彼が同僚女性から信じられないものを貰いました。どういう意味?

レス77
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りな

レス

• 別になんとも・・・

実用性があっていんじゃないですか?

別に私は、自分の彼が他の同僚や、スナック等の方からパンツをもらっても何も思いませんが・・・
    『よかったねぇ〜。どんなの?!』ってなります。

男性が女性に下着を送るのは、何かいい気分しませんが逆ならいんじゃないでしょうか。
    これが、ハンカチ・靴下。TシャツならOKだったんですか?

ん〜〜私も、海外旅行へ行った時は男友達にブランドのパンツをお土産にあげた事はありますが、、、。
    何がいけない?
    金額的に丁度いいんです・・・。

• 昔、流行ったんだよね

その既婚者がいくつかわかりませんが、何とも思っていない男性にも下着を送るって、ちょっと流行った時期があったように思えます。
    バブル期かな〜。ふざけた男性用下着もたくさん出てきてて。
    当時は割とウケて、それこそ本命の相手じゃないからこそ、どっきり感覚で下着を贈ったりしたかな。
    40代前後の方だったら、当時のまま時間が止まってしまっているのかも。
    今じゃや通用しない、プレゼントのお笑いおふざけインパクトだろうに。
    何とも思ってないからこそ下着を贈れるというのも、あの時代の人の奇妙な感覚としてあるのかもしれない。怖いけど。

• 笑えない?

ただ突然下着を贈ってこられたんでしょうか?それならちょっと不気味ですが……

何かのお返しとかではないんですか?だとすれば、わたし的には(妻の立場で夫がいただいてきたら、という意味)OKです。冗談だと思うので……もちろん世の中にはそんな冗談が嫌いな人もいるでしょうから、やたらめったら誰にでもそういうプレゼントをすべきではないとも思います。

逆に、夫も同僚女性に下着とか(しかもかなりキワドイやつ)プレゼントしてます。何かのお返しとかで。相手の方たちもギャハハ〜というノリなのでなんとも思ってませんでしたが、もしかして内輪では修羅場になってたとか……?

うーん、どう考えても彼氏もだんなさんも笑ってると思うんですけどね。類友ってやつなんでしょうか。

• ごめん、やっちゃった

友人の彼の誕生日に靴下24足箱詰めセットにして贈ってしまいました。
    主婦にとって男性用のパンツや靴下は日用品なんです。
    そりゃあ、今でも夫のパンツを買うときはちょっと恥ずかしいし、なんでもない顔をしてそそくさと買いますが、毎日のように洗濯してるといくらあってもありがたい消耗品なんです。
    お子さんを一人で育てているしっかりした方だというので、無駄にならない、あっても困らないものと思っちゃったんじゃないでしょうか?さすがにパンツはどうかと思いますが、面白パンツで笑って欲しいというセンスの人なのかもしれませんし、別にパンツの中身まで考えてプレゼントしてないと思います。
    ちょっと笑いのツボがずれてるのね、くらいに思うのはどうでしょうか。

• きっと…

感覚が麻痺してるんだと思います。友達の子供にプレゼントするのと同じ感覚で選んでしまったのではないでしょうか?またはウケ狙いとか…ただ単にパンツが素敵だと思うからプレゼントしただけでは?
    でも嫌ですよね。今度彼女を見つけたら「彼にパンツまでプレゼントして頂いてすみません〜。とても素敵ですね(ハート)彼に聞いた時はビックリしましたよ〜」と嫌みがてらお礼を言ってみたら?
    私も異性に方にプレゼントする時は気を付けます。

• 特に意味はないかも

そのプレゼントの経緯はわかりませんが。
    下着だからってそこに特別な意味合いを含んでいるとは限りません。

既婚の私の感覚では
    ネクタイより安いし下着の替えはたくさんあったほうが生活に役立つかな?
    という所帯じみた感覚です。
    未婚女性の感覚と違うのかな。

例えばネクタイはあらたまった贈り物という感じがします。
    下着は気軽なプレゼントっていう感じです。
    お菓子でいうなら、菓子折りと駄菓子の違いかな。

信じられないものと言うから何かと思ったら…拍子抜けでした。

• 景品で当たった!

貰ったけど夫は居ないし、子供には早い?ってことで、人柄的に一番あげやすそうな彼に譲った。
    彼女も居ない男性社員にあげて、変に考えられたら気持ち悪いと思ったのでは?
    夫も居ない子持ちということですし、女性的には微妙な立場ですよね。

今度、彼女にお会いしたら、こっそりあなたからお礼を言ってみては?
    意識すると、変な方向にいきかねません。
    まずは彼女として余裕でいるべきです。

• 彼はなんと?

どう言って渡されたのでしょうか?

彼女が何かの時に男性用下着を手に入れた(貰った)が、
    自分には必要ないし、身近な当たり障りのない彼にあげた。
    彼女が居るのも知ってる仲だし、
    自分が彼に気があると思われなくって済むし、、、

そんな事じゃなくって?

• 良い方に考えれば、ですが

Aさんのお子さんがある程度大きかったり、
    Aさんに兄弟がいらっしゃるとすれば
    尚 可能性大なんですが
    単に親切心かも知れません。
    男性って洗濯を面倒がって溜めるので
    パンツが足りなくなって
    慌ててコンビニで買ったりなんてことが
    よくあったり。
    女性へお菓子をあげる感覚で
    「これなら邪魔にもならないだろう」
    というチョイスかも知れません。
    ウチの夫もバレンタインデーに
    同僚の子に連名で
    もらったことあるそうです。

• 別に…

下着にもよりますが、私は別に何とも思わないです。
    「へー」って感じ。
    すごいセクシーな下着だったら、ちょっとひきますけど。

お礼やちょっとしたプレゼントに下着っていうのは、ギリギリokのラインじゃないでしょうか。

• うーん。

プレゼントをくれた方と彼との親密度はどのくらいなのかな?

