カレーパンについて語りませんか?

レス20
(トピ主1

趣味・教育・教養

ひつじカレー

小麦価格が上昇し、パン屋さんと少し疎遠になっていたのですが、先日、久しぶりにサンメリーに入りました。
そこで、見かけたカレーパンの数々。
辛さ別に何段階も分けて作られたカレーパンに目を奪われました。

そういえば、最近、おいしいカレーパンを食べてなかったなーと思い出しました。
今、無性に美味なるカレーパンが食べたいです!

皆さんのお勧めのカレーパンは、どの店の何でしょうか?
できれば、具なども教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• サービスエリア

たぶん日常的に食べることが難しいからかもしれませんが
    サービスエリアで販売されているカレーパンが美味しいと思っています。
     例えば養老サービスエリア(下り)のカレーパンが好きです。

「サービスエリア情報ガイド」で「カレーパン」で検索すると
    いろんなPAやSAのカレーパン情報がわかりますので
    夏休み、ご旅行のおりにでも参考にされるとよろしいかと思います。
     注意しておかなければ行けないのは 同じエリアでも上りと下りで
    取り扱いの商品が違うこと。
     一度 養老サービスエリア(上り)内を「カレーパンは?カレーパンは?」と探し回ったことがあります。
     だって上りも下りも取り扱い商品同じだと思ってたんだもの・・・

• 福岡ですが

トリアス久山のスーパー内にある「sariの風」というパン屋さんのカレーパンがめっちゃおいしいです!具もしっかり入ってて食べ応えのあるカレーパンです☆

• びっくり

タイトルだけを見て私かと思いました笑
    もう何年も本当に美味しいカレーパンを探して食べまくっていますが、目を見開くような絶品にはありつけてません。
    今までで一番だったのは茹卵が一個入ったキーマカレーパンでした。コロモも多く、カリッとした揚げ具合に辛口の具の溶け込んだカレー、中が半熟の茹卵です。…しかし私の探してるカレーパンではありません。
    お取りよせでもいいので私も便乗して情報を待ってます。

• 中村屋

新宿「中村屋」のカレーパン。
    すでに出来上がってるパンももちろんおいしいですが、地方在住なので
    よく利用するのは冷凍になってる「焼きカレーパン」。

オーブントースターでパリッ・カリッと仕上げるタイプなんですが
    外側が油っこくなく◎、中の辛さも丁度いいです。

• ホットサンドカレーパン。

自宅のカレーを 適量丼に取り出し
    カレールーを 削って溶かし
    電子レンジで 温め
    固め(コッテリ)の カレーにします。
    ホットサンドで 焼く時に
    はみ出しが 焦げるのも
    食べる時に パンの脇から はみ出すのもかまわず
    大口を開けて ハフハフしてたべます。

皆さんも自作されては如何でしょう。
    美味しいよ〜〜。

• ああ、青春の味!

カリッと揚げ立てカレーパンも素敵ですが、高校時代、購買部で買うカレーパンは「しなしな」でした。でも中身はたっぷり、頼もしい重み。一般のお店で売っているとの同じで、大手菓子パンメーカーのものでした。牛乳と相性ぴったり。二個食べてました!

40歳近い今。。。。揚げカレーパン、ダイエットの心配だけでなく、胃がしんどくなりました。。。。。

焼きカレーパンも好きですが、あの頃のように油たっぷり、どっしりを楽しんで食べてみたいです。もちろん、牛乳と一緒に!

• え〜っと

思われるかもしれませんが、ヤマザキのカレーパンは良くできていると思います。

おいしいカレーパンを出しているパン屋さんはありますが、量産であのレベルを維持しているのはなかなかと思います。(どこでも買えるし、しかも安い)
    オーブントースターでちょっと焼いて、カリッとさせるとさらにいいですね。

あと、けっこうあちこちのパン屋さんでも見かけるようになった、「焼きカレーパン」。
    油で揚げてないので、これまた食べやすくていいですよ。

• アンゼリカ

私のお気に入りは、
    東京下北沢にあるアンゼリカのカレーパンです。

カレーパンって、カロリーが気になるのが難点ですよね。
    でも私もカレーパン大好きです。
    あ〜食べたくなって来た。

• 下北沢アンゼリカ

薄めの生地にぎっしり詰まった具が偏りなく入っています。
    生地とカレーのバランスが何とも自分好みなんで、私はここのカレーパンが一番好きです。

• 伊勢丹北海道物産展のカレーパン!

私はデパ地下でやっている『○○物産展』が大好きですが、特に伊勢丹新宿店の北海道展はハズせません!
    このときにしか食べられないのが、『プルマンベーカリー』のカレーパン!
    結構大きくて、皮は薄く、揚げたてだからカリッ!
    具もたっぷり入っていて、ホクホクとした大き目のジャガイモが沢山入っているのが特徴かな?
    もちろん肉も入ってますよ。ルーはピリッと辛くてスパイシー。
    いつも行列なのですが、続々と揚げたてが運ばれてくるので、絶対に並んで買います!
    で、まずは隅っこで食べちゃいますっ!あー、幸せ♪ また食べたくなってきたよ・・・

• アンゼリカ、アンテンドゥ、喜楽亭

アンゼリカは前のお二人とおなじ。
    沢山の種類のカレーパンやピロシキがあるお店です。
    私のお気に入りはキノコのカレーパン。
    http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001406/

アンテンドゥ
    http://www.antendo.com/shop.html
    ここのカレーパンはゆでたまごがはいってます。
    まえは近所にあってしょっちゅう食べてましたがお店がなくなってしまったのでご無沙汰です。

ビストロ喜楽亭
    http://www.bistro-kirakutei.co.jp/top/index.html
    カレー専門店なのですがお土産用のカレーパンは値段はちょっと高いですが中身ぎっしりで香り高く、お勧めです!

