも・・

    よくぞ今日まで生きて来て下さいましたね・・と申し上げたい位です。

    先のレスを書かせて頂いてます時に、お返事の内容を少しでは有りますが予期して居りました。
    ですので教会をお勧めした次第です。

    教会に来られる方々・・本当に色々な人が居られます。
    チャンスさえ有れば自分の命を絶ちたいと思って居られた方も勿論居られます。
    でも何故か、最後の選択の前に教会に来られます。(来られないで絶つ方も居られる事でしょうが)
    そして気付かれます。

    神の救いの手がさちさんに差し伸べられます様に。

    こんな事しか書けない事が残念ですが・・お許しください。

    ユーザーID:0087388860

  • ちえさんへ

    私もいま、とても辛く、死にたい、時間を戻したいという気持ちの毎日です。 詳しくは省かせていただきますが、やはり自身の身体のことです。からだの痛み、不調から鬱になっていると自覚しています。
    私は20代後半で、ちえさんのように結婚経験もない者ですが、身体がおかしくなってから人生が暗転したようにさえ感じます。正直辛いですけど、やはり自分の身体を大切にしたい気持ちも忘れてはいないので、心の治療もあわせて一歩ずつ進んでいければと考えています。
    ちなみに、私も現在進行形のアトピー、学生の頃特に悩んだ時期がありました。薬をぬれば更に痒くなり、夏場なんかは最悪、汗をかくだけで湿疹がすぐできる。手足を自分で縛って寝たこともあります。
    ちえさんは、人の辛さや痛みを心から理解できる素敵な女性なのでしょうね。

    ユーザーID:0930618822

  • どうか...

    こうして画面の前でトピを読み、何かお役にたてられることがあるか考えました。
    私はトピ主様と同じことを経験していませんが、お話からお辛い気持ちが胸に染みます。

    私も辛いことが重なり、死にたいと思うことがありました。
    そんな時は、こんな言葉を思い浮かべました。相田みつをさんの「幸せは自分の心が決める」
    ささいなことでも、幸せだなって思えるようになりました。
    そして没頭できる趣味を見つけました。
    それから外にでて、このお花かわいいな、キレイだなという感情をたくさん持てるようになったら、
    自然と笑えました。

    私の体験談をお話しただけで、お役にたてたかどうかわかりませんが、
    トピ主様にどうか笑顔が戻りますように。

    ユーザーID:6639782713

  • またレスします

    人それぞれ辛い思いありますが、比べられないですけど・・・
    今は外が暑くて紫外線が肌にあたるとかゆくなるので、家の中にいます。
    皆さんの声が聞けて少し涙が出ました。
    一応実家で寝る部屋があるから幸せと思わなくては・・・
    なぜ自分ばかりと卑屈になる時もありますが・・・
    人生は後もどりができません。楽しみをみつけないと、ですね。

    ユーザーID:2252157922

  • 大変苦しそうですね

    海外から小町愛読者です。 私も病気の問屋のようなおばさんですが、アトピーはないのですが、色々あれこれと病気ばかりしています。 栄養剤もあれがいいか、これがいいかとどれだけ試してみた事か、、、今はほんとにこんな栄養剤を摂らない生活を、してみたいとつくづく思っています。 それにこんな余分な出費がなければ、今頃どれほどの大金が貯まっていた事か。

    他のトピで温泉がいいと言うのがありますね。温泉などはお試しですか?また、薬と併せて漢方も摂ってみたらどうでしょうか? どこかの掲示板で、薬と漢方と併用したら、早くよくなったと言うのを見た事があります。

    この世にどうして病気と言うものがあるのか、それがよりによって私やあなたをこうも苦しめるのか・・・。何も悪い事はしてないどころか、常識ある普通の良い子なのにね。 お大事に。

    ユーザーID:1953889365

  • おつらい日々だとお察しします

    私もアトピーです。食べられる種類の物もだんだんと制限が増えます。
    原因不明の病気が多く、手術で炎症を除去したり、治療法もなくそのまま放置など。
    色々ありました。
    今は、食べる執着は捨て、マクロビオテェックを柱に自分の食べられるもの少量で生きております。