プライベートも仲の良い同僚で、誕生日とか何かお祝いにウケ狙いで
    下着どーぞ、なんてのが許される関係なのかな。

それだったらまぁ分からないでもないけど。

• だめなのかぁ・・・

女性から男性に下着を贈ること、なんとも思わないです。
    なので失礼ですがトピ主様のお考えを過剰反応だと思ってしまいました。

>一体どういう心境でこんな事
     素敵な贈り物をしようという心境で、だと思いますけど・・・ 

>一人でお子さんを育てていてしっかりした人
     は、男性に下着をプレゼントしない、という考えは偏っていませんか?

私の夫が同僚や女友達から下着をもらってもどうも思わないです。
    ブランド物のボクサーパンツを頂いたりしたら、
    「センスいいじゃない」とすら思いますが・・・
    「何でサイズわかったのかね〜??」くらいのイヤミな冗談を
    言うかもしれないです。

ただ自分が同僚や上司(笑いで済ませる間柄じゃない男性)から下着を
    もらったとしたらいい気分はしませんけど
    これは単なる性差だと思います

• なんだぁ

下着かぁ。わたしももっと凄い物を想像した。具体例は出しませんが(笑)。

他に書いている人もいましたけど、一時流行ったことあるんですよ。下着のプレゼント。笑える柄のトランクスとか売ってたしね。当時は、ホワイトディーの下着のお返しも容認されてました。そんなに気にするもんかなぁ。Aさんに特に他意はないと思います。

• どうでしょうか?

>彼も貰って困っていたそうです…。

本当に彼は困っていたのでしょうか?
    トピ主さんが過剰に反応していればとっさに困ってたんだと嘘をつきますよ。
    彼とAさんの間ではジョークで通っていたんじゃないかと思えます。
    それを言えないほど過剰に反応しませんでしたか?
    ハッキリ言って、普通のプレゼントであり恋愛感情はないと思います。
    個人差ですがトピ主さんの許容範囲ではなかっただけの話です。

• ウケ狙い?

ウケ狙いじゃないですか?
    もしくは彼が浮気した際に、パンツがボロボロだったからプレゼントしたとか。

• まぁ、しゃれであげたのかな?

付き合ってることを知っているのならしゃれであげたのでしょう。
    いろいろな感覚の人がいますから気にしないで。

• 結構気にしない方が多いんですね

私だったら嫌ですね。顔見知りだなんて、尚更引きます。
    どんな理由でもらったのかにもよりますが。
    ニーズとしてないわけじゃないんでしょうが、付き合っているわけでもない異性に
    下着をあげたいとは、少なくとも私は思いません。

でも気にならないという方が少なからずいらっしゃるようなので
    その同僚女性もそういうタイプなのかもしれませんね。

• ちょっと変だなあ

変じゃない、という意見が多いですね。

私の感覚では、変です。
    同僚どころか男友達にも下着なんかあげません。
    まして彼女持ちの男性にそんなもの贈ったら何を思われるか分かったものじゃありません。
    彼も困っていたとの事ですが、「贈った側の真意」をまず汲むことが大事じゃないですか?
    ここにレスしている方のように、深い意味なく贈ったのかもしれませんし。。
    (でも、私はちょっと常識外れな人だと受け取ります。男の上司に下着なんかもらったらセクハラですし同じことだと思います)
    困るのは分かりますが、どういう意味合いでくれたのかは確かめた方が良いのでは?
    意味がなければ良いですし、あるならば冷静に対処すべきですし。

• 贈り物のマナーの本で…

既婚男性(または彼女持ちの男性)に、ネクタイ・下着等の『身に付ける物』を贈るのは
    マナー違反、という一文がありました。

理由は、贈った相手のパートナーがイヤな思いをしないようにという配慮とのこと。
    私は、なるほど〜!と思いましたけど、レスされてる皆さんはあんまり気になさらないようですね…。

• 私だったら

ちょっといやかも。
    彼氏が女の人から下着もらったらいやかもしれません。
    しかもそれが彼氏好みの下着だったら「なんで好み知ってんの??」って思いますね。
    それで相手がシングルマザーだったら考えたくないけど、勘繰っちゃうかも。
    トピ主さんが嫌なんでしたら今度その人に会った時、嫌味を込めて笑顔でお礼言ってしまっては?
    そのときの反応で真意がわかるかもしれませんよ。

• 気にするかな?

