死にたい時は

レス135
(トピ主5

心や体の悩み

ちえ

レス

先頭へ 前へ
91120 / 135
次へ 最後尾へ
  • ありがとうございます

やはりくりかえしこの先も・・・と考えると、暗い気分ですね。
    今回の闇があければ、もう一生大丈夫と思いたいですが・・・

来年の今頃は、幸せという考え方はとても癒され、うれしかったです。
    もういい加減に涼しくなったので、よくなりたいです。

私見ですが、アトピーは基本的にステロイドなしで治ると思っています。
    アトピーに塗るステロイドと、ぜんそくに使うステロイドは、意味合いが違うと思っています。

• 無理せず安静になさってくださいね。

症状がよくなること祈っています。ステロイドやヒスタミンも使い方を間違えなければかなりよくなりますが是非安静になさってください。もしよろしければの提案ですが、温泉や海などでの自然と触れ合う日光欲もピーリングの役目をしてくれます。また外出される際、もし外見を気になさっていましたら、最近おしゃれな巻物があるので患部をさりげなく隠すことも可能です。
    ひとふき、リラックスできるすっきりさわやかな香りなどで工夫してみてください。

• アレルギー疾患 ガイドブック 発行 東京都

私も アトピー性皮膚炎、鼻アレルギー(花粉症)、成人喘息で
    長年苦しんでおりました。
    上記ガイドブックを読んでからは
    医者(皮膚科、耳鼻科、内科)に 自分の希望を言って
    治療中です。
    症状の出る回数も減り 何より納得した治療なので
    気持ちが楽になりましたよ。

• 私も治療中です。参考になれば

小町愛読者です。初めてレスします。

私も20過ぎの頃からアトピーになりいろいろな医療を試しました。
    その中で自分に合っていたものを紹介します。
    10年前にその方法で治り、この夏再発したアトピーを今もその方法で
    治療しかなりよくなっています。脱ステロイドですので3,4ヶ月
    かかりますが私には会っていました。もしよろしかったらお試しください。

それは「ドクター石井のMIM情報水」というものです。
    この言葉で検索しましたらHPにたどり着けると思います。

人によって何が合うかわかりませんが試してみる価値はあると思いました。私も重度でしたがかなりよくなります。

• アトピーの娘に 一番よかったもの

小学生の私の娘は生まれてずっとアトピーに苦しめられ続けてきました。
    時々、ちょっと良くなることもあるのです。でも時々転げ落ちるように悪化します。
    年に3度は必ずそういう悪化の時期がやってきて、そうなるともうステロイド無しではどうにもなりませんでした。
    塗るもの、水、薬、サプリ、健康法、掃除法、それこそ色々やりました。夜中に掻き毟って眠れない娘がかわいそうで、よいと言われるものは何でも試してみたかった。

そんな娘に、そばで見てきた者として一番これがよかったのではと
    思っているものが、整腸剤の『ビオフェルミンS』です。
    あれをコンスタントに飲み始めてから、すっかり治ったとは言い切れないまでも、『悪化しない状態』が、もうかれこれ1年も続いているのです。
    こんな1年は今までになかったので、それが整腸剤を飲んでいる時期とぴったり重なるので、そう考える次第です。

アレルギー全般に、腸を元気にすることは有効だという説があります。
    整腸によって便通も元気になります。よい便通は健康の必須条件です。

死にたい、と考える前に、試してみる価値があると思うのです。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 情報水の情報

2度目のレスです。情報水の概要を説明させてください。

方法は自分の尿を10ccほど採取してドクター石井の医療機関まで
    送付します。尿には体の中の弱っている情報があるそうです。
    その情報をコピーして自分専用の情報水を作ってもらい送って
    もらいます。1回6000円弱です。
    その送ってもらった水をミネラルウォーターに希釈して1日2リットル
    程度のみます。コーヒーやスープに入れてもいいそうです。
    飲んでいるとその情報を甲状腺がキャッチして脳へ送り脳から体の悪い部分を治す命令が出るそうです。そうして体の異常を治していくそうです。
    食品アレルギーの検査もでき頼めば別料金で食べない方がいいものも知らせてくれます。1回で1ヶ月弱持ちます。速いペースなら2、3週間で尿を送ります。

