• ホーム
  • ほくろ除去・レーザー・液体窒素などなど・・・

ほくろ除去・レーザー・液体窒素などなど・・・

レス7
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ようこ

はじめまして、ようこです。

私はほっぺたに縦5ミリ、横3ミリのちょっとふくらんだ薄い茶色のイボ(母斑・ほくろ)?があります。

今まではあまり気にしていなかったものの、メイクをするようになって、自分の顔や肌と向き合うようになってからとても気になるようになりました。

写真を撮る時もイボを隠すように気づいたらしてたり、人の目も気にするようになりました。

皮膚科の先生に言ったら、すぐレーザーで取れるけど、何箇所かイボとイボの周りに麻酔を打つって言われました。

かんがえただけで怖くて泣きそうだったので、ずっとそれから悩んでは勇気が出ず、3ヶ月経っています。

お医者さんは半ば呆れて、液体窒素でしてみようかとか言われたのですが、される寸前で怖くて失神寸前な私を見て、やめられました。

キレイになりたいのに臆病過ぎる自分が今大嫌いです。

経験された方、どなたかいい治療ないでしょうか?

また、痛いものですか?

この注射嫌いとチキンさはいつかは治るのでしょうか;;

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あまりオススメ出来ません…

はっきり言って、麻酔はすっごく痛いです…
    患部の周りに数カ所打ちますが、看護師さんから押さえつけられたほどです。

皮膚科でレーザーもメスの方もしたことがありますが、
    除去した跡は赤くなったまま消えません。

正直、こんなのだったら放置しておけばよかったと思っています。

• 治るでしょ

私は先月、顔の気になっていたほくろをラジオ波で3つとりました。
    麻酔なんて、ちっとも痛くないですよ。
    顔に刺す針だから、とってもとっても細くて、刺さったのが分かんないくらい。
    麻酔液を注入する時にちょびっとだけ痛みはありましたけど、
    毛抜きの先を間違って顔にブシッと刺しちゃったくらいなもんよ。
    あとは麻酔が効いてるので何をされてもなぁぁぁんにも感じません。

今は取ってスッキリ♪
    とっても快適で気分がいいです。
    オススメします。

注射嫌いな人ってたまに見かけます。
    会社にも1人は、健康診断の時の採血が怖くて泣き叫ぶ人いる。
    理解できん。
    すでに今までの人生で何度も注射なんてしてきたんだし、これからもするんだし、
    ケガした時の方がよっぽど痛いじゃないのさ。
    怖いんですぅって思ってるだけでしょ。思い込みです。
    自分に問いただしてみて。
    何が怖いの?って。どうして怖いの?って。
    ほそーーい針で、顔のほんっの表面だけにプチっと、先っちょもちびーーーっとだけ刺す。ミリ以下よ。
    考えると、まぁべつにさして怖いもんじゃないかも?って思わない?

• 切除縫合で2個のホクロを除去

4年位前に韓国に住んでいた時に、顔にある2個のホクロを美容外科で切除縫合してもらいました。

私の場合、右目頭と鼻柱の中間くらいのところに直径3ミリの茶色い斑の盛り上がったホクロがあって、
    おまけに毛が生えて来るので、うっとうしくて取りました。
    もう1個は、左口角の横にあった直径2ミリくらいの盛り上がったホクロで、これまた毛が生えてました。

麻酔は、チクッとしただけで痛くはなかったですよ。
    手術中も痛みは感じませんでした。

私のホクロは根が深かったと言うことで、2回に分けて(2ヶ月空けて)施術してもらいました。
    手術した後、1週間くらいは小さな四角いベージュ色のテープを患部に貼って10日後くらいに抜糸だったと思います。

抜糸直後も傷跡は殆ど目立ちませんでしたし、今ではホクロがあったことさえ全く分からないほどキレイになりましたよ。

その先生は、あまり感じの良い方ではなかったけど、腕は確かだったんだなあと感謝しております。

• 痛かった

はな様と同じく、看護師さんに押さえつけられました。

私の場合14mm×12mmと広く深かったため、診察を受けた全ての病院でレーザーでは無理と言われ形成外科で手術しました。
    先生の説明でホクロの中に3ヶ所くらい注射をされた記憶があります。

注射は痛くて気づいたら涙が出ていたし、私の場合手術だったから凄く凄く腫れました。
    傷跡を少しでも小さくするため1年くらいかけて3度の手術。
    生まれつきの大きなホクロが本当に嫌で嫌でたまらなかったので、それくらいの痛みは蚊に刺されたようなものでした。

私が手術を受けたのは何年も前なので、現在は たしこ様のおっしゃるように小さい注射なのかもしれませんね。
    本当に悩んでるなら注射くらいの痛みなんて怖がらないでください。

私はこんなに大きなホクロをとったのに数年ぶりに会った同級生に気づいてもらえず、自分から言ってやっと気づいてもらえました。
    他人から見たらそんなものですよ。
    今では傷跡もキレイになりエステの方も3年くらい気づきませんでした!!

• そんなに心配はいらないよ

私も注射、本当にダメです。
    泣いたりはしないけど、心臓バクバクで自分では見られません。
    でも、そんな私でも耐えられる痛みでしたよ。
    チクッ、あ痛い、終わり、くらいの時間でしたし、たしこさんの言うとおり細〜い針なんですよ。

私も顔(ほうれい線のちょっと上)のほくろをとったんですが、顔カバーみたいなのをかぶせられて、その部分だけ穴あけて麻酔・ほくろ取りしてもらいました。

私の場合はほくろの辺りから白い脂が出てくることがあって、ほくろ取ったら、その下に脂溜りがあったよって言われてスッキリしました!
    そんなに心配することではないと思います。
    大丈夫、大丈夫☆

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • トピ主です。

みなさん本当にありがとうございます。
    痛いって方と、痛くない方がキレイに分かれてらっしゃったので・・・

お医者さんの腕次第ってことでしょうか・・・?
    数箇所打つんですねやっぱり。。。
    顔にある脂肪の塊(白ニキビ?)を皮膚科で針で潰してもらったコトは1回あるんです!

考えたらできそうにないんで、無理やりお医者さんからしてもらいたいです。

• 痛くても喜びは大きいよ

私もほほにできた親指の爪ほどのシミを皮膚科でとったよ。
    手術台で点滴されてびっくり、痛くはなくあっという間。
    皮膚を削ったといっていた先生は。

今は跡形も無く、フアンデもBBクリームを薄く塗っておしまい〜。
    素顔に自信も持てたし。後の喜びと同じ。出産にくらべたら全然。