私はたぶん、自分が贈るのは気にしないけど、彼がもらったら気にするかもしれないです。
    ただし、贈るなら笑えるもの限定。
    父がすっぽんぽんでお風呂から出てくるグンゼのブリーフ、兄がネタ柄トランクスな人だったもので感覚が変かもですが。

でも、彼氏が女の子から下着をもらったとなると、どういう意図で・・・と、気になって余計な想像してしまうかもしれません。
    たぶん、自分はあんまり恋愛や同僚の飲み会などできわどい経験が無いので、経験値が足りないせいかと思います。
    (トピ主さんが経験不足とかでは無いですよー。)

• 特に気にしません

彼(夫)がパンツもらってきても特に気にしないと思います。
    彼のパンツを買うのも特に恥ずかしくないですし。
    ブランドでも
    3000円以内くらいで買えて
    可愛いギフトボックスとかに入っていたりして
    けっこうプレゼントに向くと思います。
    どなたかも書いていましたが、
    何かであたっちゃったけど使う人がいなくて
    くれたってことも考えられるし。
    私なら高価なプレゼントをもらってきたってほうが
    気になっちゃうと思います。

トピずれですが
    家では車でおやつはあたりまえです。
    遠出のドライブの時は
    車で食べるのに向いてそうなお菓子を
    二人でうきうき選んでます。
    眠気覚ましの効果もありますし、
    渋滞の時でもイライラが減ります。

• わたしも信じられません。

レスを見ていると、ほとんどの人がどうって事ないみたいな感じですね。
    私はトピ主サンと同じ感覚ですけどね。
    普通ですか?普通とは思えないです。

女性から下着を男性にプレゼントするのなんて
    飲食店のお姉さんがお客さんにとか、
    カップルとかしかありえないです。
    もし、夫が会社の女性から下着をもらったら
    夫に気があるのかな?と、ちょっと不快になります。

ただ、トピ主サンの彼がもらった下着が
    どんな下着なのかにもよりますよねぇ。
    あきらかにウケねらいっぽい物なら
    まだちょっと理解できるけどマジっぽい物だと・・・。

また、送った会社の女性がシングルマザーだから
    なおさら気になるんですよね。
    普通にパートナーがいるかたからの物だったら気にならないんだけど
    シングルマザーという事で
    彼に気があるのかなと思ってしまいますよね。
    また、独身の人だったら
    もらった人のパートナーが怒るとか、
    そういう事にまで考えが回らない人なのかもと思えるけど
    結婚経験もある女性なのに
    あえて下着を送るなんて、やっぱり深い意味があるのかなと
    私も勘ぐってしまいます。

• 確かに・・・

私もトピ主さんの立場だったら、「え!?」と思いますが
    特に意味はないかもしれませんね。

逆に男性が女性に下着を送るのは意味深ですが。

• 貰う理由は?

意味もなく貰ったのですか?
    誕生日とか、何かのお礼とかでなく?
    なんと言って貰ったのでしょうか?
    私はそっちのほうが気になるなあ。

• 私もちょっと気になります…

気にしないというレスばっかりだったので、ちょっと驚きました。

私もちょっとしたプレゼントに夫や弟に下着を買ったりするので、手ごろなプレゼントだという感覚はよくわかりますが、弟が結婚して独立してからは、義理妹は不愉快かもしれないな〜と思い、弟に下着をプレゼントすることは控えています。

みなさんおっしゃるとおり、私もその同僚の女性に他意はなかったとは思いますが、正直、いい大人なのに配慮が足りないな〜とは思います。私も同僚男性に下着をプレゼントするなんて、奥様の気持ちを考えたら、とてもできません。数人で冗談でプレゼントするならアリかもしれませんが、個人的には面白いとも思えないし、やっぱり品のないアイディアだとは思います。

「気にしない」という意見ばかりでビックリしたので、思わずレスしてしまいました。

• たぶん

一人で子育てしてるということは、離婚とか死別とか旦那様がいないということ。

『部屋の片付けかなんかしてたら、昔いた旦那さん用のパンツの新品が出てきた。
    そうだ、同僚の(りなさんの彼氏)にあげよう。
    彼女はいるけど一人身だし、まだ下着の世話までしてないだろう。
    下着の替えはあったら便利だよね!』

と考えたに一票。これが結婚してて奥さんがいるなら靴下になったと思う。

• びっくりしたんですよね?

え?下着!?って。
    私もきっとびっくりして、きっとヤキモチやいたりします(笑)
    そしてだんだん「な〜んだ!」と笑ってしまいます。
    今度会う時につけてきてね(はあと)
    なんて無い限りは毎日使うもの!と使えばいいですよ〜

• 寛大でいいなぁ

皆さん。寛大でいいなぁ。
    私も前だったら ウケテ笑ってたかも。

でも女→パンツのプレゼント→男
      男→パンツのプレゼント→女
    で男女の恋に発展したこと(不倫)や 「俺の気持ちわかるだろ」と男が女に迫る等の話を見聞きしたのでなんだかトピ主さん不安になる気持ちが少しわかります。

でも他の方も言っている様に経緯によっては
    本当に軽い気持ちで渡してある場合もあるので・・・
    相手側からその後何のアクションもないんでしょう?

それだったら心配する必要はないかもです。

• もらい物とか?

綺麗にラッピングされていたそれなりのものか、
    にもよると思いますが…。
    私もたまに男性向けの物を頂く事があり、
    当然自分では使えないので横流しする事があります。
    逆に「貰ったけど使わないし」と女性用下着をもらったこともあります。

プレゼントだったにしても、お子さんがいらっしゃるという事は、
    以前結婚なり同居なりしていた男性がいたんでしょう。
    そういう視点で、実用品=下着 という発想になったのかもしれませんね。

あまり深い意味はないと思いますが。

• まあ

Aさんが彼に気が無いことだけは確かでは?
    気があったらそんなプレゼントしないですから。

そう言えば、うちの父親がよく貰ってきてましたよ、トランクス。
    母は「あら!かわいいわね。助かるわ〜」と言っていました。

• 男ですが・・・

下着を貰っても何とも思いませんが・・・

ま、渡された経緯というのが大事だという事です。
    例えば自分の旦那が履かないタイプを貰ったからあげるね。なら問題ナシ。
    誕生日や何かのイベントであっても問題ナシ。