最初の1,2ヶ月は苦しいです。でも信じて飲み続けます。
    じゅくじゅくが減ってきて2ヶ月過ぎたら逆に乾き気味になり
    薄皮がぼろぼろととれてきます。元の肌に近づき赤みも徐々にとれてきます。

何でも試す気があるならやってみる価値はあると思います。
    少しでも改善することを祈っています。

• ありがとうございます。

みなさん、ありがとうございます。
    少ーーーしずつよくなりつつあります。
    今回は、陰部がつらいです。
    トイレに行くのも、憚られます。

道で、昨日アトピーの女性二人に会いました。
    同じ病気ですが、彼女たち二人とも色が黒くて(アトピー独特の)
    アトピーがあちこちにでていて、自己嫌悪になってしまいました。
    私もこんな風では・・・
    とても彼氏などできませんね・・・

昨日は、うつ病の薬を取りに電車にのりました。

でもなんとか耐えなくては・・・

• こんにちは

主さんこんにちは。私も幼い頃軽度のアトピーで、その後社会人で全身(顔以外)悪化しました。何故か顔には症状が出ないため、端から見ていてアトピー持ちと気づかれない事が多かったです。でも夜な夜な体をかきむしって生活した20代でした。そんな私が今すっかり良くなりました。31歳のとき結婚して親元を出たとたん、です。実家を出て徐々によくなり、なんと3ヵ月後の結婚式では、アトピーの跡も分からないくらいの肌で式を挙げることが出来たんです。

原因は、・親から精神的に自立したこと・結婚して極力体を「掻く」のを我慢したこと、ではないかと思っていましたが、最近もうひとつ。。「洗濯機」ではないかと思い始めました。

洗濯機って、「洗濯槽の外側」=私たち素人では手入れできない部分、にかなりのカビがついてしまうんです。(最近アトピーの原因のひとつではないかと考えられ始めているようですよ。)

私は結婚をきっかけに洗濯機を新しくしましたので、、もしかしたらこれが良かったのかもしれません。
    ダ○キンとかに頼むと、お値段しますが綺麗に洗ってくれます。

もしよろしければ一度トライしてみたらどうでしょうか。

• たぶん・・・

ティンカーベルさん、そうですか、いろいろな要因が重なっていると思いますが、ご結婚されて、多分住まいを変えて、その場所があっていたというのが、一番大きいのでは(転地療法がうまくいった)・・・

昔私も入院した時は、その病院の中にいるとどんどん良くなったのを覚えています。ところが、(元)夫とのアパートに帰るとまた悪くなって・・・

住まいを変えると劇的によくも悪くも変化したアトピーの知り合いを私は何人か知っています。

• 過食・暴飲暴食をやめる

私もアトピーです。

トピ主さん、失礼ですがストレスが溜まったからって、過食や暴飲暴食をしていませんか?暴飲暴食でなくても、よく噛まずにご飯を食べたり…。

私は学校で学校の先生に苛められてて、その時食でストレスを発散していたのですが(過食や暴飲暴食をしていた)、その時が一番アトピーがひどかったです。

その後、胃腸の調子が悪いとアトピーも悪化すると知って、食生活に気をつけるようになりました。そしたら段々良くなってきましたよ。

固いものとか、胃に悪いので食べない方がいいと思います。それと緑茶はカテキンが胃に悪いそうなので、ガブガブ飲まない方がいいらしいです。(麦茶や紅茶などのお茶類もあまり飲まない方がいいと思います)

とにかく、胃腸です!胃腸。

私は白米もあんまり食べません。固くて食べた後痒くなるので。キムチとかも食べません。

• お水とありがとう

こんにちは。

私はアトピーではないため、実際に試して効果を確認できたわけではありませんが、本で読んだ話です。

ある人が、何をやってもアトピーが治らなかったのですが、お水を飲むときに「私の細胞を正常にしてくださってありがとうございます。」と言って飲むとよい、と知り試したそうです。水だけでなく、お茶やジュース、味噌汁など水分を含んでいるものを口にするときは言い続けたそうです。

すると、2週間で全身の皮膚がかさぶたになり、2週間でそのかさぶたが剥がれおちてツルツルになったとか。

「これで効果がありました!」と言ってあげれなくてごめんなさいね。
    でも、これならタダですし、効果があれば儲けものくらいの気持ちでされてみてはいかがでしょうか?