    東洋医学の先生に、変わった考えの方がいて、水を飲むなとおっしゃいます。
    昔、私は水をたくさん飲んだ方が血がきれいになると実行してました。
    水をやめてから、接触湿疹が治りました。
    こういう場合もあった、ひとつとして私の経験談です。

    こういう体の不調は、人によって思いもしない原因があるものです。
    マクロビオテェックや東洋医学、自然治癒など、別方向からのアプローチもたくさんあります。
    そして、食べ物で体質や精神まで変わってくると提唱されている先生も多いです。
    きっとトピ様に合う方法が世界の何処かにある筈です。

    おっとっとおじさん様がおっしゃる精神的なケアも、今は必要だと思います。
    どうか、生きる選択をなさってください。

    ユーザーID:4134250706

  • TAです

    そうですね。人それぞれ、辛い思いがありますね。明るく振る舞ってみえる人でも、
    大人しい方でも、その心を全て分かり、見ることはできません。比べることでもないですね。
    でも、誰かとお話をすることで、何かが見つかり、変わるかもしれません。
    トピ主様は変わりたいと思っていらっしゃる、でも、縛られること(体調管理)などがある。
    その狭間でいろいろお悩みがあるのでしょうか。
    楽しめる視野は狭めず、室内でもできる楽しみを見つけてみてください。
    ちなみに私は時代小説にはまったり、社会に必要とされたくて資格とることをしたり、
    マジックを覚えてみたり...と。
    トピ主様の言う通りです。人生は後もどりはできません。
    せっかく、一度与えられた生涯をこつこつ、山あり、谷あり、
    とても小さくても幸せあり。
    そんな風に時間を消化していきます。
    心持ち。上向きで。

    ユーザーID:6639782713

  • 治療はされてますか?

    私もアトピーでかなり生活に苦労してきました。
    良い治療を求めて、あちこちの病院に通院しました。
    初めて行った病院では、「紹介状がないと今までの治療経緯がわからない」と先生に言われたりしますが、治療に不満のある病院に、他の病院を探すから紹介状を書いてくださいなんて言えませんよね。

    病院探しの結果、灯台下暗しとはよく言ったもので、最後に見つけたごく近所の病院に行った結果、年間を通して症状をコントロールできる状態にまで回復しました。

    ちえさんは現在原因不明の食物アレルギー?ということですが、
    本当に正しい治療方法が行われているのでしょうか。
    私はぜひ、納得がいくまで良い治療を行う病院を探されることをお薦めします。
    まず原因である病気を治療しないとね。

    病気に負けないで!必ずよくなりますから。
    治ったらあれこれやりたいことなどを考えて過ごしましょう。
    私は、顔が見えないオンラインゲームの友達とのチャットなどで、自宅療養中の気を間際らせていました。ちえさんもなにか自宅で楽しむ方法を見つけられてはいかがでしょうか。

    ユーザーID:9505686321

  • 生きる意味

    ちえさん。
    具合はいかがでしょうか。
    あなたと同じ経験をしたことがないので
    あなたの本当の苦しさは想像でしか分からないのですが、、、
    お辛いのでしょうね。
    頑張って下さい、、、なんて言ってもなんの役にも立たないのかもしれませんが
    こんな言葉をかけることしかできなくて
    ごめんなさい。

    でも、死にたいなんて思わないで。
    私たちは偶然に生まれてきたわけではないんですよ。
    一人一人みんな、そうです。
    意味があって生まれてきたんです。

    他にもクリスチャン(?)の方が書かれていましたが
    ぜひ一度教会へいらしてみてください。
    聖書にはこんな言葉があるんですよ。

    「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、
    わたしのところに来なさい。私があなたがたを休ませてあげます。」
    マタイ11:28

    日曜日の午前中に礼拝している教会が多いと思います。
    特に持ち物はいりませんし、服装も自由です。
    体調の良いときに、少しだけ勇気をだして教会へ行ってみて下さい。

    私も祈っています。

    ユーザーID:8152882610

  • 私もかつては超重症アトピーでした

    ちえさん、こんにちは。40歳バツイチ女性です。
    勝手ながら先に私のお話聴いて頂けますか?

