現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

健康になりたい

あきこ
2008年6月10日 18:23

私は今39歳で子供はいません。30過ぎで脱ステロイドでアトピーで入退院繰り返し、血だらけでリンパ液だらだらで耐えしのぎましたが、一度よくなりましたが、また今年悪いです。そのうえ34歳頃うつ病に見舞われまたまた死にそうになりました。そして離婚されました。最近なんだか疲れました。二重の苦しみで死んだほうがましかな・・・とか、冗談でなく思います。皆さんならこんな時どうしますか。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
大丈夫ですか?
ギリギリガール
2008年6月11日 0:34

32歳の独身、無職です。お体の調子はいかがでしょうか?ウツは今は大丈夫なのでしょうか?私は数年前から過敏性腸症候群で慢性的な腹痛もち、さらに昨年はパニック障害になり勤めていた会社をやめて今は無職です。いい年して実家で暮らしています(父と二人暮らしです)。結婚の予定もなく、こんなやっかいな病気にかかり見た目は健康、入院や手術が必要な病気ではないのに無職、お先真っ暗でこの1,2年は自信喪失と自己嫌悪で本当にツライです。生理前なんかの不安定な時期はしょっちゅう一人でメソメソ泣いてます。自殺する勇気はないけど死んじゃったら楽だよなぁとはしょっちゅう思います。こんな私が生きてていいのか?とも思います。トピ主さんはお仕事はされているのですか?病院のお金や生活費は大丈夫なのでしょうか?私は勤めていた頃の貯金がまだ少しあるので、
死ぬのはそれがスッカラカンになってもう生きられなくなってからでも遅くない、と思うようにしてます。死を急ぐことはないと。とはいえ具合悪い日はどうしても後ろ向きになりますけどね・・。ちょっと開き治ってのんびり、ボチボチいきませんか?

今日一日
しみん
2008年6月11日 11:19

私は30代前半の男性ですが、トピ主さんと同じくアトピーで薬をやめてリバウンドを経験してきました。

本当に辛いですよね。
死にたくなる、当然です。
肉体さえなければ、この苦しみから解放されるのにって思います。
死んだら周りの人間が悲しむとか、みんな苦しみを抱えてるんだからとか、この辛さを知らない人々が言います。

私たち患者は毎日が辛さから始まり、寝られない苦しみで終わります。
明日やその先の未来は、ただもう長い長い地獄のようです。
季節の変化で悪化し、夏は暑さで、冬は乾燥に苦しみます。

だから私は未来を考えません。
今日一日の中で、1分、10分の楽な時間、辛さから逃れられる瞬間をこの手に掴みます。
毎日が最後だと思って、それぐらい今日という日だけを見て、ただそうして過ごします。
いつか必ず死ぬことはできます。
いつか死ぬ日も、今日も同じなのです。

重荷になっている全てを捨てて、誰が何と言おうと自分の今日を生きてください。
明日のことは、もう考えるのはやめにしましょう。
今日一日、楽な瞬間、何かに没頭できる時間を掴みましょう。

おつらいでしょうね。
パンダ
2008年6月12日 11:57

トピ主さんのつらさが伝わってきました・・。
私もアトピーです。脱ステの時は、これ以上の苦しみがあるだろうか?と思いました。私は恐らくトピ主さんより軽症です。それでも、痒みから解放されない日々がつらくて生き地獄だと思いました。だからトピ主さんの苦しみを思うと、本当に辛くなります。本当に頑張っていらっしゃると思います。愛する人も離れていってしまったのですね。苦しいでしょうね・・。
きっと今はただ生きているだけで精一杯だと思います。でも、どうか生きてください!そして、ちゃんと生きている自分を褒めてあげてください。そして自分が少しでも心地よいと思える事、気持ちが癒される事を、一つでも探してください。何もいいアドバイスができなくてごめんなさい。どうか元気になられるよう、応援しています。それだけは、伝えたくて・・。

ありがとうございます
あきこ
2008年6月12日 16:29

ご返答ありがとうございます。この年で親と同居で、無職です。うつはほとんど大丈夫ですが・・・、親もいい年なので先が心配です。今はアトピーがうまく治りません。
3回ほど入院もしました。幸せそうな人を見るとうらやましくて・・・今はテレビと音楽聴くことで暇つぶしです。確かに死ぬなんてというひとはあまりわかってないように今は思えます。レスくれた方々、お元気でいてください。

現在位置は
です