皆さんの恋の始まりのお話を聞かせてください!

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

らんらんらん

職場の方から告白されたのがきっかけで恋に発展した、というトピを読んで、私も恋の始まりのときめきや切なさを久々に思い出しました。 
そこで、皆さんから、恋が始まった頃のお話をいろいろ聞いてみたい!と思いました。 

皆さんは、どのような形で今の彼、彼女、またはご主人や奥様と恋に落ち、おつきあいが始まりましたか?

私は、今の夫と知り合ったのは、友達を通してのバーベキューパーティーがきっかけでした。 まさか未来の夫に出会うことになるとは思いもせず、軽い気持ちで参加しました。 
友達に紹介され、出会って数時間後にはキスまでしてしまいました! なんというか「ぴったり」きたんです。 そして一年もたたずにゴールイン。 でも結婚するまでには彼と電話がうまく通じなくて休みの日に会えずに悶々としたり(当時は携帯がなかった)、彼の身内に不幸があって郷里にしばらく帰った時、「戻ったら連絡するよ」の言葉を信じて待ち、2週間後にやっと電話がかかってきた時「会いたい」と言われて心から嬉しかったこと、などなどいろいろな想いがありました。

皆さんのお話もぜひ聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• は〜い♪

トピ主さん、運命のバーベキューパーティーでしたね!まさに奇跡です!

私は、大学の部活に秋から遅れて入部し、その時たまたま同じ時期に入部した男の子に恋をしました。

初めて会った時の印象は、落ち着いていて、感じのいい人でした。次に部活に行った時、その人がとてもハンサムであることに気がつきました。お互い遅れて入部したので、二人で一緒に隅で基礎練習をしました。そのうちに彼と波長がぴったり合うことがわかり、また考え方や価値観が合いました。

彼はとてもタフでした。高時給だが激務で有名な塾のバイトをこなし、ほとんど毎日ある部活に休まず参加し、講義も休まず出席し、結果的に単位も全て取りました。また、生活費は全て自分で稼ぎ、奨学金も使わずに自力で生活していました。

そして部活の時の、集中した時の鋭い目、自分に笑いかけてくれる、のびのびとした優しい笑顔、がっしりした広い背中、ほっそりとして鋭い頬、陽の光で金色に輝く(ハーフなどで自毛です)豊かな髪と、将来の夢を語るキラキラした顔・・。

私はどんどん彼に惹かれていきました。

これが私の恋の始まりです。

• まだ一年前の話ですが

私は夫とはある趣味のサークルを通じて知り合いました。
    特に二人で話したこともないし、顔も体型も好みじゃないし、正直恋愛対象外だと思ってました。

しかし、あるときサークルのメンバーで試合に出かけた際、私と夫以外のメンバーが途中でみんな帰ってしまったのです。
    仕方なく二人で「飯でも」と言う話になり、お互い「今まであまりちゃんと話したことないしびみょ〜」と内心思いつつ(今では笑い話ですが)二人で飲みに行きました。

ところが、それがきっかけで仲良くなり、恋愛対象じゃないはずの夫と毎日電話で話すようになり、電話代がもったいない、と会うようになり・・・。
    その試合の日から2ヶ月後に付き合い、その2ヵ月後ぐらいにプロポーズされて、さらに3ヵ月後に結婚しちゃいました。
    もうすぐ、その試合の日から1年です。なんだか怒涛の一年でした。

でもあの日たまたま他のメンバーが帰る、と言う偶然がなかったらここまでとんとん拍子に行かなかったかも。
    ちょっと運命?なんて思ってしまう出来事でした。

ちなみに夫は、付き合う直前ぐらいからみるみるやせて、今では顔も体型も好みになりました(笑)

