死にたい時は

レス135
(トピ主5

心や体の悩み

ちえ

レス

先頭へ 前へ
121135 / 135
  • 私の場合1

ちえさん、はじめまして、私も2年前まで重度のアトピーでしたが、今は完治しています、当時は、体中腫れあがり、リンパ液が目や耳の中からも流れ出て止まらず、寝たきりの生活で、その時は何度も死のうと思いましたし、先が見えず、うつ状態だったと思います。

アトピーが直接命に関わることは無いかもしれません、それでも、重症のアトピーはささやかな日常生活を奪い、精神的にも肉体的にも大きなダメージを与えます、人事とは思えず、こんな私でもお役に立てたらと思い、投稿させて頂いています。

私は、アトピーに加えて、体温が極度に低く、33〜34℃代で、あまりの寒さに真夏でも両足裏、腰、下腹部、首の後ろのつけ根の部分に24時間カイロを貼り、足元には電気アンカ、布団では寒過ぎて寝れなかったので、ホットカーペットの上にコタツを置き、コタツの中で過ごしていました。
    加えて、排泄が自力で出来ず(大便、小便が出ない)ので、薬や下剤を使っていましたが、尿の出があまりに悪い&冷えとアトピーで皮膚は汗がかきにくい状態で、水分が排出できずに体内に溜まって全身パンパンにむくんでしいました。

• 私の場合2

続きです。
    尿や汗で水分が排出できないと、水分だけでなく熱も外に排出することができず、体の芯は冷えているのに、皮膚の表面は熱く火照り、火照った皮膚の痒み&火照りによる乾燥、そして異常な喉の渇きに悩まされました。
    いくつもの病院に通い、医師に処方された抗生剤や漢方(煎じ薬)を飲み、処方された塗り薬を塗り、よいと言われるスキンケアや食事、何でもやってみましたが、よくなる気配も無く、私には絶望の日々でした。

それでも、原因は何か、私は主にネットで原因を調べ続けました。
    何人かの方が仰られていますが、自分は排泄ができなくなっていることから、胃腸が原因ではないかと感じました、では、なぜ排泄できないほど胃腸の機能が落ちてしまったのか、それは低体温からわかる様に『冷え』が原因ではないかと(私が調べた範囲ですが、冷えとアトピーとに関連がある場合も多い様です)。

• 私の場合3

続きます。

あまりの体温の低さに胃腸が機能しなくなってしまっていること、冷えによる血流や水分代謝の悪さから免疫が落ちていることが根本的な原因ではないかと感じ、とにかく体温を上げ、冷えを無くすこと、そうすればアトピーもよくなるのではないかという私見を持ち、まず冷えの改善を目指しました。

ひどい痒みとリンパ液、むくみによる不快感、動かすと裂けてしまう乾燥肌の痛みから運動があまりにも苦痛なために、自力で体温を上げれない私は今まで通りカイロや湯たんぽにお世話になりつつ、まずは食事からと思い食材の効用を調べ、体を冷やす物は絶対に口にせず、体を温める物のみを食べることを徹底しました、西洋の薬には体を温めるものは見当たらなかったので、体の芯を温める漢方や漢方系のお茶も試しました、半年してから徐々に効果があらわれ、希望を持てる様になりました、1年後には6割位回復し、薬に頼らず排泄ができ、痒くても数時間熟睡できる様になった時は、ただただ嬉しくて感謝でした。

さらに、1年半後には、今の私の主人と出会い、私が主人と結婚したのは、冷えとアトピーの改善を目指して2年後のことです。

• 私の場合4

最後です。
    冷えが改善されてからはアトピーもみるみるうちに良くなり、自律神経も安定したのか、うつ的な状態も軽減しました。
    アトピーが軽減してからは、体の歪みを直すために整体に通ったり、ストレッチをしたのも私には効果があったようです(歪みを取ると血流がスムーズになり冷えや乾燥が改善されます)。
    今は、主人と出会えたこと、アトピーが治ったこと、健康に暮らせることへの感謝とこの生活が続く様、精一杯の努力をしたいと思っています。
    長々とすみません。
    アトピーといっても、原因は本当に人によって違うと思います、ちえさんにあう治療法が見つかるよう、本当に祈っています。

• ほんとうに苦労しますね・・・

皆さんも本当に苦労されていて、大変だと思います。
    世の中、たかがアトピー、と思われていて、とても悔しい気がします。
    こんなに苦しんでいる患者があふれているのに・・・!