ひつじカレーさんが東京の方だといいんですけど。

• 期間限定かな?

期間限定なのかあるときと無いときがああるのですが、ミスタードーナツのカリーパンが好きです。
    ちょっと高いですが日本中にあるということではこれが今のところ一番かと思います。
    特に出来たてに出会えると本当に美味しいです。
    確か180円くらいしたとおもいますが…

• ヤマザキ!

ぽろさんに激しく同意します!
    私もいろんなお店のカレーパンを食べましたが、ヤマザキを超えるものはまだ出会っていません。
    探せばあるとは思いますが、日本中のカレーパンを食べるのは不可能。

でもヤマザキはスーパーに行けばいつでも買えるし、安い!
    私は電子レンジで30秒ほどチンして食べます。
    アア食べたい。

• シェヌーのカレーパン

浜田山のシェヌーのカレーパンが大好きでした。
    でも久しぶりにこの前立ち寄ったらなくなっていました。さびしい。
    最近は他の方のレスにあったようにアンゼリカのが美味しいと思います。

• 水天宮前の

水天宮前の「べねぜら」のカレーパン、食べてみて下さい!
    おっきくて、まんまるのしっかりしたかりかりの生地、パンの甘みとマイルドなカレーがよく合います。
    具が大きくて、大きなじゃがいもがごろごろ入ってて幸せな気分になります。まったく油っこくないです。
    お昼はこれ1個で大満足です♪
    なぜだかイートインのカレーはあまり評判がよくないのですが(わたしは食べたことないです)、テイクアウトのカレーパンは絶対美味しいと思うなぁ。

• レス、ありがとうございます

ずっと埋もれていたのを発見できず、申し訳ないです。
    alice様まで読ませていただきました。

どれもこれも、とってもおいしそう!
    東京近辺の情報が多いので、東京在住の私の週末の予定は、ずばり「カレーパンめぐり」に決定です!

沢山の方が書かれていた、アンゼリカのカレーパンはおいしいのですね?
    下北沢…遠い、でも行きたい。期待したいです。

ミスドは、家の近くにあるのですが、発見できないです。やはり期間限定かも。

実は、このトピを立ててから、偶然2件ほどおいしいカレーパンさまに出会えました。

中村橋YOU
    駅前にあるパン屋さんです。全体的にお値段が安く、カレーパンは揚げたてを食べられました。
    具のひき肉が多くておいしかったです。

ボンジュール・ボン
    チェーン店ですが、買ったのは初めて。刻んだゆで卵が入っていて、美味しかったです。

でも、2つとも、買ってすぐ食べた時は、とっても美味しかったのに、持ち帰って
    食べたら、それなりの味になってしまいました…(涙)
    カレーパンは、揚げたてが命ですね!
    引き続き、情報、よろしくお願いします!

• ちょっと横になってしまいますが

川越にサンエトワールというパン屋さんがあったのご存知の方いらっしゃいますか?
    そこのカレーパンがムッチャおいしかったです。
    私はちょっと遠方に住んでいたのでたまにしか行きませんでしたが、ラッキーなことにいつもちょうど揚げたてのカレーパンに出会えました。
    外はカリカリで中はあつあつでたっぷりカレーが入っていてちょっと辛めで最高においしかったです。(ちなみにサンエトワールというのは
    山■パン系のお店だそうなのでヤマザキのカレーパンが好きな方には気に入ってもらえると思います)

しかし、最近数年ぶりに行ったら他のパン屋さんにかわっていました。
    がっかりしてしまい、その新しいお店には入らなかったのですが、、、
    以前のサンエトワールはどこかに移転したのですか?
    また今ある新しいお店のカレーパンはどうですか?

もしご存知の方いらっしゃたら教えてください。

• サンエトワールといえば

川越のパン屋さんへ:私の家の近くの桜上水(京王線)駅前にもサンエトワールという店があります。赤白青のフランスっぽい看板です。たまたま店名がいっしょだったのかわかりませんが、たしかヤマザキパンの系列会社だったように思います。カレーパンは食べたことありませんでした。今度試してみようっと!!

• りんりんたぬきさま

ありがとうございます。
    京王線なら私も近いので今度機会があったらいってみたいと思います。

• 私もヤマザキが好き

山崎製パンのカレーパンが好き。最寄りのお店で何時でも買えるのが良い。
    「全国カレーパンめぐりシリーズ」が出てるので大人買いをしました。
    二日かけて食べ比べましたが、4個はキツい。やっぱり大量に油を吸ってるからでしょうね。
    結局、普通のカレーパンが好みでした。
    油で揚げないカレーパンなら、もっと好きになれるかもしれない。
    焼きカレーパンの紹介がありますね、これは気付きませんでした。
    ポロさん、今日探してみます。

レス求!トピ一覧