怖いのは何の理由もない事。
    トピ主さんの彼がなんの嘘もなく「困っている」のなら問題アリ。
    彼が嘘をついていて、実は親密な関係だった・・・は問題外。

私も貰った事がありますが、何とも思いませんでしたよ。
    ただ、彼女がいるなら多少気を使うのが男の役目だとは思いますけどね。

• 主婦ならではの無神経さかな・・・

あまり、彼に対するこだわりがないからあげたんじゃないかな。
    たまたま買ったか貰ったかしたけど、自分の家では
    趣味に合わないか必要ないか、くらいで
    ちょうど年のころが良さそうな彼氏にあげたんじゃ?
    深い意味はないと思います。
    女性用下着だったら、意味深だけど。

色っぽい意味じゃなく、ひたすら生活臭ただようプレゼントだなって
    同じ主婦として感じました。
    まぁ、いい気はしませんよね。
    次回(がもしあれば)は、きっぱり断って、不快だったと伝えたら
    理解するかもしれませんよ。

• 彼女さんや奥様の気持ちを考えるとありえない選択だと思う

素でトピ主さんの受けた衝撃に同調してしまいました。
    でも、結構なんとも思わない方もいらっしゃるんでさらに衝撃です。
    車で何も食べないっていうのもさらに激しくびっくりです。
    運転中のカレにお菓子を口に運んであげたり、眠気覚ましにガムとかあげたりしないんですね。
    ドライブ中の楽しみの一つかと思っていました。

下着プレゼント!それは「ドン引き」でしょう。
    トピ主さんが「げ??」っと思った気持ちわかります。
    靴下と下着(パンツやボクサーショーツですよね)は違うと思うし。
    それとも靴下は下着なの?

自分が贈る側なら
    彼女さんや奥様の気持ちを考えるとありえない選択だと思うけれど
    違うのかなー

最近、「常識」がわからない。。。

• 理由によりけり、かね

子育て中のママさんからのプレゼントなら、何でもアリかな。

最初、指輪とか金銭的に高いものを独身女性から貰ったのかと思っていましたよ。
    (ああ、独身女性にはかわりがないのかな?一人で子育てって・・・)

しかしながら、彼氏、なんの理由で貰ったんでしょ?

実は、単にいらないから(Aさんには旦那様がいないのでしょ?)、手短なトピ主さんの彼氏さんにあげちゃったのかもね。
    深い意味は全くないんではないですか?

それよりも、貰って嫌なのなら、他の同僚や自分の父親にでもあげればいいわけだし、彼女を乗せる車に乗せたままっていう、彼氏の無神経さにあきれますねぇ…彼女が嫌がるって、わかりそうなもんだけど?

• 嫌がらせとかでは

全然ないと思います。
    他の方も仰ってるように実用性で選んだか、或いは余りものだった可能性もあります。

トピ主さんの過剰反応ではないでしょうか?
    トピ文からも、彼が大好きみたいなので。

心配すべきプレゼントはもっと人から見える身に付ける物かも、ネクタイとか。

大して意味はないと思います。

• 心配しないで

実用的だからなだけじゃないですか?
    もしセクシーな下着だとしてもウケ狙いでそういうのにしたんだと思いますよ。

トピ主さんが不快に思うのなら、こっそりその下着処分して、別の下着をプレゼントしてあげたらどうでしょう。

• 私は嫌だなー

みなさん、気にしないんですね。

私はトピ主さんと一緒で嫌だなーというか、なんか「どういう意図で?」って考えちゃうな〜。

同姓の友達に、ウケ狙いですっごい派手な下着とか、すっごい仲が良い友達で彼女がいない人にはかっこいい下着とか、変な下着とかあげるかもしれないけど・・・。ただの同僚に下着をあげるってねー。

でも、変に勘ぐりすぎると、トピ主さんと彼氏さんの間に変な雰囲気が漂っちゃいそうなので、みなさんが言うように、彼女に特別な意図はないと思ったほうが楽なんじゃないかな。

• お隣の韓国では

お隣の韓国ではカップルに送る定番の商品らしいです。
    私も初めはビックリしました。
    私が頂いたのは男性用女性用のペアになっているものでデザインもかなりビックリの品物でした。

• 同僚男性が女性にパンツとブラをプレゼントしたらと仮定する。

生理的に気持ち悪いですね。
    自分がされて嫌なことは相手にしない主義です。
    レスのタイトルのことをされたらお断りします。
    不快な冗談だと感じます。

ですが、りなさんの彼にさほど非があるとはおもえません。
    相手が悪い。不快だったことを伝えたらどうですか?
    彼の承諾を得て、処分してもらうとかは?

• パンツは無難

パンツは無難なプレゼントだと思います。
    よほど奇抜でない限り実用品として使えるし、いわば消耗品だし。
    センス外の品物だったとしても、他人からは見えないので、
    オシャレや好みの形にこだわる人以外は大抵もらったら使うのでは。
    昔地元でバンドをしていた男性がよくファンの子に下着をもらうと
    話してました。洋服では好みがあるし、上に上げた理由から
    身近な実用品をあげたいと思う人が多かったからでしょう。
    彼女の立場からすると彼氏のプライベートな部分を隠す一張羅を
    他の女性のプレゼントで!!!と怒り心頭になるかもしれませんが、
    一般的にも客観的にもパンツは無難でありきたりで、もらっても
    重くないプレゼントと思います。相手が彼氏を好きならパンツなんて
    プレゼントしないだろうしね。

• もしかして?

