誰にも言えないけど、好きな映画

レス171
トピ主のみ1

かくれ一匹狼

学ぶ

誰にも言えないのだけど、「実はこの映画好きなんだ〜」「誰も一緒に見ようって誘えないけど、DVD一人でこっそり借りてときどき見ちゃったりしてるんだ〜」という映画ありませんか?

私の場合は、平成版ロミオとジュリエットこと「ロミオ&ジュリエット」
出演: レオナルド・ディカプリオ,・クレア・デーンズ 監督: バズ・ラーマンです。

私の友人には100%不評で公開当初は「シェークスピアが可哀そうだ」とか「ねむかった」とか「いつ終わるんだろう」「お尻が痛くなった」というコメントでした。
でも私はこの映画結構好きです。音楽も映像も素敵だと思うんです。

そんなかんじで誰にも言えないけど、好きな映画ってありませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 大好きでした♪

ロミオ&ジュリエット!私ビデオ&DVD買っちゃうくらい大好きです!!

そんなに不評なのかぁ。。今更ショックです(笑)

私が言えないけど好きなのはホラー系。
    夫が嫌いらしくてテレビでやってても見せてくれません。

なもんで、ネットで配信して夜中に一人で孤独にホラー見てるちょっと怪しい女です(笑)
    ホラーが好きって今更言えないなぁ・・・
    付き合ってから恋愛系の映画ばっかり選んでカワイコぶりっ子したのがいけなかった・・・夫の中で私は恋愛系のほのぼのが好きな人になってます。

• あるある

自分はジョントラボルタ・オリビアニュートンジョンのグリースです。
    周りはコアな映画ファンが多いのでこういう下手な青春ミュージカル映画は受け入れられません。
    あとチャイルドプレイとか。お人形が襲いかかってくる映画です。単純におもろ。

• ありますよ!

私も洋画のB級映画が好きで、行ってくれない人が多いです。
    私の場合は、いろんなタイプとお友達なんで、そういう趣味の人と行きますね。
    でも、いないとそうなるかも。ちなみに、スターウォーズは女の子には不評で、個人的にビデオを持っています。

• 竹内力アニキの『カオルちゃん』シリーズ♪

「遠い昔 はるかかなたの西日本で……」の字幕から始まる、竹内力主演『岸和田少年愚連隊 カオルちゃんシリーズ』です。

世間的にはファンはけっこう多いはずだと思うんだけど、少なくとも私の友達にはたぶん無理です。

でもたまんないんですよね〜、最強高校生・村山カオルのあのキョーレツなキャラと昭和のニオイとB級っぽい作りが……!

『おおぉぉ、チャッピィ〜!チャッピーやないか〜♪久しぶりやのぉ』

わかる人にはわかりますよね(笑)。

• 不評コンテンツ2件…

蟲師とゲド戦記。
    周りの感想も、ネットを回ってボコボコでしたが、
    私は結構、満足でした。

蟲師はストーリは原作のつぎはぎだけど大友さんがやるとこうなるんだ〜と、
    音楽でいうところの違うアーティストが歌うカバー曲みたいな感じで見てました。
    映像もきれいだったし、ただよう空気感も独特でよかったと思う。
    最後の方は好きなキャラクターがうわーということになってしまい、
    ちょっとショッキングでしたが…。
    「きれいな」思い出をそのままとっとけないのが大友さんなのかななんて思ったり。

ゲド戦記はまったく原作を読んでいなかったので、普通にアドベンチャーものとしてみました。
    主人公もジブリお決まりの強くて明るいタイプじゃなくて変化があってよかったと思う。
    パズーやナウシカみたいに、いかにも強く前向きな主人公は好きなんですけど、
    ずーっと似たような子ばっかりじゃさすがにあきますし。

といいつつ、私も原作読んだら怒るのかな。でも多分怒らないと思う。

いずれにしても、このモチーフをこのメンバーで作品にしたらどういうものができるのか、その違いが楽しいというか…。

• ルートヴィヒとソラリスです

私は、「ルートヴィヒ」と「惑星ソラリス」です。
    前者は1972年のイタリア他の映画、後者は1972年のソ連映画、
    両方とも4時間近い映画ですが、どちらも10回はもう観てます(しかも
    いつも一人)
    昔、映画好きの友人達にLD(当時DVDはなかった)を貸したのですが、一様に「長い」「意味がわからん」「退屈だ」と散々で、もう二度と
    貸さないと心に決めました。
    しかし、どちらも何度観ても陶酔的な気分になり、・静謐な世界が広がり
    に深い感動を覚えます。
    どちらもバックにクラシック音楽(バッハやワーグナー)が流れるのです
    が、諦観に満ちた曲で、絶品です。
    ただ、あまりの長さゆえ、一晩で見るのが難しく、何度かに分割すると
    感動が薄れるという問題もあります。

