現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妊娠中の浮気、信じられません。

りんぐ
2008年6月10日 10:54

妊娠4ヶ月で、彼と結婚することが決まってます。
経緯としましては
1年程、結婚を前提に同棲しており、妊娠がわかり結婚することになりました。

が、先週
女の子と彼が有給を合わせてとって
遊びに行ったことが発覚しました。

つわりで毎日吐きながら仕事していて
いまのうちにお金ためないとと頑張っているときに
遊びに行ってたと思うと悲しくてなりません。

裏はとれていて、彼氏に問いただしても口を割りません。
ウソつかれるのがイヤなので、
「何してたとしてもいいから本当のことを言って」と言ったのですが・・。
絶対に言いません。

私としては言ってくれたら涙をのんで許して頑張ろうと思ったのですが・・。

私の中の不信感がすごくて彼を許せそうにないのです。
結婚する気もなくなってきています。

こういう経験された方いらっしゃいますか?
また乗り越えた方いらっしゃいますか?
信じられない気持ちをどう処理していいのか困っています・・・。

お気に入り登録数:436
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:46本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
まず胎児認知を 話はそれから
はるな
2008年6月10日 11:46

現実的に まず彼とこのまま結婚するかしないかの選択があります。
とりあえず 今すぐすることは、胎児認知です。
ゴタゴタしているうちに彼が認知もせずに逃げ出す可能性もありますし、彼が逃げ出さなくても 婚姻届を提出する前に彼が交通事故にでも遭えば本当に父親の名前がない子になってしまいます。
まず 胎児認知を。

>言ってくれたら涙をのんで許して頑張ろうと思った

無理でしょう。
聞かなければ疑っていても記憶は薄れ流すことが出来るでしょうけれど 彼の口から詳細を聞けばもう許して頑張るというのは出来ないと思いますよ。
そこまで割り切れるものであれば 最初から苦しまないでしょう。
彼と結婚する気であれば聞く、聞くのであれば結婚しないのどちらかですね。

大事なのは 彼にどれだけ苦しいのか そして苦しむ彼女をどう思っているのか そしてどうこれからしたいのか彼氏自身の考えを聞くことです。
彼は有給の日トピ主さんがつわりで苦しみながら仕事していたことをどう考えて過ごしていたか それだけを聞きましょう。

忘れましょう
サイ吉
2008年6月10日 12:01

妊娠中の浮気って、結構よくあることだと思います。あまり人づき合いが多くない私の周りで知っているだけでも、3人います。その内1人はバレて子連れ離婚、あとの2人はバレてないので今も仲良くやってます。

大抵のケースはあくまで「浮気」なんでしょうね。人によるでしょうけど、女性にとってのマリッジブルー的な気持ちから「今の内に!」と浮気することもあるでしょう。というか、これが多いと思います。こういう人は、子供ができたら途端にマイホームパパになって、浮気自体なくなると思います。

あとは根っからの浮気性、という人もいるでしょうけど、それは付き合っている時からわかることだから、トピ主さんの場合は当てはまらないんじゃないでしょうか。

腹が立つでしょうけど、子供がお腹に宿っている以上ご自分の気持ちは封印してください。結婚前の妊娠は、トピ主さんにも責任があるんですから。

何が何でも認めないのが彼の「誠意」なんだと信じましょう。認めるってことは、トピ主さんに去られてもいいってことです。どうしても結婚したいから認めないんだと思って、金輪際浮気のことは考えないようにしてください。

妊娠中で大事な時に
はな
2008年6月10日 12:03

ひどいですね?私の時を思い出して涙が出てきてしまいました。
大丈夫ですか?