1人でお子さんを育てているとのことなので・・・
    もしかして、何かの景品で貰ってしまったり、
    昔ご主人の為に買ってあったけど、新品のまま使わなかったので、
    もったいないから、「私が持ってても仕方無いから、誰か使ってくれないかな」
    って言う軽い気持ちであげたのでは???

もし、わざわざ買ってくれたのだとしたら、ちょっと気持ち悪いね。

• 信じられないものというから...

以前、男性に贈り物をあげるときは、実用的なもののほうが喜ばれるという話をラジオだったかな?聞いたことがあります。で、下着とか靴下とかが、喜ばれる物の例として
    挙がっていました。

まあ、独身女性が独身男性にあげると喜ばれるものの例だったかもしれませんが。
    自分は下着はあまり貰いたいとは思いませんが、靴下は嬉しいかも。
    どうにも使えそうもないものを貰うのは、結局捨てることになってちっとも嬉しくないので。なので全然心配要らないですよ。というか変な想像し過ぎです。
    男性が女性に下着をあげるのとでは、まるで意味が違います。

• ちょっと品がないかな

そんなの送る大人の女性って。
    彼氏がいる若い女性や、彼氏がいなくても若い部下達が悪ふざけでやる分ならいいのですが。

それよりも、私は彼の言い訳かな?と疑ってしまうかも・・・

• 私も・・・

私も時々、男友達にパンツ、あげますよ。
    意味は特にありません。
    実用的だし、もらってありがたいだろうと思うんで。
    もちろん、結婚している人や彼氏がいると分かってる人
    にも誕生日プレゼントやバレンタインなどにあげて
    ますよ。

「欲しいけど自分ではなかなか買わない」ような物が
    いいと思って買ってます。女性は下着、結構すきだろうし、
    上下だから色々個人の好みがあるだろうから難しいですが
    男性ならパンツだけだし、その人がブリーフ派、トランクス派、
    ボクパン派…付き合いによっては分かるんで、それで
    あげます。結構、かわいいし、選ぶの楽しいし。

深い意味はないと思うのですけどね。

• 意外と下品なんだな、とガッカリします

下着を贈る事を気にしない人が存在することは
    知っていますし、感覚は人それぞれと思いますが、
    その贈り主が、しっかりしていると好感を持っていた
    同僚Aさんだったことに、ガッカリすると思います。

贈り主が、バブルで時が止まっているおばさんや
    羞恥心がなくなった主婦や、そういうお仕事の女性なら
    「さもありなん」で終わりですが。
    Aさんってしっかりしている人だと思っていたのに、
    実はそういうタイプだったんだ・・と意外に感じると
    同時に、残念に思うでしょうね。
    気にしない人が悪いとか、気にする人が正しいとかでは
    なく、タイプの話です。

ただ、少なくとも、その贈り物は、シャレ、合理的とは
    言えても、上品、繊細、お行儀が良いと言えないことは
    確かですから。なんというか、お嬢様っぽくて素敵だと
    思っていた同僚が、人前でハナをほじっている姿を目撃
    してしまった、という感じでしょうか・・・。
    その行為を普通に自然にする人がいるのは知っているし、
    ウケ狙いでやる人もいるけど、まさかAさんが?という
    感じです。

• 私も母から

恋人や夫以外の異性に身につける物を贈るのはマナー違反と教えられて育ちました。
    確かにそうかと思うので絶対に贈りません。

実用的な意味で「それもあり」という方もいらっしゃいますが例えば、指輪とか、異性に贈りませんよね?程度の差はあっても同じ事ですね。

トピ主さんが不快に感じるのは当然と思います。ただ、贈った人の気持ちは分かりません。

男女問わず次の相手を虎視眈々と狙う方もいると思います。贈った人の真意はわかりませんが、距離をおいて悪いことは何もないと思います。

• 微妙かな

このトピを見て、昨日夫に「知り合いの人からパンツをもらったらどう思う?」って尋ねてみたら
    「微妙・・・。もらったらお礼は言うけど、(そのパンツは)はかないかもしれない」と言っていました。
    私も「何故わざわざパンツを贈るんだろう?」って思っちゃいました。

以前、あるサイトで、彼氏が知り合いにプレゼントされたネクタイに対して「なんで身に着けるものをプレゼントするのか」と怒っていた方がいてびっくりしたこともあります
    私はネクタイや靴下は夫にプレゼントされても全く気にしませんが
    下着はちょっと抵抗がありますね
    (とは言っても、「抵抗がある」程度で、そのまま素直にいただきます)

いろんな考え方があると思いますが、プレゼントを贈る側の方も相手が素直に喜んでくれる人かどうか考えて贈った方がいいかもしれませんね

(ちなみに、うちの夫の個人的な考え方なのですが、
     プレゼントされた物はできたら贈り主に使用している姿を見せたいようなのです
     だから、パンツをもらってもその人にパンツ姿は見せられないので困る、と言っていました)

• 彼は車通勤?

電車通勤なのに、例のプレゼントが車にあるとしたら怪しいですね。

• 彼が「困っている」理由は?

>一体どういう心境でこんな事したのでしょうか?

問題あるなし、様々な意見が出ているのを見れば分かると思いますが、同僚自身に聞かなければ心境は分からないかと。

ただ、一番近い答えを出せそうなのは同僚のことを知っている彼であり、次はトピ主さんだと思います。

>彼も貰って困っていたそうです…。

どうして困ったのか理由を聞いてみましたか?