• 「天国の門」

私は誰にも言えないわけではありません。

公開当時は悪評紛々で早々に上映を打ち切られ「映画史上最大の赤字を出した映画」と言われたそうです。

西部開拓時代の、イギリス系移民と東欧系移民の土地紛争(実話)を描いた映画で、歴史好きの私にはおもしろい映画でした。舞台はワイオミングですから「シェーン」と同じですね。「シェーン」も先に来た移民と後から来た移民との紛争が背景にありますからそれも同じですね。

• 皇帝密使

マニアックすぎて誰も知らないかも(涙)
    B級香港映画です。ミスターBooってちょっとはやりましたよね。
    あの三男のサミュエルホイが主人公の映画です。
    内容は本当にどうでもいいアホなお話しなのですが、
    サングラスをかけたサミュエルがかっこよくて、
    そのシーン見たさに、DVDを買おうか検討中です(汗)
    (実は大好きなミュージシャンに、
     そっくりってだけなのですが…その理由も、どうかなと)

• イサミちゃん様!!!

おお同志よ!!
    私もカオルちゃんシリーズ大好きです!

どこをどう見ても高校生には見えないあの風貌。「あんな高校生おるかっ!」っていつも一人でツッコんでいます。
    異常なまでケンカの強さ、でもチャッピーを彼なりの表現で猫っ可愛がり(犬だけど♪)

ドスの利いた声で「んんんん〜んんんん〜(語尾は上がり気味、そして般若のような顔)」

そして、ゴォォォォォ〜〜〜ッ、ペッ!!

あ〜仲間がいて嬉しいです♪♪

• 題名が題名だけに・・・

「セックスと嘘とビデオテープ」が好きですね。

セックスの話題が中心にあったりもしますが、
    人が人を理解するとは何かという深い命題がある映画だと思うのです。
    高評価(何かの賞を取っていましたね)は得ている作品なのですが、
    でも、題名だけに、あまり人様に言えません。

ちかべ様

スターウォーズのビデオを持っている女の子?です。
    いやあ、ルークになりたかった!
    ダースベイダー(父)をルークが火葬するシーンは涙無しでは見れません。

• カンフー・ハッスル

「カンフー・ハッスル」感動しちゃいました!見るとじーんとします。
    (チャウ・シンチーが好きなんですよね)

だけど、「あれ、最悪じゃん!」と言われたことがあるのです。
    どうなんだろ、いいと思うのは少数派なのかな?
    とにかく好きですね〜。カンフー・ハッスル!

• 考えてみたら結構有ったりするんだよねぇ(笑)

役所広司さん 渡辺謙さんが出演してた『絆』と言う映画です 養護施設で子供時代を過ごした男女達が街で擦れ違った後で事件が起きてその内の一人の女性(実は主人公とは生き別れになった妹です)の結婚話を成就させる為に主人公(役所さんです)が自分の命をかけて真犯人として事件の幕引きをしょうと奔走するストーリーです 私的には凄く男っぽいストーリーだと思うし、好きな映画です 破滅的な生き方でしょうけど…何故か憧れる生き方なんですよ        後は、ホラー映画ですが黒沢清監督の『回路』や鈴木光司原作の『リング/らせん』や『リング2』も結構観たかったりします 他にも有りそうだなぁ〜(笑)

• 流行りすぎたばかりに…

「タイタニック」です。
    流行りすぎたばかりに名前を出すのがはばかられます。
    自称映画好きの人たちは大作を見たがらない傾向がありますし。
    (何故でしょうね、あれ)

でも良いものは良い!

ベタすぎて恥ずかしいので、好きな映画を聞かれたら他数本と一緒に挙げますが…。

• 階段をはい上がっていく姿に涙

好きというか、印象的だったのは
    かの「チャタレイ夫人の恋人」おそらく1982年版かと。
    高校生時代、深夜こっそり見たんですが
    エロティックなシーンは全く印象が無く
    恋人の元に行ってしまって居ない妻を捜す夫の姿にひたすら涙を覚えました。
    が、この作品を好きだと言うと
    「あ〜あの有名な!」と違う意味で誤解されるんで伝える人を選ばなきゃなりません。
    それが好きなんじゃないんだよ!!
    基本的に、人と趣味が合わなかろうが理解されなかろうが気にしないので
    「言えない」ってのは無いんですけどね。