私も妊娠4ヶ月の時にその時の夫が会社の女性とデートしていたことが
わかりました。デートだけでやましいことは無いと言い張りましたが、
こっちがつわりで辛くて通勤の運転中吐き気がして何度も車をとめながら
会社に行ってるのにって思うと許せませんでした。
でも...子供を一人で産む勇気は無く我慢しました。

その後子供の血液型から、元夫は私に血液型をO型と言っていたのですが嘘だったことがわかりました。
私が○型(ふせます)の人とは結婚したくないって言うから仕方ないだろと言いました。
他にも色々うそが判明したのですが、なんと隠し子がいることもわかりました(泣)
もう何もかも信じられませんでした。

乗り越えた人間では無くてごめんなさい。
私の場合は、結局別れました。あの浮気がわかった時に別れればよかったって真剣に思いました。
今は子供と2人ですごく幸せです。
でも、別れることをすすめているのではありませんよ。

相手の親はまともですか?
2008年6月10日 12:03

こういう場合、相手の父親がまともなら(あなたのことを嫁さんとして喜んでくれているなら)、報告しましょう。おそらく、息子の不始末なので、目の前でぶっとばしてくれると思います。あるいは、息子(彼)の前で親があなたに土下座して謝ってくれます。あなたが望みはしないでしょうが、こういう姿を見て、彼が何も感じないのなら、人間としてどうなんでしょう。。。男を見る目が全くなかったと諦めるしかないです。

婚姻届を出してから出産して、彼から搾り取ったらどうですか?
おおとり
2008年6月10日 12:08

こういう事があると、同棲ってカッコイイと思われている割に女性の側が不利なんですよね。
結婚する気もなくなってきます、ということですが、それでは赤ちゃんはどうするおつもりで?

長年の同棲生活の信義を反故にした罰として、正式に結婚して、赤ちゃんを産んで、それから離婚して慰謝料や養育費、相手の女性にも慰謝料を請求したらどうですか?彼にとってはかなり厳罰感があると思いますよ。
また、一緒に暮らしている内に、やっぱり彼が愛しくなってやり直しの気運が出てくるかも知れません。
しかし、彼が同棲生活にマンネリ感を抱いている、という状況だったら、泥沼になる可能性もあります。

妊娠中・・・よくあるらしいですよ。
2008年6月10日 12:19

私が妊娠中夫が出会いサイトに何度もログインしていたことが発覚。
夫の、女の子へのメールも見てしまいました。
寒気がしましたね・・・ゾゾゾッって。
実際に浮気があったかは、不明のまま。
夫はないとは言いますが、信用もできません。
どんなに問いただしても、真実は分からないと思ったので、私は自分の気持ちだけを伝えました。
包丁を投げて、拾ってつきつけ、次やったら、刺すよ。
と一言言っただけですね・・・
恥ずかしいので誰にも相談はしませんでした。
10年前のことですね。

子供は、一人にしました。
同じ思いはもうしたくないです。
それから浮気しているような様子はないですね。(仕事が終わると家に帰ってくる、休日は家にいる、お小遣いが足りないともいわない)
いい父親をやってくれています。
でもですね、私の頭の中は好きな芸能人のことでいっぱいでーすv
オタク体質でよかった。

信じるふり
あめちゃん
2008年6月10日 13:05

りんぐさん、妊娠中なのに辛い目に遭ってしまいましたね。

> 私としては言ってくれたら涙をのんで許して頑張ろうと思ったのですが・・。

いや、言ってくれたら、責めてしまうと思いますよ。口に出さなくても、態度で。

私は一度裏切った人とはやり直せない、と思っています。しかし。今回は
 1.りんぐさんは妊娠中。
 2.彼は罪を認めていない。
この2点を考慮して、彼を信じるふりをして、やり直すことをお勧めします。
裏は取れているのですよね。それでは、それは万が一、2回目が起こった時のために、保管しておきましょう。

彼が浮気を認めないということは、りんぐさんと結婚したいということ。認められて「彼女の方が好きなんだ。結婚は止めよう」と言われたら、それはそれで深く傷つきます。どちらにしろ許すつもりであるのなら、何もなかったことにしたほうがいいですよ。おなかの赤ちゃんのためにも。

