3週間後に結婚式! 綺麗になれるでしょうか。

レス21
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ちっち

30代後半女性です。
数年前、婚姻届けの提出だけしましたが、今月末に結婚式を挙げることになりました。本当に急なことで、精神的にも時間的にもあたふたしています。

バタバタしながらふと自分を見つめると、年相応のゆるみと、美容に関心を払ってこなかったツケがそこここに…。結婚式には興味はなかったのに、「式までに少しでもマシにしたい!」という気持ちが沸々と湧いてきました。
 自分なりに考えたことから始めていますが、お薦めの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。

1・身長155cm、体重50kgです。
  引き締めたくて、コアリズムを始めました。うまく動けませんが
  筋肉痛になったのを希望に、何とか続けています。

2・肌の悩みは、毛穴、たるみ、乾燥、しわ…でしょうか(色黒は諦めています)。
  普段は、化粧水に乳液、夜はクレンジングを使っています。先日から美容液も
  使い始めました。以前エステで怖い思いをしたことがあり、通うのを躊躇っていま   す。

調子のいいお願いですみません。どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 肌なら

私もエステは行かなかったのですが
    前々日に垢すりに行ってきました。
    前日だとトラブルが怖いかな、と。
    気持ち、肌の透明度が上がった気がしました。
    あとはコラーゲンの類。
    これは2週間あれば効果が出ます。
    市販のコラーゲン錠剤でもいいし
    食事に(簡単なのはスープやご飯)
    ゼラチンを混ぜるのでも大丈夫。
    カロリーが気になるかも知れませんが
    マシュマロもゼラチンでできてますので
    おやつにどうぞ。
    乾燥肌は汗をかくと潤うようになるので
    運動したりちょっと辛いもの食べたりするのも
    よいですよ。
    良い結婚式になるといいですね! お幸せに。

• 私の場合

コアリズムやりましたよ!
    3週間やれば締まってくると思います

あと平行して簡単な骨盤体操しました
    本屋で立ち読みしてうろ覚えなんですが
    足は肩幅に開いて腰に手をあててお尻を後ろに突き出すよう屈伸
    辛くなったらすぐもどり、低くなると同時に息を吐き戻すときに息う
    1回につき5セットくらい実行
    1日に数回、トイレにいくたびに個室でやればよいみたいなこと書いてありました。しかも夕方までにやって、夜はやってはいけなかった気がします。夜は骨盤が開くため無理に締めては熟睡できないんだとか。

あとお肌の調子ですが、エステなんぞいかなくてもバランスの取れた食事とコラーゲン摂取をすればかなり違います。できれば低分子コラーゲンがいいでしょう。IKKOさんがやっている化粧水パックもいいですよ

素敵な一日になりますように!

• 無理なくやるなら

水泳でしょうね。
    ランニングや筋トレなどは普段運動していない人には関節などのケガの原因になるのでオススメしません。
    この点水泳は全身を均等にシェイプアップできまし、準備運動さえすればケガの心配はないでしょう。

ただ3週間ということならば、1kmを目標(連続でなくても良い)にしないと目に見えて成果があがることはないでしょう。
    こう言うとよく「そんなガッチリした体は困る」言う人がいます。
    誤解の無いように言っておきますが1km程度では北島康介選手のようなマッチョな体にはなりませんのでご安心を。

ではどこで練習するかということになると
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~Fujiki/pool/pool1.html
    で探してみるといいでしょう。
    このサイトなら日本全国の屋内プールを載せてあります。屋内なのでもちろん温水だし、1年中運営しているところも探しだせると思います。

日常生活では24時前に寝ることをオススメします。これだけで肌や髪のツヤが良くなります。
    最後に1つ。
    運動した後こそ、念入りに柔軟体操をしましょう。

• 大丈夫♪

ちっちさん、この度はご結婚おめでとうございます♪楽しみですね♪私も先月式を挙げたばかりなので、ご参考にして頂ければと思います。以前エステで怖い思いをされたとの事ですが、やはりプロの手を借りると仕上がりは良いですよ。