    私は生まれながらにアトピーで小4からずーっとステロイドをつかってきました。よく効くし、まだアトピーも世間では全然無名だったし、副作用の怖さも知らなかった頃ですから医師の処方どおり、信じて使っていました。

    22,3歳の頃から薬を塗ってもあまり良くならないどころか、治らなくなってきました。24歳で結婚し、その頃から姑と同居などのストレスでだんだんアトピーは悪化し、出産後の25歳の冬に、皮膚は象のようにゴワゴワ、皮はめくれ、膿がわきでて服に張り付き体を動かすと痛みが走り、寝たきりの生活となり実家に帰り、少し良くなっては帰り又酷くなっては実家へ帰る・・・を4年繰り返しました。もう書ききれない程の地獄の日々が続きました。一度顔面ヘルペス?で腫上がり膿が出て、口も殆ど開けられず母に寝たままご飯を運んでもらったことがあります。化け物のような顔でもうこのまま腐るのか?と思った程です。
    母が病院で事情を説明し薬を頂いたのを塗ったら段々ひいていきました。
    ・・・続きますm(--)m

    ユーザーID:9953702706

  • 私もかつては重症アトピーでした(続き)

    先程、書きもれましたが、だんだん目がかすむようになってきました。最初は疲れ目かな、と思って過ごしてる内、気がついたら見えるものがすべてボヤけて、まるでTVでよく見るボカシのような感じです。すり硝子が一枚目の前にあるようで眼科で受診したら網膜剥離の手前で、「白内障」と云われ一生この眼で生きるのかと絶望しました。もちろんステロイドによる副作用だといわれました。しかし幸いなことに処置が早かったのか薬だけで次第に普通に見えるようになりました。
    結局、アトピーに理解、思いやりのない夫とは別れました。
    別れて少しずつよくなっていきやがて就職もできました。それでも周りにはアトピー?ってよく聞かれ人からみたらまだまだ汚い肌でした。
    それからは、仕事も順調で彼もできました。今は彼とも別れ一人です。
    長々自分のことばかりごめんなさい。けど私も辛かったけどいまこうして生きてるからどうかちえさんも夢をもってほしい。あのアトピー地獄が笑い話しになる日が必ず来ます。彼ができ、未だにアトピーがある私は背中に薬を塗って貰ったり幸せな事もありました。ちえさんにも必ず訪れるはずです!信じてほしい。続く→

    ユーザーID:9953702706

  • かつては超重症アトピーだった私3

    ほんと長々ごめんなさい。
    同じアトピー同士だから辛さわかるし、夢も希望も持てなくなるのは分かります。私もそうだったから。
    今こうして仕事を十年以上続けられ、彼氏も出来たり、重重症の頃には考えられない自分になっていました。
    私も当時、うつ状態だったと思います。全てが悲観的だったから。
    ちえさんは今、実家にいますか?
    家族の支えは大分励みになるはずです。いまはうんと甘えて協力して貰って欲しい。本やネット、歌など今の心の状態を回避できる材料があります。私も今でも心の病、ストレスに関する本は沢山読み向上させるように努力しています。私は個人的に江原啓之さんのスピリチュアルな教えがすきです。人生が辛くなった時生きる意味を見失った時に読むと勇気でます。好き嫌いがありますので色々探してみると自分にあった物に出会えると思います。ちえさんにも希望の光が照らされるよう、ほんとに願います。また書かせて頂きますネ。
    長文、失礼しました。

    ユーザーID:9953702706

  • 漢方を試されましたか?

    即効性はありませんが 漢方で体質改善する方向に持ってゆくと
    症状は軽くなると思いますよ。

    近くに漢方薬局や漢方を扱っているお医者さんがあれば
    相談されてはいかがでしょうか。

    ユーザーID:3962543180

  • 状況を 変える究極の〜!

