顔から汗が、、、

レス6
トピ主のみ1

汗っかき

健康

暑くなってきましたね〜。
私は汗っかきなのですが、いつも何処よりも始めに顔から汗がどっと出てきます。
夏はサングラスをしていますが、それがずり落ちるほど鼻の頭から汗が出ます。
いつも顔を拭いてばかりで、恥ずかしいというか、鬱陶しいというか、、、

やっぱり汗っかきはどうにもならないもんですかね、、、、?
同じ問題を抱えている方いますか?どうしてます?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• お互い辛い季節到来ですね。

極端に太っている訳ではありませんが、私も顔(頭皮?)から大量の汗をかきます。
    顔だと誰から見ても分かってしまうので、腕をあげなきゃバレない脇汗さんは羨ましい限りです。

対策としては、布製のヘアターバンや帽子などをを付けて
    頭皮からの汗の流れ落ちをせき止めるくらいしかしてません。
    顔汗の止まる治療や薬があれば試してみたいですね。

• 私も〜

こんにちは〜
    私も、悲しいくらい大汗かきです。しかも全身(笑)
    制汗剤を使ったりしますが全然効きません。

こないだ自転車に乗っていたら、わきの下から大量の汗が!
    そしてその汗は二の腕を伝ってひじからポタポタ・・・・。
    ホント、恥ずかしいですよー。

もちろん顔の汗もすごいです。真夏はよく額に「あせも」ができてしまうんですよ!
    頭皮も・・頭のてっぺんからツツツー・・・っと伝ってくるのが分かります。
    周りの人たちは『イコール、代謝がいいって事なんだよー』と言いますが
    本人にしてみれば困りますよね。

顔のテカリを抑えてくれるという美容液のサンプルをもらったので、
    ちょっとこれを試してみようと思っています。

• ツボ押しとか・・・

鎖骨とトップバストの丁度中間の位置を四本の指で押さえると、顔の汗は止まります。
    両手を使うし、胸を押さえているようにも見えるかもしれませんが
    電車の中で押さえていると、顔の汗だけは止まっています。

最近はオドレミンをおでこの生え際に薄くつけるようにしていますが塗った部分の汗だけ止まりました。

真夏はケーキ屋さんでもらった小さなフリーザーを持ってハンカチで隠しながら
    首筋に当てていると、少しは、ましになりますよ。

• こないだは地獄でした

私も(30代後半♀)大汗かきです。
    学生の頃は普通だったのに社会人になってから急に大汗をかくようになりました。

全身から汗は出ますが一番ひどいのは頭部・顔からの汗。
    少し動いただけで頭・顔から汗がボタボタ落ちてきます。自分一人の時や家にいるときは、開き直って(痩せられていいかも)と前向きに考えられても…

人前や乳児を抱っこしてたりすると駄目です。
    とにかく暑くて暑くて。かいた汗を拭くのに忙しくて、それでまた暑くなり滝のような汗をかきます。
    もう嫌だ…

こないだも体育館である講演会があったのですが、窓や扉は開けてあるものの若干ムシムシ。
    で私一人だけ汗だくです。

• こないだは地獄でした1

最初は一生懸命ハンカチで額の生え際や首筋・顔の汗を拭いていたんですがキリがない…拭いても拭いても汗がしたたり落ちる(泣
    後ろにいる人も「この人はなんでこんなに汗かいてんだろう」と思ってるんじゃないか…と考えるとますます汗が…(笑
    悪循環ですよね。

昔某薬局で買ったアルミニウムの薬を試しましたがベタベタ感が嫌で一度使っただけでそれっきりです。

両脇にゴルフボールを挟むと首から上の汗は止まるとテレビで見ました!
    でも大汗かいてる時って、なかなか思い出さないんですよねこれが(笑

• トピ主です

みなさんレスどうもありがとうございます!

ラブさん、
    >顔汗の止まる治療や薬があれば試してみたいですね。
    全く同感です!これだけたくさんの薬があるのに、汗を止める薬がないなんて。なにかいい方法はないものでしょうかね〜

さらさん、
    代謝がいいですか、、、私は夏は汗っかきで冬は冷え性という最悪な体質です。
    私もテカリを防ぐために化粧品はみんなオイルフリーのものを使っていますが、夏は汗と一緒に流れていくので意味がないような。日焼け止めもそうです。ウオータープルーフでも汗を拭き取るのと同時に薄れていくのでいつも鼻の頭だけ黒くなってしまいます。(涙)

トロピカルさん、
    つぼ押しですか!考えてもいませんでした。今度試してみますね。

ぽちんさん、
    ゴルフボールですか!?面白いですね発想ですね。試すかどうかはちょっと分かりませんが(笑)

他にも何かいい改善法ありましたら教えてくださ〜い、よろしくお願いします!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