ちなみに私はエスプリのブライダルメニュー、ローマの休日コースでした。3万円で顔、うなじ、背中、腕のシェービング、たるみ、しわを改善するリフトアップなど。私は運動が苦手なので、朝昼は普通に食べて、夜はアサヒのスリムアップスリムのシェイクと温野菜だけで14日間置き換え、2kg減です!刺激物(辛いもの、カフェイン、チョコレート、ナッツ類は避けた方が無難です。)あとは毎日半身浴+背中を酵素入りボディシャンプーで洗い、2分くらい放置してから流す。顔の毛穴も酵素入りの洗顔料で1週間に3回くらい。

毎日マッサージクリーム(ボディクリームとか何でも良い)腕からデコルテ、顔のリンパマッサージ(自己流)などを実践しました。少々しみがあってもメイクさんが綺麗に塗ってくれましたよ。基本は毎日たっぷりと睡眠をとって、結婚式を待ち遠しく思っていると、自然に花嫁オーラが出て美しくなります。お幸せに♪

• おめでとうございます

結婚式楽しみですね〜

私も先日結婚式をしたのですが、仕事が忙しくて退職した2週間前までほとんど準備が出来ませんでした。
    2週間毎日ジムに通い、ブライダルエステに行き、食事も朝食のみとかなり無茶なダイエットもしてなんとか体裁を整えました。

上記の無茶なダイエットはまったくおすすめしないのですが、前夜に使用したパックがかなり良かったのでこれはお勧めしたいです。

『IQ Mediral』というシリーズのシートパックなのですが、ロフトで発売記念ということで1枚で売っていたのを購入しました。
    1枚で1500円といいお値段だったのですが、最後のダメ押しにと思い切って購入しました。
    一緒に入っていた美容液がかなり良くて、塗ったときにはべとべとしていたのですが、乾いたときの肌のさわりごこちはいままで触ったことのないすべすべな質感でした。
    当日はノーメイクでもファンデーションを塗っていると思われたほど良い肌の状態でのぞめました。

感激して最近だれかれかまわずお勧めしています。
    ぜひお試しください。

• 化粧水パック。

3週間後に結婚式で今から何かやろうとすると焦りますねー。

私が結婚式場のメイク担当者さんにオススメされたのは化粧水パックです。

毎日、化粧水をたっぷり含ませた子コットンで顔を覆ってパックするんです。
    3週間もあればプルプルになりますよ!

一日2回、1ヶ月で化粧水1本使う勢いでやると効果もアップすると思います。

• かわいい花嫁さん!

おめでとうございます!花嫁さんはそれだけで世界一美しいですよ!
    と言ってもやっぱり納得のいく準備がしたいですよね。
    3週間後という事で、あまり急激に体の状態を変えないほうが良いと思います。
    お悩みの二つを緩やかに改善するには、食事や生活リズムの改善が良いのではないでしょうか。

間食をしない
    夜9時以降は食べない
    水分や食物繊維を多く取り、便秘をしないよう気をつける
    日焼けをしないように気をつける

コレだけでも随分変わってくると思いますよ。

お肌の悩みは今の化粧品が合っているのであれば、変えないでください。万が一変えたいと思うのなら、私がオススメするのは手作り美肌水です。検索するとレシピが出てきますよ。
    週に何度かヨーグルトパックなどをするとお肌に負担なくコンディションを整えられると思います。
    あせってお肌を傷つけないように、自然な食材などを使ってケアするのが良いでしょう。
    がんばってくださいね〜!!

• オススメのパックがあります!

30代半ば混合肌です。
    オススメのパックはESSのポリーゼパックです。
    ESSのサイトで買えます。
    地黒だった私がこれを使い始めて数年、今では「色が白いね」と言われるまでになりました。
    肌の調子も良いです。
    パウダーを水で溶いて使うのがちょっと手間ですが。
    本来は週に2〜3回使うものですが、式まで集中的に使うと良いと思います。
    私も肌の調子が悪い時とか、油断して日焼けした時は1週間くらい毎日やる事があります。

• 追加します

すみません、先ほどのに追加します。
    説明には「顔に塗って3〜5分して洗い流す」とありますが、私は10分ほど塗ったままです。
    もしお肌に合わなかったらすみません。

• おめでとうございます!