• 山あり谷あり

契約社員で入ってきた女性に誘われ、彼女の友達の旅行に参加したのが出会いです。
    彼を初めて見た瞬間を、すごく覚えています。
    「けっこうタイプだ〜〜」でした(笑)。
    でも、その後は何も進展は無し。その集まりは楽しいのでその後も顔を出し続け、彼とは個人的連絡を取るような仲にはなれていたけれど。
    私は片思いを長く続けられないので、この仲間とは無関係の仕事仲間と交際を始めたら、そんな事を知るはずもない彼から少しプッシュが来たのだけれど「今付き合っている人いるし」と流してそのまま友達付き合い。
    その後私のほうが別れて、彼と共通の仲間と出かけた先で偶然彼が女の子といるのを発見。たぶんお付き合いを始めてたのでしょう。
    その後この二人の別れが修羅場の様相だったのも、隠してもわかりましたね。友達だったから。
    そんなすれ違いで7年ですよ(笑)。
    出会って7年、突然何の脈略もなく盛り上がりが来て「あれれ?」と思っている間に自然と付き合いが始まりました。
    でも、7年の間に彼の人柄もご両親の事(みんなで家によく行ったので)もわかっていたので、問題は無かったな。

• 一年前でしたが。。。

彼と出合ったのは、『数こなし』のコンパでした(笑)。

コンパで 彼氏を作るなんて 毛頭無かった私は、気軽に飲むつもりで そのコンパへ。

そしたら、たまたま横に座った彼と フィーリングがピッタリ☆
    すぐに連絡をくれて、 後日 一緒に映画見たり ドライブしたり。。。

でも 当時失恋して凹んでた私は、男の人との付き合い方も イマイチよく分からなくなっていて、しかも コンパで知り合った人って 遊び慣れてそうで、なんか事ある毎に不安で。。。

3度目に会った時に 正式に告白されたんですが、付き合った当初は 色々鬱々なってたんです。
    でも、不安になりかけたタイミングで 不思議と彼がアクションを起こして(何も言ってないのに)、次々不安材料が解決されていくんです。

で、数ヶ月後に 『結婚』を意識し始める事になりました♪

「私に出会いなんてあるのかなぁ〜 結婚するのかなぁ〜」なんて思ってたんですが、世の中 どっかに運命の人は居るものなんでしょうね〜☆

• 半年後・・・

職場の先輩と付き合っています。タイムリーなトピなのでレスします。
    彼との出会いは衝撃的でした!配属式の後、迎えにきたのが今の彼氏です。しかも遅刻してきました。不安と緊張の出会いでした(笑)
    気がついたら彼氏になっていました。なぜか波長が合うのです!
    遅刻してきたことは今では笑い話になっています。

• 「お付き合い」じゃなくて「片思い」ですが

片思いも恋のうち〜ってことで、いいですかね?

お見合いサイトで、彼からメールをもらいました。
    居住地とか相手への希望とか、お互いの条件が合わない部分もあったのですが、メールの文章が何というか、とても心地よかったんです。「この人といろんな話をしてみたい」と思いました。
    メールのやり取りを重ねるたび、どんどん話が広がって楽しい! ものの考え方が近い! この人、好きかも! …いやいやいや、まだメールだけだから(←冷静な自分が突っ込んでます)。

で、会いました。タテヨコともに巨大な私の半分くらい(泣笑)の横幅で、顔は特に好みでも嫌いでもなく。でも初対面なのに、めちゃくちゃ楽しかった。この人のこと好きって、はっきり自覚しました。

その後何度か会って、ますます好きになって。先日、話の流れで告白しちゃったんですが、「今は気持ちがない」って言われちゃいました…。「会って話してるとすごく楽しいし話合うし、価値観もとても似てるから、今から付き合ってもうまくいくのかな〜とも思うけど、気持ちがまだない状態で付き合うのは失礼だと思う」だそうで。

ツライなあ…でも片思い続行中です!