単に「下着を貰って恥ずかしい」という理由だけなら、あまり問題ないのではと思います。
    「彼女がいると知っているのに困る」的な理由だと、彼は同僚女性を女性として意識しているし、彼女の好意も感じていると思われます。

彼の言葉に困惑はあっても嫌悪感は感じられませんでした。後者なら要注意。

• 夫に聞いてみました

夫に、もし同僚の女性から下着をプレゼントされたらどうするか
    聞いてみました。
    返事は、「受け取って家に持ち帰らず捨てる」でした。
    私が不愉快になるのが分かりきってるからだそうです。
    私は異性に下着を贈るなんて、下品に思えて受け入れられません…。

• 人によりますね

実は私も昔、景品で当たった下着を友達の彼にあげてしまったことがあります。
    当時私は彼氏もいなくて、しかも1人暮らしで捨てようかなと思った時に
    偶然友達の彼に会って、軽い気持ちであげたことがあります。何も深い意味はないです。
    その当時はあこがれの人(今はめでたく夫になれましたが)がいましたので。

後で友達にも言いましたが、「ああ聞いたよ。彼ね、節約で下着代が浮いたって喜んでたよ」とあっけらかんとしてました。今思うと、何も嫌な顔をしなかった友達とその彼氏に感謝ですね。気にするしないは、人によりけりですが、たぶんほとんどの人が深い意味はなくてあげてると思います。

でも私もこの掲示板を読んで気をつけようと思いました。

• びっくりです

彼女や奥さんがいる人に下着を送るなんてびっくりです。
    しゃれになってないと思います。
    しかもそれを気にしない人がほとんどということに、更にびっくりです。
    バブル期の常識なのですか?
    私には夫がいますが、結婚しているのを知っていて、女友達が個人的に下着を贈ってきたら、私に喧嘩を売っているのかな?って思います・・・。

• 男の立場から言うと・・・

微妙ですね。

下着をプレゼントされて気持ち悪いとまでは思いませんが、
    何故このようなモノを贈ってきたのかと困惑します。
    同じ日用品だということで靴下と同じ感覚でプレゼントする
    人がいらっしゃるみたいですが、私にはその感覚は理解できません。
    特定の女性が居ない時であれば、そのような下着でも日用品だと
    割り切って使うことも出来るでしょうが、彼女や奥さんが居る場合に
    そのような下着を履きたいとは思いませんね。
    私自身神経質な方だと思っているので、
    異性に下着をプレゼントするのは異常だとは言いません。
    ですが、私も含め嫌だ・困惑するという人がいる以上、
    贈らない方が無難なのではないでしょうか?

• そんなにカリカリすることですかね??

気になるんだったら、聞いてみればいいんじゃないですか??

もしかしたら、旦那さんに買ったんだけど、サイズが合わないとか、旦那さんの嫌いなデザインで、返品もできなくて、だからあげたとか....
    旦那さんと、単に友達として仲がよくて、冗談であげたとか...
    私も結婚して子供もいますけど、そういったジョークで下着をあげられるような男友達何人かいますよ〜

いいじゃないですか....ありがとうってもらっておけば

心配だったら、ここで悶々としないで聞いてください
    気分がさっぱりするんじゃないですか??

• 信じられないものではないけど・・・

どんなものかと思えば下着ですか・・・。
    どんなスチュエーションで、なんと言って貰ったのかによって
    問題になる場合と、ならない場合に別れるのではないかと思います。
    いやらしく考えなければ「実用的なものをくれた」ではないかと思います。
    ただ、シングルマザーの方がくれるというのがトピ主さんが引っかかる点なのでは?
    ご主人のことを狙っているように思えちゃいますものね。

• 先ほど

レスに「旦那様」と書いてしまいましたが、
    トピ主さんの「彼」でしたね。間違ってました。失礼しました。

• 相手の都合や気持ちを想像できない人

感覚は人それぞれ違います。
    育ちや環境(男兄弟の有無、地域、年代、家風)によって
    異性に下着を貰うこと、あげること、の受け取り方などは
    異なると思います。

ただ、いい年の社会人で子を育てる立場であるなら、
    自分と異なる価値観の人の存在を認識する能力や、
    「嫌がる人もいる」という知識があって然るべきです。

私は平気、というレスがたくさんありますが、
    『自分』が平気なのは勝手です。
    問題は、『相手(の家族や恋人)』が平気かどうか、です。
    子供でも『自分は虫好きだけど、虫嫌いな○○ちゃんには
    虫をくっつけない』くらいの気は付きますよ。

日本でも、若い人や業界によってはハグやキスを軽い気持ちで
    しますが、田舎の親戚や年輩の日本男児に「お世話になった
    お礼!」とハグをするのはイタイです。パンツのプレゼントも
    同じだと思います。それしか方法を知らない育ちならともかく、
    日本育ちなら違う感覚の人の存在を認識しているのが普通です。
    認識していてあえて「やっちゃう私ってイケてる」と酔って
    いるのかも知れませんが、賢い行動ではないですね。

• 要注意!

その女性と彼がそういう関係にあるか、あるいはその女性が一方的に彼のことを思っている、しかもそういう関係を望んでいるかでしょう。
    恋人同士でもない男女間で下着を送るのは、やはり其のレベルにあると考えざるを得ません。

• 昔もらったなあ

私ももらいました。ホワイトデー(バレンタインのお返し)に。
    しかも,どんなのがいい?なんて聞かれて。ガーターつきのセクシーなのをもらったけど、結局使わず、もっと実用的なものにすればよかったと、おもいきり後悔しました。

べつになんとも思いませんでした。しゃれになる話です。
    時代が変わったんですね(笑)。
    ちなみに、エリートの多い職場で極めて常識的な人ばかりでした。
    でも、確かに今考えると少し品がないですね。

くれた方はなんとも思ってないと思います。子もちでしょ?
    実用的なもの、という観点でくれたんだと思います。パンツだと外に見えないので、好み云々考えなくてよいし。

トピ主さん、初々しくてかわいいですね〜。
    昔を思い出しました(爆)

• なーんだ

結婚もしていないのに嫉妬してるのですか?既婚者の相談かと思いました。

でもそれでも別に変だと思わないです。
    しいていうと、ブランド物のカッコイイ奴だとちょっと微妙かな。笑える冗談ぽいものなら一緒に笑います。

• トピ主さんと彼は会社公認なの?