どうぞご自愛ください。

• 好きなことありませんか?

ちえさんは、生きているのが辛いときなのですね。
    体の症状は悪いときもあれば、治療などによって軽くなるときはないでしょうか…?
    もし、無理でなければ、辛いことの数や大きさでなく、好きなこと、楽しいことを数えてみませんか?

私はアトピーではないのですが、遺伝のアレルギー持ちです。
    元々は幼児の頃から、皮膚的な症状が主でしたが、22歳の時にアレルギー性鼻炎になってしまいました。しかも、かなり重症の。
    仕事をしながら、10年以上減感作療法(体が反応するエキスを、濃度や量を増やしながら注射して行く治療法)を行い、今年の春卒業しました。
    ただ…、完全に治った訳ではなく、このまま注射を続けても、今以上に治らないとだろう、いう医師の見識からです。治療中は、定期的に時間を作るのが大変でした。

途中でリタイヤする方が多いというこの治療法を耐えたのは、自分の体は一生モノだと思うからです。代わりは、ありませんものね。
    ですから、ちえさんのお気持ちは、少しは分かると思います。
    女性は、皮膚の状態によって、体調や感情が左右されますものね。
    私もがんばっていきています!

• 私も死ぬ方が良いと思ったときが

ちえさん、こんばんは。
    私もアトピーですごかったです。いっそ死にたいとも。
    「アトピーなんて気の持ちよう」とのほほんと言い切った
    友達を今でも憎んでいます。この先も。
    そんなものではないものですよね。
    それ以上の地獄があり、そして「なぜ私が」と思う。

とりあえず、色んな情報があるので
    惑わないで下さいとしか言えません。
    人それぞれですからね。3日で治った。
    ○○で治ったはその人にあったから。
    1日1日地道です。

よく寝て、ご飯と野菜と海草と味噌汁を飲んで。
    出来るだけリラックスして掃除して。

良くなる日は必ず来ます。何でも食べれる日は来ます。
    お化粧だってし放題。アトピーだって彼氏も結婚も出来ます!

私はお寿司を2年間食べませんでした。お酒も3年。
    「闇から出てきた人は強い」といいます。
    闇を抜けたちえさんはきっと強くなっていますよ。

ステロイドも抗生物質も使いようです。
    もう頑張るだけ頑張っているのだから、あまり無理をせずにね。

• まだ耐えています

みなさん、ありがとうございます。
    mokoさん、大変勇気づけられる言葉、理屈なしにうれしかったです。
    必ず、この闇から這い上がる時が来ると思います。
    幸い実家にいられますので(甘えていますが)・・・

今まで脱ステとうつ病で、さまざまな責苦を味わってきました。

これからは、うれしいことたくさんまっていると信じて過ごしています。

趣味はクラシックコンサートに行くことです。
    早く働けるようになって、もっとたくさん行きたいんです。
    できたら、恋人とふたりで行きたいんです・・・

• 住まいや寝具を変えると 病状が良くなるのは。

住まいや寝具を変えると 病状が良くなるのはアレルゲンが
    ハウスダスト・チリダニだからです。

室内の掃除はもとより 寝具にもよく掃除機をかけましょう。
    先にレスした「アレルギー疾患 ガイドブック」に他にも
    詳細が載っているので 一度見て下さい。

• 死にたい死にたいと言う人って

大抵は悲劇のヒロイン気取りだし、死にたいと言う人に限って90歳くらいまで生きていたりしますよね。ここでトピを立てている以上、本気で仰っている訳ではないのでしょう。本当に死にたいと思えばトピなんか立てないでしょうから。

心配しなくてもロープ1本あれば人は簡単に死ねます。とりあえずそれだけ用意しておけば好きな時に死ねますよ。トピ主さんひとりがこの世からいなくなった所で世界は何も変わらないし困りませんから大丈夫です。