正直言って・・・
ニワカ
2008年6月10日 13:29

こういうパターンは、うまくいかないと思います。

うまくやっていこうと思うのなら、とことんあなたが強くとどまるか、あっけらかんとしておくかです。

今の状態ですと、先では離婚しか待っていないような気がします。

結婚前提で同棲をするのなら、何故その時に結婚していなかったのか。
ただただ、一緒にいたいから同棲。その理由だとイマイチ納得してもらえないから結婚前提という理由をつけた・・・。
なら妊娠だってそうです。どうして、ちゃんとお金が貯まっていつでもOKという状態のときにしなかったのか。
あなたも彼も両方、考えが甘いんだと思います。

>私の中の不信感がすごくて彼を許せそうにないのです。
>結婚する気もなくなってきています。

許す気持ちがないなら、結婚は破談されたほうがいいです。許さないかぎりあなた達に穏やかな生活はないと思います。
結婚する気もないのなら、なおさらです。そんなモヤモヤで結婚しても離婚しか待ってないと思う。
子供の為に・・・と思うのなら、こういう形で結婚するのはあなたたち2人には向いてないと思うな。

結婚するなら許す、ただし釘は刺しておく。
ハニー
2008年6月10日 13:33

>私としては言ってくれたら涙をのんで許して頑張ろうと思ったのですが・・。

本当にそうでしょうか。
今は「勘違いかも」って思う余地がありますが、本人からはっきりと
言われてしまったら気持ちの逃げ道はなくなります。自分の妄想じゃ
ないとなると、それはそれは辛い現実と向き合うことになります。
私はこんなに辛いのだ、ということで相手に辛らつな態度をとり、
それが原因で結局うまくいかなくなる例は多々あります。

もし本当に浮気していたとしても、絶対に認めないことが
彼のあなたへの本気の見せ所でしょう。白状させて許しての
結婚はお勧めしません。「浮気したとわかってて結婚した」
になってしまい、彼に開き直りのきっかけを与えます。

すでに妊娠中だし、りんぐさんの本音として彼と結婚したいなら
「疑う気持ちがあってすごく辛いけど、今回は何も無かったと信じる。
でも次はないからね」と釘をさして次へ進むこともできます。
許すと決めたらグチグチ言わない覚悟が必要です。
そして本当に「次はなし」です。

こいつは何をしても自分から離れられないと思われないようにね。

時期を見て別れました携帯からの書き込み
COCO
2008年6月10日 14:36

私も初めての妊娠中に、浮気されました。

恋人に結婚は望んでいなくて、納得いくDNAが欲しかったので出産しましたが、愛していましたし、発覚したのが退院日でしたので…目の前が真っ白になり全身がガクガクふるふると震えました。出産後も恋人でいるつもりでしたが、彼にはがっかりして、気持ちは離れ、最終的には振りました。

彼の承諾の元、私が他の男性と出会い、結婚するまで、彼は私と子供の生活を統べてサポートしてくれて、結婚相手が決まると私達の引き継ぎとして三人で挨拶を交わし、子供は二人のパパと遊びながら円満に暮らしています。

養育費も進んできちんと払ってくれて、大学を卒業するまではサポートしたいと申してます。子供にも解りやすく説明しているので、子供は「パパがふたりいるからいーでしょー」と笑顔です。こういう人生を送る事も可能ですよ。私としては、今の彼氏を旦那様に迎えるなど、崖先に立ち追い風に踏ん張るような先行きの好ましくない行為だと思えますよ?
COCO

逆の立場でいうと…
うらら
2008年6月10日 17:34

こんにちは。
私は先日、りんぐさんと逆の立場の経験をしました。
つまり、私の好きだった人は複数の女性と関係があったようなのです。
ある日突然、父親になったから関係を清算してほしいと言われました。

私以外にも女性がいたという事実と、
妊娠したから責任を取るという無計画な彼の発想、
ずっと騙されていたんだという悔しさと悲しみに、
食事ものどを通らない日々を送っています。

りんぐさんの彼が“女の子と遊びに行った”のは、
今回が初めてなのでしょうか?
その女の子は、彼の現状を知っているのでしょうか?
結婚前に、本当の彼をちゃんと直視しておいたほうがいいように思います。偏見かもしれませんが、そんなことができてしまう男性は
よほどのことがない限り更正しない気がします。

トピ主です
りんぐ(トピ主)
2008年6月10日 18:21

沢山のレスありがとうございます。
COCOさんまで読みました。

2ヶ月つわりで苦しんでいて
吐きながら仕事しつつ・・・
彼のことを考えて
ぼーっとしてても涙でてしまって辛いです。

彼が例えば女友達と遊びに行くのとかは、私は別に構わないのです。
私も男友達がいますから。
ただ、ウソついて行って欲しくないのです。
いえないって事はやましいのですよね?