ころさん、ひとごとではなく、お話よくわかります。
    皮膚がここまでぼろぼろだと、こうも人間て苦しくつらいものなのか。
    もはや「アトピーを超えたアトピー性皮膚炎」ですよね。

私も目が爆発した時は、いすに座って目を押さえている以外、
    何もできなくて・・・それで一日が暮れていったものです。
    (主婦の時代です)

彼氏か・・・いいですね。
    私も離婚してこんな身ですが、彼氏が欲しいのです。
    今日も少し気晴らしに、スーパーに行きました。ささやかな気晴らしです。
    しかし、最近は卑屈になっているのか、夫婦連れや恋人同士を見ると、
    なぜ私だけが・・・と、人生って孤独だな、とさびしさが募ってしまいます。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • お久しぶりです。

すっかり冬ですね。夏と比べていい方向に向いているでしょうか?
    私は酷い夏を越してもなかなか楽になれず、かれこれこんな状態も4年続き、もう限界!になり20年断っていたステロイドに託してみることにしました。

そして、ちょっと怖い。。けどプロトピックを今使い始めています。まだ劇的にとまでの回復は見られませんが、生活が「普通」に送れるようになりました。この「普通」。健康な人には当たり前のことだけど、外出はマスク、夜は痒くて眠れない、心から笑えない、子供にあたる。。そんな日々を送っていた私には、普通に外出できることがとってもありがたいんです。

確かに副作用のことを考えると手放しで喜ぶことはできないけれど、精神的に楽になることで良い循環が生まれるのかなと。
    薬でコントロールしながら、食生活などで体の中も管理していけばなんとかうまくアトピーと付き合っていけるかもと思い始めました。

一生付き合っていかなければならないのが現実ですもんね。。
    先生は薬の使い方を丁寧に細かく指導してくれるので信頼して。
    ちえさん、その後治療法はどうされてますか?支えてくれる優しい男性に出会えますように。。

• アトピーの子がいます。

生まれて間もなくから病院通いが始まり、現在30才。あらゆる手を尽くして来ましたが完治には至っていません。今も闘病中です。

ちえさん、お気持ちよくわかります。でも死ぬ必要なんてどこにもありません。「ロープ一本あれば……」というレスを書かれた方は、逆説的に励ましてくれたのだと思いますよ!!

本題です。漢方医をお勧めします。保険、効きます。ぴったりのお薬が見つかるまで少し時間がかかるかもしれません。煎じ薬か顆粒か、いずれにしても一か月2000円〜3000円の費用で済みます。長く続けてじっくり体質を改善することが必要です。

他レスの八戸の皮膚科ですが、ステロイド使用、一時的には良くなるそうです。

体を冷やさないこと。冷たいものを摂らないこと。甘いものも控えたほうが良いですが、摂るならオリゴ糖やてんさい糖で。時間をかけ、しっかりよく噛んで食べること。お風呂は感染を防ぐ為、誰よりも先に一番風呂を。我儘になっていいのですよ。好きなことに没頭して。苦しくても体を動かすこと。ヨガでも気功でもゆる体操でも。

病気に支配されないよう頑張りましょうね。

• 今の状態です

やっと最近、問題の陰部がよくなってきたかなぁという実感がしてきました。
    陰部がわきあがるようにかゆくて黄色い汁がでる、ということがなくなってきました。まだまだかゆみはありますが。
    あともう少しのところかな、というところでしょうか。
    結局、この陰部だけ、弱いステロイドをずーっと塗ってきました。
    場所が場所だけに、感染症が怖かったのですが、それには罹らずに今まで来ることができました。
    陰部を先日、たむし(水虫)かと思って、皮膚科に診てもらいましたが、そうではありませんでした。

あごと頭の中など、かさぶたができたりしていますが、久しぶりに会った知人からは「よくなったねー」といわれました。

ここ三カ月、生理がほとんど来なくて、そちらも今心配しています。
    こんなことは今までなかったからです。

この陰部のせいで、この不況の中、よい職を紹介されましたが、断ってしまい、とても悔しい気持でいっぱいです。
    でも、この症状もあとひと踏ん張りでしょうか。
    皆さんによい知らせをここでお伝えすることができたらよいと思っています。

• お辛いですね。

健康って本当に宝ですよね。
    私はアトピーではないのですが、
    脱毛症でステロイド剤を塗る・飲む・点滴するの日々でした。
    つらいですよね。ステロイド・・・。
    うつ病を同時に患っておられるということなので、
    参考になるか分かりませんが、
    アトピーなどの治療は現状を維持しつつ、
    全体的な「健康」に目を向けてみてはいかがでしょうか。

私はリンパマッサージに通っているのですが、
    劇的に体調がよくなりました。
    リンパマッサージの是非はともかく、
    「体を動かし汗をかく」というのは、
    どんな病気にも効果的な治療です。
    しかしながらなかなか運動ってする気にならないんですよね。

病気で悩む以上外出など億劫ですしね。
    散歩でもヨガでも思いつきのストレッチでも、
    家中の雑巾がけでもなんでもいいです。
    皮膚の痛みもあるでしょうから無理は避けて、
    少しづつ体を動かして体力をつけることを心がけてみたらどうでしょうか。
    お金かかりませんしね。
    死にたい気持ちよく分かります。
    陰ながら応援しています。

• 分かります

私も生まれつきのアトピーで悩まされています。
    女性ですもん、悩みますよね。
    痒くて寝れなくなったりもします。
    血が出るのもリンパ液もすごく分かります。
    主さんの苦しみが伝わってきます。