ヨコですが、「カオルちゃん」シリーズ、私は大好きですよ♪っていうか
    周囲では大旨好評です。
    「セックスと嘘とビデオテープ」
    大昔、単館系の映画がほとんど見ることの出来ない
    地元の映画祭で上映された時、タイトルから勘違いして
    「俺、日活好きなんだよ〜」ってなオジサンがいっぱいいたとか(笑)
    当然、目が点になってたそうです。

• 同じです「セックスと嘘とビデオテープ」

四捨五入すると40様、私も同じですよ〜「セックスと嘘とビデオテープ」。この映画が取ったのはカンヌ映画祭のグランプリ。でもそんな賞を取った名作?でも、人様にはあまり言えませんね、確かに。
    この映画,,,どこが好きかは難しいのですが(あ、ジェームズ・スペイダーは好きですね、かなり)、なんと言うか当時20歳そこそこだった自分は"性"とか"セックス"といったことに良い意味でこだわりが無くなりました。セックスと心の問題とか、なんだか自由に考えられるようになったというか。好きというより転機になった映画、なのかもしれません。

• サッドムービー

韓流です。そのまんまのタイトルで泣かせる映画。
    私は泣きました…素直なもんで(笑)
    ダメな人にはわざとらしい演技みたいで…でも泣けるんですよ私には。
    あとカンフーハッスル好きで〜す!

• ミスターブー

Mr.BOOが好きでした。なんとなく。
    広川太一郎さんの吹き替えが良かった。

• 韓流ホラー

ホラー映画は苦手なのですが
    韓流ホラーは好きです。

実は 韓国のホラー映画の恐ろしい場面が
    どういう理由からか私の笑いのツボにはまってしまって
    ホラー映画なのに ゲラゲラ笑いながら見てしまうのです。
    特に俳優さんの恐怖でひきつった表情が なぜか笑える・・・・・

絶対に映画館では見ることができません。
    一人で 自宅で ゲラゲラ笑いながら見ています。
    そう私には完全にコメディ映画になってしまってます・・・

韓流ホラー映画を観ながら
    一人大笑いするオンナ・・・・見た人には怖いかも。

追伸 惑星ソラリス 私も好きです。
    あの長さがたまらない。
    先日「ラフマニノフ 愛の調べ」を観に行ったのですが
    ソラリスを思い出させるようなカットと
    娯楽映画なのにちょっと難解な芸術作品としての仕上がりに
    おおぉロシア映画(ソビエト映画)だぁ!と満足いたしました。
    夫を誘っていかず 一人で観に行って好かったとも思いましたが。

• 天使とデート

タイトルがちょっと恥ずかしくてあんまり人に言ったことがないのですが
    この映画が大好きです。

「グレムリン」などに出ていた当時の人気アイドル、フィービー・ケイツがちょっと
    変わった女の子を演じていて面白いし、
    何より天使役のエマニュエル・ベアールが本当に可愛い!まさに天使そのものです。
    ストーリーは単純ですが、王道のハッピーエンドだし何も考えずに笑えるし
    エマの美しさは一見の価値ありです。

• 四月の雪

韓国映画です。
    ぺ・ヨンジュンさん主演で期待された映画だったようですが、不倫映画じゃん!と言われ、好まれなかった方が多いようです。
    私はつい最近DVDで観て、なんていい映画なんだ!って思いました。
    作りこまれていなくて凝った映像じゃなかった所もよかったです。
    実際にあったら嫌だなっていうストーリー。
    音楽もよかった!
    何回も観てしまいました。
    こんな映画初めて。

• たくさんあって楽しいですね!

今回、みなさんどんな「隠れた愛」を持っているのかと思ってトピあげてみました。香港系、ホラー、韓流といろいろありますね。確かに言いにくいかも(笑)。でも楽しいですもんね。これからこっそり見てみる映画リストにいくつも追加がありました!ありがとうございます。

「セックスと嘘とビデオテープ」「タイタニック」→はい、あまり大っぴらに言えないけど、結構すきです。

• 言えなくはないんですが・・・

私のお気に入りは『ショートバス』です。

これは『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』を製作したジョン・キャメロン・ミッチェル監督の単館上映作品です。

内容は、ショートバスというアンダーグラウンドなサロンに集う人達の話なんですが・・・

R指定された過激作品なんですよ。

出てくる人物が普通の人、ゲイカップル、ドラッグクイーン、SMの女王など。

性そのものが描かれているんで、上映前、マスコミはそこだけしか取り上
    げなかったんです。
    しかし、実際に映画を見ると「いろんな形はあるけれど、愛は愛なんだなー。人間という器を脱いでしまうと、みんな同じ愛の形をしてるんだ〜」と、なんとも言えない温かさを感じた映画でした。

内容が内容だけに会う人全員に薦める訳にもいかず黙ってましたが、今この場でお勧めしたいです。

「ショートバス」お勧めですっ!