    言葉を プレゼント! それは <ありがとう>です。 <ありがとう>の感謝の言葉を 呪文のように 唱えます。 とにかくなにがなんでも <ありがとう> です。食べ物が美味しくなくても・・好きなものが 目の前になくても・・ 意識して <ありがとう>を 言い続けます。次第に 運気が 変わっていきます。本当です!! もう1つ アドバンス アンブロトース パウダー お試し下さい。   おとっとおじさんへ・・いつも 含蓄に富む文章を 拝読いたし お教えを 請いたいという 気持ちになります。とても 強い 慈悲の気持ちを お持ちの方と 推察申しあげます。<苦労しながらも 思い通りの人生を手に入れて今幸せな人>の レスに とても 教えられ 感動いたしました。

    ユーザーID:3993255226

  • 死なないで

    もうなくなってしまった(どうしてだろう)トピですが、高校生が立てたトピがありました。おそらくトピ主さんと同じ持病があるのですが、それに加えて親の虐待があり、もう死にたいと言っていました・・・。その子のトピで思ったのが、経験者じゃないと寄り添ってあげられないということでした。「私も同じです。でも何とかなってるよ」といえなかったことで、その子がよけい疎外された気持ちになってしまったのではないかと思います。
    救いはその子が小町の存在を知っていることで、またトピを立てたり、レスしてくれないかと、ずっと私は小町を見てそいます。
    トピ主さんはお荷物じゃありませんよ。同じような病気で苦しんでいる人に本当の意味で寄り添えるのも、トピ主さんです。それにこのトピを見ている人達に何かを気付かせてくれたり、優しい気持ちにさせてくれたり、大切なものをくれているんです。

    >一応実家で寝る部屋があるから幸せと思わなくては・・・
    寝転んで読書に没頭するのが私の幸せ。思えば入院していた時が一番本を読んだかも知れません。今はパソコンの動画サイトで勉強もできますよ。

    人生はささやかなことの積み重ねですよ。

    ユーザーID:6691535159

  • 気持ちわかります。

    私は3人の子持ちですが、なぜか妊娠するとアトピーが酷くなるのです。

    特に3人目は酷く、顔を掻きむしるため体液が吹き出し、妊娠中ずっと顔が腫れ上がっていました。 
    赤ちゃんのときからアトピーで、母は、痒みに泣き血だらけの私に途方にくれたそうです。

    今現在も皮膚科に通い、飲み薬付け薬は欠かせません。酷いときは楽しいことなんて
    思い浮かびません。考える余裕がないのです。3人目の妊娠中、私は自殺を考えました。
    子どもに対して責任があるため、何とか思いとどまりましたが・・。

    ちえ様、今皮膚科に通われていますか? 痒みが抑えられれば症状が変わりますよね。
    付け薬は先生個人で考え処方されている方いらっしゃいます。ちえさんに合った薬が
    見つかることが一番いいんだけど。 ちえさん、苦しいよね。 私も一時でもいいから

    アトピーを考えない日があったら嬉しい。
    あと、他の病院試してみましたか? 今、紫外線が強くて外出が大変だけど、何とか

    いい薬、病院が見つかること祈ってます。

    ユーザーID:6890318864

  • ちえさんへ

    私も時々死にたいと思って今まで来ました。
    容姿に対してのイジメを受け、こんな醜い自分なんて死んだほうがマシだって思っていた時期もありました。
    生まれ持った容姿、変えたくても変えられないんです。自分が嫌いでした。悲観的になり意地悪になり、周りはみんな敵だと思っていました。

    気持ちが変わったのは去年最愛の祖父が他界した時、看取った瞬間です。
    最後まで頑張って生きてくれた祖父を見ていて、簡単に死にたいと思い続けてきた自分が愚かに思えました。
    今は生き抜いて絶対幸せになろうと思っています。
    自分の話になってしまいましたが、ちえさんにも幸せになって欲しいです。今がどんなに辛くても、状況が変わる時は生きていれば必ず来ます。
    少しずつで良いから・・元気になってね。
    近かったらお友達になりたいくらいです。。応援してます。

    ユーザーID:1300862423

  • 生きて居られますよね

    投稿から約10日・・生きて居られる事を信じています。

    多分、闘病生活ばかりで生きている実感さえも無いとお感じかなと思います。

    でも、既に「今」世の役に立って居られる事にお気付き頂きたいのです。

    ちえさんと同様に死にたいと思って居られる方は結構な人数居られると思います。
    でも、ちえさんよりも動機面で重症の人は数少ないと思います。
    ちえさんよりも軽い状況でも死にたいと思う人がかなり居られると思います。