• 希望を・・・

アトピーって大変苦しいようですね。私の知人男性にアトピーの方がいます。良くなったので、元アトピーといえばいいかな。弟さんもまたひどいアトピーだったとのこと。それこそステロイドを使っていたそうです。ですが、医者の言うとおりステロイドを使っていたものの、後遺症がひどく、これで良いのだろうか?と、お母さんが疑問に感じたそうです。

そんなとき、その男性がぶらりと入った店で竹炭を見つけ、アトピーによいらしいということで、買って試したそうです。初めて使ったとき、症状が軽くなったような気がしたといいます。「これはいいものだな」と、毎日塗りこんだところ、数か月で治ったそうです。

私はアトピーでもなんでもないので、竹炭って何だろうと思いつつも、その話を忘れていました。トピ主さんのトピックを読んで、そういえば竹炭・・・と思い、ネットで検索にかけてみたら、「竹炭」「竹酢液」というホームページがたくさん出てきました。もしまだ試していないようでしたら、チェックしてみてはどうでしょう。良くなるといいですね。

• ビオフェルミン

私は通っていた鍼の先生にビオフェルミンを勧められました。
    おなかの中を綺麗にしないと外からなにやってもだめだと。
    あとはくよくよしない、前向きにいきろと。
    そして他の同じくアトピー仲間がよくなったというので
    ビオチンを飲み始めました。

ビオフェルミンを飲み、鍼治療をし、ビオチンを飲み
    疲れたらゆっくりやすんで心も穏やかにすべく
    好きなことをして過ごす、をつづけたらすっかりよくなりました。
    いまもたまに部分的に悪くなるときがありますが、
    そんなときは疲れているときやストレスが溜まった時。

ビオチンは4年くらい飲んだとおもいます。
    すぐには効きませんが徐々によくなってきました。
    いまはもう飲んでいません。

前に飲んでいたのとのこと。
    もう一度ちょっと長く試してみてください。

• 脱ステロイドで完治しました

ちえさん、こんにちは。
    私もアトピーの脱ステロイド経験者です。
    ほかのアトピー経験者の方同様、さまざまな方法を試みました。
    そして最終的には、ステロイドを絶つことを決めました。私は自己流で行いお酒をやめ、運動をし、早寝早起きをするようにしました。
    脱ステ中は本当にひどい状態でした。ここに書くまでもなく経験者の方ならご存知の症状でした。精神的にもやられてました。しかしあれから6年。
    今は完治しています。毎年少しづつ、すこしづつよくなっていき今ではアトピーのことを考えることもほぼありません。(続きます)

• 脱ステで完治しました(続き)

(続き)わたしは、決してここで脱ステを薦めてるわけではありません。
    脱ステは本当に大変な精神力が必要ですし、人それぞれあう方法があり、何がいい悪いではないと思っていますから。

ただ、わたしが言いたいのは、必ずその苦しみから解放されるときがきます。方法はどうであれ…
    今のわたしはお酒も飲んでます。もともと酒飲みですから。。食べたいものも食べ、決して規則正しい生活をしているとはいえません。

これは、ほめられたことではありませんが、とにかくアトピーの苦しみからは解放されています。
    しかし、アトピーで苦しんでる人の気持ちは本当によく分かります。
    ちえさんの、苦しみも私なりにですが分かる気がします。

でも必ず、その苦しみから抜けられます。わたしは脱ステして(しかも自己流で)今は治っています。あの苦しみを知っていますから、少しの肌の不調にはおびえません。人の痛みもしることができました。

必ず、よくなって、あんなに苦しんだ時があると、人に話せるときがきます。これは保証します。ちえさんが、そして同じように苦しんでる人々が早く苦しみから解放されて、笑ってすごせるように祈っています…

• みなさん、ありがとう

NTさんはじめ、治った方のお言葉、大変明るい気持ちになります。
    ありがとうございます。私もそうなりたいです。
    私も、何度も、まったくきれいになった時もあるんです。
    ただ、繰り返して悪くなるので、最近は、この先どうなるのやら・・・
    と、さすがに悲観的になっています。

いままで2度死のうと思いました。
    一度目は、脱ステであまりに酷くベランダから飛び降りようとしました。その時入院をすすめられました。
    もう一度は、うつ病で、症状に自殺念慮(←わかりますか?)があって、わけもなく死にたくなりロープも買いにいきました。その時も入院すすめられました。