私も今精神科に通っています。
    これ、とはっきり病名は付けられない、と言われましたが、
    憂鬱な気分が続きます。

他にも悩みがあり、毎日なんとなく過ごす日々が続いています。
    主さんは離婚もされていて、大変でしたね。

辛い気持ちが伝わってきて、少し泣きそうになりました。

自分のことを一番分かってくれる人に全部吐き出すこと
    もしそれができなかったら、なんでも聞いてくれる電話があるそうなので
    (名前を言わなくても結構です)そういう機関を使ってみるのもいいと思います。

今はとにかく自分の好きなことをしてください。

• 必ず治ります

はじめまして。その後症状はどうですか?29歳の男性です。私も24歳の時からアトピーを患い、今も治療中です。血液検査で原因はハウスダストによるものでした。どこの皮膚科に行ってもいまいちだったので、去年転勤で青森にきたので八戸にある薄場皮膚科に行きました。多量の自家製軟膏を塗り続けてたらだんだんよくなってきました。今も通ってますが間違いなく普通の皮膚科より効果ありだと思います。HPで症状のとても酷い人が自分で写真を載せて、薄場皮膚科での治療のあとの写真をみたことがありこんなにも改善されるなんてって驚きでした。

主さんの症状がどれくらいか知りませんが、あなたよりひどい患者もいると思います。なにせ全国からきているくらい有名な皮膚科ですから。先生もアトピーで悩む患者に「なおるさ、こんな病気」て励まし自信をもって診察してるので心強いです。遠方からの診察でも1回行けば、薬は郵送でも定期的に送ってくれます。一度騙されたと思って行ってみて下さい!初診は電話の予約をすればいまは多分すぐ行けるはずです。アトピーは精神力の強さで改善される病気ですから、気持ちで負けちゃだめですよ。頑張って治して下さいね!

• 人生は 過酷なものです。

トピ主さん お辛い事でしょう…。

でも 死にたい…簡単に人間は死ねません。大丈夫。
    私も若い頃から、たくさんの苦しみの中で何度も死にたい!と思いました。
    生きるための希望がまるで無かったのです。睡眠薬や安定剤をお酒で飲みまくり、ドロドロ〜で夜が明けて、それでも 食べていくために仕事はしてました。手首を切ったり もうメチャメチャ。でもね… どんなに死にたくても 確実な方法は取らなかった。
    恐かったんです。
    痛かったらヤダ とか苦しいのは ヤダ!とかね。 だから 生きてたわけですが(笑)

生きるって 苦しくて辛くて大変な事ですよ。それに慌てなくても いつか お迎えはやってきます。それまでは、一日一日大切に生きてみましょうよ。
    私も ややこしい病気と日々 戦いながら生きてますよ。今は 長生きしたいですねぇ〜。
    トピ主さんも 辛い症状を抱えて大変でしょうけど その全部まるごとがトピ主さんだから、お医者様やお薬に便りつつ 呑気に考えて 生きましょう!
    ねっ。

• 情報

その後いかがお過ごしですか?
    ご存知かもしれませんが、もし時間と興味がありましたら、雨宮処凛著 「アトピーの女王」ご覧ください。

諸々の事が改善なさっていますように。
    はま

• 残念ながら、またここへ来てしまいました。

今日、久々にここを訪ねてびっくりです。
    今年の5月から、レスをくれた方々がいるのですね。
    本当にありがとうございます。

しかし、ここを私が開いた、ということは・・・・
    そうです、またこの季節がきて、悪化してきています。
    相変わらず、陰部。しつこくて、笑っちゃいます。
    あと顔、首。

どうなんでしょう、去年の今頃よりはそれでも良くなっているんでしょうか。
    他人に見てもらわないとわからないのですが。

精神力でよくなる、という言葉にはハッとさせられました。
    無理に前向きに、というのはきらいです。
    自然体で暗い気持ちにならずに、のんびりと普通に・・・それがよくなる方法の一つかもしれませんね。

いつの間にかこんな不況になって、「???」です。

• 治ると信じなければ治りません。

2回目の書き込みになります。主さんの言うとおり無理に前向きになれるほど人間は単純じゃありません。私もアトピーですから症状の程度にもよりますが、あなたの辛さは少しはわかっているつもりです。顔にも症状がありますし、わたしだって気にせず生活しているわけではないですよ。酷いときは仕事を休むときもあります。でも治ると信じていまも治す努力をしています。他の人も書いていましたが、薄場皮膚科は間違いなく名医です。関西方面からも来ている患者がいます。諦めるならここで治療を受けてからにして下さい。住所等パソコンや携帯で簡単に検索できます。
    私も5年前、下半身に多量の湿疹ができたときはホントに泣きそうになりましたが、医者の言葉を信じて絶対治ると念じて治療を頑張りました。相当時間はかかりましたが。症状がよくなると生活も充実してくると思います。だから少しずつ症状をよくするんだという気持ちを持つだけでいいです。治ると信じることが、最高の特効薬です。頑張って下さい☆

先頭へ 前へ
121135 / 135