ちっち様、ご結婚おめでとうございます。
    お薦めの情報を、ということで、お役に立てるかはわかりませんが・・・

エステは躊躇されているとのこと。それでは家庭用のスチーム機はいかがですか?
    私も愛用しているのですが、乾燥や毛穴のケアにはとてもいいですし、メイクのノリも良くなります。

クレンジング前にスチーム→クレンジングと洗顔
    →マッサージクリームでマッサージ→化粧水等基本のお手入れ
    もしくは、
    クレンジングと洗顔(→マッサージ)→スチーム→基本のお手入れでもいいかと思います。

それからハンドケアも大事かと思いますので、
    ネイルサロンならご抵抗ないようでしたら足を運ばれてみては。

素敵なお式になるといいですね!

• がんばって

40歳主婦です。ご結婚おめでとうございます。 
    微笑ましいトピで老婆心ながらレスしま〜す。
    私のお奨めは ○ァンケルのコラーゲンドリンク!
    同窓会2週間前より飲んだら お肌の調子が良かったです。
    寝る前に飲んだら お肌がプリプリになりました。
    飲み続けないと効果は消えますが。

顔全体のうぶ毛と ドレスを着るのに背中の毛を剃る。
    あとは 眉毛の形をできればプロに形を整えてもらえばよろしいかと。
    結婚式楽しみですね♪

• リンパマッサージ

おめでとうございます。
    嬉しいけれど慌てちゃいますね。

リンパマッサージは経験ありますか?

顔は触らずに全身をマッサージしますが、特に脇やデコルテに溜まった老廃物を流してもらうだけで、顔のむくみ、タルミや肌の毛穴が変わりますよ。

新陳代謝が悪い体質の方なら、効果あると思います。

私はスイスのポールシェリーというブランドのオイルを使ったサロンで、とても効果がありました。

良かったらお試しを。

• ありきたりだけど

今日から睡眠はたっぷりとって下さいね。夜更かし厳禁です。
    それから、お野菜中心に腹八分で、たまには手羽先なんかも食べましょう。
    ビタミンもしっかりとって。
    ミネラルウォーターも毎日沢山飲みましょう。

化粧品は、あれもこれもと過剰に使っては、逆に吹き出物が出る時もあるので
    注意してくださいね。

• 食事

結婚式、楽しみですね!おめでとうございます。
    私は数年前に結婚式をやりましたが、ちょうど3週間前から低炭水化物ダイエットをしました。
    結果、6kg減、(165CM、58kgが52kg)肌も気持ちもリラックスして当日を迎えました。
    無理なダイエットは危険だと思いますが、私の場合は夜食を食べまくりの日々が続いていたため
    食事を変えることでベスト体重に戻せました。
    リバンドなく今も維持していますよ。

• とりあえず

あと3週間、チョコラBBなどのお肌に栄養を与えるものを服用して、
    内側から綺麗な肌になることをお勧めします。
    少しでも化粧のノリの良い状態のほうが、輝いて素敵ですよ。

ドレスの露出度にもよりますが、肌が直接見える部分には
    (二の腕、背中、首、胸元など)顔と同じくお手入れをします。
    写真にシッカリ証拠が残りますので、ご注意を。
    爪&指のお手入れも重要です。

そして睡眠をシッカリとって、体力&肌のチカラを温存
    してください。

今から痩せることを考えるよりも、ドレス&ドレスの下に着る
    下着にお任せしたほうが賢明です。
    1万円でお釣りがくるものが、ネットで探せば結構あります。
    それと、ドレスを自分の体型にシッカリ合わせて詰めてもらってください。
    これだけで、相当痩せて見えます。

よい結婚式になるといいですね!お祈りしています。

• 7日でできること

宣伝だと思われてはじかれるわけですが、もう一度書いてみます。
    ぼかしながら。

○エビアの「7デイズ6ナイツ」という美容液が効きました。
    直前は何かと忙しく、エステに通わなきゃと思うのも負担だし、お手入れも面倒ですが、これは一本でお手入れ終了なので助かります。
    私は初日だけ浸透が悪くて、8目盛も肌に入れるのは大変でしたが、ゆっくりゆっくり肌に押しこめました。
    美容室の人にも「エステに通ってる?」と聞かれたし、周囲には「若返った」と言われました。
    おすすめです。