今日また、せっかくみなさんに励まされながらも、また暗い気持ちになり、手持ちの抗うつ薬で、なんとか楽にピリオドうてないかと考えていました・・・
    ロープも薬も、失敗すると、怖いのです。家族に迷惑がかかりますから・・・
    確かに私一人この世からいなくなろうと、誰も知らん顔です。よくわかっています。他人なんてそんなもんですよね・・・
    もう最近終りにしたいな、と・・・

• トピ主さん、早まっちゃ駄目だよ〜

トピ主さん、大丈夫ですか?
    私も、最近よくなってきたと思っていたのに、乾燥のせいかまた悪くなってきました。。。食生活気をつけてるし、ストレスもあんまりないのに、何でだろ?ひどい顔です。。。辛いですよね。本当に。

トピ主さんの気持ちは、私は本当に分かりますよ。
    こんなんで「社交的になれ」とか「前向きになれ」とか言われても「無理じゃ!」と思って私は結構開き直ってますけど。

鬱病って、お医者様が書かれた本に書いてありましたけど「優しい言葉」と「スキンシップ」がよいらしいですよ。(私は専門家じゃないので、どこまで本当かは分かりませんが)
    意地悪な人の言うことは気にせず、また意地悪な人には近づかない方がよろしいかと。。。

私も普段「邪悪な心」を感じる人のそばには近寄りません。ひたすら「逃げろ〜」って感じで逃げてます。人の痛みが分からない人って、想像力と思いやりの心がなさ過ぎです。

とにかく、トピ主さん細々とでいいので生きましょう。私も毎日闘いの日々ですがなんとか生きてます。本当に「なんとか」っていう言葉がふさわしい感じで情けないですけど、なんとか生きてますよ〜。

• 私の体験です

現在49才の女性です。私も重篤なアトピー性皮膚炎で30才代は本当に苦しみました。一時は体中がじゅくじゅくして、包帯でぐるぐる巻きにしていたこともあります。民間療法も数多く試し、食事制限もかなり厳しくやりました。ステロイドを断つことも試みました。しかし良くはなりませんでした。ある日、あまりにかゆみに耐えかねる日々が続いた時、良く話を聞いて下さる先生を信頼し、ステロイドを使うことを恐れず、ちゃんと治療をすることを決心したのです。3週間入院、しっかりステロイドを塗り、一旦体をきれいにしました。それからはステロイドをだんだん弱くして行き、どうにか日常生活ができるようになりました。しかしそれでも十分ではなく、つらい時期もありました。劇的に良くなったのはプロトピックという免疫抑制剤の入った塗り薬を使い始めた時からです。効かない方もいるらしいのですが、私には実によく効きました。その後はコントロールがきくようになり、ここ数年、耐え難い状況はなくなっています。まず信頼のおける先生を探し、きちんと治療してみて下さい。私は民間療法はあまりお勧めしません。うつは体の状況が良くなれば対処できると思います。

• 知らん顔なんかじゃないよ・・・

ちえさん、こんばんは。前回レスしたNTです。
    ちえさんも、何度もまったくきれいになったことがあるんですね?でも繰り返すと…分かります。私もそういう状態でした。でも、その繰り返す中でも、すこ〜しづつでも前よりはよくなってないですか?たぶんそうじゃないかな?(症状は人それぞれなので違ったらごめんなさい)

ちえさん
    >確かに私一人この世からいなくなろうと、誰も知らん顔です。よくわか っています。他人なんてそんなもんですよね・・・
    なんていいますけどね、ネット上なので顔も知りませんから、町でちえさんとすれ違っても私も知らん顔ですよ。だって顔も分からないから。
    でも、実際にはアトピーの経験者であったり、何か過去に苦しい経験がある人たちがちえさんの幸せを祈ってレスしてるじゃないですか?
    知らん顔なんかじゃないよ。
    ここを見てる多くの人は、町では知らん顔に見えるけど、ちえさんがこの苦しみから解放されることを願ってますよ。
    止まない雨はありません。
    ちえさんは乗り越えられる人です。そして、今よりもっと強く優しい女性になっていくんだと思います。私はそう信じています。