    その様な人達がこのトピを見たら(自分よりも辛い状況を知ったら)・・自分が置かれている状況を少しでも客観的に見る事が出来るかも知れません。
    そして、その人が生きる方向に動いたら・・このトピが一人の命を救う事にもなると思うのですよ。

    厳しい試練と闘って居られる人は、気が付かない所で気が付かない内に人の役に立っていると信じます。

    なのでご自身とその未来に自信を持ってお過ごしになられる事を陰ながら願っています。

    お大事に。

    ユーザーID:0087388860

  • 皆さんありがとう

    最近、この梅雨のせいか、アトピーが少し悪化してしまい・・・気落ちしています。顔の特にあごからリンパ液が出て、首も切れ始めて・・・、それよりお恥ずかしいですが、女性器が今症状がひどくて(泣)、トイレも辛く、尿や便も出ますし、、、いっそトイレ行かない体になりたい・・・間もなくさらに生理が始まるし、気分最悪です。
    みーあんさん、ありがとうございます、よくわかります、よきパートナーに恵まれてうらやましいですし、どんどん幸せになってください。お相手の方はアトピーいやがりませんか?女性としてどう対応していますか?
    離婚する時は、悲しかったですよ。うつで、ワインと睡眠薬、抗うつ薬枕元に置いて、寝る毎日で・・・
    新婚当時が楽しかっただけに、よけい最後がみじめな別れで・・・苦労話ばかりですみません。

    漢方薬を試そうかと思いますが、経験談おありですか?何か良い情報ありましたら、レスお待ちしてます。よろしくお願いします。

    ユーザーID:2252157922

  • 良かった〜!!

    ちえさん、ちゃんと生きてらして良かった!
    ごめんなさい、死にたいってタイトルだからしばらくレスが全くないので
    とても心配していたんですよ。

    いま、大変な状態のようですね。
    病院へ行くのも躊躇しますよね、ただでさえ外出もしたくないでしょうし・・・
    今ステロイドは使っていますか?
    私はステロイドの錠剤(セレスタミン)を飲むと酷い時はかなり助かります。

    私も一度はステロイドのリバウンドで怖い目に遭ったけど、
    やはり未だに飲み(塗り)続けています。
    やはりマシになったとはいえ、まだまだアトピーは居座っています。
    ストレスとか不摂生したら容赦なく出てきます。

    皮膚の調子悪いと仕事あるときは仕方なく出かけますが、
    そうでなければ一日中、寝たきりで何もする気おきません。

    かなり治った今でもそんな日があるのですからちえさんは毎日、それ以上の辛い、
    しんどい思いされてるんですよね。
    昔の自分を思い出し重ねてしまいます。
    自分の事ばかりごめんなさい。また続きます・・・

    ユーザーID:9953702706

  • 良かった2 続き

    今ちえさんがどんな治療法をされてるか存じませんが
    生活がままならないときはステロイドに頼ってもいいんじゃないかな、と思うんですよ。
    私は医師でないので強制できないけど、そんな辛い状態はとりあえず半減でも仮でもいいからとりあえずマシな状態にしてあげてほしい。
    身体がボロボロだと何もうまくいかないと思う。

    皮膚が少しでもマシになったら気持ちがだいぶ落ち着き、その精神が身体にいい状態を呼び戻すと思います。病は気から、というように少し良くなると気持ちが前向きになってやる気が少しずつ出てくると思います。漢方は私も本も出され、何時間も待たされる有名な病院へ通いましたが全く効きませんでした。

    これも人それぞれだと思います。
    その人の体質や今置かれてる環境、によっても違うでしょう。
    私はストレスが主な原因だったので離婚したら翌年にはウソのようにひいて行きました。
    だからちえさんに「これなら絶対OK」な治療法は一概に言えないけど、とりあえずは一旦今の酷い状態から回避して欲しいのです。
    顔が化け物になった時もステロイド、白内障の時の点眼薬もステロイドで何とか逃げ切りました。続く