• 男からのアドバイスです

美容関係のアドバイスは女性からたくさん出ているようなので、私、男性からは少し違ったお勧めを・・・。

貴方の一番良い笑顔を練習してみてはいかがでしょうか。
    結婚式、披露宴において花嫁さんの笑顔ほど幸福感を表現するものはないと思います。
    特に、ご主人と二人でとびっきりの笑顔を振りまければ最高です。

お二人で是非一番の笑顔を出せるように工夫してみて下さい。
    良いお式になるようお祈りして今すよ。

• 皆さんありがとうございます!

トピ主です。皆さん、大切な情報を教えていただいてありがとうございます! またお祝いのお言葉までいただき、感動しています。嬉しいです。

お礼が遅れてすみません。トピを立てた後、体調を崩しておりました。たくさん教えていただいた情報、実践できていなくてすみません。
     普段風邪さえ引かないのに、この大事なときに情けないです。ですが、数日間ばっちり休んだおかげで、今は体調も急上昇です! 休んでいたコアリズム、今日から再開します。

この間、食事関係では、野菜大量スープを毎日食べています。
     また、コラーゲンドリンクを買いました。味はどんなものかと不安で覚悟して飲み始めましたが、とても飲みやすいですね。
     化粧品では、化粧水のコットン(がなかったのでティッシュ)パックをしています。寝転がってできるのでありがたかったです。

体調を崩したことで、改めて、健康が一番だと実感しました。健康であってはじめて綺麗への挑戦ができるんですね。
     ああ、式までもう2週間ほどになってしまいました。体調に気を付けて、皆さんのレスを励みに、頑張ります。ラストスパートです!

• 心から応援しています

先日挙式した同年代のものです。

いきつけの美容師さん曰く。
    ・挙式1週間前くらいに髪を少し切りそろえておくとイイ。
    ・やり慣れないエステ、脱毛方法、塗り慣れない化粧品、は直前にしてはいけない。かえって肌トラブルの元。
    ・ドレスの場合、手袋をはめるようになるから、指先は案外目立たない。(らしい)。

私からは
    ・コルセットでおなかスッキリ見えるようになります。
    ・風邪をひかないように!鼻水が出ると悲惨です(体験済み)
    ・銭湯(大きなお風呂)でリラックス。筋肉痛にも良い筈。

頑張って!

• 皆さん、本当にありがとうございました。

トピ主です。挙式後そのまま旅行に出かけ、今日帰ってきました。

皆さん、本当にありがとうございました。

結局、従来の化粧品を丁寧に使い、コラーゲンドリンク+食生活を整えて、コアリズムと腹筋を日課にしつつ、当日を迎えました(他の情報をお薦めいただいた皆さん、すみませんでした)。

当日、まず、ヘアメイクの方に肌を褒められました! 緊張を和らげるためのお世辞もあろうと思いますが、お恥ずかしくも、とても嬉しかったです。
     また、体重は変わっていませんが、洋服のサイズがダウンしました。引き締まったと思っていいのかな。これも、嬉しいです。
     そして、笑顔を褒められました! 私は笑顔に自信がなく(泣き顔みたいになります)これもお世辞でしょうが…嬉しかったです。

嬉しい気持ちで臨んだ結婚式、こぢんまりした式ながら温かくいい式だったと思います。
     また、小町に思い切って投稿し、たくさんの方に親身になっていただいた事もいい思い出になりました。

皆さん本当にありがとうございました。いただいた情報は、これからも少しずつでも実践していきます。お世話になりました。

• おめでとうございます!

良かったですね〜!
    がんばった効果があったみたいで。

実は私も6月始めにコアリズムを始めたばかりだったので、
    トピ主さんはどうされたかな〜とちょっと気になってました。

私もコアリズムで沢山の汗をかいていたら、
    痩せたでしょ?と聞かれるようになりました。
    やっぱり努力って必要ですね。

これからもますます綺麗なお嫁様でいてくださいね。

レス求!トピ一覧