実は去年、同じことがあって
「今度やったらもうほんとに最後だし、刺すからね。」と言いました。
(ぶっそうですみません・・・)

それなのに・・・有給までしめしあせて遊びに行くとは・・・。

朝から様子がおかしかったので
なんかピンと来ていたのです。
どうしてもモヤモヤが取れなく、会社のアドレスにメールをしました。
いつもは返事をくれるのに返事がきません。

私と彼は前の会社の同僚だったので
前の会社の同僚に「いる?」って聞いてみました。
すると「・・・・・いない・・・」といわれ、確信に変わりました。

続き2
りんぐ(トピ主)
2008年6月10日 18:22

携帯に電話を2度程入れました。
が、出ないので「もういいや…」という気になり、放置してたところ
携帯メールがきました。
「いま打ち合わせ中だけど、どうしたの?」と。

すぐにウソつき!って返そうとしたのですが思いとどまり
放置しました。
彼は、ヤバイと思ったのか、午後休にしていたのに
夕方に会社に戻ってきたようです。

その後…20分に一回のペースで携帯に電話がきて
全部無視してました。
夜になって「電話に出ないのはどうして?不安で仕方ないです。」と
メールが入りました。

不安になるならどうしてウソつくのか
どうして遊びにいくのか
どうして私はないがしろにされているのか
吐きながら仕事している私が本当馬鹿みたいに思えて情けなくなりました。

ほんとに私なんて死んじゃえばいいんだって
人生ではじめて思いました・・・。

電話に逃げていても仕方ないし、帰る家は一緒なので
途中で無理矢理待ち合わせをして一緒に帰ったときに
「どこに行ってたの?」って聞いたら取引先っていうので
「会社いなかったよね?」っていったら、逆ギレされたんです…。

続き3
りんぐ(トピ主)
2008年6月10日 18:23

冷静に話ししたかったのに・・・・・。
その逆ギレした彼をみて、静かに話そうと思っていた私の心が切れて
ビンタかましました(笑)
毎日辛くて吐きながら仕事して色々してるのに・・・
ためなくちゃいけないお金で有給使ってまで女の子と浮気!?と思うと
泣けて泣けて仕方ありませんでした。

その日は泣いて泣いて朝まで泣き続けました。
なんだかしらないけど、彼も泣くというよりは目が真っ赤になっていました。

それでも認めないってことは
私との関係を大事にしたいのかと思い・・・・1週間ほど過ごしましたが
彼が言ってることが全部ウソに思えるし
信じられなくなってる自分に気づきました。

あらためて「結婚してください」と言われましたが
返事が出来ませんでした。
返事をしなかったら「返事してくれないんだ・・・」と言われたので
「だって平気でウソをつくから」と言いました。
その後の返事は無しです・・・・。

週末にうちの親と会ったのですが
なんか自分だけしらけていた気がして…。

明日、彼のご両親と会うのですが
破壊する発言しちゃいそうで怖いです…。

踏ん張れーー
たっとん
2008年6月10日 20:41

トピ主さん・・・・
彼の親には言ってもいいと思います。

というか、状況を話て、相手の親がどういう態度を見ておきたい。

これで、「そういうのはよくあることだから・・・」なんて言われたら、
絶対、彼とは止める!! って思いませんか?
将来何かあっても、バカ息子を庇うだけの親ですもん。