このトピを立ててくれたトピ主様、ありがとうございます。

• ヴァイブレータ

寺島しのぶさんと大森南朋さん主演の映画でして。
    寺島しのぶさん演じる女性の言葉が自分の思ってた事と全く同じで、まるで姿の違う自分を見ているようで…
    大森南朋さん演じる男性の包容力やたくましさに癒され…DVDを買って、時間にの出来た時に繰り返し見ています。
    どっちかってえと原作の方が好きなんですけど…
    友達にも言えません…でも大好きな映画です。

• 四月の雪

私も 好きです。
    映画館で見た時は、よくわからなくて・・・・

でも DVDで何度か見るとせつなさや憤りなどひたひたと迫ってくるようでした。
    音楽もよかったですよね。

• 青いパパイヤの香り

題名の映画です。内容は大したこともないような気もするのですが、シンデレラストーリが心地よいです。
    ベトナムを描いた映画なのですが、雑貨が可愛くて、料理がおいしそうで、着ているもの、インテリアにも目が離せません!
    こういうアンティークな背景等を楽しむほのぼのとした映画が大好きなんです。

「ストレートストーリー」はアメリカの雄大さが伝わってきます。
    「赤毛のアン」は、言わずと知れたアンティーク好きにはたまらない映画です。景色、家、インテリア、服、雑貨、カーテンまでもわくわくします。
    「いつか晴れた日に」これはヨーロッパを描いた映画ですが、これもほのぼのとしていて、ドレスやアメリカの風景とはまた違う品のある感じがたまりません!

こうやってレスしながらつくづく気づきました。私って古いもの好きなんだー。韓国映画はチャングムの誓いだし(汗)

ちなみに日本物は「3丁目の夕日」がたまりませんねー。

• あります、あります!!

マイナーどころでは、深夜に偶に再放送される
    「サイレントランニング」
    という、SF系の映画が好きです。

アニメでは原作者は許せないくらい嫌いらしいですが
    「うる星やつら2 ビューティフルドリーマー」
    はLD買ったし、DVD買って何回も見ました。うる星の中では
    一番好きです。

• もちろんスターウォーズ

言えないと言うか、36歳の子持ち母が、これを好きと言うのはどうなんだ?って思ってしまいます。でも相当好き。
    もちろん、DVD全巻持ってるし、何回も何回も見てます。息子が小学生になる頃、洗脳して(映画に散々連れて行った・無理にグッズを買い与える)思惑通りスターウォーズ大好き息子になったので、「息子が好きだから〜」って言う言い訳をして仕方なく一緒に楽しむ母・本当は母が嬉しい、をやってます。
    あ、インディージョーンズ(ハリソンはスターウォーズも出てますね)も、ドクターフーもスタートレックもナイトライダーも(後ろ3つはテレビドラマですが)全部息子のせいにして私が楽しんでますよ〜。
    SF大好きです。女子には理解されませんから!

• 四十歳の童貞男

題名がこんなですが、とてもおもしろいコメディーです。

40歳まで誰ともつきあったことのない真面目な男性が、同僚たちのアドバイスによって、シングルマザーとの初めての恋愛成就させる話です。同僚たちとのやりとりがとにかく笑えます。

「誰にも言えない」ってことはないですが、話すときは必ず「コメディーなんだけどね」と前置きしてます。

• Freaks

トッド・ブラウニング監督の「Freaks」です。
    昨日見ました。
    この映画はあまりの内容に30年間封印されていました。
    私は出演者たちが可愛いと思ったのですが。。。

もう一つお勧めは、村上龍監督の「トパーズ」です。
    同名の小説を映画化したものですが、結構良かったです。
    天野小夜子さんのファンですよ。

キワモノ好きにお勧めの映画です。

• 大きな声では言えないけど

クエンティン・タランティーノ脚本、ロバート・ロドリゲス監督の「フロム・ダスク・ティル・ドーン」が好きです
    しょーもないB級映画ですが、DVDも買って何度も見てしまいました
    なかなか出演者は豪華で、主演はジョージ・クルーニーだし、脚本のタランティーノ自身も出てるし、ハーヴェイ・カイテルだって出てるしね
    なんと言っても、ジョージ・クルーニー扮する凶悪犯のセスがかっこいいの!
    刺青も超クール!
    わたしはこれでクルーニーのファンになりました
    (本人とするとERとか言われたいのかもしれないけど・・)
    B級好きな人には予備知識なしに(DVDのパッケージの説明を読まずに)見てほしいです
    わたしも最初に見たときには、途中からぶっ飛びました

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