現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

パヴェセッティングの指輪、日常使用はどうでしょう?

中マダム
2008年6月10日 11:47

35歳、既婚の女です。

ある記念に、右手薬指につける、イエローゴールドの指輪を買おうと考えています。
昨日、実際にお店を回り始めたところ、とても好みの形の指輪が見つかりました。幅7ミリぐらいで、コロンとした、マダム可愛い感じです。

が、店員さんに勧められ試着した、同じ形でパヴェセッティングのダイヤがついたものに一目ぼれしてしまいました。
我ながら似合う!
年をとって貫禄がついたから?

毎日つけている婚約指輪のダイヤが1カラットちょっとと大きめで目立つので、バランスが良いよう、華奢すぎない指輪を、と考えていたのですが理想的でした。予算が10倍近くするのが難ですが(笑)。

でも、毎日つける指輪として、どうでしょうか?
細かい細工なので、キレイにしておくのが大変かもと思い...。

家事の時は結婚指輪以外の指輪は外す習慣ですが、パヴェの指輪を愛用している方、日常使用に何か問題がありますか?

ずっとつけていたいなら、ダイヤのついていないゴールドだけの方にしておいたほうがよいでしょうか?

アドバイスお願いします。

お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
パヴェ おススめ!
サファイヤ姫
2008年6月10日 12:46

私も光ものだ〜い好きです。
お小遣いためてはリングやピアス買ってますよ。
ジュエリーボックスに並んだコレクションを眺めているだけで幸せな気分になっちゃいます。

さて、パヴェですが、私も日常使いしてます。
イエローゴールドのリングにしようかお迷いとの事ですが、日常使いされるなら
地金のリングの方が傷がつきますよ。
パヴェって主張しすぎなくて他のリングとの相性もいいし、お勧めです。
お手入れも中性洗剤を歯ブラシにつけて磨くと簡単にキレイになります。

ちょっとお値段は高いけど、飽きもこないしイイですよ。

全面パヴェですが、気にせずに使用してます
マロン
2008年6月10日 12:53

結婚指輪がV字型で左上半分がパヴェ+重ねづけで全面にパヴェセッティングの
リングです。

当初はやはり、ダイヤが前面ってことでダイヤの下側(指の裏側ってことですが)
気になりました。例えば掃除機持って部屋中、ウロウロしてる時に掃除機の長い部分が
ダイヤと当たってる訳です・・

でも意外と丈夫です。。っていうかダイヤなので強度はバッチリですよね。指輪が車に轢かれる位の衝撃なら別でしょうが・・土台もプラチナで丈夫なので傷には強いです。

絶対パヴェです!!
さくら
2008年6月10日 13:35

記念リングの購入、おめでとうございます!

絶対、パヴェです!
一粒リングもはめておられるとのことですので、
パヴェもはめられれば、もう最強!ですよ!

また違ったきらめきがありますし、
心配されるほど汚れも付きません。

もちろん、全く汚れない、というわけではありませんので、
定期的にクリーニングされれば良いと思います。

ジュエリーショップの店頭でもクリーニングしていただけますし、
ご自宅で使える簡易クリーナーも市販されていますから大丈夫です!

私はたまに、中性洗剤で軽く洗って、よくすすぎ、
クリーナーをかけます。

お手入れすると買ったばかりのように綺麗ですよ!
シンプルな地金のものもお好みで素敵ですが、
パヴェを気に入られたなら、絶対そちらがお奨めです!

注文してきました! 
中マダム(トピ主)
2008年6月12日 10:42

サファイヤ姫さん、マロンさん、さくらさん、レスありがとうございました。

日常使いでも大丈夫そうだし、きれいにしておくのもそれほど大変じゃない、とのことで、パヴェにすることに決心し、昨日、注文してきました。

出来上がりまで7週間か8週間かかると言われて、そんなに?!と思いましたが、パヴェは単純にサイズ直しができないので、注文してから作るのだと説明され、納得。
「ゴールドだけのほうでしたら、(サイズがあるので)今日から着けられますよ」
と件の店員さんにイジワルに微笑まれました(笑)。
私がパヴェにのぼせ上がっているのをわかっていて。

とりあえずは中性洗剤に歯ブラシで行きます。
家庭用クリーナーも買う日も近いかもしれません。

一生大事にするつもりの、記念の指輪です。
指を見るたびに、小町で相談して決めたことも思い出すと思います。

ありがとうございました!

皆さん勇敢だなぁ
雨上がり
2008年6月12日 20:49

宝石の販売してます。
パヴェを日常使いされている方、多いのですね。
正直驚いています。

ダイアモンドは丈夫でも貴金属の爪は物理的衝撃に弱いので、私はとても日常使いはできません。
扱いにくさが身に染みているので。
どんなにしっかり留めてあっても、不注意な使い方をされると……
販売する側としては、出来るだけジュエリーに慣れた方に、お洒落用として使っていただきたいタイプのリングです。

良心的な業者ならば、お洒落使いをお勧めするでしょう。

出来上がりが楽しみですね
くみこ
2008年6月15日 11:34

私もパヴェ、日常使いしています。トピ主さん、出来上がりが楽しみですね。

私のはヴァンクリーフ&○ー○○のなのですが、それはもうきらっきらに光って、つけているだけでハッピーな気持ちになります。あんまりきらきらなので仕事でクライアントなどに会うときは外しますが・・・。宝石商の友人からダイヤは硬いので、フルエタニティだと物(ハンドルなど)を傷つけるため最近は敬遠する人も多いと聞きました。私としてはそれでもフルのほうがほしかったのですが、結局ハーフにしました。

パヴェのリングって本当に綺麗ですよね。絶対良い記念リングになると思います。できたらまた報告してください。自分のことのように楽しみです。

現在位置は
です