現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

うつ・・・・

りな
2008年6月10日 16:15

最近、毎日が鬱です。
彼氏と別れて数か月、立ち直ったつもりでしたが、結局毎日彼との思い出を思い出して、、、

ほかに打ち込むものも探しましたが、熱心になるものも見つからず。
周りの人はいい人を見つけていて、何か一人ぼっちの気持ちです。


こんな私にアドバイスをお願いします。

ユーザーID:5703546697  


お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
辛いよね携帯からの書き込み
修行中
2008年6月10日 19:08

私も去年失恋してます。辛いですよね…
独りぼっちは辛いのは当たり前ですよ。いつも隣に居た彼が消えてしまったんですから、t大切な存在が無くなったような痛みもあるでしょう。でも、一人になることに慣れて、気持ちをリセットさせないと新しい恋が自分の中に舞い降りるはずがないと思い、私はあえて一人に慣れさせました。最初は孤独に負けそうでした。今はやっと、週末の一人の時間をのんびり過ごせるようになりました。

的外れだったら申し訳ないけど、トピ主さんも孤独と向き合って仲良くなって下さい。這い上がるのはそこからですよ〜一緒に頑張りましょう。

ユーザーID:8286484569
私も忘れられない人がいます
さやか
2008年6月10日 21:57

りなさんはどのような状況で、彼氏さんとお別れしたのでしょうか?
私は過去に、自分から相手を振ったくせに彼を忘れることが出来ず、
根気よくメールで会話をしていたら復縁できた経験があります。
でもその後に、今度は彼の方から振られてしまいました。
彼はもう私には何の未練もないらしく、メールを出しても返事をくれ
なくなりました。

自分が振った場合は復縁できる可能性が高く、逆の場合はちょっと難
しいかな・・。でも逆の場合でも振られた原因を反省して誠意を持って
相手と話せば(手紙も良いですね)可能性が出てくるかも。
復縁にチャレンジしてみてはいかがですか?上手く行ったら別れた時
の失敗を二度と繰り返さないようにすると良いと思います。

もし復縁できなかったとしても、時間が解決してくれますよ。
それに新しい彼がそのうちできるかもしれませんよ!

私も実は、彼との楽しい思い出を今でも思い出します。でも別れてから
年数が経ったせいか、未練というより良い思い出に変化しつつあります。
そして今は趣味をしたり旅行したりしながら楽しく日々を送っています。

ユーザーID:5514646967
わたしも。。。
とむ
2008年6月10日 22:54

どうしても忘れられない元彼のことをず〜っと考えてます。
でもこの一人の時間は与えられるべくして与えられていると思います。

だって、彼がいたら考えもしなかったことってたくさんありませんか?

こんなに悩んで、
こんなに泣いて、
こんなに苦しんで、

次が幸せになれないわけがないじゃない?


たくさん泣いて、
キレイになった瞳で新しい恋がきっとできますよ!

ユーザーID:7491523803
人生史の途中ですよ
time
2008年6月10日 22:58

人生とは甘い時期もあれば辛い時期もあり・・

長い一冊の本に人生を例えれば 失恋もその一ページ・・
そこで立ち止まり次のページをめくるのに時間がかかっても
何時かはまた次のページをめくる日が必ずやってきます
それまでは大いに泣きなさい 涙が枯れれば明日が見えてきますよ

そうやって人間って決められた時間をその時を精一杯生きて行くんですよ
焦らずにご自分の人生を愛してください

・・・私は60歳・・若き日の失恋の苦い涙があって今の家族に出会えたと
思えば失恋も過去の甘い思い出の一つと思えるのです。

ユーザーID:4314488714
男性ですが
エラン
2008年6月11日 0:22

別れって、男のほうが実は引きずったりするものなんですよ〜。
私なんて3年以上も引きずってましたし。
貴方も元彼も、きっと引きずってると思うな。

と言っても、よりは戻せないなら時々は思い切り泣くと良いですよ。

スッキリしますから。

ユーザーID:9972226455
気長に、気長に
ソフィア
2008年6月11日 0:23

私の身近にも、鬱の人沢山いますよ。
メンタルクリニックでうつ病と診断されたのですか?独り鬱々としているのですか? 

無気力、不眠など生活に差し支えるようだったら、クリニックに行ってみてはどうでしょう。
風邪を引いたら内科に行く位の気軽さで、メンタルクリニックはアットホームな雰囲気でドクターも否定せず話をきいてくれます。必要ならば薬を出します。

あせらない、気長に気長に。
誰でも気持ちの切り替えは速効でできるものではありませんもの。
友達を作って、新しい世界に一歩ふみだしてみては?

ユーザーID:5459332804
トピ主です
りな(トピ主)
2008年6月16日 20:01

皆さん、温かいお言葉ありがとうございました。

彼と別れたのは、よくわからない理由で彼から突然告げられたからです。
結局、ひどいこともされたし言われたしで、自分から復縁を迫って連絡することはありません。

でも毎日考えてしまいます。

ほんと思いっきり泣くことも大事ですよね・・・

ユーザーID:5703546697
 
現在位置は
です