• トピ主です

レスを下さった皆さん、楽しいお話をありがとうございます。

happyさん
    素敵な彼ですね〜♪ 素敵な小説を読んでいるようです。
    大学の勉強と部活の傍らにアルバイトもみんな完璧にこなすなんて、がんばりやさんの彼ですね。 

ぐみきゃんさん
    その試合に出かけたということが、まさに運命だったんですね。 
    ぐみきゃんさんと付き合う直前からますます素敵になっていった彼、お互いに引き寄せられたというか出会うべくして出会った、という感じですね。

一時さん
    すれ違いありの長い道のりだったんですね。 でもやっぱり、一緒になるべく人とはいずれ一緒になれるように導かれるものなのだな〜と思いました。

秋に花嫁さん
    実は私が夫と出会ったのも失恋して間もなくのことでした。私も、秋に花嫁さんと同じような気持ちで、夫と出会ったバーベキューに出向いたんです。 運命の人はどこかにいて、出会いは突然やってくるものですね。

• トピ主です。 レスの続きです。

まこさん
    印象深い出会いでしたね! 気がついたら彼氏に、とおっしゃるように、とっても自然におつきあいが始まったんでしょうね。 

サクさん
    勇気を出して告白されたんですね。 恋愛って10組のカップルがいれば10通りあるんですねB 出会いも、育み方もさまざまですね。 サクさんの想いがいつか実りますように。 

• トピ主です。 レスの続きです。

まこさん
    印象深い出会いでしたね! 気がついたら彼氏に、とおっしゃるように、とっても自然におつきあいが始まったんでしょうね。 

サクさん
    勇気を出して告白されたんですね。 恋愛って10組のカップルがいれば10通りあるんですね。 出会いも、育み方もさまざまですね。 サクさんの想いがいつか実りますように。 

• 打ち上がっちゃいました♪

ただのサークルの先輩だった彼。
    誰からともなく花火大会に行く計画が持ち上がりましたが、開催は8月、全員帰省中
    (県外からの学生ばかりでした)。
    で、結局「それでも行こう」と言う彼と2人で行くことに。
    そこでなんだかしっくり来ちゃったんですね〜。
    それまでは話の合ういい先輩だったんですが・・・
    恋しちゃいました。

夏休み中、何度かドライブに連れて行ってくれたりもしましたが、ただ時間をもてあましている後輩、くらいにしか思われていないんだろうなと思っていました。

2週間、食事がのどを通らない日々が続きました。
    恋心から食欲不振になったのなんて生まれて初めてでした。
    「餓死するよりは告白して玉砕しよう」そう思った矢先に告白されました。
    彼はもう少し前から気になってくれていたようです。
    翌日から食欲は元通りに(笑)。

付き合って1週間後、プロポーズされました。

もう20年以上前の話です。
    今は目尻に笑い皺の刻まれた、ダンディなおじさまになっています。

夫の話でした☆

• 留学中のバイト先で知り合いました

留学中の学内バイトで知り合いました。
    といっても部署が違ったので、直接話をする機会はあまりありませんでした。
    その上、私のボスだった女性が彼をあまり好きでなかったようで、バイトに入ってすぐに
    「隣の部署に○○サンという日本人の男子学生がいるんだけど、変な人だから気をつけて」
    というようなことを言われてしまったため、戦々恐々としてたような思い出があります。
    夫にも「確かに最初のうちはすごく冷たかったような・・・」と言われてしまいました。

交際が始まったのは知り合って2年以上してから。
    それぞれ卒業し、別々の大学院に進学。
    たまたま里帰りの時期が重なり、「せっかくだから」と東京で飲みに行った帰りのことでした。
    そして3ヶ月で婚約、1年後に結婚。交際していた1年間は遠距離恋愛でした。
    共通の知人であるバイト仲間たちは、そりゃあ驚いていました。
    正直私も驚きました!こんなことになるとは思ってもみなかったです。

ちなみに「○○サンは変なやつ」発言の彼女も、そのすぐ後に彼と仲良くなり、
    私たちの結婚も祝福してくれました。

レス求!トピ一覧