えっと、独身男性にシャレで贈った、というのに1票。
    または、景品で貰って始末に困り、独身男性である彼氏さんに押し付けたのかも。

・・・とでも考えて、気にしない方が良いと思います。

問題の女性は他部署の方、ということですが、トピ主さんと彼氏さんが付き合っていることをご存知の上の行動なのでしょうか?

知らなかったのなら、仕方ないのかな、とも思います。

少なくとも悪意は無いと思いますよ。

• もらった理由は?

何かのお返しでしょうか?
    それとも、お祝い?
    はたまた、仕事関連でのお詫びかお礼?

「ただの同僚」に、これといった理由がなく唐突にプレゼントを貰ったとしたら、
    たとえハンカチ一枚でも、微妙な気がします。
    「プレゼント」の理由は何なのでしょうか?

仮に、Aさんにこれといった思惑がない前提だとして。
    Aさんが、バブル世代だとしても、
    時代が違うのだから
    ウケ狙い以外の大真面目なプレゼントであれば、
    何もわざわざ下着にしなくてもいいのに・・て
    思いますけどね。
    貰う側がバブル世代でなければ、戸惑うばかりじゃなく
    一歩間違えたらセクハラになりかねない・・

表からはデザインが見えないし実用的、というような
    ご意見がありましたが、
    男性用って、「形」の部分で好みが分かれるのでは?

彼が例えばトランクス派であるとか、知らない限りは
    「使わないかも知れない」というリスクは下着も一緒だと思います。
    なのに、わざわざ下着。

総合的に、もらった相手のことを想像していない
    ちょっと不思議な感覚の方だと思います。

• かえしちゃえば

シングルマザーです。もしかして、その行動ちょっとした意地悪かも。
    ほんとにしっかりした人なら、付き合っている相手(あなた)が洒落で笑えそうかどうか位考えます。

あえてパンツにしたのは意地悪でしょう。悪戯といってもいいかも。

にっこり笑って「これ、彼に返すようにいわれたので。すいませんわざわざ選んでいただいたのに」って返しちゃうとか、
    関係がこじれて困らない人ならですが。
    ただ肯定している人の気が知れない・・・普通にいやですよね。

• ちょっと品のない方だけど他意はないのでは?

たぶん、↑こういうことだと思います。
    半分シャレでね。

でもイヤですよそれは〜。

しばらくは、
    彼氏とその方との間柄に注意したほうが良いですね。

• 実用的?勘違いもいいところ

下着のどこが実用的?トランクス派だってブリーフ派だっているし、前空きがない方が好きとか下着にも好みってきっちりありますよね。トランクス派の人にブリーフあげたって履かないでしょ。ワイシャツの下に着る肌着だって首の空きが気に入らないとかうるさい人多いですよ。逆に知ってたならわざわざ聞いてからあげたわけ?気持ち悪いです。

笑えない冗談なんてキツイだけ。私は20代ですけど男友達に下着を送る習慣なんて小町で初めて知りましたし、彼氏が貰ってたら嫌な気分になると思います。トピ主さんはおかしくないよ。

• 心配ない

下着を贈る状況としてありうると私が思うのは
    1 恋人、性的な関係がある相手に対して
    2 家族へのプレゼント
    3 同僚や友人に義理がある時ちょっとふざけたかんじで贈る
    4 たまたま手元にあったので、ほしいと言った人や手近な人にあげちゃう

そんな感じでしょうか。彼女とあなたの彼が付き合っているとか過去に何かあったんでなければ、心配ないと思いますよ。付き合いたいと思っている男性に、下着を贈って気をひこう、という女はあまりいないと思います。むしろ、そういう気がないからこそできることのように思います。
    悪趣味ね、と笑っていればいいのでは?わざわざ返したりすると、「無意味に嫉妬深い」と言うことで笑い者になるかも…。

• 濃厚なLOVEメールを貰うよりは、良いかな。

もちろん、品が無い送り物だと思います。
    私が独身男性に内祝いで送るとしたら、
    仲が良ければ靴下までかな。
    彼女とも仲が良ければ、お揃いのブランド下着
    (笑ってくれる人限定です)。

でもうちの夫が貰っても
    千円のお得、ぐらいにしか考えないかな−。
    ストリングスビキニとかだったら、
    大ウケして即採用しそう(笑)。
    恋人時代でも、そんな感じでした
    (未だにヤキモチ妬きな妻ですが)。

夫の下着や肌着でも広げて良い店は、
    一人でも広げて選ぶ妻なもので
    感覚が麻痺してるかな(ごめんなさい)。

そんなに怒ったり
    私とのことも分かってるハズなのにと
    邪推するほどの物なのかな〜?

冷静に考えてみてね。
    将来を考える年齢で、
    独身のあなたとバツイチ子持ちの女性、
    結婚するための障壁はどっちが大きい?
    義両親の反対はどっちが強い?