• 電磁波過敏症

アトピーと同じ様な症状に 電磁波過敏症および化学物質過敏症が
    あるようです。
    北里大学病院が 詳しいと聞きました。
    一度検査を受ける検討の為に ネットで調べられては如何ですか。

• まだ耐えています(疲れました)

ついに、生理がほとんどこなくなりました・・・

これだけ、季節が変わったのに・・・
    肌は乾燥して、部屋に、細かい皮が落ちています。
    唇のかわも、めくれます。

よくなりたい・・・

• 寒くなってきましたね。

ちえさん、生理ね、また来るから大丈夫だよ。
    波があるのは仕方ないよ。ホルモンバランスとか気持ちにも影響されることだから、、結構普通の人でも失恋のショックで何ヶ月もこなかった人とか数人知ってるし、、本当にデリケートなんだよね体って、でも、生きてる限りまたくるんだよ。

私もアトピーで何年も何年も皮がめくれて辛かった時期があったよ、でもそうならない時がくるから、同じように苦しんでる人、通り抜けた人がいるから、いろんな人いるから、ネットでもいいから見て知ってみて、また気持ちを落ち着かせて、、一人じゃないからね。

自分を大事にしてあげて、体冷やさないようにね。

• ありがとうございます

生理ですが、中学1年で始まって、どんなにひどい脱ステロイドの時でも、一度も来なかったことがなくて(生理だけはきっちり一度も休まず来ることだけが私の自慢でした)だから、今回はさすがに心配で・・・
    年齢のこともあるし、もう40歳なので、もう閉経かな、と思ってしまいました。

陰部が今回はひどいので、生理がないほうが、辛さが減るのでいいのですが・・・・

また、ちゃんと来れば、私も安心です。

• 2年後に彼氏をゲットしようよ!

ちえさん、ちょっと長くて辛口(?)になっちゃうかもしれません。

元々大人になって発症し、そこまで酷いアトピーではありませんでしたが、顔に集中した為、千恵さんと同じようにうつにもなり、アトピーに婚約者、仕事、友人を奪われた事があります。2度の脱ステに失敗し、そして気付きました。過去2回の脱ステは衝動的なもので、体力・気力の衰えている所へうつが加わり、最悪の状態での脱ステ開始でした。結果は散々。

そしてその後、良き皮膚科医と漢方医に恵まれ、3度目で自分としては成功したと言えるまで回復しました。2カ年計画を立てたのです。

皮膚科医の協力の元、まずは毎日浴室に貼ったカレンダーにステロイドの量、塗布部位、全て毎日書き込みました。1度に一気に皮膚の状態をステロイドで改善し、1年かけて徐々に減らして行きました。

カレンダーを漢方医に見せ、1週間毎日デジカメで撮った顔の写真を見せ、生理・食欲・食べたもの・お通じもカレンダーに書き込み、その週の大まかな漢方の配合も書き込みました。カレンダーは皮膚科医と漢方医と私の3人の連絡帳のようなものでした。

続く

• 2年後に彼氏をゲットしようよ!2

医師2名にばかり働かせている訳にいかず、私も行動を開始しました。ステロイドのお陰で体を動かせるようになると、早歩きやストレッチなどの運動を始めました。ステロイドを塗っていたので汗も心配せずに済みました。

こうやってステロイドを減らしながら体力増強・漢方で体質改善、食事で毒素排出を2年かけて終えた頃には、もうステロイドは必要になりませんでした。現在も疲れがたまると湿疹が出ますが、養った体力のお陰でもう以前のような悪化はしていません。痒いな、ちょっと掻いちゃって赤くなってるな、という位です。

自分で作ったこの2カ年計画を振り返って思う事、それは自分の体について医師に文句を言わせず、じっくり話し合い、任せきりにしなかったが良かったという事です。医師は病気を治す手助けしかしてくれません。治すのは本人のみです。でも、体力も気力も無いであろう現在のちえさん、2カ年計画だと思って、もう1度、これで最後だと覚悟を決めてステロイド治療に戻りませんか?

先頭へ 前へ
91120 / 135
次へ 最後尾へ