    ユーザーID:9953702706

  • 良かった 3

    私がアトピーの経緯をざっと書いてきましたが、文章では簡単に順調に治ったかのように思われるかも分かりませんが、ここではとてもすべて書ききれないし普通の肌に戻ったのが奇跡なくらい酷かったんです。
    ちえさんが今、なんの希望ももてないのがよく分かります。
    ちえさんが幸せだった新婚時代を思い出し懐かしむのもよく分かります。
    私もありました。首も真っ赤かを通りこし赤紫?になりスジ(しわ)ができ、そこから切れてパックリ開き、動かすのが苦痛でした。
    しつこいようですが、ステロイドはいやですか?
    私もその頃(リバウンドが始まった頃)、ステロイドを一切断っていました。今思えば早く使っていればよかったと思います。

    一度頼ってみるのもいいかと思います。もちろんお医者さんにきちんと相談された方がいいですね。ダメでしょうか?

    それと離婚後にできた彼はいい人でした。私のアトピーも、「愛する彼女のアトピーは愛しいくらい」って言って背中に薬塗ってくれました。だいぶ勇気もらいました。私が年老いて寝たきりになっても下の世話する、とも言ってくれてました。ケド別れてしまいました。今は独りです。

    ユーザーID:9953702706

  • 続き4

    しつこくゴメンナサイ・・・

    彼と別れ半年、すごく寂しい日々を過ごしています。
    元彼のことを別トピたてましたが載りませんでした。

    かなり私も精神的に辛く悲しい日々を過ごしてるんです。

    でも身体が健康だから、贅沢言えないんですね。

    ちえさん、身体はお辛いでしょうけど、このトピにこんなにたくさんのレスが届いて励ましてくれる人がたくさんいて羨ましく思います。

    身体が思うように行かないからなかなかレスできない事と思いますが、どうか生き抜いて下さい(簡単に言ってないですよ)
    同じ経験者だから、そして今元気になった私がいるからちえさんもあきらめないでほしいのです。

    分かっていただけますでしょうか?
    体中、干上がった池のようにひび割れ乾燥した皮膚をガムテではがし、一日で1本使った事もありました。
    体を掻きむしるとボロボロ、パン粉みたいな皮膚が無数に落ちました。
    もう書ききれません、こんな異常な皮膚が治ったんですから、ちえさん絶対大丈夫ですって!!

    ほんと今となってはそう思えます。
    また出来たらレス入れて下さいね。
    私も又書きます!

    ユーザーID:9953702706

  • お役に立てるかどうか分かりませんが

    若い頃から、お尻のほっぺに赤い紋紋の湿疹が出てきて症状が進むと痒く、
    そのうちにカサカサになって赤くひび割れたようになり痛みが伴うような状態を
    毎年季節の変わり目に繰り返しておりました。
    病院で診てもらったのですが、何か判らないと言われたので治すのは諦めていました。

    段々範囲が広くなり太ももや腕にも出るようになりましたが、
    「エヴィデンス スーパーヘアー&ボディシャンプー」というCAC化粧品という
    メーカーのボディシャンプーに出会いました。

    それが良かったのか、ちょうど治る時期だったのかは判りませんが、
    紋紋が出なくなって2年になります。
    同時に時々使用したアロエの入浴剤も私には合っていたように思います。

    トピ主さんの症状に効果があるかどうかは分かりませんが、通販もしているようですし
    アトピーなど皮膚トラブルの相談(有料1000円)にも応じているようですので
    一度ご相談になり、手足の一部ででも試してみられては如何でしょうか。

    私は相談することなく普通のボディーシャンプーのつもりで購入し使いました。
    健康な肌が再生されることを切にお祈りいたします。

    ユーザーID:1171036802

  • 漢方薬1

    ちえさん はじめまして。
    お身体の具合はどうですか?
    乾燥する冬場がつらいという人もいるけど 私もちえさんと同じく湿気の多いこの季節がつらかったです。
    私もアトピーとは長い付き合いで 今までありとあらゆる効きそうなものは順番に試してきました。 

    今回は漢方薬について書きます。
    20代半ばに飲んだ漢方薬は 全国展開している漢方薬局で調剤してもらって 土瓶で煎じるタイプのを半年以上飲み続けました。
    1ヶ月分が2万円位したと思います。
    手間もお金もかかりました。体が温まって多少元気になったような気がしましたが 効き目は??でした。

    つづく・・

    ユーザーID:7607796888

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