もう、そんなに怒る必要ないんじゃないですか?

恋愛において嫉妬も、
    良いストレッチ運動です。
    彼のこと奪われたくない、渡すもんかと
    再認識できたでしょ?
    黒い感情は捨てて、彼と仲良くして下さいね。

• もらった理由は何ですか?

もし理由があっていただいたのだったら私だったらあんまり気にしないです。
    パンツなんて消耗品じゃんって思うので。

特殊な考えだと思いますが、私の場合、センスの悪い靴下をいただくならダサいパンツでいいです。靴下(ハンカチも)って人から見える部分なのでファッションの一部ですよね。ダサい靴下なんて履きたくないもん。(パンツもだけど見る人と時は限られてるし)
    あと実用品だけどシャンプーとかよりパンツの方が全然マシ(笑)ものすごく個人的な意見ですけど、実用品ほどこだわりがあったりします。
    勿論自分があげるときは違いますけどね。

あと他の方も仰ってますが好意を持っている相手にパンツはあげないんじゃないかな。これはパンツがプレゼントとしてアリの人もナシの人も同じ意見だと思いますよ。

嫌がらせだとしたらAさんは身を削って嫌がらせをしていませんか?同僚(彼)から変な目で見られる思いもするし、万が一好意があっての上でも彼からの評価は下がるの見え見えですよね。う〜ん二人が浮気してたら話は別ですけど、そういう訳ではないんですよね。

深く考えすぎですよ〜きっと。

• シングルマザーから下着のプレゼントですか

やはり、意味深な気持ちが込められている感じがしますね。
    「一人でお子さんを育てていて」なにやら、こころにあったんでしょうか。

職場の同僚である程度の関係で、プレゼントをすること自体が特別な行為だと思いますよ。。。

気を付けてくださいね。

• トピ主さ〜ん その後は?

その後は彼氏と話されましたか?
    パンツのことについて・・・
    そしてパンツはいずこに.....

• えーと・・・・

「別に何とも思わない」という人は、逆にあなたが恋人でもない
    男性から女性用下着をもらったらどう感じるんでしょうね?

普段は「男女平等」とか言っておきながら、それは「キモい」んでしょうかね?
    相手の気持ちを考えられない自分勝手な女性が多くなってきて悲しいです。

• びっくり仰天!!

驚きました。どういう心境でパンツを贈ったのでしょうか???私も理解不能です。

主婦だから感覚が独身者とは異なるのか?
    不用品で扱いに困ったから意味も無くあげたのか?
    バブル時代から抜け気っていないのか?

いずれにしても下品な贈り物ですね。

• 無題

昨日、主人に、『会社の同僚の女の人から、下着貰ったらどうする?』って聞いたら、一言『捨てるでした』

• 進展ありましたか?

どういう状況でのプレゼントだったのか、わかりませんが。
    一般的に、彼女のいる男性に下着をプレゼントしません。

考えられるのは、
    ■同僚女性が誰かにもらった要らない男性用下着を、捨てるに忍びなく、彼氏にプレゼントした
    ■同僚女性のおふざけ=ユーモアはあるけど鈍感な女性
    ■彼氏に思いを寄せている
    ■考えたくないし可能性は低いけど、陰で同僚と彼女は関係している
    の何れかですね。

下着は実用性があるからという理由で選んだのだとしたら、靴下にします、私なら(でも彼氏のいる人にそもそも身につける物は渡しませんが)

ということで、その後いかがでしょう?

• みなさま、ありがとうございます。

様々なご意見ありがとうございました。

私達が付き合っているのは職場のほとんどの方知っています。
    そのAさんも確実に知っていました。

時々、同僚の男性同士でチョコをあげたりなど冗談でやっていたのを聞いて知っていたので
    今回の下着もその一環だと思っていたので見つけた時は正直なんとも思いませんでした。
    ただ、彼の顔が変わったのでおかしいと思ってなんとなく聞いたらAさんの名前が出てきました。
    プレゼントを貰うようなこととかまったくなく、突然呼ばれて2人きりの時に渡されたそうです。

包装は、きちんと綺麗にラッピングまでされている状態でした(お店でやってもらった感じ)。

彼から最近聞いたのですが、前々からしつこく電話があったそうです。
    あと仕事中に体に触ってきたりとか…、2人きりで飲みにも誘われたりとか…。
    これに関しては他の方からもその現場見たという証言があるので、彼の思い過ごしではないようです。

ここまでは補足でした。
    進展があり、自分の中で解決しましたのでご報告です。

続きます。

• 続きです。

続きの投稿が遅くなってごめんなさい。

Aさんの行動、上司から見ても異常だったらしく
    直接注意受けてました。
    偶然廊下を通過したら、
    「○○(彼の名前)にセクハラするのやめろ!」と説教の声が…。

後日彼と同じ部署の方が教えてくださったのですが
    日頃から「りなの事が気に食わない」「早く別れて欲しい」
    「なんであんなの(私の事)と付き合ってるのかわからない」と口にしていたらしいです。
    その教えてくださった方とは初めてお話したのですが
    Aさんのあまりもの剣幕に怖くなったらしく私に「気をつけて」と教えて下さいました。

下着を彼に贈ったのは、きっとAさんなりの告白だったのかな?
    なんて思っています。

でも、もう気にしないことにしました^^
    もしかしたら皆様がおっしゃるように深い意味ではなかったのかもしれません。
    Aさんからはなぜか睨まれますが、笑顔で受け流します。
    私の中でもう解決しました♪
    聞いてくださった方々、本当にありがとうございました。

レス求!トピ一覧