彼をぶっ飛ばして、あなたとあなたのご両親に謝罪してくれて。
彼も本気で反省して心を入れかえるのを確認してから、
自分の気持ちをもういっかい見つめましょう。

ふぁいと! 幸せになるために。

たいへんですね
DON
2008年6月10日 22:49

わたしも、彼氏さんが「絶対に認めない」というのは彼氏さんなりの配慮なんだと思いますよ。
あなたとは絶対別れたくないという意思表示なのでは。

妻や彼女の妊娠中に浮気する人ってわたしの周りではものすごく多いです。(妊娠中でなくても浮気する男もものすごく多い)
ただ、「絶対にばれないように」ものすごく気を使っている人がほとんど。彼氏さんはそこんとこの配慮がない点が、仮にトピ主さんと
結婚した場合に今後もいさかいの元になるでしょうねえ。

あまりにも浮気する男をたくさん見てきたので、自分の夫も例外ではないだろうなあと思っています。

子供が支えでした。携帯からの書き込み
チビたん
2008年6月10日 22:58

私も妊娠中に浮気されました。つわりがひどく実家に帰っている時に。(浮気初期だったので、まだ深くはいってませんでした。)携帯を見てわかり、問い詰めたらすぐに謝ってきました。その時に主人の親にも、相手の女にも電話しました。
私がつわりで苦しんでいて、その間にも母と一緒に主人の家を片付けに行ったりしていたのに、主人だけ関係なしにその女とコソコソランチに行ったりメールしたり、私よりも先にその女に電話したり楽しんでいました。
何もかも信じられなくなり1年7ヶ月たちましたが、子供が生まれるまでは地獄でした。

続きです。携帯からの書き込み
チビたん
2008年6月10日 23:27

毎日涙が止まらず、今でも泣きはしませんが思い出します。
あれから私は毎日携帯をチェックしています。(主人は知りません)主人のことは大好きですが、いつになったら信用できるのかわかりません。
子供が生後半年くらいになってから私自身、気持ちも落ち着いてきました。今は1才を過ぎた息子に支えられながら日々を送っています。子供が起きている間は嫌な事は何もかも忘れさせてくれます。
主人が信用を取り戻そうと努力しているので、見守っていくつもりです。
トピ主さんの気持ちは痛い程わかります。時間が解決してくれます。

ママさん、しっかり!
わかっちゃいるけど
2008年6月10日 23:33

この先どうされるかは、正直どっちでも良いです。どんな人を夫にしたら自分が幸せなのかは、他人にはわからないから。どんなに言っても、どうしようもない結婚相手を選んじゃう人だっています。もしダメだったら、宗教上の制約などがないなら、離婚もできます。

ただし私も、今すぐ認知届の手続きを取られることを、強くお勧めします。
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/koseki/shussho/tetuduki000110.html(八王子市の場合)
ずいぶん迷っておられる…というより、大きな傷のせいでお気持ちに整理がつかないのだとお察しします。でも、つきあってる彼氏と別れる・別れない…という問題とかなり違うのは、お腹にお子様がいらっしゃるということ。

母としては、とにかく少しでもその子供が不自由な思いをしないように、動くべしなのではないですか。もちろん、認知されたからといって、例えば養育費や慰謝料をきちんと払う人ばかりでないと思います。でも、今やるべきことは何なのか。泣いたり我慢したり絶望するだけじゃないはず。最低限の手は打っておくべきかと思います。

大丈夫ですか?
はる
2008年6月11日 10:23

お辛い思いをしているでしょうね。応援しますよ。
私も同じことがあり、しかも会社まで辞めて転職してたのも隠していました。給料あがるからと言われ、隠してた理由はいいませんでした。

私は両方、主人の両親に相談しました。まず、電話で「○○さんが、家にかえってきません。女の人と出かけているようです。証拠もあります。」と。ご両親は私の見方になってくれたのか、証拠もあるといって怖くなったのかわからなかったけれど、主人を殴ってくれました。

今、義理の両親との関係も親密になってわかったのは、あの時、本当に私のことを心配してくれたんだと思っています。
何かあったら、すぐ相談してます。

妊娠中ってただでさえ、情緒不安定なのにとめどなく、涙がながれてくるでしょうね。その時間が長く続くとお子さんにも影響するので、トピ主さんの思うとおりに、早く解決しますように。

現在位置は
です